『Z8『ストラップ取り付け部の対策』への申し込みと処理状況』のクチコミ掲示板

2023年 5月26日 発売

Z 8 ボディ

  • 「ニコン Z マウント」採用フルサイズ/FXフォーマットミラーレスカメラ。フラッグシップモデル「ニコン Z 9」と同等の機能と性能を小型軽量ボディに凝縮。
  • 「ニコン Z 9」から体積比で約30%小型化。超望遠レンズの使用を含むさまざまな撮影シーンで、軽快で確実なカメラワークが可能。
  • 縦横4軸チルト式の画像モニターを搭載。最長約125分の4K UHD/60p動画、約90分の8K UHD/30p動画を記録できる。
Z 8 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る

プロダクトアワード2023

最安価格(税込):

¥500,872

(前週比:-2,266円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥506,642

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥393,500 (19製品)


価格帯:¥500,872¥701,145 (48店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:5237万画素(総画素)/4571万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:820g Z 8 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 8 ボディの価格比較
  • Z 8 ボディの中古価格比較
  • Z 8 ボディの買取価格
  • Z 8 ボディのスペック・仕様
  • Z 8 ボディの純正オプション
  • Z 8 ボディのレビュー
  • Z 8 ボディのクチコミ
  • Z 8 ボディの画像・動画
  • Z 8 ボディのピックアップリスト
  • Z 8 ボディのオークション

Z 8 ボディニコン

最安価格(税込):¥500,872 (前週比:-2,266円↓) 発売日:2023年 5月26日

  • Z 8 ボディの価格比較
  • Z 8 ボディの中古価格比較
  • Z 8 ボディの買取価格
  • Z 8 ボディのスペック・仕様
  • Z 8 ボディの純正オプション
  • Z 8 ボディのレビュー
  • Z 8 ボディのクチコミ
  • Z 8 ボディの画像・動画
  • Z 8 ボディのピックアップリスト
  • Z 8 ボディのオークション

『Z8『ストラップ取り付け部の対策』への申し込みと処理状況』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z 8 ボディ」のクチコミ掲示板に
Z 8 ボディを新規書き込みZ 8 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ263

返信43

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 8 ボディ

スレ主 VIsonokiNさん
クチコミ投稿数:76件

当方の製品番号:2003XXX の個体、
『レンズが装着できない件』に引き続き、『ストラップ取り付け部の対策に関して』にも該当していました。
対策修理への申し込み(持ち込み)と進行状況について、情報提供・交換させて頂きたいと思い、スレを立ち上げました。

8月7日(アナウンスされた当日)18:00過ぎにサービスセンター持ち込み
『お見積連絡票』には、お預かり日8月7日、発送予定日8月30日と記載
先程(8月8日(火)11:40)進捗状況詳細webpageで確認したところ
受付日: 2023/08/07
予定納期: 2023/08/30
修理種別: プラザ受付
状況: 修理受付完了
となっていました。所謂『お盆休み』が入るので、長く待つことになりそうです。

なお、
レンズが装着できない件の時は
6月26日午前・サービスセンター持ち込み
『お見積連絡票』には、お預かり日6月26日、発送予定日7月13日と記載
「確実なことは言えませんが、たぶん、13日より早く仕上がると思います。」と担当者
6月29日午前・宅配便にて配送
でした。

進捗が有れば、また報告させて頂きます。

以上 参考までに

書込番号:25375316

ナイスクチコミ!11


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2023/08/08 11:55(1年以上前)

ニコンの夏季休業日は11日から15日のようです。

https://www.nikon-image.com/support/whatsnew/2023/0623.html

書込番号:25375333

ナイスクチコミ!3


♯Jinさん
クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:15件

2023/08/08 12:56(1年以上前)

機種不明

一回お休みかな?

>VIsonokiNさん
自分のも前回に引き続き、大当たりです♪w
おっしゃるように、工場は11日よりお盆休みに入るので、お盆明け+お休みな18日に持ち込み予約致しました!
たぶん、3、4日で届くのでしょうが、毎週末ポートレーターなので、一回お休みかな??
ま、Z30って手もあるけどねぇ?♪w

書込番号:25375416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2023/08/08 13:47(1年以上前)

>VIsonokiNさん

今朝発送しました。マウントリコール機はもれなく該当というのはなんでだろー。

初期ロットって根本的にマズいところがあるんじゃないの?さっさと新同品のうちに売却して、最新のロットを買い直すのもアリかと。

書込番号:25375473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:6件

2023/08/08 14:18(1年以上前)

>ナタリア・ポクロンスカヤさん

自分の場合 どこも異常無いんだけどね?

疑わしきは、点検 それだけなのでは?

奈良から帰ったら一応点検に出しますが

書込番号:25375497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


藍月夜さん
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:4件

2023/08/08 17:08(1年以上前)

>VIsonokiNさん

当方:2004XXX の個体
『レンズが装着できない件』『ストラップ取り付け部の対策に関して』にも該当していました。
別スレにも書きましたが、
7/28 中国地方から発送
8/8 ニコンから返送

明日手元に戻ってきます。

書込番号:25375659

ナイスクチコミ!10


KIX8888さん
クチコミ投稿数:7件

2023/08/08 19:47(1年以上前)

私は、『レンズが装着できない件』で、8月7日着で、サービスセンターに送りましたが、7日に製造番号で検索すると、『ストラップ取り付け部の対策に関して』も該当していました。
本日8日に宅急便会社から明日9日にニコンZ8の受け取りのメールが届いていました。
両方ともに対応してくれていればと思っています。 

書込番号:25375802

ナイスクチコミ!1


mohebeiさん
クチコミ投稿数:4件

2023/08/08 22:43(1年以上前)

詳しくは分かりませんが発売された(z8)全製品なのでは、?
そうでないことをいのりますが。

書込番号:25376043

ナイスクチコミ!4


KIX8888さん
クチコミ投稿数:7件

2023/08/09 21:06(1年以上前)

修理から、戻ってきました。
納品書には、『ストップ取り付け部の緩み、外れ防止対策を実施しました。』と記載されていました。
先日の千歳の航空祭では、水分補給の際には、首からストラップで吊るしていましたが、問題なく撮影を終えました。
この修理で安心して、撮影に行けます。

書込番号:25377202

ナイスクチコミ!20


nomutanさん
クチコミ投稿数:1件

2023/08/09 21:08(1年以上前)

昨日8/8に発送しましたが、本日修理完了発送、明日到着予定です。
あまりの早い対応に驚きました。
参考までに!

書込番号:25377203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:2件

2023/08/09 22:25(1年以上前)

アロンアルファを塗っただけ並に速いですな

書込番号:25377292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2件

2023/08/10 15:09(1年以上前)

8/6 リコール発表直後に新宿Nikonプラザに持ち込み
8/30 出荷予定との事でしたが、本日修理完了の連絡来ました!
思ったより早くて助かりました!

書込番号:25377991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


Saruu66さん
クチコミ投稿数:4件

2023/08/10 17:00(1年以上前)

8/7の公式アナウンスを受けて、すぐに発送。修理センターに8/9午前着、同日夕方にクロネコより発送連絡がきて、本日8/10午前に到着しました。めちゃ早い対応に助かりました。対策済みの伝票が入っていましたが違いは良くわかりません。。

書込番号:25378096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 VIsonokiNさん
クチコミ投稿数:76件

2023/08/10 18:11(1年以上前)

>kyonkiさん
情報を有り難うございます。
8月10日(木)中に修理できなければ、16日以降ということですかね。

>♯Jinさん
>こたつ猫の趣味さん
何だかタイミング悪いですね・・・そもそも発売後2ヶ月と少しの間にトラブルが続くのは困ったものです。

>ナタリア・ポクロンスカヤさん
修理完了で帰って来ました?

>KIX8888さん
>15おにぃさん
>Saruu66さん
>nomutanさん
皆さま、思いの外早く修理完了で良かったですね。

>藍月夜さん
『ストラップ取り付け部の対策に関して』も対応済みでの返却だと、手間が省けて良かったですね。

当方のは、
8月7日(月)18:00過ぎにニコン・プラザ大阪に持ち込み
修理進捗状況確認webpageでは、
昨日8月9日(水)17:00過ぎに漸く『状況:修理中』に(それまではずっと『状況:修理受付完了』)
8月10日(木)18:00現在も『状況:修理中』のまま、です。
状況が変わったら、また報告させて頂きます。

書込番号:25378160

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:7件

2023/08/10 20:49(1年以上前)

別機種

>VIsonokiNさん、Nikon Z8を御使用の皆様、こんばんは。
私のZ8も購入して一週間、初期設定しただけの状態でリコールになり
早めに対策をと思い7日の夕方に発送し、翌日午前9時頃修理センター到着。
昨日の夕方、クロネコさんより配送メールが来て本日午前受け取りました!

一度も撮影していなかったので、気分が悪く戻ってくるのはいつになるやら
盆休み明けだろうと思っていたので、嬉しい誤算でしたね。

とりあえず納品書の一部、貼っておきます。

書込番号:25378320

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:13076件Goodアンサー獲得:9件

2023/08/10 20:54(1年以上前)

別機種
別機種

8月8日に修理センターに発送して、先程戻ってきました。
また何かあった時の為に、発送用のダンボール箱は保管しておきます。(笑)

書込番号:25378326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2023/08/11 00:38(1年以上前)

>VIsonokiNさん

今日の午前中に戻って来るとクロネコ宅急便からメールが届きました。

書込番号:25378576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


スレ主 VIsonokiNさん
クチコミ投稿数:76件

2023/08/11 12:15(1年以上前)

>ナタリア・ポクロンスカヤさん
良かったですね。羨ましい。

当方のものは、(ニコン休業で当然なのですが)相変わらず『状況:修理中』なので、8月16日(水)以降が確定です。

書込番号:25379007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2023/08/11 15:24(1年以上前)

VIsonokiNさん
こんにちは、私のは11日午前中に戻ってきました。
製品番号2003XXX
経緯 8/8午前中ファミマ持ち込み、
8/9 午前9:15修理センター到着。(ヤマトの問い合わせによる)
とすると、9日中に修理、10日に発送。
・・・・・・修理期間は1日間。
今回もマウントと同じでただ見ただけ?なのでしょうか。早く戻ったことについては何も文句の言いようがありませんが、どういう修理をやったのかとても気になります。
ニコンは昔から信頼しているメーカーなので、もう少し情報を公開してくれるといいのにと思います。
お盆休み返上で対応するという情報が本当だとすると
VIsonokiNさんのZ8はもっと早く戻ってくるかもしれませんね。

書込番号:25379197

ナイスクチコミ!8


SHIDOYASUさん
クチコミ投稿数:831件Goodアンサー獲得:9件 Z 8 ボディのオーナーZ 8 ボディの満足度5

2023/08/12 09:30(1年以上前)

9月に入ったら撮影機会が増えるので、今日8月12日にZ8の修理の発送しました。
マウント修理の時にもう無いだろうと箱を処分したので、また新しい箱を買わなければなりませんでした。

修理される担当者の方々も大変ですが、送付の手間暇をかける該当ユーザーも大変ですよね。

書込番号:25379913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


やぁぁさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件 やぁやぁ。 

2023/08/12 17:17(1年以上前)

8/7(月)リコールが発表された日の夕方、仕事が終わってから発送しました。
そしたら思いのほか早く本日(8/12)戻ってきました。

迅速な対応に感謝します。
ちなみに北海道からの発送です。

ストラップ取り付け部をよくよく見ても、特に変わった部分はなかったように思います。
ちなみにストラップを付けたまま出したんですが、それもそのままで戻ってきました。

書込番号:25380397

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3889件Goodアンサー獲得:158件 Z 8 ボディのオーナーZ 8 ボディの満足度5 Flickr「marubouz」 

2023/08/12 18:33(1年以上前)

予定していた撮影が終わったので、今日発送しました。
撮影中は、ストラップのことなんかすっかり忘れて振り回してました(^^;;
ま、70−200なので、自然とレンズを掴んでいましたけども。

13日にNikon着で、何日に返ってくるでしょうか。

書込番号:25380455

ナイスクチコミ!1


スレ主 VIsonokiNさん
クチコミ投稿数:76件

2023/08/12 22:43(1年以上前)

>inchikioji3さん
>やぁぁさん
早く帰って来て、本当に良かったですね。

>SHIDOYASUさん
>まるぼうずさん
早く帰って来ると良いですね。
修理窓口が実際に受け取るのは16日になると思われるので、その時点での要修理の待ち行列の何番目に並ぶか次第にも思えます。

SHIDOYASUさん同様に、私はマウント修理時の配送箱を処分済みだったことも有り、ニコン・プラザ大阪に持ち込みました。
持ち込みが8月7日(月)18:00過ぎ(終業間際)だったので、8月8日(火)の大阪のニコン・プラザから纏めての発送、8月9日(水)午後遅くに『状況:修理中』となり、その後、8月12日(土)に至るまで『状況:修理中』です。
・・・『状況:修理中』というのが、実際に修理している最中なのか、受付業務の係から修理業務の係へと担当が変わっただけなのか、不明ですが・・・
良くて、8月16日(水)の発送ということになりそうです。

まあ、気長に待つことにします。

書込番号:25380752

ナイスクチコミ!0


SHIDOYASUさん
クチコミ投稿数:831件Goodアンサー獲得:9件 Z 8 ボディのオーナーZ 8 ボディの満足度5

2023/08/13 11:27(1年以上前)

>VIsonokiNさん
ありがとうございます。
なんとか今月末までに帰ってきてくれたらと思います。
Z9一台でも困る場面はあまり無いのですが、すでに30万ショットくらい使っているし、普段持ち出すにはゴツすぎるので、Z8メインにしていたので、帰ってくるのが待ち遠しいですね。

書込番号:25381216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3889件Goodアンサー獲得:158件 Z 8 ボディのオーナーZ 8 ボディの満足度5 Flickr「marubouz」 

2023/08/15 17:45(1年以上前)

>VIsonokiNさん
こんにちは。
13日に横浜に着き、クロネコヤマト営業所保管となっていましたが、15日午前9時台にNikonに配送されました。

自己送付なので修理状況は分かりませんが、今週末には帰ってきたらいいなと。

書込番号:25384269

ナイスクチコミ!3


スレ主 VIsonokiNさん
クチコミ投稿数:76件

2023/08/16 19:34(1年以上前)

8月7日(月)18:00過ぎ大阪のニコン・プラザに持ち込み
修理進捗状況確認webpageでは、
8月8日(火)11:40に『状況: 修理受付完了』
8月9日(水)17:00過ぎに『状況:修理中』となり、本日8月16日(水)12:30確認時も『状況:修理中』のままでした。
【その後、本日14:26にNikonIMAGEよりSMSで『修理完了のご連絡。ご迷惑をおかけしましたZ8の修理が完了致しました。本日より順次発送となり近日中にお届け致します。何卒宜しくお願い致します。』
との連絡が有り】
17:40に確認したところ『状況:修理完了』になっていました。
やはり11日から15日までの休業にしっかり引っ掛かった訳ですね。

「順次発送」というのが気に掛かりますが、金曜日までには届いて欲しいところです。

書込番号:25385735

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:5件

2023/08/16 20:07(1年以上前)

私は中国地方から
・8月8日 発送
・8月10日朝 修理センター着

・8月16日 17時過ぎ ヤマト運輸より配送の連絡あり
・8月18日(金)到着予定

です。
やっと2回目の帰還となりますので一安心です。

書込番号:25385772

ナイスクチコミ!3


スレ主 VIsonokiNさん
クチコミ投稿数:76件

2023/08/17 15:23(1年以上前)

本日8月17日(木)午前にヤマト宅急便で「ストラップ取り付け部の緩み、外れ防止対策を実施しました。」Z8が配達されました。
10日ぶりの御帰還です。

前回の「レンズ装着不具合」の時は、横浜の修理センターから(発送時に電話連絡も有り)直接に配送されてきたと記憶しているのですが、今回は、大阪サービスセンターからの発送(SMSでの連絡)でした。対応方法が異なっているようです。

書込番号:25386779

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3889件Goodアンサー獲得:158件 Z 8 ボディのオーナーZ 8 ボディの満足度5 Flickr「marubouz」 

2023/08/17 15:45(1年以上前)

機種不明
機種不明

こんにちは。
私のZ8は横浜に送って、横浜からの返却です。
明日戻ってきます。
クロネコメンバーズのLINE通知が先程来ました。

>VIsonokiNさん
横浜の修理センターに送らず、大阪のニコンプラザで作業したのですかね。

書込番号:25386805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 VIsonokiNさん
クチコミ投稿数:76件

2023/08/17 17:43(1年以上前)

>まるぼうずさん
修理日程が確定したようで、良かったですね。

発送元に関する私の記載が曖昧だったので、少し詳しく書かせて頂きます。

『大阪サービスセンターからの発送(SMSでの連絡)でした。』
と書きましたが、SMSの発信者は NikonIMAGE と有り、何処からかは不明でした。
クロネコメンバーズの通知で、昨日夕に本日着の物が大阪市内から発送されたと知りました。
但し、その時点では発送者が誰か判らず、ネット注文した別の物品かと思っていました。
本日、受け取ってみると、宅急便の依頼主は、株式会社ニコンイメージング ジャパン 大阪サービスセンター とありました。
マウント対策のときは、横浜の修理センターだったと記憶しています。

窓口で詳しい説明を求めなかったのですが、ここからは推測です。
推測1:横浜の修理センターで修理された。この場合、大阪サービスセンターと横浜センターの間に定期の輸送便が有って、他の受付個体とまとめて往復し、大阪に戻ってきてから個別に発送されたため。
推測2:大阪サービスセンターで修理された。長い時間が掛かったのは、大阪では機材・部材+技術者が少な過ぎだったため。

詳しい方から情報があれば嬉しいです。

書込番号:25386933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2023/08/18 00:24(1年以上前)

機種不明

納品書

7月26日にマウント不具合でNikonにZ8を送付し8月1日に本体が戻ってきました。
ストラップ不具合に関してはNikonに本体を送る前にわかっていたので、事前にストラップの点検を要望しておりました。
Nikonもその事はわかっていたようでしっかり点検しますとのことでした。
本体が戻ってきてシリアル確認をしてみるとマウントはOKでしたが、ストラップは該当でした。
納品書を貼り付けますがストラップ点検しましたが異常は認められませんとあります。
Nikonに確認したところ、該当であれば再送付してくださいとのことでした。
たまたまシリアル確認したから良いですが、あんまりだなと感じました。
8月7日にストラップ取り付け部の対策の告知がありましたが、どのような点検をしたんだろうと考えてしまいます。
今後このようなことがない事を願いたいです。

書込番号:25387440

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:5件

2023/08/18 06:46(1年以上前)

>超・閃光のフラッシュさん
ご不満と思いますが、
考えてみますと、8月1日お手元への着で、ニコンが発送したのは7月30日か31日と思われます。

その時期にはニコンとしてストラップの件は調査中であり、結論も修理方法も決まってないので、
留め具にがたつきがないかなどを調べたのではないでしょうか。
従って、送り状に「現在のところ問題はない。」という微妙な表現になっているのではないでしょうか。

運悪くニコンとしての調査・結論・対策が決まる直前であったのではないかと思います。

お怒りの中
想像での記載で申し訳ありません。


書込番号:25387551

ナイスクチコミ!3


Kazkun33さん
クチコミ投稿数:1655件Goodアンサー獲得:51件

2023/08/18 07:04(1年以上前)

>超・閃光のフラッシュさん
>本体が戻ってきてシリアル確認をしてみるとマウントはOKでしたが、ストラップは該当でした。
納品書を貼り付けますがストラップ点検しましたが異常は認められませんとあります。
Nikonに確認したところ、該当であれば再送付してくださいとのことでした。

ストラップの点検で問題無しでもリコール対象機種なら追加対策されるようなので修理出さないと心配でしょうし、二度手間を取らされると耐えられませんね。
マウントリコール対象外でもマウント異常で修理とはどうなっているのでしょうね。
ストラップ金具リコールが対象外でも心配ですね。

書込番号:25387566

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:5件

2023/08/18 07:35(1年以上前)

>Kazkun33さん

マウントは修理完了したものを、シリアル番号で検索してみると「対象外」となってます。
私のZ8もそうなってます。
ニコンでの識別のためと思われます。

書込番号:25387583

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2023/08/18 07:39(1年以上前)

Nikonは不誠実な会社と思います。
マウント修理の時もどこが悪く、どう言う修理をしたか問い合わせても
シートで調整したの一点張り。
ストラップも、どこが悪く、どういう修理をするのか不明。

家電でも車でも修理をしたら、
どこが悪くて、どういう修理をしたかを説明します。

治ったから良いでしょではないと思います。

書込番号:25387588

ナイスクチコミ!12


Kazkun33さん
クチコミ投稿数:1655件Goodアンサー獲得:51件

2023/08/18 09:38(1年以上前)

>うっちゃり15さん
>マウントは修理完了したものを、シリアル番号で検索してみると「対象外」となってます。
機器管理データベースと連携させているのですね。

書込番号:25387697

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:5件

2023/08/18 10:45(1年以上前)

>Kazkun33さん

おっしゃる通りで消込をしているのだと思います。

書込番号:25387776

ナイスクチコミ!2


rdnhtmさん
クチコミ投稿数:1055件Goodアンサー獲得:4件

2023/08/18 12:31(1年以上前)

VIsonokiNさん、皆さんこんにちは。

私のZ8もストラップ&マウントともビンゴでしたので16日にヤマト便にて送付しました。
ナント!今朝9:30には届いていました。
17日Nikon到着→修理→発送とは!
事態発生を受け、恐らく修理手引き、修理技術を相当練り込んでからの対応だったんでしょうね。
いくら修理台数が少ないとは言え、入荷、修理、出荷の同日処理とはかなり手際が良いと思います。
ともあれ1週間は覚悟していたので得した気分です。

Z8ユーザーとしてご報告まで・・・。

では皆様良いカメラライフを・・・。

失礼致します。
ありがとうございました。
感謝。

書込番号:25387911

ナイスクチコミ!7


SHIDOYASUさん
クチコミ投稿数:831件Goodアンサー獲得:9件 Z 8 ボディのオーナーZ 8 ボディの満足度5

2023/08/18 13:57(1年以上前)

8月12日発送、8月14日着でしたが、明日戻ってくる事になりました。
日曜日からは安心して使えます。想像以上の早さでした。

書込番号:25388002

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2745件Goodアンサー獲得:91件 Z 8 ボディのオーナーZ 8 ボディの満足度5

2023/08/18 20:02(1年以上前)

先に別スレに書いてしまいましたが、ご報告はこちらでしたね。
14日自宅発で15日修理センター到着。本日18日に帰還しました。5日間でした。対応、速かったです。
上に情報をいただいていた「修理センターはお盆返上」、というのは間違いなかったようです。

書込番号:25388418

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3889件Goodアンサー獲得:158件 Z 8 ボディのオーナーZ 8 ボディの満足度5 Flickr「marubouz」 

2023/08/18 21:12(1年以上前)

別機種

本日無事に帰還しました。(12日発送、15日Nikonに配送)

また、キャッシュバックキャンペーン手続きのメールも届きましたので、
さっそく手続きし、振込先をPayPay銀行にしたところ、5分もかからずに振り込まれました。
(^^)

書込番号:25388523

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2023/08/20 13:40(1年以上前)

私のZ8もマウント、ストラップともに該当
マウントは、発送から戻ってくるまで1週間、ストラップは4日でした
対応は早くていいのだが、、、、、
他の方も言っている通り、どのような修理や点検をしたか情報を流してほしいし、実際に修理にどれくらいの日数がかかるかも知りたかった。安全を見越して2,3週間では、修理に出すタイミングが難しくなる。
あと、これだけ何回もユーザーの手を煩わしているのだから、簡単なおまけ(シールでもキーホルダーでもいいし、場合によっては500円ほどの金券)を付けてほしい。
車などのリコールの際はお詫びとして粗品をくれる場合が多かった
がんばれ、Nikon!!

書込番号:25390513

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:3件

2023/08/21 15:13(1年以上前)

ニコンの納品書には預かり日と納品書発行日が載っているので、レンズ装着不具合と吊環不具合の修理日数を比較してみました。

下記の工程のうち、D〜Fがニコン修理センターの滞在となります。
吊環不具合の修理は盆休みを跨いでいたので、その点を考慮すると正味3〜4日で小生の場合は両者に大差無かったです。
【修理工程】
@(ピックアップキットWeb依頼)小生⇒ニコン修理センター、A(キット発送)修理センター⇒クロネコ、B(キット配送)クロネコ⇒小生宅、C(集荷Web依頼)小生⇒クロネコ、D(集荷)クロネコ⇒小生宅、E(配送)クロネコ⇒ニコン修理センター[お預かり日]、F(修理)ニコン、G(納品書発行・集荷依頼)ニコン修理センター⇒クロネコ、H(集荷)クロネコ⇒ニコン修理センター、I(配送)クロネコ⇒小生宅

書込番号:25391760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:3件

2023/08/22 00:47(1年以上前)

機種不明

書込番号:25391760 の投稿で、事務局より「投稿画像に個人名と捉えられる文字が写っていたため削除」との通知を受けました。
大変失礼しました。改めて訂正画像をアップします。

書込番号:25392370

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Z 8 ボディ
ニコン

Z 8 ボディ

最安価格(税込):¥500,872発売日:2023年 5月26日 価格.comの安さの理由は?

Z 8 ボディをお気に入り製品に追加する <1011

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング