『コイル鳴き』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥25,300

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥25,300¥25,300 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX12V v3.0/EPS12V v2.92 電源容量:1200W 80PLUS認証:GOLD サイズ:150x150x86mm C1200 Gold PA-2G1BB-JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • C1200 Gold PA-2G1BB-JPの価格比較
  • C1200 Gold PA-2G1BB-JPのスペック・仕様
  • C1200 Gold PA-2G1BB-JPのレビュー
  • C1200 Gold PA-2G1BB-JPのクチコミ
  • C1200 Gold PA-2G1BB-JPの画像・動画
  • C1200 Gold PA-2G1BB-JPのピックアップリスト
  • C1200 Gold PA-2G1BB-JPのオークション

C1200 Gold PA-2G1BB-JPNZXT

最安価格(税込):¥25,300 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 4月21日

  • C1200 Gold PA-2G1BB-JPの価格比較
  • C1200 Gold PA-2G1BB-JPのスペック・仕様
  • C1200 Gold PA-2G1BB-JPのレビュー
  • C1200 Gold PA-2G1BB-JPのクチコミ
  • C1200 Gold PA-2G1BB-JPの画像・動画
  • C1200 Gold PA-2G1BB-JPのピックアップリスト
  • C1200 Gold PA-2G1BB-JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電源ユニット > NZXT > C1200 Gold PA-2G1BB-JP

『コイル鳴き』 のクチコミ掲示板

RSS


「C1200 Gold PA-2G1BB-JP」のクチコミ掲示板に
C1200 Gold PA-2G1BB-JPを新規書き込みC1200 Gold PA-2G1BB-JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

コイル鳴き

2024/08/24 14:12(1年以上前)


電源ユニット > NZXT > C1200 Gold PA-2G1BB-JP

スレ主 YIIIMさん
クチコミ投稿数:19件

12VHPWRケーブルを少し曲げてPCケースに収まるようにしたらコイル鳴きがひどくなりました。
私が使っているpcケースはcpuクーラーの対応サイズが175mmなので相当大きなケースなんですが、少し曲げた程度で異常が発生したんです。

今は仕方なく強化ガラスを外してpcケースをオープンさせて使っています。
12VHPWRケーブルはケースの外にはみ出すようにして曲がりを緩めたらコイル鳴きが8割ぐらい?減少しました。

cpuクーラーの対応サイズが200mm以上のpcケースではないとおすすめできないかと思います。

書込番号:25863149

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/08/24 15:48(1年以上前)

>YIIIMさん

>コイル鳴き

保証が切れているならば、ストリップペイントをコイルに塗布してみては。

書込番号:25863255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:11件

2024/08/25 06:41(1年以上前)

当初この電源ユニット狙ってましたが

中身が何処のOEMを調べるのも面倒なんでtharmaltake 1350w購入しました

こちらも昔ながらのコードが硬いのが改善されてなく

延長スリープで取り回ししました

最近はだいぶ改善されて発火問題も無く普通に使えてます

ケーブル取り回しでコイル泣きも珍しいケースだと思いますが 延長スリープも視野に入れた方が宜しいと思います


コイル泣きは高負荷時にどうしても避けられない問題ですからね



書込番号:25863975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:84件

2024/08/25 17:17(1年以上前)

ケーブルを曲げたからコイル鳴きしたのではなく、おそらくコイル鳴きはこれまでもずっとしていて、ケースを閉めたら辺に増幅されて耳に入るようになってしまったのでは?

書込番号:25864678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 YIIIMさん
クチコミ投稿数:19件

2024/08/26 01:50(1年以上前)

曲げてケースに収めた場合、12vhpwr電圧などの情報が途切れる

ケースを開けてケーブルの曲がりを緩めた結果

色々と原因を探しているのですが、どうも12vhpwrケーブルの問題のような気もしますね。
12vhpwrケーブルを少し曲げてケースに収めた場合、12vhpwrの電圧などの情報が途切れる現象が発生しますが、
ケースを開けてケーブルの曲がりを緩めたらの情報が途切れることがなくなりました。

書込番号:25865222

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2024/08/30 20:27(1年以上前)

ケーブルを曲げたことというより、それによってコネクターに負荷が掛かって接触不良を起こしているのではないでしょうか。
曲げないで180°変換コネクターを使った方がいいのではないでしょうか。

書込番号:25871567

ナイスクチコミ!0


スレ主 YIIIMさん
クチコミ投稿数:19件

2024/08/30 23:14(1年以上前)

>uPD70116さん
今の状態だとケースを閉じられないので、90度ケーブルを買いたいとは思いますが、
せっかく買うならatx3.1規格の12V-2x6ケーブルが欲しいので、それが発売されるまでこのままケースを開けて使おうと思います。

書込番号:25871768

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NZXT > C1200 Gold PA-2G1BB-JP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PCIeを3つ使いたい 3 2025/03/12 3:20:42
c1200 を7900xtxで使用したい。 9 2025/01/21 10:39:16
OCNオンラインショップ(旧NTT-X)で12000円 5 2024/11/28 8:46:30
買って半年で故障 10 2024/12/01 19:48:29
5年ぶりに電源交換しました 2 2024/10/31 6:20:43
OCNで1200W電源が12,980円 2 2024/10/23 7:58:36
コイル鳴き 6 2024/08/30 23:14:55
キュルキュル音 8 2024/07/22 6:16:44
ツクモで19,800円 1 2024/04/20 21:59:56

「NZXT > C1200 Gold PA-2G1BB-JP」のクチコミを見る(全 55件)

この製品の最安価格を見る

C1200 Gold PA-2G1BB-JP
NZXT

C1200 Gold PA-2G1BB-JP

最安価格(税込):¥25,300発売日:2023年 4月21日 価格.comの安さの理由は?

C1200 Gold PA-2G1BB-JPをお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング