『グラボの背面は金属でないと厳しい?』のクチコミ掲示板

2023年 4月14日 登録

NED4070019K9-1047D (GeForce RTX 4070 Dual 12GB) [PCIExp 12GB] ドスパラ限定モデル

  • GeForce RTX 4070を搭載したビデオカード。冷却には空冷ファン(2スロット占有)を採用している。
  • モニター出力にはHDMI 2.1a×1、DisplayPort 1.4a×3を装備。
  • 接続はPCI Express 4.0。補助電源は8ピン×1。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce RTX 4070 バスインターフェイス:PCI Express 4.0 モニタ端子:HDMI2.1a x1/DisplayPort1.4a x3 メモリ:GDDR6X/12GB 消費電力:200W NED4070019K9-1047D (GeForce RTX 4070 Dual 12GB) [PCIExp 12GB] ドスパラ限定モデルのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※ドスパラ限定モデルのため、購入の際はショップサイトをご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NED4070019K9-1047D (GeForce RTX 4070 Dual 12GB) [PCIExp 12GB] ドスパラ限定モデルの価格比較
  • NED4070019K9-1047D (GeForce RTX 4070 Dual 12GB) [PCIExp 12GB] ドスパラ限定モデルのスペック・仕様
  • NED4070019K9-1047D (GeForce RTX 4070 Dual 12GB) [PCIExp 12GB] ドスパラ限定モデルのレビュー
  • NED4070019K9-1047D (GeForce RTX 4070 Dual 12GB) [PCIExp 12GB] ドスパラ限定モデルのクチコミ
  • NED4070019K9-1047D (GeForce RTX 4070 Dual 12GB) [PCIExp 12GB] ドスパラ限定モデルの画像・動画
  • NED4070019K9-1047D (GeForce RTX 4070 Dual 12GB) [PCIExp 12GB] ドスパラ限定モデルのピックアップリスト
  • NED4070019K9-1047D (GeForce RTX 4070 Dual 12GB) [PCIExp 12GB] ドスパラ限定モデルのオークション

NED4070019K9-1047D (GeForce RTX 4070 Dual 12GB) [PCIExp 12GB] ドスパラ限定モデルPalit Microsystems

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2023年 4月14日

  • NED4070019K9-1047D (GeForce RTX 4070 Dual 12GB) [PCIExp 12GB] ドスパラ限定モデルの価格比較
  • NED4070019K9-1047D (GeForce RTX 4070 Dual 12GB) [PCIExp 12GB] ドスパラ限定モデルのスペック・仕様
  • NED4070019K9-1047D (GeForce RTX 4070 Dual 12GB) [PCIExp 12GB] ドスパラ限定モデルのレビュー
  • NED4070019K9-1047D (GeForce RTX 4070 Dual 12GB) [PCIExp 12GB] ドスパラ限定モデルのクチコミ
  • NED4070019K9-1047D (GeForce RTX 4070 Dual 12GB) [PCIExp 12GB] ドスパラ限定モデルの画像・動画
  • NED4070019K9-1047D (GeForce RTX 4070 Dual 12GB) [PCIExp 12GB] ドスパラ限定モデルのピックアップリスト
  • NED4070019K9-1047D (GeForce RTX 4070 Dual 12GB) [PCIExp 12GB] ドスパラ限定モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > Palit Microsystems > NED4070019K9-1047D (GeForce RTX 4070 Dual 12GB) [PCIExp 12GB] ドスパラ限定モデル

『グラボの背面は金属でないと厳しい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NED4070019K9-1047D (GeForce RTX 4070 Dual 12GB) [PCIExp 12GB] ドスパラ限定モデル」のクチコミ掲示板に
NED4070019K9-1047D (GeForce RTX 4070 Dual 12GB) [PCIExp 12GB] ドスパラ限定モデルを新規書き込みNED4070019K9-1047D (GeForce RTX 4070 Dual 12GB) [PCIExp 12GB] ドスパラ限定モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 グラボの背面は金属でないと厳しい?

2023/09/12 20:57(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > Palit Microsystems > NED4070019K9-1047D (GeForce RTX 4070 Dual 12GB) [PCIExp 12GB] ドスパラ限定モデル

初めて自作pcを組もうと思っている者です。
グラフィックボードの背面パネルが金属製の物の方が
良いとの書き込みを様々なレビューで見かけるのですが、背面が金属製の製品とそうではない製品でどのような違いがあるのかアドバイス頂けると幸いです。

書込番号:25420239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2023/09/12 21:00(1年以上前)

もともとは、CPUクーラーに基板裏が接触してショートしないように…というカバーが目的ですが。
金属製にして熱を底から逃がすなんて効能を狙っている製品もあるようです。GPUが発熱するのなら、裏面にもそこそこ熱は伝わりますしね。

4070ならそこまでしなくても…とは思いますが。

書込番号:25420244

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2023/09/12 21:20(1年以上前)

背面パネルが金属製の方が排熱性は高いと思う。
プラスチック製は熱が篭りやすいと思う。
最近はバックパネルは金属製(アルミ)のものを買うかな?
後は、スリットが入ってる方がエアーが抜けやすいとは思うけど、そこまでかな?とも思う。

書込番号:25420273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11962件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2023/09/12 21:21(1年以上前)

>いきたシーチキンさん
バックプレートの主目的は基板の補強だと思います。
なので強度的に金属とかアルミの方が有利だと思います。

物によっては折り返しまでつけて補強している物もあります。

この必要な強度はボードのサイズに比例すると思います。
経験上バックプレートが無い長めのボードはボード自体がよじれてきます。

ツインファン以上なら欲しいかなと個人的には思います。

逆に小さい軽いシングルのボードなら無くてもよいとは思います。


樹脂の物は知りませんが。
RX7800XTなんかはバックプレートにさらに樹脂のカバーが付くモデルとかはあるようですが、
その場合はお飾りの要素が主ですね。

書込番号:25420274

Goodアンサーナイスクチコミ!4


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10182件Goodアンサー獲得:1005件

2023/09/12 21:25(1年以上前)

まずは見た目ですね。

なんだか色々な書き込みを見てると、たいがいの人はアルミのヘアラインとかだと高級に見えて、プラスティックだと安物に見える方が多いみたいです。

確かに1世代前の3090とかも背面にまでメモリーが配置されていたので、バックパネル側でも冷やすというのは効果ありますし、水冷パーツだと背面基基板にも水路が回ってる物もあります。

今のグラボはクロックも上がってきてるので、なるべく冷やすという意味では金属が一つの目安にはなりますね。

ただ3090の時にMSIがハイエンドグラボのSUPRIMでアルミより熱伝導性の高いグラフェンという材質を使いだしましたが、これはかなり高価ですが見た目は塗装するとプラスティックの様に見えるので、コストカットとか分かってない人は言ってましたね(笑)

ただグラボの冷え方に関していうと、ケースその他環境にもよりますし今回のAdaLovelaceはそこまで熱くはなりませんので、そこそこファンが静かでいい物であれば良いかなとも思います。

その点はAmpereのSamsung8nmからAdaLovelaceがTSMCのカスタム4nmと言われるプロセスルールに変わったことで消費電力も温度も低くはなってますから、設計幅は大きくなったと言えるでしょうね。

今のインテルとAMDのような感じです。

書込番号:25420278

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2023/09/12 21:37(1年以上前)

4070カードは発熱源のGPUチップとメモリチップを
近くに配置するから、互いの熱攻撃が強烈で、
GPUが定格90℃、メモリが定格105℃なら、GPUが
先に落ちると思われます。
なので、少しでも冷やしたいから金属板を
貼り付けるのでしょう。

書込番号:25420290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2023/09/12 22:02(1年以上前)

>いきたシーチキンさん

金属製以外のバックプレートでしたら変形しますね

rtx4000番になってからは劇的にホットスポット メモリー回りも下がりましたから


負荷のかからないゲームでしたら60℃台で推移しますので心配なさらずに





書込番号:25420330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2023/09/12 22:21(1年以上前)

なるほど…
素人目線なんですけど基盤が曲がったりするのはあんまり長持ちするとは思えない&金属製の物を勧められている方が多いのでなるべく背面が金属製の製品を購入しようと思います。高級感が出るってのもいいですね。

書込番号:25420353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2023/09/12 22:30(1年以上前)

とても丁寧なアドバイス、ありがとうございました。
パーツ選びの際に参考にさせて頂きます。
>Miyazon.comさん
>ZUULさん
>Solareさん
>アテゴン乗りさん
>揚げないかつパンさん
>KAZU0002さん

書込番号:25420365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Palit Microsystems > NED4070019K9-1047D (GeForce RTX 4070 Dual 12GB) [PCIExp 12GB] ドスパラ限定モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NED4070019K9-1047D (GeForce RTX 4070 Dual 12GB) [PCIExp 12GB] ドスパラ限定モデル
Palit Microsystems

NED4070019K9-1047D (GeForce RTX 4070 Dual 12GB) [PCIExp 12GB] ドスパラ限定モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2023年 4月14日

NED4070019K9-1047D (GeForce RTX 4070 Dual 12GB) [PCIExp 12GB] ドスパラ限定モデルをお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング