『航空祭に Z 初参戦  食いつきに驚愕』のクチコミ掲示板

2023年 5月26日 発売

Z 8 ボディ

  • 「ニコン Z マウント」採用フルサイズ/FXフォーマットミラーレスカメラ。フラッグシップモデル「ニコン Z 9」と同等の機能と性能を小型軽量ボディに凝縮。
  • 「ニコン Z 9」から体積比で約30%小型化。超望遠レンズの使用を含むさまざまな撮影シーンで、軽快で確実なカメラワークが可能。
  • 縦横4軸チルト式の画像モニターを搭載。最長約125分の4K UHD/60p動画、約90分の8K UHD/30p動画を記録できる。
Z 8 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る

プロダクトアワード2023

最安価格(税込):

¥501,697

(前週比:-2,541円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥508,613

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥377,700 (21製品)


価格帯:¥501,697¥701,145 (49店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:5237万画素(総画素)/4571万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:820g Z 8 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 8 ボディの価格比較
  • Z 8 ボディの中古価格比較
  • Z 8 ボディの買取価格
  • Z 8 ボディのスペック・仕様
  • Z 8 ボディの純正オプション
  • Z 8 ボディのレビュー
  • Z 8 ボディのクチコミ
  • Z 8 ボディの画像・動画
  • Z 8 ボディのピックアップリスト
  • Z 8 ボディのオークション

Z 8 ボディニコン

最安価格(税込):¥501,697 (前週比:-2,541円↓) 発売日:2023年 5月26日

  • Z 8 ボディの価格比較
  • Z 8 ボディの中古価格比較
  • Z 8 ボディの買取価格
  • Z 8 ボディのスペック・仕様
  • Z 8 ボディの純正オプション
  • Z 8 ボディのレビュー
  • Z 8 ボディのクチコミ
  • Z 8 ボディの画像・動画
  • Z 8 ボディのピックアップリスト
  • Z 8 ボディのオークション

『航空祭に Z 初参戦  食いつきに驚愕』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z 8 ボディ」のクチコミ掲示板に
Z 8 ボディを新規書き込みZ 8 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ152

返信22

お気に入りに追加

標準

航空祭に Z 初参戦  食いつきに驚愕

2023/08/29 22:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 8 ボディ

クチコミ投稿数:153件 鉄鳥撮りおやじ の 写真部屋 
当機種
当機種

松島基地と言えば やっぱりブルーインパルス

ブルー格納庫前でパシャリ

先週 航空祭に絡めて3日間 松島基地で Z8 を初運用。

オートエリアAFと飛行機モードの組合せは圧巻で
ターゲットをファインダー内に納めさえすれば きっちり認識しAFポイントを合わせてくれました

戦闘機、P-1哨戒機、水陸両用飛行艇のみならず
オスプレイやヘリコプターまでも認識してくれて 感動ものでした。

書込番号:25401706

ナイスクチコミ!44


返信する
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2023/08/30 07:12(1年以上前)

>>レンズ名:AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VR

50万円の単焦点だもん。
安いシグマやタムロンの150-600で食いつくか?

書込番号:25401926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


VrMrさん
クチコミ投稿数:43件

2023/08/30 08:04(1年以上前)

>趣味 写真さん
遠征お疲れさまでした。お写真拝見できて嬉しいです。
オートエリアの動作も相当良くなった感じですね。

書込番号:25401963

ナイスクチコミ!11


SHIDOYASUさん
クチコミ投稿数:831件Goodアンサー獲得:9件 Z 8 ボディのオーナーZ 8 ボディの満足度5

2023/08/30 08:10(1年以上前)

>趣味 写真さん
お天気良くて素晴らしいお写真撮れて良かったですね^ ^
私も秋の航空祭少しでも行けたらと思います。

書込番号:25401970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:8件

2023/08/30 12:00(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

私も土日ともに現地にいました。いやー、ほんと雨降らなくてよかった(笑)
正直、日曜は展示飛行オールキャンセルも覚悟したんですけどね(笑)
ブルーの写真は、ファンブレイクの切り取りでしょうか?青空出てたの、正面左だけでしたね(笑)

機種違いですが、貼っときます。スマホから貼るんで、ちょっと画質落ちるかもです。

書込番号:25402188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:18件

2023/08/30 14:25(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

背面飛行

トリミング

快晴でないと

デルタ編隊

>趣味 写真さん
>乃木坂2022さん

ニコンのフルサイズDf、D810を購入して、さっそくブルーインパルスを撮影したのが2018,2019年でした。

撮影は入間航空祭の前日、予行演習、松島から飛んできて13:30ころから30分、両日とも雲一つない快晴、場所は基地周辺は大混雑の情報、穴場、彩の森公園にて。初めての経験なのでしたが、何とか撮れました。

レンズはニコンNew70-300o(sport modeあり)、公園なので周辺は木が茂り、ジェットエンジンの音が聞こえて、あらぬ方向から姿を現し、即ファインダーに捉え、てな感じでした。あまり長すぎるレンズの人はシャッター切れていないようでした。

コロナで2年ほどブランクがあり、昨年は気合が入らず、アップは以前の一部を。
アクロバットには雲底限界とやらがあるそうで、高度2000m以下に雲があるとデモ飛行のみになるそうで、また1年待ち。

書込番号:25402353

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:153件 鉄鳥撮りおやじ の 写真部屋 

2023/08/30 19:35(1年以上前)

>VrMrさん
こんにちは
往復運転は大したことないのですが真夏の車中2泊はさすがに堪えました

オートエリアはそうなんですね!  
初めて使ったのですが飛行機モードと
相まって凄く使えるシステムだと思いました

>SHIDOYASUさん
反応いただきありがとうございます
秋の航空祭 楽しみですね
私は来月 三沢基地航空祭と福島空港「空の日」を予定しています

書込番号:25402653

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:153件 鉄鳥撮りおやじ の 写真部屋 

2023/08/30 19:40(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

矢の射抜き ドンピシャでした

ちょっと画角が足りませんでした

風もなく 最高の出来でした

>神和紀静来さん
素敵な写真ありがとうございます 
楽しんでいますね
実は27日 早朝4:30頃とんでもない豪雨が降ったんですよ
駐車場が7cm位冠水し 本気で帰ろうかと思いました
朝の偵察フライトでも雲が低いと報告が上がり 高低差を利用した演技は
期待出来ないな と落胆しかけましたが 低雲が北に流れて
何とか持ち直しました

先にあげた青空写真2枚は25日の通常訓練時のものです
25日(金)26日(土)は快晴でしたが その分空気がメラメラしており
皆さん撮影には苦労していました

機材違いですが 青空写真UPしますね

書込番号:25402661

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:153件 鉄鳥撮りおやじ の 写真部屋 

2023/08/30 19:48(1年以上前)

当機種
当機種

V-22オスプレイ輸送機 低速SSじゃないとプロペラが止まっちゃうので辛いです

US-2救難飛行艇  肉眼では見えないけどプロペラまわり気流渦が写ってました

>ガジェットじいさんさん
こんにちは
入間基地ですか 激混みなんでしょうね
木々の間から突然現れる高速飛行をうまく捉えており
さすがです
2018年は晴で 19万人 
2019年は曇でも12.5万も人が集まったようですね
(参考まで 今年の松島は4万人でした) 
私は2016年D3300で松島基地デビューし
価格.comに投稿しましたが ある方から
けちょんけちょんに叩かれました(泣)

27日航空祭後に帰投する機体後姿の写真をUPしますね

書込番号:25402670

ナイスクチコミ!4


SHIDOYASUさん
クチコミ投稿数:831件Goodアンサー獲得:9件 Z 8 ボディのオーナーZ 8 ボディの満足度5

2023/08/30 21:14(1年以上前)

当機種
当機種

F-2

ブルー

>趣味 写真さん

Z8が届いてすぐに防府北基地の航空祭に行きました。
生憎の曇り空でしたが楽しく撮影出来ました。

次は11月の築城基地の航空祭に行く予定にしております。

書込番号:25402781

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3096件Goodアンサー獲得:144件

2023/08/31 07:34(1年以上前)

別機種
別機種

>趣味 写真さん
飛行機撮影でミラーレスのAFってこんなに迷うもの?と思っていました。
Z8を購入して確かめましたが、迷わないし食いつきがいい!
今年から再開される航空祭はZ8で決まり。
入間航空祭は2024年1月20日になりましたね。
現時点でイベント内容は未定ですが、コロナ前のようにアクロバット飛行をして欲しいです。

書込番号:25403122

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:18件

2023/08/31 10:48(1年以上前)

>趣味 写真さん

無風快晴、3枚目のアップ、航空自衛隊創設50周年を記念して追加された課目、「サクラ」だそうです。ポイントスター隊形から侵入した6機が左旋回して描く、とあります。 無風快晴、こればかりは、幸運のみですね。

書込番号:25403279

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:18件

2023/08/31 11:33(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

>ジャック・スバロウさん

2018年入間航空祭、行かれたのですね、私は前日5:30、彩の森公園入口へ、7時に駐車場の鎖が外され、すでに100台近くの車列がありました。基地のフェンスには前日にもかかわらず、脚立が隙間なく、場所取り、すでに空きなし、3日は約20万人の人出だったそうです。

Dfで初めてのブルーインパルス撮影、レンズは750gと軽いニコンNew70-300mm(Sport mode 付き)、飛跡を撮るには100から200o程度でしたが、これも面白かったです。

2019年11月3日は曇天でアクロバットなし、結局2019年11月2日予行が最後のような、機体中等ジェット練習機T4は造られてから既に約40年、機体の45%が複合材とあります。次期機体をそろそろ考えないと。

書込番号:25403323

ナイスクチコミ!2


HISA.HIさん
クチコミ投稿数:45件

2023/08/31 22:18(1年以上前)

当機種
当機種

安いレンズでも食いつきますよ?

書込番号:25404022

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:7件

2023/09/01 05:41(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

私も松島参戦しました。
やっぱり快晴でのブルーは良いですね。
他機種でスイマセンが祭りなのでご許しを。

書込番号:25404253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:18件

2023/09/01 08:53(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

穴場、彩の森公園(元ジョンソン基地の一部)

デルタ・フォーメーション

>穴禁空歩人さん

私も他機種でごめんなさい、Df&D810

ブルーインパルスの撮影は瞬時でアドレナリンがアップ。どちらかというと、飛跡に興味があります。

入間航空祭は20万人の人出、私は前日の予行、穴場、彩の森公園、ただし駐車場は100台程度で朝7時ではダメ(前日でも)。

カメラの放列は小高いところ、他は空きがあるにので好きなところへ、ただし周辺の木立から突然現れるので素早くカメラを向けて。

大砲レンズは出番が少ない感じでした(間に合わない)。

書込番号:25404374

ナイスクチコミ!3


NR750Rさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:15件

2023/09/01 12:22(1年以上前)

あと3週間で鈴鹿F1ーGPで待望のブルーインパルス展示飛行があります。

鈴鹿F1ーGP開催初年度は、天候キャンセルになりました(曇っていて雲が低かった)

ローパスするだけなんでしょうか?

姫路城世界遺産何周年のときは、前日練習がありビルの屋上から見てましたが、体制を揃えるのに機影が見えなくほどすごく遠くまで飛行するんですね(隣の隣の市)。

書込番号:25404593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3096件Goodアンサー獲得:144件

2023/09/01 15:32(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
当機種

13年ぶりのスーパーブルームーン

皆さんも大好きですね。
撮ってる時が一番楽しい!

書込番号:25404764

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:18件

2023/09/01 16:53(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

>ジャック・スバロウさん

次回の入間航空祭は2024年1月20日とあります。前日、当日の好天を期待して、この辺で失礼。

書込番号:25404833

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:8件

2023/09/06 07:46(1年以上前)

ミラーレスに乗り換えてからブルーを2回ほど撮りましたが、エリア全域のオートはスモークの方にピンを引っ張られるイメージがあります(飛行機認識があると違うのかな?)
最初のAFポイントを指定してトラッキングで追っても、そのうちスモークの方にピンが移ります。
なので、一眼と同じで、撮りたい構図に整えた後に素早くピントが合うAF速度が重要だと感じました。
機動飛行なら、エリア全域でもいい気がしますね。ファインダー内にある程度大きく映せるレンズがあれば、ですが。
レンズを用意するというハードルはあるものの、ちょっと慣れれば速い戦闘機でもそれなりに満足いく写真が誰でも撮れる時代になったのは、凄いなと思いますね。

書込番号:25410987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件 鉄鳥撮りおやじ の 写真部屋 

2023/09/06 20:15(1年以上前)

機種不明

フォーカスポイントが ほぼ的確です

>神和紀静来さん
こんにちは

>飛行機認識があると違うのかな?
おそらく全然違うと思いますよ
被写体がかなり小さな段階から食いついていきます
ある程度被写体が大きくなると コックピットにピントが移ります。
ファインダーに捉えてから AFポイントに被写体を合わせるという これまでの
手順が不要になるので 被写体追尾に専念できるようになります。

>そのうちスモークの方にピンが移ります
そんなこともなく一度食いつくと ほぼ逃しませんよ

参考までに フォーカスポイントを表示させたサムネイルを載せておきます

一度使えば 感動ものです

書込番号:25411821

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:153件 鉄鳥撮りおやじ の 写真部屋 

2023/09/08 22:20(1年以上前)

三沢基地航空祭 行かれる方 どの位 いらっしゃるのでしょうか

私は明日 三沢に向かいます。
心配された台風13号が熱帯低気圧に変わり 
10日現地の天気も 午後晴れ間がでるくらいまで回復しそうです。

ただ 午前中は曇りで 写真に色がのりにくいかと思います。
いい写真撮った方は 是非 設定など教えてください

よろしくお願いします

書込番号:25414737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件 鉄鳥撮りおやじ の 写真部屋 

2023/09/08 22:31(1年以上前)

機種不明

入場券 及び 駐車許可証

来週 福島空港で開催される 「空の日」について 
入場券と駐車許可証が届きました。

15(金) 雨、 16(土)曇 の予報となっています

半世紀以上ぶりに テルテル坊主作ろうかな・・・

書込番号:25414760

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Z 8 ボディ
ニコン

Z 8 ボディ

最安価格(税込):¥501,697発売日:2023年 5月26日 価格.comの安さの理由は?

Z 8 ボディをお気に入り製品に追加する <1011

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング