55U8K [55インチ]
- Mini LED×量子ドットを搭載した4K液晶テレビ(55V型)。従来の液晶テレビより小型のLEDバックライトを数多く敷き詰め明るく高コントラストな映像を実現。
- ディテールまで豊かでリアルな色再現を行い、デジタルシネマ規格DCI-P3のカバー率は約95%以上。新4K/8K衛星放送で標準化されているBT.2020にも対応。
- 「Dolby Vision IQ」と「Dolby Atmos」に対応している。動画配信会社の選択が手間なくできる「VODダイレクトボタン」を装備。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 55U8K [55インチ]
U8K 55インチに合う、壁掛け風(実際には壁掛けではない)の以下テレビ台の購入を検討しております。
もしご存知の方がいれば、教えてください。
深井無線の「RFCL6577MMGY」という製品です。おそらくヤマダ電機のみでしか販売されてないようです。
https://fkmk.co.jp/tv-stand/rfcl6577mmgy.html
https://www.yamada-denkiweb.com/164790014/
このテレビ台は、REGZAチャンネルを見て知りました。(6:04?)
https://www.youtube.com/watch?v=K89g10cUMwo&t=115s
U8K 55インチの壁掛け対応のサイズをみると、VESA 400×200となっています。テレビ台の寸法図をみると、壁掛け金具の横幅は500/400/300となっており、400も対応できるように思われます。
(ヤマダ電機に問い合わせてみたところ、そもそもハイセンス製品をヤマダ電機が取り扱っていないためか、ハイセンスは対応製品にはなってないから非対応という回答のみで、残念ながら詳しく調べてもらうことはできませんでした、、)
ハイセンスの4つのネジ穴は直径0.5-0.6mmで、おそらくテレビ台のネジ穴が合えば設置できるのではと思ってますが、確証が得られないため、購入の決断ができておりません。
ご存知の方、またVESA等にお詳しい方がいれば、教えていただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。
書込番号:25681323
3点
>Towatowatowaさん
こんにちは
自己責任の範疇ですが、寸法図を見る限り行けそうな気はします。
ただこの金具、テレビを直に金具に取り付ける構造で、テレビ側の受け金具が存在しませんよね。
普通は壁とテレビ両方に金具をつけて引っ掛けて固定みたいなのが一般的です。
この金具だと例えばテレビ修理の際やケーブ追加などのつけ外しで、いちいちテレビボードごと引っ張り出してのつけ外しになり使いにくいと思います。
テレビの取り付けも、テレビを持つ人2人とねじを緩める人の3人がかりになります。
書込番号:25681348 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ハイセンスの4つのネジ穴は直径0.5-0.6mmで、・・・
5-6mmの間違いですね。
>プローヴァさん も お書きの様に行けると思いますよ。
メーカーの謳う耐荷重も十分ですし、初めに(先に)テレビ台を組み立てておけば二人で十分でしょう。
どの道テレビ自体を箱から出すのに最低二人は必要ですからね。
柔らかい毛布などの準備もお忘れなく。
(*^▽^*)
書込番号:25681406
14点
>Towatowatowaさん
・ハイセンスの4つのネジ穴は直径0.5-0.6mmで
寸法図にM6-10mmと書いてありますので、テレビ台に合わせて長さの
合うものを用意する必要があります。
テレビ台に付属しているものがM6-15mm(一番短い)で合えばいいですが、長す
ぎたらテレビに付属して内容ですので、別途購入でしょうか
(安いから買っといてもいい)
テレビ取り付け支柱のネジ穴は汎用なので、40cmの幅に合わせられると思います。
テレビは14kgですので、中央で持つには厳しいかな。できれば左右に2人、ネジ締めに
1人はいると思います。
テレビ台は28kg程度ですので、テレビと合わせて42kg程度なので、2人あれば左右を
持ち上げて壁に寄せられると思います。
書込番号:25681513
9点
>プローヴァさん
寸法のご確認、そして金具の懸念点のご指摘いただき、ありがとうございます!
大変参考になりました。
>入院中のヒマ人さん
ネジ穴のサイズ、失礼しました。ご指摘の通り、私のミスです。
耐荷重もご確認いただき、ありがとうございました!
>balloonartさん
ネジについての詳細なご確認およびご説明をいただき、ありがとうございました!
長さの合うものを用意するようにいたします。
改めまして、皆さん、お忙しい中、アドバイスいただき、本当にありがとうございました。
書込番号:25681749
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ハイセンス > 55U8K [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/10/22 10:51:54 | |
| 0 | 2025/08/05 7:03:54 | |
| 1 | 2025/03/22 22:20:23 | |
| 6 | 2025/04/05 15:09:19 | |
| 4 | 2024/12/29 20:27:56 | |
| 1 | 2024/12/11 14:14:04 | |
| 13 | 2024/12/01 22:05:52 | |
| 17 | 2025/07/10 21:54:16 | |
| 0 | 2024/10/26 5:18:52 | |
| 4 | 2024/11/06 0:14:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)












