『Leica Q3のSDカード』のクチコミ掲示板

2023年 6月 3日 発売

LEICA Q3

  • フルサイズセンサーを搭載したコンパクトなデジタルカメラ。6000万画素のフルサイズセンサーが採用され、細部に至るまで高精細な描写性能を発揮。
  • ファイルサイズを小さくしたい場合には、DNGファイルおよびJPGファイルでの記録画素数を3600万画素または1800万画素にも設定可能。
  • 大口径の単焦点レンズ「ライカ ズミルックス f1.7/28mm ASPH.」を採用。h.265やApple ProResに対応し、最大8Kの高解像度の動画撮影ができる。
最安価格(税込):

¥898,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥898,000

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥727,600 (3製品)


価格帯:¥898,000¥1,034,000 (7店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:6239万画素(総画素)/6030万画素(有効画素) 撮影枚数:350枚 LEICA Q3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA Q3の価格比較
  • LEICA Q3の中古価格比較
  • LEICA Q3の買取価格
  • LEICA Q3のスペック・仕様
  • LEICA Q3のレビュー
  • LEICA Q3のクチコミ
  • LEICA Q3の画像・動画
  • LEICA Q3のピックアップリスト
  • LEICA Q3のオークション

LEICA Q3ライカ

最安価格(税込):¥898,000 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 6月 3日

  • LEICA Q3の価格比較
  • LEICA Q3の中古価格比較
  • LEICA Q3の買取価格
  • LEICA Q3のスペック・仕様
  • LEICA Q3のレビュー
  • LEICA Q3のクチコミ
  • LEICA Q3の画像・動画
  • LEICA Q3のピックアップリスト
  • LEICA Q3のオークション

『Leica Q3のSDカード』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA Q3」のクチコミ掲示板に
LEICA Q3を新規書き込みLEICA Q3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

標準

Leica Q3のSDカード

2024/02/04 15:31(1年以上前)


デジタルカメラ > ライカ > LEICA Q3

スレ主 hirosuke_aさん
クチコミ投稿数:6件

昨年の値上げ前の駆け込み発注で、2年待ちを覚悟して貯金しながら待とうと思っていたら…今日手元に届きました。
Leica vario xからの浦島太郎なので、新たな機能を勉強しながら、地道に使っていこうと思っています。
これまであまり気にしていなかったのですが、SDカードの規格も激変しており、どういったものかと思案しています。
Q3をお使いの皆さんは、どのようなカードを使ってますか?
使い道は、明確に表現できませんが、連写は多分使わず、動画も最長1分かと思っています。

書込番号:25609726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/02/04 15:46(1年以上前)

>hirosuke_aさん

・UHS-II(推奨)、UHS-I、SD/SDHC/SDXCなので、メーカー縛りはなくなりましたね。
・キングストン SDXCカード 256GB 最大300MB/s UHS-II V90はコスパ大です。

https://amzn.asia/d/azQWcyS

書込番号:25609742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15996件Goodアンサー獲得:1046件 よこchin 

2024/02/04 16:05(1年以上前)

>hirosuke_aさん

記録媒体:UHS-II(推奨)

と成ってるので現状最高峰のProGradeのコバルト使いたいですね。
容量は撮り方次第ですので64GB以上のexFATフォーマットで。

書込番号:25609768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1887件Goodアンサー獲得:188件 500px 

2024/02/04 16:27(1年以上前)

ライカを買う御仁なのでSDも値段にこだわるよりも安心安全第一でプログレードを使ったら良いと思います。

書込番号:25609793

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10791件Goodアンサー獲得:1294件

2024/02/04 16:51(1年以上前)

>hirosuke_aさん

UHS-U推奨となってるので迷わずUHS-Uだと思います。

メーカーは以前はサンディスクでしたが、最近は勢いもなく新しい商品も出てないですし、プログレードデジタルやネクストレージが速度も含めて良いのかなと思います。

Amazonで正規品が購入可能、セールでネクストレージのUHS-UProな128GBが15.000円以下、プログレードデジタルのコバルトが128GBで16,000円台ですね。

書込番号:25609839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2024/02/09 00:28(1年以上前)

>hirosuke_aさん
私も推奨のUHS-IIで64GB以上だと思います。
値上げ前の滑り込み注文でもう届いたのですか。
たしか値上げは10月10日からでしたので、その直前申し込みでの納品とは
ラッキーなお店に注文したのですね。
私もそのころの注文ですが連絡ありません。
2年待ち組と諦めています。

書込番号:25615178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:26件

2024/02/09 10:49(1年以上前)

>hirosuke_aさん

私はSDでは実績のあるサンディスクのUHS-UのV60を使っております。
書き込み速度は公称150MBですが、
バッファフルで待たされたりとかは今のところなっていません。
Q3は高速連写や8K動画で使うニコンZ9とかとは違うので、
そこまで高速の読み書きに拘らなくても良いかなと考えています。
読み出しは公称280MBですので、
転送する時の速度はXQDよりちょい遅いくらいの感じで、
Q3用なら十分かと満足しております。
正直CFexpressを知ってしまうと各社V90のコスパの悪さはどうしても躊躇してしまいますね。
私はV60で妥協してその差額はスペアバッテリーに充当しております。
純正バッテリーはメチャ高いですが電池持ちが良くないQ3には用意されることお勧めします。

書込番号:25615513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2024/02/10 11:30(1年以上前)

>hirosuke_aさん

すみません、質問内容と関係ないのですが
値上げ前の駆け込みで注文したので
今年1年は待つのかなぁとおもっていたのですが、

hirosuke_aさんもマップカメラで注文されたんですよね?
少し光が…!(TдT)

書込番号:25616820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hirosuke_aさん
クチコミ投稿数:6件

2024/02/13 00:43(1年以上前)

アドバイスをいただいた皆さん、ありがとうございました。
おススメが多かった、ProGrade DigitalのCOBALT(SDXC UHS-II V90)128GBを購入し、無事電源投入の儀式?を終えました。
ファームウェアが1.3.0だったので、SDカード経由で2.0.1に更新し、昨日3枚ほど撮影しました。
(たぶん)終のカメラなので、細々と設定などを覚えて、精進したいと思います。

>駄良河童さん
>ミーニコさん
マップカメラ楽天市場店で、9月25日に注文を入れました。
正直1年以上は待つだろうと思っていたので驚いていますが、思い切って購入してよかったと思っています。
早く届くといいですね。

書込番号:25620459

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2024/02/22 20:35(1年以上前)

>hirosuke_aさん

ミーニコです!
今日届きました!!

マップカメラヤフー店で10月6日に注文しました。
ほんと駆け込みだったので、来年と思ってましたが!
SDカードもよくわからないのでこちらのクチコミを信じてhirosuke_aさんと同じものをアマゾンで注文して届いたのでいま撮影しています!

レンズキャップはネジなんですね…
フードとかフィルターもなにもないのでこれから揃えようかとおもいます。

またわからないことなどあれば
皆様の知恵をお借りしたいです!

組み立てた方と梱包した方の
直筆のサインに感動…これに時間費やしてたり?笑

書込番号:25632806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hirosuke_aさん
クチコミ投稿数:6件

2024/02/24 15:00(1年以上前)

>ミーニコさん

あら、届きましたか。
これから楽しみですね。

私は、レンズフィルターは後付けしましたが、フードは付属のモノを使っています。先が四角いモノですが、付いていませんでしたか?

書込番号:25635105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2024/02/24 23:06(1年以上前)

>hirosuke_aさん
わぁ!いまわかりました
引っ張ったらフードが出できました

ずっとネジ式の大きなキャップと思ってて
いちいち回して外して撮影していました
……お恥ずかしい

ご親切にありがとうございます
私もXvarioからです
ぜんぜん、違いますね(^o^)

書込番号:25635800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ライカ > LEICA Q3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
GRからの機種変更を検討中 11 2025/07/02 12:50:10
FWアップデートに際しての注意、その2 0 2024/08/09 14:49:26
テレコンバータ使えますか? 4 2024/06/25 22:54:20
マップカメラで買いました 4 2024/07/09 21:53:30
Q3の動画撮影での最高ISOは? 3 2024/05/27 6:04:17
FWアップデートに際しての注意 2 2024/05/21 23:32:44
LEITZ PHONE 3 5 2024/04/13 10:12:40
そしてワシの日常使いの相棒となった 7 2024/04/02 19:14:37
やはりLeica 5 2024/06/06 15:28:57
新しいLeica Lookが出てますね 0 2024/03/17 20:09:54

「ライカ > LEICA Q3」のクチコミを見る(全 264件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LEICA Q3
ライカ

LEICA Q3

最安価格(税込):¥898,000発売日:2023年 6月 3日 価格.comの安さの理由は?

LEICA Q3をお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング