『48Z85Aとの違いについて』のクチコミ掲示板

2023年 6月16日 発売

VIERA TH-48MZ1800 [48インチ]

  • 高輝度有機ELディスプレイの高コントラスト映像と立体音響で臨場感を実現した、ハイグレードモデルの4K有機ELテレビ(48V型)。
  • さまざまなネット動画のアプリをインストール済みのため、4K HDRで配信されているコンテンツも高画質で美しく再現。
  • スタンド底面の吸盤がテレビ台に吸着する独自の転倒防止機構を採用。4K120P入力に対応し、ゲーム向けの音声モードも搭載している。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-48MZ1800 [48インチ]の価格比較
  • VIERA TH-48MZ1800 [48インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-48MZ1800 [48インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-48MZ1800 [48インチ]のレビュー
  • VIERA TH-48MZ1800 [48インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-48MZ1800 [48インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-48MZ1800 [48インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-48MZ1800 [48インチ]のオークション

VIERA TH-48MZ1800 [48インチ]パナソニック

最安価格(税込):¥186,800 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 6月16日

  • VIERA TH-48MZ1800 [48インチ]の価格比較
  • VIERA TH-48MZ1800 [48インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-48MZ1800 [48インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-48MZ1800 [48インチ]のレビュー
  • VIERA TH-48MZ1800 [48インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-48MZ1800 [48インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-48MZ1800 [48インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-48MZ1800 [48インチ]のオークション

『48Z85Aとの違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-48MZ1800 [48インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-48MZ1800 [48インチ]を新規書き込みVIERA TH-48MZ1800 [48インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

48Z85Aとの違いについて

2024/07/07 21:31(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-48MZ1800 [48インチ]

48MZ1800が安くなったので購入検討中なのですが、新型との違いがFireOS以外わかりません。
パネルや映像エンジンは新型のほうが良いのでしょうか?
FireスティックがあるのでOSだけなら旧型を買おうかと思いますが情報ご存知でしたらご意見いただけると助かります。

書込番号:25802160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2024/07/07 22:18(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>48MZ1800が安くなったので購入検討中なのですが、新型との違いがFireOS以外わかりません。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001536385_K0001624204&pd_ctg=2041

https://panasonic.jp/viera/comparison.html
である程度は比較出来ると思いますm(_ _)m

「映像エンジン」については、革新的な技術改革がない限り数世代で大きな違いは人の目では判らないと思います(^_^;

後は用途などに応じた「テレビで何がしたいか」をユーザー自身で確認して行くことが重要だと思います(^_^;
 <「〜だから○○の方が良い!」というのは、その書き込みをした本人だけが思っているかも知れないですし...

大きな量販店なら両方展示されていたりしませんかね?
そうすれば色んな番組などで比較する手も有りそうですが...


https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=MR006

書込番号:25802198

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:14件

2024/07/08 00:46(1年以上前)

比較表からも違いはわからず、近くのノジマ、ケーズデンキでは実機があとに2週間ほど先に入るらしいので比較することもできずでした(都心までいけば実機あるのでしょうか??)
先に旧型の在庫が無くなりそうなので情報お持ちの方、いらっしゃればお願いします。

書込番号:25802288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銀メダル クチコミ投稿数:5127件Goodアンサー獲得:764件

2024/07/08 00:55(1年以上前)

基本ソフトが変わったことと、イネーブルド・スピーカの有無に違いはあるとして

このテレビを扱う販売店は少ないです。延長保証加入を選べる大手家電量販店はエディオンネットショップぐらい。新型が発売されたので、旧型は指定価格を外れて安くなって在庫限りで、減るばかり

他の大きさもMZ2500も、安くなるまで買うのを控えた人がいます。違いが明確に分からなければ決断はできないと思うけれど、残された時間は多くはなさそうです。週末を待たずに店頭で(大きさが違うとしても)新旧を比較して、店員の方に話しを聞くのも良いと思います

書込番号:25802292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


銀メダル クチコミ投稿数:5127件Goodアンサー獲得:764件

2024/07/08 01:11(1年以上前)

ここで得られる情報だけで実機を見ないでもご決断できるなら、情報提供を待つことになるでしょう

都心までの距離がわかりません。行けるのであれば都心に行かれたらですが、旧型は無くなりつつあります。比較が目的のときは新旧の何れもが店頭にあることを電話でご確認されてから

書込番号:25802299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5110件Goodアンサー獲得:574件

2024/07/08 07:58(1年以上前)

今、選ぶなら、旧型と思います。

近所の量販店で、新型を操作してみましたが、まだ未完成のようです。

カタログを入手しましたが、1枚紙が挿し込まれており
年内を目途に、ファームウェアアップデートにより
以下の対応機能が、追加となるようです。。

「機能アップデート対応のお知らせ」
・4K衛星放送録画
・お部屋ジャンプリンク
・過去未来番組表(全録のDIGAと連携する機能)
・Panasonic Media Access
・LAN録画

4Kの録画自体が、未対応だそうで、
レコーダにダビングできないのは、各社同じですが、
4Kは、見るだけ。

また、このアップデート前に録画したものは、(地デジBSCSですね)
アップデートの後に、DIGAへのダビングも、宅内配信なども一切できないようです。

この新型を検討するのは、この機能アップデートの後が良いと思います。

書込番号:25802436

ナイスクチコミ!12


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37321件Goodアンサー獲得:7870件

2024/07/08 09:22(1年以上前)

>パクパクパクパクさん
こんにちは。
パネルは22年から改良された重水素プロセスなので信頼性等に差異は無いかと思います。

MZ1800からZ85Aへの改良点としては、4K/144Hz入力対応になった点が大きいですね。ハイエンドグラボでPCゲーム等やる人にはアピールすると思いますが、逆にそれ以外の用途には必要性はありません。

それ以外にもエンジンとして新たにデュアル超解像搭載等進化はあるようですが、これらは横並びで見てわかるかどうか、といった内容になります。

MZ1800の方が値段的にはだいぶお得なので、fire TVと組み合わせる前提で旧モデル、というのは選択肢として十分ありかと思います。

Z85AとZ90Aはフィーチャーはほぼ同じで前者が42,48、後者が55,65型のサイズ展開となります。Z85Aも発売されれば普通に店頭で見ることができるでしょう。

書込番号:25802512

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2024/07/09 10:08(1年以上前)

新旧あまり変わりは無さそうなことと、旧型のほうがスピーカーが多い?(サウンドバーはしばらく買わない予定)のと、新OSにまだ不安があることもあり、先日、エディオンオンラインショップにてMZ1800を188,100円税込で購入いたしました。ちょうどパナソニックフェア最終日とかで9,900円OFFクーポンが使え、少し安く入手出来ました。
オリンピック間に合って良かったです。
皆様、ご意見ありがとうございました。

書込番号:25803785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


io501jpさん
クチコミ投稿数:3件

2024/07/16 15:40(1年以上前)

48z85aはノングレアでしょうか?

書込番号:25813502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-48MZ1800 [48インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-48MZ1800 [48インチ]
パナソニック

VIERA TH-48MZ1800 [48インチ]

最安価格(税込):¥186,800発売日:2023年 6月16日 価格.comの安さの理由は?

VIERA TH-48MZ1800 [48インチ]をお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング