『HDMIとDisplayPort』のクチコミ掲示板

2023年 6月 9日 発売

MOBIUZ EX2710U-JP [27インチ ダークグレー・ホワイト]

  • 4K UHD高解像度と独自の「HDRi技術」により、ゲームの世界をよりクリアで色彩豊かに映し出す27型ゲーミングモニター。
  • 独自の「HDRi技術」を搭載し、144Hz、1ms(MPRT/GtG)やFreeSync Premium Proに対応。ティアリングを排除したなめらかな映像を届ける。
  • 5Wサブウーハーを搭載した2.1chスピーカーと5つのカスタムサウンドモードを備えたDSPを内蔵。最適化された5種類のサウンドモードが没入感を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:27型(インチ) 解像度(規格):4K (3840x2160) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):144Hz 入力端子:HDMI2.1x2/DisplayPort1.4x1 MOBIUZ EX2710U-JP [27インチ ダークグレー・ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MOBIUZ EX2710U-JP [27インチ ダークグレー・ホワイト]の価格比較
  • MOBIUZ EX2710U-JP [27インチ ダークグレー・ホワイト]のスペック・仕様
  • MOBIUZ EX2710U-JP [27インチ ダークグレー・ホワイト]のレビュー
  • MOBIUZ EX2710U-JP [27インチ ダークグレー・ホワイト]のクチコミ
  • MOBIUZ EX2710U-JP [27インチ ダークグレー・ホワイト]の画像・動画
  • MOBIUZ EX2710U-JP [27インチ ダークグレー・ホワイト]のピックアップリスト
  • MOBIUZ EX2710U-JP [27インチ ダークグレー・ホワイト]のオークション

MOBIUZ EX2710U-JP [27インチ ダークグレー・ホワイト]BenQ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 6月 9日

  • MOBIUZ EX2710U-JP [27インチ ダークグレー・ホワイト]の価格比較
  • MOBIUZ EX2710U-JP [27インチ ダークグレー・ホワイト]のスペック・仕様
  • MOBIUZ EX2710U-JP [27インチ ダークグレー・ホワイト]のレビュー
  • MOBIUZ EX2710U-JP [27インチ ダークグレー・ホワイト]のクチコミ
  • MOBIUZ EX2710U-JP [27インチ ダークグレー・ホワイト]の画像・動画
  • MOBIUZ EX2710U-JP [27インチ ダークグレー・ホワイト]のピックアップリスト
  • MOBIUZ EX2710U-JP [27インチ ダークグレー・ホワイト]のオークション

『HDMIとDisplayPort』 のクチコミ掲示板

RSS


「MOBIUZ EX2710U-JP [27インチ ダークグレー・ホワイト]」のクチコミ掲示板に
MOBIUZ EX2710U-JP [27インチ ダークグレー・ホワイト]を新規書き込みMOBIUZ EX2710U-JP [27インチ ダークグレー・ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

HDMIとDisplayPort

2025/03/11 20:56(10ヶ月以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > MOBIUZ EX2710U-JP [27インチ ダークグレー・ホワイト]

クチコミ投稿数:269件

HDMIの奴で変換する、DisplayPortの物を買って、ノートパソコンに繋いで、BenQのサイト内でダウンロードします。

皆さまよろしくお願い申し上げます。

書込番号:26106720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2025/03/11 21:23(10ヶ月以上前)

>>HDMIの奴で変換する、DisplayPortの物を買って、ノートパソコンに繋いで、BenQのサイト内でダウンロードします。

HSMI DisplayPort変換アダプタ(またはケーブル)を使って接続と言う回りくどい方法より、直接HDMIケーブルで接続するHDMI接続では駄目なのですか?

書込番号:26106765

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件

2025/03/11 21:29(10ヶ月以上前)

>キハ65さん
どうも有難う御座います。
接続は、PS5ProでEX2710U-JPとノートパソコンに繋ぎます、DisplayPortの方が上になります。

書込番号:26106776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2025/03/11 21:51(10ヶ月以上前)

>>接続は、PS5ProでEX2710U-JPとノートパソコンに繋ぎます、DisplayPortの方が上になります。

「DisplayPortの方が上になります。」と言う意味がよく分からないですが、MOBIUZ EX2710U-JPにはHDMI (v2.1)端子が2つ有ります。

書込番号:26106808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件

2025/03/11 21:56(10ヶ月以上前)

>キハ65さん
どうも抜けていました、どうもすいませんでした。

DisplayPortはHDMI よりも帯域幅が高いため、解像度、リフレッシュレート、色深度も高くなります。
この奴ですね。

どうもすいませんでしす。

書込番号:26106812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2025/03/11 22:48(10ヶ月以上前)

HDMI2.1は48Gbps DisplayPort1.4は8.1Gbps×4で32.4GbpsなのでHDMI2.1の方が帯域広いです。
HDMI2.1はDSCをサポートしてるのでどちらにしてもHDMI2.1の方が帯域広いです。
また、HDMI2.0のHDMIからDisplayPort1.4に変換しても帯域は、そもそものHDMIの帯域以上にはなりません。
なので、HDMIからDisplayPortに変換してもアダプタが高いだけで効果は同じか落ちるだけです。

書込番号:26106901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2025/03/11 22:56(10ヶ月以上前)

>>DisplayPortはHDMI よりも帯域幅が高いため、解像度、リフレッシュレート、色深度も高くなります。
>>この奴ですね。

>PS5 ProはHDMI 2.1のサポートで8Kディスプレイに対応しているため、8K解像度出力に対応したゲームをプレイできます。*
https://pur.store.sony.jp/ps5/products/ps5/CFI-7000B01_product/

ノートPCのHDMI端子は、ゲーミングノートPCならバージョン2.1でしょう。

HDMI 2.1の帯域幅は48Gbps、4Kの場合リフレッシュレートは120Hz または 240Hz。
HDMI 1.4の帯域幅は32 Gbps、4Kの場合リフレッシュレートは120Hz。
https://uniaccessories.com/ja/blogs/blog/hdmi-2-1-vs-displayport-1-4-comparing-unknown-facts?srsltid=AfmBOopISafwcqokXyXhHZdiPyeT9TJAXZLSwCtHYYKLsQ1T3ky-BMOE

無理してHDMI 2.1をDisplayPort 1.4へ変換する意味ないと思いますが…

書込番号:26106913

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2025/03/11 23:32(10ヶ月以上前)

Displayportをそのままの性能で使いたいなら、Mini DisplayportのあるノートPCを買う必要があるかと思います。

ノートPCである必要が無ければ、ノート用チップセットを搭載したミニPCにすれば安く済みます。
https://www.minisforum.jp/products/minisforum-un1265

上記の機種ではディスプレイポート 1.4端子とType-C端子の2つでDisplayportが利用できますが、144Hzに対応するのは前者だけです。

書込番号:26106953

Goodアンサーナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2025/03/11 23:58(10ヶ月以上前)

>ありりん00615さんの回答を補足すると、Thunderbolt 4端子を搭載するノートPCのDisplayPortのバージョンは1.4だから、USB Type-C DisplayPort変換アダプタ(またはケーブル)で接続すれば、画質の劣化はありません、

書込番号:26106971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件

2025/03/12 08:25(10ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
どうも有難う御座います。

書込番号:26107190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件

2025/03/12 08:28(10ヶ月以上前)

>キハ65さん
どうも有難う御座いました。
ゲーミングノートパソコンじゃないですね。

書込番号:26107191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件

2025/03/12 08:29(10ヶ月以上前)

>ありりん00615さん
どうも有難う御座いました。
値段が高いですね^_^

書込番号:26107193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件

2025/03/12 08:38(10ヶ月以上前)

>キハ65さん
どうも有難う御座います。
ノートパソコンに、Displayportは、付いて無いですね。
HDMIのdisplayportの変換機を買わないといけないですね。

書込番号:26107204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2025/03/12 13:51(10ヶ月以上前)

先に説明したようにHDMI変換アダプタでは期待した結果は得られません。

ギガバイトのノートPCにはミニDPポートがあります。
https://www.gigabyte.com/jp/Laptop/AORUS-15--2024/sp#sp

また、Thnderbolt4に対応したノートPCも6万円台からあります。ただ、変換アダプタ経由で劣化が無いのかはわかりません。WQHDでよければ、Dellからは手頃なThunderbolt4対応モニタが発売されています。
https://kakaku.com/item/K0001583979/

書込番号:26107545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件

2025/03/12 16:36(10ヶ月以上前)

>ありりん00615さん
指摘して頂き、どうも有難う御座います。

自宅にある奴で、直にHDMIに繋いでみます。

書込番号:26107728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2025/03/12 16:47(10ヶ月以上前)

>DisplayPortはHDMI よりも帯域幅が高いため、解像度、リフレッシュレート、色深度も高くなります。
だから、HDMIからDisplayportに変換したい…という"動機"なのでしょうが。

解像度、リフレッシュレート、色深度は、対応したPCとモニターが用意できたら「実現できる」というだけの話で。DPにしたから「自動的にそうなる」わけではありません。まして、HDMIから変換しても、解像度、リフレッシュレート、色深度はHDMIのままです。

PC側にDisplayportがないのなら、HDMIから変換してモニターのDisplayportを使うことに意味はありません…ということです。

書込番号:26107737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:269件

2025/03/12 18:45(10ヶ月以上前)

>KAZU0002さん
どうも有難う御座います。
PC側もついてないと、ダメなんですね。
勉強に、なりました。
有難う御座いました。

書込番号:26107901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件

2025/03/12 18:47(10ヶ月以上前)

皆さま、どうも有難う御座いました。
皆さまの、回答に凄く勉強になりました。

皆さまありがとうございました

書込番号:26107904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BenQ > MOBIUZ EX2710U-JP [27インチ ダークグレー・ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MOBIUZ EX2710U-JP [27インチ ダークグレー・ホワイト]
BenQ

MOBIUZ EX2710U-JP [27インチ ダークグレー・ホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 6月 9日

MOBIUZ EX2710U-JP [27インチ ダークグレー・ホワイト]をお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング