『静かさ・スペックについて』のクチコミ掲示板

2023年 6月 2日 発売

Magnate IM Core i5 12400/8GBメモリ/500GB NVMe SSD/DVD K/10889-11h

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドスパラの直販サイトで購入するメリット

  • ドスパラのパソコンは安心の24時間365日国内サポート
  • ショッピングクレジットなら「分割払い金利ゼロ」で承り中!
  • 国内生産が可能にするスピード出荷!最短2日ですぐ届く!

CPU種類:第12世代 インテル Core i5 12400(Alder Lake) コア数:6コア メモリ容量:8GB ストレージ容量:SSD:500GB OS:Windows 11 Home 64bit ビデオチップ:Intel UHD Graphics 730 Magnate IM Core i5 12400/8GBメモリ/500GB NVMe SSD/DVD K/10889-11hのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Magnate IM Core i5 12400/8GBメモリ/500GB NVMe SSD/DVD K/10889-11h の後に発売された製品Magnate IM Core i5 12400/8GBメモリ/500GB NVMe SSD/DVD K/10889-11hとMagnate IM Core i5 12400/8GBメモリ/500GB NVMe SSD K/13949-11aを比較する

Magnate IM Core i5 12400/8GBメモリ/500GB NVMe SSD K/13949-11a

Magnate IM Core i5 12400/8GBメモリ/500GB NVMe SSD K/13949-11a

最安価格(税込): ¥- 発売日:2024年 1月26日

CPU種類:第12世代 インテル Core i5 12400(Alder Lake) コア数:6コア メモリ容量:8GB ストレージ容量:M.2 SSD:500GB OS:Windows 11 Home 64bit ビデオチップ:Intel UHD Graphics 730

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Magnate IM Core i5 12400/8GBメモリ/500GB NVMe SSD/DVD K/10889-11hの価格比較
  • Magnate IM Core i5 12400/8GBメモリ/500GB NVMe SSD/DVD K/10889-11hのスペック・仕様
  • Magnate IM Core i5 12400/8GBメモリ/500GB NVMe SSD/DVD K/10889-11hのレビュー
  • Magnate IM Core i5 12400/8GBメモリ/500GB NVMe SSD/DVD K/10889-11hのクチコミ
  • Magnate IM Core i5 12400/8GBメモリ/500GB NVMe SSD/DVD K/10889-11hの画像・動画
  • Magnate IM Core i5 12400/8GBメモリ/500GB NVMe SSD/DVD K/10889-11hのピックアップリスト
  • Magnate IM Core i5 12400/8GBメモリ/500GB NVMe SSD/DVD K/10889-11hのオークション

Magnate IM Core i5 12400/8GBメモリ/500GB NVMe SSD/DVD K/10889-11hドスパラ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 6月 2日

  • Magnate IM Core i5 12400/8GBメモリ/500GB NVMe SSD/DVD K/10889-11hの価格比較
  • Magnate IM Core i5 12400/8GBメモリ/500GB NVMe SSD/DVD K/10889-11hのスペック・仕様
  • Magnate IM Core i5 12400/8GBメモリ/500GB NVMe SSD/DVD K/10889-11hのレビュー
  • Magnate IM Core i5 12400/8GBメモリ/500GB NVMe SSD/DVD K/10889-11hのクチコミ
  • Magnate IM Core i5 12400/8GBメモリ/500GB NVMe SSD/DVD K/10889-11hの画像・動画
  • Magnate IM Core i5 12400/8GBメモリ/500GB NVMe SSD/DVD K/10889-11hのピックアップリスト
  • Magnate IM Core i5 12400/8GBメモリ/500GB NVMe SSD/DVD K/10889-11hのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > ドスパラ > Magnate IM Core i5 12400/8GBメモリ/500GB NVMe SSD/DVD K/10889-11h

『静かさ・スペックについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Magnate IM Core i5 12400/8GBメモリ/500GB NVMe SSD/DVD K/10889-11h」のクチコミ掲示板に
Magnate IM Core i5 12400/8GBメモリ/500GB NVMe SSD/DVD K/10889-11hを新規書き込みMagnate IM Core i5 12400/8GBメモリ/500GB NVMe SSD/DVD K/10889-11hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

静かさ・スペックについて

2024/06/06 06:38(1年以上前)


デスクトップパソコン > ドスパラ > Magnate IM Core i5 12400/8GBメモリ/500GB NVMe SSD/DVD K/10889-11h

よろしくお願いします。
今使っているパソコンが、うるさくて困っています。
こちらは、ネット検索したら、静かだと出て来ました。
レビューでも静かそうですが、
1.返答下さる方に改めてお聞きします。静かでしょうか。CPUファンは標準のままでしょうか。
2.主な使い道は、YouTubeとネット検索です。
ただ、お気に入りのサイトをたくさん開いておくく癖があります。
2つのモニターで30位開いて使っています。
ストレスなく使用するには、どれくらいのスペックだとよいでしょうか。

書込番号:25762195

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/06/06 07:50(1年以上前)

>マイホーム大好きさん

>ストレスなく使用するには、どれくらいのスペックだとよいでしょうか。

マイホーム大好きさんの使われているPCのスペックを書かれないと比較することが出来ません。
例として超静音PCとしているものは次のものが有りました。

https://hercules21.jp/bto/btopc-silent-super/3625/system_detail.html

https://www.tsukumo.co.jp/bto/pc/aerostream/2024/RM7J-E241B.html

https://www.1-s.jp/products/detail/285596

書込番号:25762233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3482件Goodアンサー獲得:472件

2024/06/06 07:55(1年以上前)

静かならなんでもいいならmacminiを強く勧めます
実際静かですよ

書込番号:25762239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:170件

2024/06/06 08:13(1年以上前)

これだと標準装備の、結構うるさいCPUファンなので、ファンをDEEPCOOL AK400に変えたら、静かだと思います。(標準のファンは結構うるさいと思います)。

書込番号:25762253 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:202件

2024/06/06 08:59(1年以上前)

PCのスペックです。
何を書けばいいのかもよくわかりませんが、
マウスコンピューター
OS Windows10 HOME64ビット
CPU インテル コアi7-8700
メモリ 16GB 8GB*2
SSD    240GB SSD
SSDまたはHDD  2TB HDD
私の使い方としては余裕をもって購入したつもりでした。ゲームはしません。
ファンも埃が詰まっている感じではないです。

書込番号:25762303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件

2024/06/06 09:00(1年以上前)

>湘南MOONさん
お返事ありがとうございます。
今のスペック記載しました。

書込番号:25762305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件

2024/06/06 09:01(1年以上前)

>ヘイムスクリングラさん
お返事ありがとうございます。
ネットで見てみます。

書込番号:25762307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件

2024/06/06 09:03(1年以上前)

>19ちゃんさん
お返事ありがとうございます。
スペック書き込みました。ファンの形式は分かりませんでした。
情報ありがとうございます。

書込番号:25762312

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2024/06/06 09:34(1年以上前)

>ドスパラ Magnate(マグネイト)レビュー:グラボ増設でゲーミングPCに化ける格安パソコン

>オフィスソフトを使ったり、インターネットでYoutubeを見るくらいなら「静か」な動作音にとどまります(32.5〜34.9 dB)。
>ケースファンが1つしかなく、インテル付属CPUクーラーもほとんど回転しないため、低負荷時の動作音は非常に静かです。
https://chimolog.co/bto-magnate-review/#Magnate%EF%BC%88%E3%83%9E%E3%82%B0%E3%83%8D%E3%82%A4%E3%83%88%EF%BC%89%E3%81%AE%E6%B8%A9%E5%BA%A6%E3%81%A8%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%83%95%E3%83%AD%E3%83%BC

だそうです。

静音性をより極めるなら、ファンレスのPC
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%83%AC%E3%82%B9pc/s?k=%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%83%AC%E3%82%B9pc
やサイコムの静音PCで下記は極端な例です。
https://www.gdm.or.jp/review/2024/0419/534991
https://www.sycom.co.jp/media/archives/2129/

Appleファンなら、Appleシリコンを採用しているMac mini。ファンは有りますが静音です。
https://www.apple.com/jp/mac-mini/specs/

書込番号:25762344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:170件

2024/06/06 09:57(1年以上前)

>マイホーム大好きさん
2についてですが、たくさん、タブを開くことで、処理が増えるため、ファンの回転が速くなり、うるさくなることがあります。
標準のファンは口径も小さいため、かなりうるさいです。
また、タブをたくさん開くのと同時にYouTubeを見るなら、せめてメモリーは最低16GBは必要かと思います。

書込番号:25762360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/06/06 14:49(1年以上前)

私ならカスタマイズでCPUファンをAK400にしますね。

デフォルトだとCPUに付属のファン使うので、やはり少々はうるさくはなるかと思います。

ちなみにi5 13500を使ってた時は、3000円くらいのCPUクーラーに替えて使用でしたね。

書込番号:25762623

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件

2024/06/06 15:23(1年以上前)

>キハ65さん
お返事、いろいろな情報ありがとうございます。
知識がなさ過ぎて難しいです。
知らないのにYouTubeを見ると、ストレージは、M.2が良いと教えてもらったので、こちらのパソコンの詳細を見に行くとNVMeとなっておりまた検索するという状態です。規格サイズや接続インターフェイスという文字が出てきて頭が混乱しています。

書込番号:25762660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件

2024/06/06 15:28(1年以上前)

>19ちゃんさん
お返事ありがとうございます。
以下の対策する前、メモリは16GBですが、ほとんど使っていました。
1.YouTubeでファンの音を静かにする方法を設定からやりました。
2.おっしゃる通り、開き過ぎなのでかなり閉じました。
上記をやったら気のせいか、少し静かになった気がします。

書込番号:25762664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件

2024/06/06 15:34(1年以上前)

>lulululu34さん
お返事ありがとうございます。当たり前かもしれませんが、CPUファンて大事なんですね。
ただ、私の場合、16GB近く使う様なので、このモデルではメモリ的に無理みたいです。かなり閉じても12.7GB使っています。

書込番号:25762670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/06/06 16:05(1年以上前)

メインメモリー使用量は、当方もノートPCのようなNUCで経験あります。

軽いゲームを24時間行ってるのですけど、それプラスのブラウザ数タブで12GB近い使用でした。
なのでNUCのメモリーを追加交換で8GB+16GBにしまして気持ちも楽になりましたね。
それでも動作的には何も変わってはないです。 やはりCPUファンは時折うるさいです。

いま別のPCでそのゲームも引き続きでやってます。
ただ、前回のこともあるため安価なグラボを使用です。
そうしたらメインメモリー使用量は7.5GB程度で済んでいますね。

このPCは、ほとんど無音な狙い通りなPCとして組んだものです。

リスト作ってますが、ほぼその構成で作成してます。
https://kakaku.com/pickuplist/ListNo=34604/

書込番号:25762699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件

2024/06/07 05:39(1年以上前)

>lulululu34さん
お返事ありがとうございます。
PCを組むなどという事は出来そうにありません。
改めての質問ですが、、ストレージのM.2とNVMeはどういう関係になりますか。

書込番号:25763317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11351件Goodアンサー獲得:1927件

2024/06/07 07:00(1年以上前)

モニターは、4K x2?、FHD x2?、それとも?

書込番号:25763361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件

2024/06/07 07:09(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
お返事ありがとうございます。
モニターですが、ガイドを見ても仕様がよく分かりません。
イイヤマのPro Lite E2083HSDです。

書込番号:25763367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件

2024/06/07 07:10(1年以上前)

ストレージのM.2とNVMeについてヒントになりそうなところがあったので、自分でも勉強してみます。

書込番号:25763368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11351件Goodアンサー獲得:1927件

2024/06/07 11:49(1年以上前)

>イイヤマのPro Lite E2083HSDです。
・ProLite E2083HSD E2083HSD-B1 [19.5インチ マーベルブラック] スペック・仕様・特長
https://kakaku.com/item/K0000585858/spec/
解像度:1600 x 900
入力端子:DVI x1/D-Sub x1
ですね。

このパソコンの出力端子は、HDMI と DisplayPort ですので、それぞれを
DVI端子に変換するアダプターかケーブルが必要になります。

書込番号:25763609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件

2024/06/07 13:47(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
お返事ありがとうございます。
この同じモニター2台につないで使っています。

書込番号:25763715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件

2024/06/08 10:22(1年以上前)

皆様、いろいろなアドバイスありがとうございました。
参考にさせて頂きながら検討を続けたいと思います。

書込番号:25764642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2024/06/08 11:14(1年以上前)

FYI

用途が
> 2.主な使い道は、YouTubeとネット検索です。
> 私の使い方としては余裕をもって購入したつもりでした。ゲームはしません。



> OS Windows10 HOME64ビット
> CPU インテル コアi7-8700
> メモリ 16GB 8GB*2
> SSD    240GB SSD
> SSDまたはHDD  2TB HDD

ならスペック的には十分すぎる筈。

> 今使っているパソコンが、うるさくて困っています。

此は

> マウスコンピューター

だからでは?
ドスパラ等も同じ結果に成る可能性が高いかと。

HP・富士通・NEC 等から
分離型のデスクトップ(要は デスクトップ用 CPU 搭載モデル)モデルから選択した方が良いかと。

書込番号:25764699

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ドスパラ > Magnate IM Core i5 12400/8GBメモリ/500GB NVMe SSD/DVD K/10889-11h」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Magnate IM Core i5 12400/8GBメモリ/500GB NVMe SSD/DVD K/10889-11h
ドスパラ

Magnate IM Core i5 12400/8GBメモリ/500GB NVMe SSD/DVD K/10889-11h

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 6月 2日

Magnate IM Core i5 12400/8GBメモリ/500GB NVMe SSD/DVD K/10889-11hをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング