『マイクロSD破損からのファンから異音が…』のクチコミ掲示板

2023年 6月14日 発売

ROG Ally RC71L-Z1E512 [ホワイト]

  • AMD Ryzen Z1 Extremeプロセッサー、7型フルHD液晶を備えた約608gのポータブルゲーム機。据置型ゲーム機やゲーミングデスクトップPCとしても使用可能。
  • AMD FreeSync Premiumを搭載した120Hz高リフレッシュレート、タッチ対応ディスプレイを採用。人間工学に基づいたコントローラーですぐれた操作性を実現。
  • 「Xbox Game Pass Ultimate」の3か月無料トライアルが付属し、100タイトルを超えるPCゲームが楽しめる。オーディオジャックはハイレゾ音源に対応する。
最安価格(税込):

¥74,080

(前週比:-715円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥74,080¥114,800 (11店舗) メーカー希望小売価格:¥109,801

画面サイズ:7型(インチ) CPU:AMD Ryzen Z1 Extreme/3.3GHz/8コア CPUスコア(PassMark):24706 ストレージ容量:SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 64bit 重量:0.608kg ROG Ally RC71L-Z1E512 [ホワイト]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG Ally RC71L-Z1E512 [ホワイト]の価格比較
  • ROG Ally RC71L-Z1E512 [ホワイト]のスペック・仕様
  • ROG Ally RC71L-Z1E512 [ホワイト]のレビュー
  • ROG Ally RC71L-Z1E512 [ホワイト]のクチコミ
  • ROG Ally RC71L-Z1E512 [ホワイト]の画像・動画
  • ROG Ally RC71L-Z1E512 [ホワイト]のピックアップリスト
  • ROG Ally RC71L-Z1E512 [ホワイト]のオークション

ROG Ally RC71L-Z1E512 [ホワイト]ASUS

最安価格(税込):¥74,080 (前週比:-715円↓) 発売日:2023年 6月14日

  • ROG Ally RC71L-Z1E512 [ホワイト]の価格比較
  • ROG Ally RC71L-Z1E512 [ホワイト]のスペック・仕様
  • ROG Ally RC71L-Z1E512 [ホワイト]のレビュー
  • ROG Ally RC71L-Z1E512 [ホワイト]のクチコミ
  • ROG Ally RC71L-Z1E512 [ホワイト]の画像・動画
  • ROG Ally RC71L-Z1E512 [ホワイト]のピックアップリスト
  • ROG Ally RC71L-Z1E512 [ホワイト]のオークション

『マイクロSD破損からのファンから異音が…』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG Ally RC71L-Z1E512 [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
ROG Ally RC71L-Z1E512 [ホワイト]を新規書き込みROG Ally RC71L-Z1E512 [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

マイクロSD破損からのファンから異音が…

2023/10/10 01:33(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > ROG Ally RC71L-Z1E512 [ホワイト]

クチコミ投稿数:7件 ROG Ally RC71L-Z1E512 [ホワイト]のオーナーROG Ally RC71L-Z1E512 [ホワイト]の満足度4

巷で噂のマイクロSD破損が自分も発生してしまいました。
さらにファンからも急に異音が。
詳しい症状としては
・SDを読み込めない(認識もしない場合も)
・ファンからの異音(高周波でなく何かに当たってる状態で無理やり回転させてるようなガガガッという感じの音)
です。
ファンについてもSD破損が判明したのとほぼ同時に、こんな異音が発生し再起動をしても修復できませんでした。
SDスロットの修理と同時にファンも修理一択でしょうか?

書込番号:25456375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:11357件Goodアンサー獲得:1929件

2023/10/10 01:47(1年以上前)

>SDスロットの修理と同時にファンも修理一択でしょうか?

ですね。

書込番号:25456386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:8件

2023/10/10 06:36(1年以上前)

購入したのいつ頃ですか?
初期ロットでは無くて最近の物だったら、最近のロットでも起きるって事ですかね?

書込番号:25456470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 ROG Ally RC71L-Z1E512 [ホワイト]のオーナーROG Ally RC71L-Z1E512 [ホワイト]の満足度4

2023/10/10 07:04(1年以上前)

発売してから大体1ヶ月も経ってない位に購入したので、初期ロットのものだと思います。

書込番号:25456496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:16件

2023/10/10 09:31(1年以上前)

 私の場合はmicroSD認識不良でメインボード交換でした。その後、SSD2TBに換装したので、今はSDドライブは使っていません。
 microSDは916GB程書き込んだ状態で、再フォーマット可能、熱で破損はしていませんでした。

書込番号:25456649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件 ROG Ally RC71L-Z1E512 [ホワイト]のオーナーROG Ally RC71L-Z1E512 [ホワイト]の満足度4

2023/10/10 09:41(1年以上前)

>★ぐりふぉん★さん
私はSDの再フォーマットは不可、別のSDはきちんと読み込むという状態ですので、完全にSD側が破損した状態です。
読み込むマザーボード側には問題はないとは思いますが、先に書いた通り、ファンの低回転域で異音が出るようにもなったので一度メーカー側に修理依頼をしたいと思います。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:25456663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG Ally RC71L-Z1E512 [ホワイト]
ASUS

ROG Ally RC71L-Z1E512 [ホワイト]

最安価格(税込):¥74,080発売日:2023年 6月14日 価格.comの安さの理由は?

ROG Ally RC71L-Z1E512 [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <871

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング