『ヤマト運輸送り状印刷』のクチコミ掲示板

2023年 5月25日 発売

Satera MF272dw

  • コンパクトながらコピー・プリント・スキャンを備えたエントリーモデルのA4モノクロレーザー複合機。高速印刷29枚/分、ファーストプリント5.4秒を実現。
  • 用紙のむだを省き、ランニングコストを削減する両面コピー機能を搭載。プリンタドライバーが不要でクラウド経由でオフィス以外から安全な印刷が可能。
  • スマホやタブレットからWi-Fiを経由して印刷でき、AirPrint、Mopria、Canon Print Businessに対応している。
Satera MF272dw 製品画像

拡大

部門別ランキング

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥12,617

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥12,617

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥12,617¥21,271 (41店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:モノクロレーザー 最大用紙サイズ:A4 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ Satera MF272dwのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Satera MF272dwの価格比較
  • Satera MF272dwのスペック・仕様
  • Satera MF272dwの純正オプション
  • Satera MF272dwのレビュー
  • Satera MF272dwのクチコミ
  • Satera MF272dwの画像・動画
  • Satera MF272dwのピックアップリスト
  • Satera MF272dwのオークション

Satera MF272dwCANON

最安価格(税込):¥12,617 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 5月25日

  • Satera MF272dwの価格比較
  • Satera MF272dwのスペック・仕様
  • Satera MF272dwの純正オプション
  • Satera MF272dwのレビュー
  • Satera MF272dwのクチコミ
  • Satera MF272dwの画像・動画
  • Satera MF272dwのピックアップリスト
  • Satera MF272dwのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > プリンタ > CANON > Satera MF272dw

『ヤマト運輸送り状印刷』 のクチコミ掲示板

RSS


「Satera MF272dw」のクチコミ掲示板に
Satera MF272dwを新規書き込みSatera MF272dwをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ヤマト運輸送り状印刷

2025/05/26 14:46(7ヶ月以上前)


プリンタ > CANON > Satera MF272dw

スレ主 Cerisieさん
クチコミ投稿数:13件

ヤマト運輸送り状印刷に使うために購入検討しております。
使い勝手等お教えいただければ幸いです。

書込番号:26190948

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11349件Goodアンサー獲得:1925件

2025/05/26 15:16(7ヶ月以上前)

送り状はレーザープリンター対応ですか?
また、用紙サイズはプリンターに適合していますか?

書込番号:26190977

ナイスクチコミ!1


Toccata 7さん
クチコミ投稿数:962件Goodアンサー獲得:151件

2025/05/26 15:57(7ヶ月以上前)

「送り状発行システムB2クラウド」というのがあるので、レーザープリンタでもインクジェットプリンタでも使えるようにはなっています。
https://business.kuronekoyamato.co.jp/service/lineup/b2/index.html

ただ、プリンタを変えたら印刷がずれたというようなお話もあるようです。
その人がプリンタを正しく設定できていないだけなのかもしれませんが。

書込番号:26191002

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2025/05/26 16:13(7ヶ月以上前)

印刷するだけですから使い勝手も何もないかなと思いますよ。

書込番号:26191011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:8731件Goodアンサー獲得:1617件

2025/05/26 17:16(7ヶ月以上前)

>Cerisieさん

こんにちは。ユーザーではないですが参考程度に。

>ヤマト運輸送り状印刷に使うために購入検討

それって、
ヤマト運輸純正の専用用紙を使う感じですよね?
レーザー用だとここ↓の322番か323番か。

●B2クラウドの送り状用紙には、どのようなものがありますか。またどこで入手できますか。 |送り状発行システムB2クラウド| ヤマトビジネスメンバーズ | ヤマト運輸
https://b-faq.kuronekoyamato.co.jp/app/answers/detail/a_id/1076/~/

だとすると、この機種含めて「手差しトレイの無い」タイプの機体では、もしかしたら厳しいかも。
用紙サイズ的には上記はA4判・A5判ゆえに問題ないのですが。

ご再考をお勧めします。


補足、
これみたく手差しトレイの無いタイプの機種で上記純正用紙みたく特殊な用紙(ミシン目や切れ目の入ったシール台紙)を使うと、機体内部で用紙が曲げられて〜丸められて送られ、その途中でミシン目が折れて引っ掛かったりシールの貼り合わせが剥がれたりで、最悪は故障トラブルになる可能性があります。
手差し給紙機能(手差しトレイ)のある機種=挿した用紙が機体内部で曲げられずほぼ真っ直ぐに通り抜け排出される(ようにも切り替えできる)タイプの機種を選んだほうが無難な気がします。
実際この機種を同用途に使ってる人からの「使ってるけど問題ないよ」の返信を待ってみる、も一手ですが。。。

書込番号:26191055 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Cerisieさん
クチコミ投稿数:13件

2025/05/26 17:31(7ヶ月以上前)

ヤマト運輸純正の専用用紙を使います。
手差しトレイのあるタイプを探します。
参考になりますご意見ありがとうございました。

書込番号:26191069

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > Satera MF272dw」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Satera MF272dw
CANON

Satera MF272dw

最安価格(税込):¥12,617発売日:2023年 5月25日 価格.comの安さの理由は?

Satera MF272dwをお気に入り製品に追加する <397

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング