『NIKKOR Z 20mm f/1.8 S じゃないとダメかしら?』のクチコミ掲示板

2023年 6月23日 発売

NIKKOR Z DX 24mm f/1.7

  • 明るい開放F値1.7を実現したAPS-Cサイズ/DXフォーマットミラーレスカメラ対応単焦点レンズ。ミラーレスカメラ用交換レンズ「Zマウントレンズ」シリーズ。
  • ボケ表現により、静物やポートレートの撮影において被写体を印象的に強調できる。24mmの焦点距離はテーブルフォトから風景までの幅広いシーンに対応。
  • 夕景や光量の少ない室内でも低いISO感度で解像感を維持した写真や動画が得られ、手持ち撮影でも早いシャッタースピードで手ブレの少ない撮影が可能。
最安価格(税込):

¥35,000

(前週比:-1,630円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (23製品)


価格帯:¥35,000¥43,081 (32店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:24mm 最大径x長さ:70x40mm 重量:135g 対応マウント:ニコンZマウント系 NIKKOR Z DX 24mm f/1.7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NIKKOR Z DX 24mm f/1.7の価格比較
  • NIKKOR Z DX 24mm f/1.7の中古価格比較
  • NIKKOR Z DX 24mm f/1.7の買取価格
  • NIKKOR Z DX 24mm f/1.7のスペック・仕様
  • NIKKOR Z DX 24mm f/1.7のレビュー
  • NIKKOR Z DX 24mm f/1.7のクチコミ
  • NIKKOR Z DX 24mm f/1.7の画像・動画
  • NIKKOR Z DX 24mm f/1.7のピックアップリスト
  • NIKKOR Z DX 24mm f/1.7のオークション

NIKKOR Z DX 24mm f/1.7ニコン

最安価格(税込):¥35,000 (前週比:-1,630円↓) 発売日:2023年 6月23日

  • NIKKOR Z DX 24mm f/1.7の価格比較
  • NIKKOR Z DX 24mm f/1.7の中古価格比較
  • NIKKOR Z DX 24mm f/1.7の買取価格
  • NIKKOR Z DX 24mm f/1.7のスペック・仕様
  • NIKKOR Z DX 24mm f/1.7のレビュー
  • NIKKOR Z DX 24mm f/1.7のクチコミ
  • NIKKOR Z DX 24mm f/1.7の画像・動画
  • NIKKOR Z DX 24mm f/1.7のピックアップリスト
  • NIKKOR Z DX 24mm f/1.7のオークション

『NIKKOR Z 20mm f/1.8 S じゃないとダメかしら?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NIKKOR Z DX 24mm f/1.7」のクチコミ掲示板に
NIKKOR Z DX 24mm f/1.7を新規書き込みNIKKOR Z DX 24mm f/1.7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

NIKKOR Z 20mm f/1.8 S じゃないとダメかしら?

2024/06/22 21:51(1年以上前)


レンズ > ニコン > NIKKOR Z DX 24mm f/1.7

クチコミ投稿数:1274件

NIKKOR Z 20mm f/1.8 S の作例の中にはかなり天の川の写真がありますが、この24mm F1.7の場合はぜんぜんないですね。どうしてでしょうね。まさかこのレンズでは夜空の星が映らない...とか。

星だけ撮るのに10万円も高いレンズを買うってのもなんかなぁと思いますので、もしこのレンズで天の川をキレイに撮れた方は作例などをお見せくださいませ!

書込番号:25783080

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1274件

2024/06/22 21:54(1年以上前)

ありゃ、これAPS-C用のレンズなんですね。もうニコンさんのレンズは紛らわしいです。

書込番号:25783085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2024/06/22 22:04(1年以上前)

ほんとわからない人には
わかりにくいわよね
わかってるひとはわかってるから わかるんだよねー

書込番号:25783099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:90件

2024/06/22 22:08(1年以上前)

ニコンは「DX」という表記ですね。

一度覚えたら忘れませんw

書込番号:25783112

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:10789件Goodアンサー獲得:1294件

2024/06/22 22:09(1年以上前)

>bluesman777さん

ちゃんとレンズ名にDXって入ってますよ。

ニコンはフルサイズをFXフォーマットと読んでますし、APSはDXフォーマットと読んでます。

ZだけならFX、Z DXならDXってことでしょう。

書込番号:25783113 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/06/22 23:11(1年以上前)

>bluesman777さん

星野写真は天体写真、星景写真は星空+地上風景写真。
Zプライムレンズ最広角が20mm。まだまだ足りない。

書込番号:25783196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:658件

2024/06/23 08:17(1年以上前)

>bluesman777さん

>NIKKOR Z 20mm f/1.8 S じゃないとダメかしら?

天の川の写真用ですとNIKKOR Z 20mm f/1.8以外はサードパティーの製品いなってしましますね。

書込番号:25783499

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45270件Goodアンサー獲得:7627件

2024/06/23 12:53(1年以上前)

bluesman777さん こんにちは

やはり APS-Cでの24oだと 星景では 広さが足りないかもしれんせんね。

書込番号:25783923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1274件

2024/06/23 21:29(1年以上前)

失礼しましたー!

書込番号:25784623

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > NIKKOR Z DX 24mm f/1.7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
整備済製品 2 2025/04/25 13:15:54
迷ってます… 4 2025/03/05 23:31:59
あー、いーですね 2 2025/02/02 13:45:21
ディズニーでの使用 6 2025/01/19 14:01:36
このレンズかシグマか? 6 2025/01/04 19:24:38
今年の物欲、今年の内に・・・ 0 2024/12/29 16:58:43
Z50IIに装着したら 4 2024/12/28 20:27:06
素朴な疑問 4 2024/12/06 20:28:41
NIKKOR Z 20mm f/1.8 S じゃないとダメかしら? 8 2024/06/23 21:29:23
23mm F1.2 2 2024/06/05 14:52:55

「ニコン > NIKKOR Z DX 24mm f/1.7」のクチコミを見る(全 143件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NIKKOR Z DX 24mm f/1.7
ニコン

NIKKOR Z DX 24mm f/1.7

最安価格(税込):¥35,000発売日:2023年 6月23日 価格.comの安さの理由は?

NIKKOR Z DX 24mm f/1.7をお気に入り製品に追加する <239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング