『cmスキップ』のクチコミ掲示板

2023年 6月10日 発売

AQUOS 4K 4T-C42FL1 [42インチ]

  • AI高画質/高音質プロセッサーを搭載した、スタンダード4K液晶テレビ(42V型)。画像処理エンジン「Medalist S4」が自動で映像と音を最適化する。
  • 「Dolby Atmos」に対応し、劇場で体験できるような立体音響を家庭で手軽に楽しめる。映り込みを抑えて見やすい、高精細「低反射パネル」を採用。
  • 「Google TV」がアプリやサブスクリプションから、映画や番組などを選んで整理。「Wi-Fi6」に対応し、通信速度、接続安定性がアップ。
最安価格(税込):

¥69,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥69,800

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥69,000¥108,900 (17店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 AQUOS 4K 4T-C42FL1 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS 4K 4T-C42FL1 [42インチ]の価格比較
  • AQUOS 4K 4T-C42FL1 [42インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 4K 4T-C42FL1 [42インチ]の純正オプション
  • AQUOS 4K 4T-C42FL1 [42インチ]のレビュー
  • AQUOS 4K 4T-C42FL1 [42インチ]のクチコミ
  • AQUOS 4K 4T-C42FL1 [42インチ]の画像・動画
  • AQUOS 4K 4T-C42FL1 [42インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 4K 4T-C42FL1 [42インチ]のオークション

AQUOS 4K 4T-C42FL1 [42インチ]シャープ

最安価格(税込):¥69,000 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 6月10日

  • AQUOS 4K 4T-C42FL1 [42インチ]の価格比較
  • AQUOS 4K 4T-C42FL1 [42インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 4K 4T-C42FL1 [42インチ]の純正オプション
  • AQUOS 4K 4T-C42FL1 [42インチ]のレビュー
  • AQUOS 4K 4T-C42FL1 [42インチ]のクチコミ
  • AQUOS 4K 4T-C42FL1 [42インチ]の画像・動画
  • AQUOS 4K 4T-C42FL1 [42インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 4K 4T-C42FL1 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4K 4T-C42FL1 [42インチ]

『cmスキップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS 4K 4T-C42FL1 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS 4K 4T-C42FL1 [42インチ]を新規書き込みAQUOS 4K 4T-C42FL1 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信3

お気に入りに追加

標準

cmスキップ

2025/05/07 22:02(8ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4K 4T-C42FL1 [42インチ]

クチコミ投稿数:3件

こちらのテレビにHDDを接続して地上波のテレビ録画したいのですが、その際に、CMをスキップできますか?
チャプターみたいのが出来るんでしょうか?
3チューナーで裏番組を2つ同時録画できるのは間違いないでしょうか?
どなたかHDDで録画されてる方お願いします。

書込番号:26172159

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2025/05/08 00:58(8ヶ月以上前)

https://jp.sharp/aquos/products/fl1/spec/

書込番号:26172279

ナイスクチコミ!14


銀メダル クチコミ投稿数:5018件Goodアンサー獲得:749件

2025/05/08 04:16(8ヶ月以上前)

取扱説明ガイドの3-61,3-62や7-4等
チャプター設定をおまかせにすれば良いでしょう
工場出荷時の設定はおまかせかもしれません

音声の切り換わりを検知して自動的にチャプターが入ります

リモコンの「次」で次のチャプターに送ります

CMで音声が切り換わることを利用して、CMのスキップに応用します
検知は上手くできないときはあるでしょう
リモコンの30秒送りと10秒戻しを併用して、使いこなしで対処すれば良いかもしれません

https://jp.sharp/aquos/products/fl1/spec/

地デジ、およびBS/CSはチューナは3機を搭載です
同時に録画できる番組は2つまでです

4Kのチューナは2機搭載で裏番組の録画は一つだけ

書込番号:26172320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2025/05/08 09:16(8ヶ月以上前)

>むみんむみんさん
こんにちは。

>>CMをスキップできますか?チャプターみたいのが出来るんでしょうか?

本機FL1はOSがシャープのGoogleTVとなっており、シャープのGoogleTVはソニーのGoogleTVと違ってオートチャプターを振ってくれる機能があります。なので、>>| ボタン一つで次のチャプターに送ることができます。CM飛ばしには便利です。

>>3チューナーで裏番組を2つ同時録画できるのは間違いないでしょうか?

間違いありません。地デジとBSは3チューナーで裏番組2番組録れます。
BS4Kは2チューナーで裏番組1番組ですがこちらは実用上問題ないでしょう。

書込番号:26172457

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS 4K 4T-C42FL1 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入検討しています 6 2025/10/31 13:49:19
テレビスタンドへの取り付け 3 2025/06/03 20:04:32
cmスキップ 3 2025/05/08 9:16:15
購入検討中の方はある程度覚悟がいるかも 9 2024/10/07 13:47:21
OCNオンラインショップ(旧NTTX) 0 2024/08/31 17:54:04
リモコンの「裏番組」ボタン 1 2024/05/28 21:15:08
EJ1 1 2024/04/12 16:49:40
当たった! 0 2024/01/25 2:29:36
商品機能誤表示販売 6 2023/12/07 21:21:52
アプリについて 1 2023/11/02 21:12:24

「シャープ > AQUOS 4K 4T-C42FL1 [42インチ]」のクチコミを見る(全 40件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS 4K 4T-C42FL1 [42インチ]
シャープ

AQUOS 4K 4T-C42FL1 [42インチ]

最安価格(税込):¥69,000発売日:2023年 6月10日 価格.comの安さの理由は?

AQUOS 4K 4T-C42FL1 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング