『SSD交換に伴うOSリカバリーについて』のクチコミ掲示板

2023年 6月 7日 発売

HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]

  • 15.6型フルHD(1920×1080)ディスプレイを採用したノートPC。IPSなので、斜めからも見やすくより自然な映像を表示。
  • バッテリー駆動時間は最大10時間、45分で50%充電できる「ファストチャージ(急速充電機能)」を備える。
  • USBポートを介さなくても使用できるBluetoothマウスが付属。指紋認証でのログインにも対応し、マスクをしていても素早くログイン可能。
HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー] 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短当日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!
CPU/メモリ/SSD
Office詳細

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 7530U/2GHz/6コア CPUスコア(PassMark):15314 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 重量:1.63kg HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー] の後に発売された製品HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]とHP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデルG2 [ナチュラルシルバー]を比較する

HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデルG2 [ナチュラルシルバー]

HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデルG2 [ナチュラルシルバー]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2025年 5月12日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 7530U/2GHz/6コア CPUスコア(PassMark):15314 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 重量:1.63kg
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]の価格比較
  • HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]のスペック・仕様
  • HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]のレビュー
  • HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]のクチコミ
  • HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]の画像・動画
  • HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]のピックアップリスト
  • HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]のオークション

HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]HP

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 6月 7日

  • HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]の価格比較
  • HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]のスペック・仕様
  • HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]のレビュー
  • HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]のクチコミ
  • HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]の画像・動画
  • HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]のピックアップリスト
  • HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]

『SSD交換に伴うOSリカバリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]」のクチコミ掲示板に
HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]を新規書き込みHP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

SSD交換に伴うOSリカバリーについて

2025/02/09 15:57(11ヶ月以上前)


ノートパソコン > HP > HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]

クチコミ投稿数:41件

こちらの商品の購入を検討しています。

内蔵SSDを1TB に交換したいのですが容易に可能でしょうか?
交換可能な場合、OSやドライバーのリカバリーはDiscが付属していてそこから実施するのでしょうか?
もともとのSSDにリカバリー領域があってそこから実施する前提なのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:26068185

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:472件

2025/02/09 16:32(11ヶ月以上前)

https://s.kakaku.com/bbs/K0001543298/SortID=25506820/

今までに裏蓋ガバっと開けた経験が何度もあるなら容易なんじゃないかと思いますが
一度もやったことないなら容易では無いと思いますが

書込番号:26068242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11357件Goodアンサー獲得:1929件

2025/02/09 16:35(11ヶ月以上前)

現在のノートパソコンは、底面カバー全体を外さないと
SSDやメモリの交換・増設ができません。
この作業が簡単かどうかはスキル次第です。

OSは現在のSSDを新しいSSDにクローンすれば、簡単に移行できます。

個人的には、メモリ、SSDとも最初から十分な容量の機種を選択した方が良いと思う。

書込番号:26068247

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2025/02/09 16:38(11ヶ月以上前)

簡単なのと、壊すかどうかは別の話。

聞いちゃうようなら怪しいなと思うけど。

書込番号:26068251

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2025/02/09 16:41(11ヶ月以上前)

>ヘイムスクリングラさん
SSDがハンダ付けされていないかと心配していました。
紹介いただいたリンクはメモリ交換のようですね。

>猫猫にゃーごさん
クローンするしかないですかね。
以前クローンした機材が未だあるのでその前提で考えます。

ありがとうございました。

書込番号:26068255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:472件

2025/02/09 16:43(11ヶ月以上前)

>めだぽーんさん

右側メモリーの手前にSSDがあります、先端がコネクターで反対側をネジで固定する一般的なSSDです。

って書いてありますよ

書込番号:26068256 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2025/02/09 16:46(11ヶ月以上前)

>ヘイムスクリングラさん

そこまで詳しく見ていませんでした。ありがとうございます。

これなら簡単に交換できますね。

書込番号:26068261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2436件Goodアンサー獲得:117件

2025/02/09 16:58(11ヶ月以上前)

スレ主さん 今日は

そのメモリー交換スレを上げた者です、SSD部分を添付しました
空きスロットはないですから交換になります。
裏蓋はビス4本外せば外せます、爪があるのでおっかないですが。

書込番号:26068281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:116件 カカクコムを拠点にしてます 

2025/02/09 16:59(11ヶ月以上前)

容易かと言われると、慣れてる人なら可能ですし、初心者なら「え?わかんない、壊しそう怖い」ってなる場合もあるかな
手元に薄いプラスティックのヘラがあると良いかも。あれをすき間にはさんで、ひっかかつツメをパキンパキン言わせながら開く
>リカバリー
https://support.hp.com/hk-en/document/c01522306
2019年以降生産された個人向けPCには「HPリカバリマネージャー」が搭載されず「HPクラウド リカバリ ツール」のみのご利用になります。

昔あったようなWindows 11のOSインストールメディアやUSBメモリー,ライセンスキーはないので
いざOSやディスクが壊れた時の場合のために(SSDはある日突然使えなくなる)
自分で空きUSBメモリ8GB以上を用意してMicrosoftからダウンロードして作成する必要があります
https://go.microsoft.com/fwlink/?linkid=2156295

OSインストール時もライセンスキー無しを選択します。今はデジタルライセンスキーのみが主流です。
一番安いモデルになるので表面は樹脂ですが、結構固いのでめったに割れません。

CPUはZen3、今出てるCPU Zen5の前(Zen4)の前(Zen3+)の前の世代になります。

1TBに交換する目的がわからないのですが、1TBと言えどQLCだったりすると動作が遅くなるので、 TLCクラスを選びましょう

書込番号:26068285

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:170件

2025/02/09 17:36(11ヶ月以上前)

>めだぽーんさん
購入したら、USBメモリー8GB以上で回復ドライブ作って、SSD交換、その後、回復ドライブから復元で行けるはずです、
しかし、裏蓋外したら、サポートなくなっちゃうけどいいのかな?(封印シールがあるかも)。

書込番号:26068347

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61048件Goodアンサー獲得:16306件

2025/02/09 17:44(11ヶ月以上前)

参考までに、分解方法。
Maintenance and Service Guide PDF
https://kaas.hpcloud.hp.com/pdf-public/pdf_7156684_en-US-1.pdf
https://support.hp.com/jp-ja/product/setup-user-guides/hp-15.6-inch-laptop-pc-15-fc0000/model/2101497689 (English参照)

the比較 実機レビュー 外観のチェック
>底面です。4つのネジを外すだけなので、裏蓋は比較的外しやすいです。
>内部です。ファン1基、ヒートパイプ1本で冷却しています。
>ストレージには、Type 2280 M.2 SSDを搭載していました。ストレージの換装はできそうです。なお、空きのM.2スロット等はありませんでした。
>今回チェックしているRyzen 5 7530U搭載モデルのメモリはスロットメモリなので、メモリの換装ができます。
https://thehikaku.net/pc/hp/23hp15-fc.html#gaikan

USBメモリで作成した回復ドライブで換装したSSDへリカバリする方法もあります、クローンソフトなどでクローンディスクを作成し換装する方法もあります。

書込番号:26068355

Goodアンサーナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11357件Goodアンサー獲得:1929件

2025/02/09 18:20(11ヶ月以上前)

Cドライブ直下に出荷時のドライバーとアプリが格納された
フォルダーがあるので、それを抽出しておけばクリーン
インストールした場合も安心です。
メーカーサイトからダウンロードすることも可能。

あと、この機種はM02 SSD 512GBなので、何かを溜め込む
ような使い方をしなければ、容量不足にならないと思います。
外付けHDDやNASも併用活用されると良いでしょう。

うちのHP製ノートパソコンは、1TB HDDを480GB SSDに
クローンで移行しました。

書込番号:26068413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2025/02/09 18:47(11ヶ月以上前)

疑問が解決しました。
みなさん、詳しい解説ありがとうございました。

書込番号:26068466

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]
HP

HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 6月 7日

HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]をお気に入り製品に追加する <2902

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング