『ネットスピードについて』のクチコミ掲示板

2023年 6月 7日 発売

HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]

  • 15.6型フルHD(1920×1080)ディスプレイを採用したノートPC。IPSなので、斜めからも見やすくより自然な映像を表示。
  • バッテリー駆動時間は最大10時間、45分で50%充電できる「ファストチャージ(急速充電機能)」を備える。
  • USBポートを介さなくても使用できるBluetoothマウスが付属。指紋認証でのログインにも対応し、マスクをしていても素早くログイン可能。
HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー] 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短当日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!
CPU/メモリ/SSD
Office詳細

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 7530U/2GHz/6コア CPUスコア(PassMark):15314 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 重量:1.63kg HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー] の後に発売された製品HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]とHP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデルG2 [ナチュラルシルバー]を比較する

HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデルG2 [ナチュラルシルバー]

HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデルG2 [ナチュラルシルバー]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2025年 5月12日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 7530U/2GHz/6コア CPUスコア(PassMark):15314 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 重量:1.63kg
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]の価格比較
  • HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]のスペック・仕様
  • HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]のレビュー
  • HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]のクチコミ
  • HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]の画像・動画
  • HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]のピックアップリスト
  • HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]のオークション

HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]HP

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 6月 7日

  • HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]の価格比較
  • HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]のスペック・仕様
  • HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]のレビュー
  • HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]のクチコミ
  • HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]の画像・動画
  • HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]のピックアップリスト
  • HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]

『ネットスピードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]」のクチコミ掲示板に
HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]を新規書き込みHP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

ネットスピードについて

2023/09/23 16:53(1年以上前)


ノートパソコン > HP > HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]

スレ主 GARAGE-Sさん
クチコミ投稿数:67件

電源をつなぐとネットのスピードが3分の1ぐらいに下がってしまいます。

環境は
ケーブルテレビ1G契約
無線LAN親機 NEC WG2600HP3
このPCから親機までの距離 約2.5m
リンク速度 866 (Mbps)
インターネット回線の速度テスト | Fast.com

バッテリー駆動時 送受信とも約600Mbps
電源駆動時  送受信とも約200Mbps

旧ノートPC・スマホとも約600Mbps出てます。

みなさんのPCの状態はどんなかんじでしょうか?

書込番号:25434741

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 GARAGE-Sさん
クチコミ投稿数:67件

2023/09/23 17:00(1年以上前)

ちなみにワイヤレスアダプターのドライバーを旧バージョンにしても同じ現象でした。
現在は最新バージョン 6001.15.141.0

書込番号:25434752

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4564件Goodアンサー獲得:728件

2023/09/23 17:47(1年以上前)

>GARAGE-Sさん
>電源駆動時  送受信とも約200Mbps

メーカー問い合わせ案件だと思いますが、送っても、症状出ず と言われる可能性もあると思います。

書込番号:25434801

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:84件

2023/09/23 17:54(1年以上前)

https://www.iodata.jp/product/app/network/wifimireru/
まずは、このアプリで WiFiの速度を測ってみてください。

書込番号:25434809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 GARAGE-Sさん
クチコミ投稿数:67件

2023/09/23 18:07(1年以上前)

>JAZZ-01さん
確かに環境が違うからそうなるかもですね。

書込番号:25434823

ナイスクチコミ!1


スレ主 GARAGE-Sさん
クチコミ投稿数:67件

2023/09/23 18:09(1年以上前)

>のぶ次郎さん
PC版がなかったのでandroidスマホで試したところ送受信とも600Mbps前後でていました。

書込番号:25434828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:84件

2023/09/23 18:18(1年以上前)

あー、そうですね。PCで問題が起きてるので意味なかったですね。すみません。

書込番号:25434836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11968件Goodアンサー獲得:1243件 私のモノサシ 

2023/09/23 19:27(1年以上前)

ACアダプターの置き場所とか、
取るコンセントを疑ってみては?

電源のノイオズが悪さしているのかも。

書込番号:25434913

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 GARAGE-Sさん
クチコミ投稿数:67件

2023/09/23 19:40(1年以上前)

>アテゴン乗りさん
65wUSB-C充電器からUSB-C変換DC 4.5 * 3.0mm電源PD充電ケーブル入力の電源でも同じ症状でした。
なので本体の可能性が高いと思うのですが、ほかの方がどうなのかと・・・
明日、HPに相談しようかと思っています。

書込番号:25434936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2023/09/23 19:43(1年以上前)

・問題の PC の AC アダプタは純正?

・問題の PC を AC 駆動させながら YouTube を再生させながら スマホ で スピード計測した場合の速度は?
 スマホは 問題の PC の AC コネクタ (PC 側)の直ぐ近くで計測

書込番号:25434939

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 GARAGE-Sさん
クチコミ投稿数:67件

2023/09/23 19:53(1年以上前)

>魔境天使_Luciferさん
PCの電源は純正電源で速度低下がみられたので後から65wUSB-CからHP丸型電源に変換で入力電源でも現象は同じでした。

このPCでYouTube HD画質で再生中にスマホの同じ回線で速度を測ってみたところ5・600Mbpsでています。

書込番号:25434953

ナイスクチコミ!0


スレ主 GARAGE-Sさん
クチコミ投稿数:67件

2023/09/23 20:29(1年以上前)

色々やってみて原因がわかりました。
デバイスマネージャーのネットワークアダプターの中のMicrosoft Wi-Fi direct visual adapterを無効にしたら解決しました。
完全な解決ではありませんが、とりあえずOKとします。

皆様有難うございました。

書込番号:25435023

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2023/09/23 21:31(1年以上前)

> このPCでYouTube HD画質で再生中にスマホの同じ回線で速度を測ってみたところ5・600Mbpsでています。

電波干渉を疑っていて回線を疑っていたんでは無いですが・・・。


一応参考まで

Document: 327216-001 USB 3.0* Radio Frequency Interference Impact on 2.4 GHz Wireless Devices
https://www.usb.org/sites/default/files/327216.pdf

高調波が出ているとちょうど 5GHz 帯でも干渉される事に。

書込番号:25435113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30222件Goodアンサー獲得:4637件

2023/09/24 17:55(1年以上前)

下記ではMarvellのWiFiモジュールが原因で複数のvisual adapterが発生していたようです。
https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/all/microsoft-wi-fi-direct-virtual/0de00ebd-7512-4cc9-840b-54e4b2eee4b1

書込番号:25436263

ナイスクチコミ!0


スレ主 GARAGE-Sさん
クチコミ投稿数:67件

2023/09/24 18:09(1年以上前)

>ありりん00615
情報ありがとうございます。
本日、HP相談窓口にてリーモートディスクトップで現象を再現したところHPの方で色々調べた結果、同じ現象の方が
いるみたいでした。色々HPの方が設定などをやりましたが今のところ解決策はないみたいなので無効にしております。

書込番号:25436272

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HP > HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]
HP

HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 6月 7日

HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]をお気に入り製品に追加する <2902

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング