『録画番組はRECBOXにダビングできますか?』のクチコミ掲示板

2023年 5月18日 発売

LAVIE A27 A2797/GAB PC-A2797GAB [ファインブラック]

  • 画面が大きく、見やすい高さに調整できる27型ワイド フルHD IPS液晶を搭載したオールインワンデスクトップPC。
  • 「ヤマハ製スピーカー(3W+3W)」に加えて、「ヤマハ製 AudioEngine」を搭載した「YAMAHAサウンドシステム」を採用。
  • 起動や処理が速く、ストレスなく使えるRyzen 7 7730U プロセッサー/SSD(PCIe)を搭載。仕事用のPCを接続できるHDMI入力端子を装備。
LAVIE A27 A2797/GAB PC-A2797GAB [ファインブラック] 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥249,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥249,800¥249,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:AMD Ryzen 7 7730U コア数:8コア CPUスコア(PassMark):17744 メモリ容量:16GB ストレージ容量:SSD:1TB OS:Windows 11 Home 64bit ビデオチップ:Radeon Graphics LAVIE A27 A2797/GAB PC-A2797GAB [ファインブラック]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAVIE A27 A2797/GAB PC-A2797GAB [ファインブラック]の価格比較
  • LAVIE A27 A2797/GAB PC-A2797GAB [ファインブラック]のスペック・仕様
  • LAVIE A27 A2797/GAB PC-A2797GAB [ファインブラック]のレビュー
  • LAVIE A27 A2797/GAB PC-A2797GAB [ファインブラック]のクチコミ
  • LAVIE A27 A2797/GAB PC-A2797GAB [ファインブラック]の画像・動画
  • LAVIE A27 A2797/GAB PC-A2797GAB [ファインブラック]のピックアップリスト
  • LAVIE A27 A2797/GAB PC-A2797GAB [ファインブラック]のオークション

LAVIE A27 A2797/GAB PC-A2797GAB [ファインブラック]NEC

最安価格(税込):¥249,800 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 5月18日

  • LAVIE A27 A2797/GAB PC-A2797GAB [ファインブラック]の価格比較
  • LAVIE A27 A2797/GAB PC-A2797GAB [ファインブラック]のスペック・仕様
  • LAVIE A27 A2797/GAB PC-A2797GAB [ファインブラック]のレビュー
  • LAVIE A27 A2797/GAB PC-A2797GAB [ファインブラック]のクチコミ
  • LAVIE A27 A2797/GAB PC-A2797GAB [ファインブラック]の画像・動画
  • LAVIE A27 A2797/GAB PC-A2797GAB [ファインブラック]のピックアップリスト
  • LAVIE A27 A2797/GAB PC-A2797GAB [ファインブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > NEC > LAVIE A27 A2797/GAB PC-A2797GAB [ファインブラック]

『録画番組はRECBOXにダビングできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAVIE A27 A2797/GAB PC-A2797GAB [ファインブラック]」のクチコミ掲示板に
LAVIE A27 A2797/GAB PC-A2797GAB [ファインブラック]を新規書き込みLAVIE A27 A2797/GAB PC-A2797GAB [ファインブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

録画番組はRECBOXにダビングできますか?

2024/08/12 06:12(1年以上前)


デスクトップパソコン > NEC > LAVIE A27 A2797/GAB PC-A2797GAB [ファインブラック]

クチコミ投稿数:77件

過去の同系機種のクチコミ見てもRECBOXやdtcp-ipについて書かれたのは見つけられなかったので質問します。

ダビングできるのかと、あとテレビ機能としてネットワーク内のRECBOXにダビングした番組を視聴する事はできるんでしょうか?

書込番号:25846905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2024/08/12 09:46(1年以上前)

HVL-AVシリーズのHPを見れば、

>地デジパソコンで録画した番組をダビング

>当社の地デジキャプチャー製品(※)を接続したパソコン、またNECの「ホームネットダビング機能」を搭載したパソコンで録画した地上波デジタルハイビジョン放送をRECBOX内にダビング可能。当社AVeL Link Player(AV-LS700)などのDTCP-IPに対応したプレーヤーやテレビを使って、パソコンから離れた場所でも番組を楽しむことができます。
>※対応の地デジキャプチャー製品はRECBOX対応表でご確認ください。

>NECパソコンの場合
>【対応NEC製パソコン】
>PC-LL770FS、PC-VW970FS、PC-VW770FSシリーズ
>PC-VN790FS、PC-VN770FSシリーズ、PC-VN570FSシリーズ (2011年 秋モデルより対応)
https://www.iodata.jp/product/hdd/rokuga/hvl-av/

RECBOXの型番が分かりませんが、NECの「ホームネットダビング機能」を搭載したパソコンならダビングは可能なようです。

書込番号:25847108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5005件Goodアンサー獲得:749件

2024/08/12 09:49(1年以上前)

https://www.nec-lavie.jp/navigate/products2/pc/232q/05/dekirukoto/index.html

「残す」で光学ディスクにダビングできるとあるから、ブルーレイにダビングすれば良いのではないかと思います

ネットワーク経由で機外にダビングできるとの記述はありません。アイ・オー・データ機器とバッファローでダビングに対応する製品は見当たりません。探せていないだけかもしれませんが

光学ディスクは長期保存には向きません。寿命は10年とか20年とかと言われています。もっとも私的利用で10年もてば良いのであれば、この限りではありません。メディアの品質と保管状況にもよります

良質なブランク・メディアの入手は困難になっています。使えないものも少なくないような書き込みはあります

「離れて観る」で配信できるとあります
受信ができるとはありません
DiXiM Playをインストールすれば試聴できると思います。試聴が1分間できます。買い切りなら1,650円です

ブルーレイにダビングした録画番組のムーブバックと試聴、配信の試聴を心配するなら録画モードはDR(放送画質)が安全よりです。編集もしないほうが良いと思います

書込番号:25847110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2024/08/12 09:53(1年以上前)

NECのHPに有りました。

>■2023年夏モデル SmartVision 「ホームネットダビング」動作確認済み機器一覧[2023年5月]
><動作条件>
>録画した番組の「ホームネットダビング」には、DTCP-IP対応のNASをお使いください。
>各社NASのカタログ等をご参照いただき、ネットワークの対応規格や準拠規格として「DTCP-IP」と記載があるものをお選びください。

>アイ・オー・データ機器 スマホ対応ハイビジョンレコーディングハードディスク「RECBOX」 HVL-RSシリーズ HVL-RS2等
ハイビジョンレコーディングハードディスク 「RECBOX」 HVL-LSシリーズ HVL-LS2等
https://www.nec-lavie.jp/products/common/nashddlist/

書込番号:25847116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5005件Goodアンサー獲得:749件

2024/08/12 10:02(1年以上前)

https://www.nec-lavie.jp/navigate/products2/pc/232q/share/spec/desktop/tv.html

https://www.nec-lavie.jp/products/common/nashddlist/

だそうです

機外へのダビングはアイ・オー・データ機器とバッファローの指定機種(等とありますが…)でできる様です

機外から配信を受けて視聴できる情報は分かりません

書込番号:25847128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5005件Goodアンサー獲得:749件

2024/08/12 10:19(1年以上前)

被りました

新たに提供できている情報はありません

書込番号:25847146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LAVIE A27 A2797/GAB PC-A2797GAB [ファインブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAVIE A27 A2797/GAB PC-A2797GAB [ファインブラック]
NEC

LAVIE A27 A2797/GAB PC-A2797GAB [ファインブラック]

最安価格(税込):¥249,800発売日:2023年 5月18日 価格.comの安さの理由は?

LAVIE A27 A2797/GAB PC-A2797GAB [ファインブラック]をお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング