『普段使い用に購入を検討しています』のクチコミ掲示板

2023年 6月 7日 発売

HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]

  • 15.6型フルHD(1920×1080)ディスプレイを採用したノートPC。IPSなので、斜めからも見やすくより自然な映像を表示。
  • バッテリー駆動時間は最大10時間、45分で50%充電できる「ファストチャージ(急速充電機能)」を備える。
  • USBポートを介さなくても使用できるBluetoothマウスが付属。指紋認証でのログインにも対応し、マスクをしていても素早くログイン可能。
HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー] 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短当日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!
CPU/メモリ/SSD
Office詳細

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 7530U/2GHz/6コア CPUスコア(PassMark):15314 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 重量:1.63kg HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー] の後に発売された製品HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]とHP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデルG2 [ナチュラルシルバー]を比較する

HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデルG2 [ナチュラルシルバー]

HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデルG2 [ナチュラルシルバー]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2025年 5月12日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 7530U/2GHz/6コア CPUスコア(PassMark):15314 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 重量:1.63kg
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]の価格比較
  • HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]のスペック・仕様
  • HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]のレビュー
  • HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]のクチコミ
  • HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]の画像・動画
  • HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]のピックアップリスト
  • HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]のオークション

HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]HP

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 6月 7日

  • HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]の価格比較
  • HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]のスペック・仕様
  • HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]のレビュー
  • HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]のクチコミ
  • HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]の画像・動画
  • HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]のピックアップリスト
  • HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]

『普段使い用に購入を検討しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]」のクチコミ掲示板に
HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]を新規書き込みHP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 普段使い用に購入を検討しています

2024/04/17 21:04(1年以上前)


ノートパソコン > HP > HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]

クチコミ投稿数:10件

【使いたい環境や用途】
Office(Word、Excel、PowerPoint)、動画視聴、子供がするような簡単なタイピングゲーム
【重視するポイント】
価格
【予算】
10万円程度ですが、安い方が良い
【比較している製品型番やサービス】
Ryzen3/メモリ8GB/256GB SSD/フルHD/IPSパネル/Office H&B 価格.com限定モデル
【質問内容、その他コメント】
Office付きに全くコメントありませんでしたので、こちらで失礼します。動画の編集や、高負荷のゲームなどには使用しません。価格差が17,000程度あるのですが、私の用途ですと安い方でも全く問題ないでしょうか?
10年前くらいの富士通ノートパソコンを使ってたのですが、USBメモリ等が反応しなくなり(マウスは反応する)、Windowsも10なので、買い替えを検討しています。

書込番号:25703430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61056件Goodアンサー獲得:16309件

2024/04/17 21:29(1年以上前)

比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001546619_K0001543298&pd_ctg=0020

>>Office(Word、Excel、PowerPoint)、動画視聴、子供がするような簡単なタイピングゲーム

HP 15 Ryzen 3 7320U/8GBメモリ/256GB SSDはあくまで現在での最低限での性能のノートPC。

Windows 11を快適に動作させるなら、メモリ容量は16GBは欲しいし、CPUのPassMarkベンチスコアは15,000以上は欲しいところです。

それと、HP 15 Ryzen 3 7320U/8GBメモリ/256GBはオンボードメモリ8GBなので、増設・換装は不可。

書込番号:25703467

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2024/04/17 22:23(1年以上前)

>キハ65さん
返信ありがとうございます。とても参考になりました。でしたら、他メーカー比較として、
Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載・Office Home&Business 2021付モデル
スペックはあまり変わらないのかなと思ったのですが、あとは好みとかでしょうか?

書込番号:25703524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:9件

2024/04/17 22:32(1年以上前)

今まで使っていた富士通のパソコンの型番はわかりますか?
人によって不便に感じる基準は違うので、型番や構成、問題なく使えていたのか不満があったのか?
など書いた方が自分に合ったアドバイスをもらえると思いますよ。

書込番号:25703534

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2024/04/17 23:13(1年以上前)

>一束 草之さん
返信、ありがとうございます。現在詳しい型番はわかりません。10年くらい使っているFMVだと思います。立ち上がりが遅かったり、Officeを開く時にもっさりはしていました。購入検討の一番の理由は、USBを認識しなくなった事です。メモリや外付けHDDを認識しません。色々試してだめでしたので、買い替えを検討してます。

書込番号:25703589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:9件

2024/04/18 00:13(1年以上前)

今の環境がわからないのでありきたりな意見になりますが
故障しない限り次も10年使うつもりであれば、2万円の差であればギリギリのスペックの物より余裕のある物の方をお勧めします。

ちなみに提示されているInspiron 15とHP 15だとUSBポートの数が違うみたいですね。
HP 15はUSBが2つ、Type-Cが1つ
Inspiron 15はUSBが1つ、Type-Cが1つ、USBが少ない変わりにSDカードリーダーが付いているようです。

書込番号:25703654

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2024/04/18 18:53(1年以上前)

現在使用しているノートパソコンの情報です。
品名:LIFEBOOK WA1/M 型名:FMVWMA1
プロセッサ:Intel(R) Core(TM) i3-4000M CPU @ 2.40GHz 2.40 GHz
実装RAM:8.00 GB
エディション:Windows 10 Home
こんな感じで、USBメモリなどの認識不良の不具合ありです。
買い換えた方が無難でしょうか?

書込番号:25704638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:9件

2024/04/18 19:55(1年以上前)

Windows10でメモリ8GBの物を使っていたのであれば、Windows11にする際はメモリ16GBの物を選んだ方がよいと思います。

マウスを接続しているUSBポートにメモリやHDDを接続しても動きませんか?
どこに接続してもマウス以外は使えないのであれば買い替えるのが無難だと思います。

書込番号:25704718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2024/04/18 20:00(1年以上前)

>一束 草之さん
返信、ありがとうございます。マウスはどこに繋いでも動き、メモリはどこに繋いでも出てきません。接続の音は鳴るのですが。色々試して、自分ではどうにもできませんでした。メモリは他のパソコンに繋いだら出てくるので、パソコン側の不具合とは思うのですが。

書込番号:25704725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61056件Goodアンサー獲得:16309件

2024/04/18 20:05(1年以上前)

>>Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載・Office Home&Business 2021付モデル
スペックはあまり変わらないのかなと思ったのですが、あとは好みとかでしょうか?

細かいところでキーボード云々と言われる人もおられますが、私は見た目で選ぶ傾向があります。
そうでなければ、Macに興味を持たないでしょう。

書込番号:25704735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2024/04/18 20:21(1年以上前)

>キハ65さん
返信、ありがとうございます。やはりスペックは大差ないですか。見た目も特にこだわりもないですし、DELLの方は価格情報消えていましたので、こちらのHPのOffice付きが最有力となりました。しかし、初期設定に大きな不安があるため、国内メーカーも少し調べてみようとも思います。

書込番号:25704753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:9件

2024/04/18 20:41(1年以上前)

>ゴーリラマンさん
マウスはどこに繋いでも動くのであればポート自体の故障ではなさそうですね。
他に思いつくとしたら後はパソコンの初期化くらいでしょうか。
パソコンの初期化は試されましたか?

書込番号:25704790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2024/04/18 21:23(1年以上前)

>一束 草之さん
自分なりに調べ、BIOS初期化?みたいなやつと、デバイス?のアンインストールはしてみたのですが、治りませんでした。Windows自体の初期化は、怖くて試していません。

書込番号:25704865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:9件

2024/04/18 21:46(1年以上前)

聞いている限りだとWindowsの初期化は試してみる価値はあると思います。
ただ、操作を間違うとパソコンの中のデータが消えてしまいますし、なんらかの不具合で初期化に失敗してパソコンが使えなくなる事態もないとは言い切れません。

ノートパソコンの中に大事なデータがない。
初期化に失敗した場合、新しいパソコンを購入するまで現在のノートパソコンが使えない期間があっても問題ない。
この二つを満たせるのであれば試してみてもよいかと思います。

書込番号:25704896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2024/04/18 22:07(1年以上前)

>一束 草之さん
とりあえず、外付けHDDも認識しないので、Googleドライブを使い、データや写真などを保存はしました。しかし、何らかのミスによる使用不可、Windows10の使用可能期間、動きのもっさり感を考えて、買い換えた方がいいのかなと思ったしだいです。

書込番号:25704923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:9件

2024/04/18 22:19(1年以上前)

>ゴーリラマンさん
余計な遠回りをさせてしまったみたいですね。
今苦労して初期化しても一年後には買い替えになりますし、買い替えは妥当な判断だと思います。

書込番号:25704937

ナイスクチコミ!1


turionさん
クチコミ投稿数:3712件Goodアンサー獲得:164件

2024/04/19 11:43(1年以上前)

>ゴーリラマンさん

14inchですけれどお勧めです
オフィス付けても10万位で買えます
値段の変動がありますが

バッテリーの持ちが良いこと、hpはバッテリーの持ち、自己放電が多かったです
こちらは画面が縦1200あります

https://kakaku.com/item/J0000041067/

書込番号:25705462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:182件

2024/04/19 17:55(1年以上前)

私だったら、クリーンインストール一択...

リスク回避のバックアップ等を スレ主さんは、

されててないようなので、できない....

書込番号:25705876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2024/04/19 18:26(1年以上前)

>turionさん
解答、ありがとうございます。
DELL社も検討対象なのですが、テンキー付きで探しております。

書込番号:25705910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2024/04/19 18:31(1年以上前)

>QueenPotatoさん
解答、ありがとうございます。Googleドライブとデータを同期したのですが、それはバックアップとは違うのですか?知識がないものですから、間違えてたらすみません。それも踏まえて、買い替えを検討したしだいです。パソコンを並べて動かせば、初期設定は何とかなるのではと、安易な考えを持っています。

書込番号:25705916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:5件

2024/04/21 07:45(1年以上前)

主さん、それはパソコンの故障じゃないよ!どうやら主さんの話のやり取りを聞いてるとソフトウェア絡みと言うかシステムファイルが損傷を受けてバグってるようにも見えるから、このコマンドを試してみてもダメなら思い切って買い替えを検討すると良いです。DISMコマンドとSFCコマンドが「困った時の神頼み」と言われるくらいです。クリーンインストールに匹敵するような修復を持ち合わせていますので、こちらを試してもダメだった場合に最終的にクリーンインストールをすると一番要領が良いと思います。それでも面倒なら時間の無駄になってしまうので、全て新しく買い替えで良いと思います。
https://onoredekaiketsu.com/repair-windows-with-dism-and-sfc-scannow/

書込番号:25708117

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HP > HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]
HP

HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 6月 7日

HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]をお気に入り製品に追加する <2901

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング