『トナー交換』のクチコミ掲示板

2023年 5月25日 発売

Satera MF272dw

  • コンパクトながらコピー・プリント・スキャンを備えたエントリーモデルのA4モノクロレーザー複合機。高速印刷29枚/分、ファーストプリント5.4秒を実現。
  • 用紙のむだを省き、ランニングコストを削減する両面コピー機能を搭載。プリンタドライバーが不要でクラウド経由でオフィス以外から安全な印刷が可能。
  • スマホやタブレットからWi-Fiを経由して印刷でき、AirPrint、Mopria、Canon Print Businessに対応している。
Satera MF272dw 製品画像

拡大

部門別ランキング

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥12,617

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥12,617

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥12,617¥21,271 (41店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:モノクロレーザー 最大用紙サイズ:A4 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ Satera MF272dwのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Satera MF272dwの価格比較
  • Satera MF272dwのスペック・仕様
  • Satera MF272dwの純正オプション
  • Satera MF272dwのレビュー
  • Satera MF272dwのクチコミ
  • Satera MF272dwの画像・動画
  • Satera MF272dwのピックアップリスト
  • Satera MF272dwのオークション

Satera MF272dwCANON

最安価格(税込):¥12,617 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 5月25日

  • Satera MF272dwの価格比較
  • Satera MF272dwのスペック・仕様
  • Satera MF272dwの純正オプション
  • Satera MF272dwのレビュー
  • Satera MF272dwのクチコミ
  • Satera MF272dwの画像・動画
  • Satera MF272dwのピックアップリスト
  • Satera MF272dwのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > プリンタ > CANON > Satera MF272dw

『トナー交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「Satera MF272dw」のクチコミ掲示板に
Satera MF272dwを新規書き込みSatera MF272dwをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

標準

トナー交換

2025/02/17 15:55(10ヶ月以上前)


プリンタ > CANON > Satera MF272dw

スレ主 k0k16g2uさん
クチコミ投稿数:6件

やはり純正のトナーを使用するほうが良いのでしょうか?
互換カートリッジトナーを試された方いらっしゃいませんか?

書込番号:26078960

ナイスクチコミ!3


返信する
myanreekさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2025/02/17 16:08(10ヶ月以上前)

>やはり純正のトナーを使用するほうが良いのでしょうか?
>互換カートリッジトナーを試された方いらっしゃいませんか?

これはもう往年の究極的な質問です

あまり言いたくはありませんが

メーカーはトナーで食べています

プリンタ本体は安いので儲かりはしません

毎日使うトナーは消耗品で儲かります

メーカーが潰れてなくなることがないように助けてあげたいなら
純正のトナーを買うべきです

そうではなく自分自身の財布のことを考えるのなら

互換カートリッジトナーを使うべきです

確かにメーカーがなくなったら困るので

メーカ純正のトナーを買うのが正論ですかね

無論高いけど

書込番号:26078971

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:84件 Satera MF272dwのオーナーSatera MF272dwの満足度4

2025/02/17 17:39(10ヶ月以上前)

>k0k16g2uさん
こんにちは

私は保証期間内の消耗品は純正品利用、保障期間が切れたプリンター、
特に廉価モデルについてはわりと躊躇なく互換品を使用していますが
リスクを承知の上で使用しています。最悪本体が使用不能になることも覚悟で使用しています。

高額な機種に関しては保証期間終了後も比較的長期間純正品を利用することが多いです。
つまり、本体が壊れてもいいと思える日が来るまでは純正品を使用することで互換品由来の故障リスク回避しています。
プリンターメーカーの収益に反することは理解していますが自分自身もまた生活がありますので
純正ばかり使っていられないというのもあります。

この機種に関してはスタータートナー(新品購入時の付属品)を1年の保証期間内に使い切れなかったため
2年目以降初回の消耗品購入が互換トナーでしたが
2個セットのうち1個に不具合があり、うまく認識されずトナー自体が使用不能でした。
幸い1個は使用可能でしたが、純正と違い当たり外れがあるということは覚悟の上で使用するものです。
良心的なメーカーだと不良品交換に応じてもらえるでしょうが

トナーに関しては業務用で職場利用でも純正品より互換やリサイクルトナーを見かけることが割と多いですが
文字印刷に関しては多少カスレや欠けが出たとしても読めるため
業務に支障が出るレベルの品質ではないのは確かです。

ただ、粗悪な互換/リサイクルトナーは不具合が出やすい(トナーが均一に出ずべったりついてしまったり、カスレが多かったり)
ですので、そのあたりの不具合や本体故障に対する覚悟があるのであれば互換トナーは悪くないと思います。
リスクを取れないのであれば純正品を使用するしかないと思います。

書込番号:26079046

ナイスクチコミ!3


聖639さん
クチコミ投稿数:1792件Goodアンサー獲得:170件

2025/02/17 19:02(10ヶ月以上前)

>k0k16g2uさん
基本的には互換トナーでも構わないですけど、純正トナーのほうが確実です。
純正トナーであればメーカーも保証してくれますが、互換トナーは互換トナーの会社のみの保証です。

※学校関連でも純正トナーが多かったです。

書込番号:26079116

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11658件Goodアンサー獲得:2525件

2025/02/17 19:45(10ヶ月以上前)

k0k16g2uさん、こんにちは。

> やはり純正のトナーを使用するほうが良いのでしょうか?

はい、純正トナーを使われた方が良いです。

もちろん互換トナーが存在するということは、互換トナーを使われている人も大勢おられるということですが、純正トナーと比べてリスクは高いですし、なにか問題が起こった時の対処も純正トナーほど簡単ではありません。
なので互換トナーを使うことを、ご自身の判断で決められない内は、純正トナーを使われた方が良いと思います。

書込番号:26079183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:25件

2025/02/18 18:47(10ヶ月以上前)

インクジェットと違ってレーザープリンタは互換トナーを使用して
本体が壊れることはまずありません。せいぜい画質が少し落ちるぐらいです。
インクジェットなら純正をお勧めしますがレーザーは互換トナーで十分でしょう。
ただし今後発売されるレーザープリンタは純正品の方が安心かな・・・

書込番号:26080367

ナイスクチコミ!4


hatiuesさん
クチコミ投稿数:51件 Satera MF272dwのオーナーSatera MF272dwの満足度5

2025/03/08 07:40(10ヶ月以上前)

互換トナーを使っています。

電源を入れるたびにカートリッジ通信エラーが表示され、
OKを押せば使えますが、推奨するわけではありません。
気になる方は純正を使えばいいと思います。

印刷品質も純正と変わりません。
そもそも本体が安いので、もし壊れても買い直します。

書込番号:26102033

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > Satera MF272dw」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Satera MF272dw
CANON

Satera MF272dw

最安価格(税込):¥12,617発売日:2023年 5月25日 価格.comの安さの理由は?

Satera MF272dwをお気に入り製品に追加する <398

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング