AQUOS 4K 4T-C50FN2 [50インチ]
- 「N-Blackパネル」&AI高画質/高音質プロセッサー搭載のハイグレード4K液晶テレビ(50V型)。外光や照明の映り込みを抑え黒が引き締まった映像を実現。
- 「FRONT OPEN SOUND SYSTEM PLUS」を採用し、独自のスピーカーネットのないリフレクター構造により、音抜けがよく聞き取りやすいサウンドを実現している。
- 「Google TV」がアプリやサブスクリプションから映画や番組などを選んで整理。「回転ロック機能」と配線をまとめられるケーブルマネジメント機構を採用。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
AQUOS 4K 4T-C50FN2 [50インチ]シャープ
最安価格(税込):¥99,900
(前週比:+1,901円↑
)
発売日:2023年 6月10日
液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4K 4T-C50FN2 [50インチ]
家電量販店さんにこの機種は特殊だと聞いたのですが…
テレビとともにテレビスタンドを購入しようと探しています。
家電量販店さんに聞いたところこちらの1つ前のモデルまでは
問題なくVESA規格のテレビスタンドに対応していたが
このモデルは付かないと聞きました…
ネットで調べたり説明書を見てみたりしたのですが
なぜ取り付けできないのかわかりません
VESA規格のテレビスタンドを問題なく取り付けされている方は
居ますでしょうか?
購入しようとしているテレビスタンドは
VESA企画/横200~600mm/縦100~400mm の仕様のものです。
宜しくお願いします。
書込番号:25773768
0点
おそらくですが、量販店の店員さんは本体のスタンドと勘違いされてるんじゃないのでしょうか?
本体の位置にVESAマウントを取り付ける様になっていると勘違いされているのかな?
図面でしか見てないけど取り付けられると思うけどな。
というより、余程変なメーカーでない限り、今時はVESA規格に対応していると思うけど、只 カタログでVESA規格対応を謳ってない!?
見つけられていないだけ!!または外れているだけ!?
VESA規格調べてください。
https://cs.sharp.co.jp/select/downloadInfo
(^_^;)
書込番号:25774097
10点
追記
>購入しようとしているテレビスタンドは
>VESA企画/横200~600mm/縦100~400mm の仕様のものです。
購入されようと為ておられるのは、フリー規格か半フリー規格のモノですよね。
だったらイケるんじゃないですか。
(*^_^*)
書込番号:25774102
12点
当該テレビを使っています。
一応、横400mm、縦200mm(実測値)の間隔でネジ穴があります。
壁掛け金具用と思われます、
VESA規格に適合しているかどうかは?
書込番号:25774108
8点
>入院中のヒマ人さん
早速のご返答、またご丁寧に図面までありがとうございます。
私も図面を確認したところ規格に合うと思ったのですが念の為確認してみたらそのような回答だったので混乱してしまいました。
メーカーさんに直接的聞いてもおそらく
確実に取り付け出来るかは答えてくれないだろうと予測してこちらで問い合わせしてみました。
おっしゃられる通り、おそらく今の規格として合わないなんてことはよっぽど特殊なテレビじゃないとそんなことないと思うのですが
もう少し皆様の声を聞かせて頂き購入検討したいと思います ありがとうございました
希望がもてました( ⌒ ͜ ⌒ )
書込番号:25774120 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>まる・えつ 2さん
早速のご返答ありがとうございます。
図面を確認したところ おっしゃられる通り
の間隔でネジ穴があるので私も取り付けできると思ったのですが、量販店のスタッフさんの回答が何故?ってなってしまい
私の問い合わせ方法が悪かったのかな?
ともおもったので可能性をかけて
こちらで確認した次第です。
もう少し皆様お声をお聞きして
購入者検討したいと思います
ありがとうございました。( ⌒ ͜ ⌒ )
書込番号:25774126 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ただ、テレビ背面はフラットではなく、
左右下側(おそらくスピーカー部)に出っ張りがありますので、
この部分が部品干渉しなければ取り付けできると思われます。
SANWA SUPPLY
シャープ製テレビ50型・4T-C50FN2対応テレビスタンド・壁掛け金具
https://www.sanwa.co.jp/product/desk_rack/tvstand/search/index?maker_name=sharp&model_size=50&model_name=4T-C50FN2
書込番号:25774703
9点
>HAYA☆さん
こんにちは
添付図の様に400x200のVESA穴が開いていますが、下の2本の穴の横の左右に35mm位の出っ張りがありますね。
おそらく店員さんはこのことを言ってると思います。
壁掛け金具は汎用性重視で上下左右ともに大きめになっていることが多いので、この出っ張りを避けられる形状の金具を探す必要はあると思います。
テレビ側の金具は大体縦方向に伸びる板なのでつけられそうですが、壁側の金具が出っ張りに干渉しないか要確認です。
ハヤミのMH-651は図示されているのでこれなら干渉なく着くと言う事でしょう。
書込番号:25774723 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>まる・えつ 2さん
該当機種での詳しい情報ありがとうございます。
VESA規格の問題ではなく干渉の可能性があるという認識が持てたので
理解が出来てきました。補足情報本当に有難うございました。
書込番号:25774747
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS 4K 4T-C50FN2 [50インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/03/03 15:16:10 | |
| 2 | 2025/03/03 16:35:40 | |
| 1 | 2025/03/03 12:31:33 | |
| 2 | 2025/03/05 18:43:34 | |
| 2 | 2025/01/18 11:44:59 | |
| 4 | 2025/01/06 9:36:12 | |
| 0 | 2024/11/25 9:07:24 | |
| 5 | 2024/11/10 20:21:30 | |
| 5 | 2024/11/07 1:09:39 | |
| 12 | 2024/11/01 7:01:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)











