『ft3のリケーブルについて』のクチコミ掲示板

2023年 6月 9日 発売

FT3 FIO-FT3-B [Black]

  • 60mm径大型ダイナミックドライバーを搭載し、力強いサウンドと広大な音場感を実現する開放型有線ヘッドホン。
  • 「DLC(Diamond-like Carbon)振動版」+「ベリリウムコーティングエッジ」を採用している。自然で透明感のある音を実現する開放型設計。
  • 古河電工製単結晶銅ケーブルを導体に採用した高品質ケーブル、2種類のイヤーパッド、レザー製の収納ケースが付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 FT3 FIO-FT3-B [Black]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FT3 FIO-FT3-B [Black]の価格比較
  • FT3 FIO-FT3-B [Black]のスペック・仕様
  • FT3 FIO-FT3-B [Black]のレビュー
  • FT3 FIO-FT3-B [Black]のクチコミ
  • FT3 FIO-FT3-B [Black]の画像・動画
  • FT3 FIO-FT3-B [Black]のピックアップリスト
  • FT3 FIO-FT3-B [Black]のオークション

FT3 FIO-FT3-B [Black]FiiO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 6月 9日

  • FT3 FIO-FT3-B [Black]の価格比較
  • FT3 FIO-FT3-B [Black]のスペック・仕様
  • FT3 FIO-FT3-B [Black]のレビュー
  • FT3 FIO-FT3-B [Black]のクチコミ
  • FT3 FIO-FT3-B [Black]の画像・動画
  • FT3 FIO-FT3-B [Black]のピックアップリスト
  • FT3 FIO-FT3-B [Black]のオークション


「FT3 FIO-FT3-B [Black]」のクチコミ掲示板に
FT3 FIO-FT3-B [Black]を新規書き込みFT3 FIO-FT3-B [Black]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ft3のリケーブルについて

2024/02/14 07:24(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > FiiO > FT3 FIO-FT3-B [Black]

スレ主 rs2004さん
クチコミ投稿数:13件

ft3の付属品のケーブルが約3mと少し長いので、1.5mのケーブルを探してます。
しかし、ヘッドホン側の端子が3.5mmの3極プラグばかり見つかります。
付属品は2極でしたのでよく見つかる3極プラグでも使えるのか教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:25621824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 rs2004さん
クチコミ投稿数:13件

2024/02/14 08:03(1年以上前)

付属品ケーブルの画像です

追加です付属品ケーブルの画像です

書込番号:25621856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:21751件Goodアンサー獲得:2939件

2024/02/14 08:36(1年以上前)

>付属品は2極でしたのでよく見つかる3極プラグでも使えるのか教えていただきたいです。

ものによります。

@3極だけど、実は2極になってる。
A3極で、T+、R-、S結線なし
B3極で、T+、R結線なし、S-
があります。

@なら使えます。R・Sが結線されてるものです。

ABはヘッドホンの接点がRにあるか、Sにあるかで
使える・使えないが変わってきます。

2極で有名なのは、Meze Audio 99 Classicsとかでしょうか。
Amazonで検索すると、
https://www.amazon.co.jp/dp/B0756GMT9B/
とかヒットします。

書込番号:25621879

Goodアンサーナイスクチコミ!1


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:21751件Goodアンサー獲得:2939件

2024/02/14 09:15(1年以上前)

ジャック側の接点位置は2タイプあります。

X X
□□□|■■ @TAGO、HIFIMANタイプ
XX
□□□|■■ ASONY、JVC、beyerdynamicタイプ

FIIOがどちらのタイプかわかれば、使用可能機種から
3極ケーブルでも使用できるかどうかわかるかと思います。

書込番号:25621919

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 rs2004さん
クチコミ投稿数:13件

2024/02/14 18:08(1年以上前)

>MA★RSさん
ご返信ありがとうございます。

テスターにて調べた所、ジャック側の3極端子、根元側(スリーブ)が左右のヘッドホン側の根元側(スリーブ)と導通してたので、Aのタイプだと思われます。(正解なのか不安ですが、、、)

ご紹介いただいたMeze Audio 99 Classicsと値段と相談して決めようと思います。

書込番号:25622452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:21751件Goodアンサー獲得:2939件

2024/02/14 19:25(1年以上前)

X X
□□□|■■ @TAGO、HIFIMANタイプ
XX
□□□|■■ ASONY、JVC、beyerdynamicタイプ

スリーブがGNDだと@のタイプになるかと思いますが、
その場合、HIFIMAN用と書いてる3.5mm3極プラグなら
使えると思います。

AmazonやAliexpressで売ってるケーブルの場合、
A:SONY・JVC・DENONに使えます
B:HIFIMANに使えます
C:SONY・JVC・DENON・HIFIMANに使えます。
のパターンになるかと思います。

Aはスリーブが未結線
Bはリングが未結線
Cはスリーブとリングが結線されたみため3極で実質2極になります。

NOBUNAGA Labs Advance 霧降
http://wisetech.co.jp/brand/nobunaga/product/kirifuri/index.html
NOBUNAGA Labs Advance 賀老
http://www.wisetech.co.jp/brand/nobunaga/product/garou/index.html
これらの場合、SONYもTAGO・HIFIMANも使用できるとかいてあるので、
実質2極のケーブルになります。

2極のお手頃価格
https://www.amazon.co.jp/dp/B0BK4L4VTC/

SONY・HIFIMAN用 多分実質2極版
https://www.amazon.co.jp/dp/B0B564WMWD/

他に、MMCXに変換する方法もあります。
https://www.amazon.co.jp/dp/B09MJZ5VBH/
私が買ったものは、リングとスリーブが導通して実質2極でした。
MMCXのケーブルはより取り見取りだと思います。

書込番号:25622545

ナイスクチコミ!1


スレ主 rs2004さん
クチコミ投稿数:13件

2024/02/14 21:31(1年以上前)

>MA★RSさん
申し訳ないです。間違えてました。
まったく知識が無かったので勉強になりました。💦

リンクを貼っていただいたお手軽な2極プラグのを購入しようと思います。

書込番号:25622714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FiiO > FT3 FIO-FT3-B [Black]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FT3 FIO-FT3-B [Black]
FiiO

FT3 FIO-FT3-B [Black]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 6月 9日

FT3 FIO-FT3-B [Black]をお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング