『新しいトナーを入れても、作動しない』のクチコミ掲示板

2023年 5月25日 発売

Satera MF272dw

  • コンパクトながらコピー・プリント・スキャンを備えたエントリーモデルのA4モノクロレーザー複合機。高速印刷29枚/分、ファーストプリント5.4秒を実現。
  • 用紙のむだを省き、ランニングコストを削減する両面コピー機能を搭載。プリンタドライバーが不要でクラウド経由でオフィス以外から安全な印刷が可能。
  • スマホやタブレットからWi-Fiを経由して印刷でき、AirPrint、Mopria、Canon Print Businessに対応している。
Satera MF272dw 製品画像

拡大

部門別ランキング

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥12,780

(前週比:+163円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥12,780

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥12,780¥21,271 (43店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:モノクロレーザー 最大用紙サイズ:A4 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ Satera MF272dwのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Satera MF272dwの価格比較
  • Satera MF272dwのスペック・仕様
  • Satera MF272dwの純正オプション
  • Satera MF272dwのレビュー
  • Satera MF272dwのクチコミ
  • Satera MF272dwの画像・動画
  • Satera MF272dwのピックアップリスト
  • Satera MF272dwのオークション

Satera MF272dwCANON

最安価格(税込):¥12,780 (前週比:+163円↑) 発売日:2023年 5月25日

  • Satera MF272dwの価格比較
  • Satera MF272dwのスペック・仕様
  • Satera MF272dwの純正オプション
  • Satera MF272dwのレビュー
  • Satera MF272dwのクチコミ
  • Satera MF272dwの画像・動画
  • Satera MF272dwのピックアップリスト
  • Satera MF272dwのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > プリンタ > CANON > Satera MF272dw

『新しいトナーを入れても、作動しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Satera MF272dw」のクチコミ掲示板に
Satera MF272dwを新規書き込みSatera MF272dwをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

プリンタ > CANON > Satera MF272dw

スレ主 saaki0914さん
クチコミ投稿数:16件

初期トナーが無くなりました。新しく互換性トナー071Hを購入してセットしましたが、添付動画のようにカチャンカチャンと音がなり、電源ボタンの緑ランプが点滅するだけで、印刷できません。
本体は買って3ヶ月くらいですし、トナーの再セットや電源オフにしても改善しません。お詳しいかた、アドバイスを頂けませんでしょうか?
よろしくお願い致します。

書込番号:26389945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16114件Goodアンサー獲得:1056件 よこchin 

2026/01/15 20:42

>saaki0914さん

そりゃ純正で無い互換品なら
その互換品メーカーに文句を言えば良いのでは!?

書込番号:26389961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11663件Goodアンサー獲得:2526件

2026/01/15 21:56

saaki0914さん、こんにちは。

購入した商品に問題があった場合は、購入した店に連絡して、対応してもらうのが良いと思います。

書込番号:26390041

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:85件 Satera MF272dwのオーナーSatera MF272dwの満足度4

2026/01/15 22:57

>saaki0914さん
こんばんは。
私も当機で互換トナーを使用した際
カッチャンカッチャン音を立ててエラーが出て
使用できない個体に当たったことがあります。
ちなみに2個セットで購入しており
2個中1個は普通に使用できました。

おそらく不良品に当たったのだと思いますが
互換品は性能や作りも含めて大ざっぱで
たてつけが悪くそもそも本体に入らない場合もありますし
ICチップの読み込み不良、トナー/インク漏れなど
まともに使えない場合も当然あります。
また、さまざまな理由をつけ良品交換に応じてもらえない場合もありえます。
日本国内で営業している有名互換メーカーでしたら
少なくとも不良品の良品交換には応じてもらえるはずですが
使えない場合や品質が純正品よりは低いという
リスクを承知の上で互換インクトナー類は使用するものです。

そういったリスクを取りたくないのであれば高価でも純正品を購入するしかありませんが
今回は購入早々に互換品を使用されたようですので
本体に互換トナー使用履歴が残り消えませんので
メーカーの1年無償保証(延長保証加入時は延長保証期間分も)も利用できなくなっていますので
今後純正トナーを使ったとしても
メーカー無償修理適応外であることには注意が必要です。

書込番号:26390089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > Satera MF272dw」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Satera MF272dw
CANON

Satera MF272dw

最安価格(税込):¥12,780発売日:2023年 5月25日 価格.comの安さの理由は?

Satera MF272dwをお気に入り製品に追加する <402

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング