『レンズ防水カバーは必須?』のクチコミ掲示板

2023年 8月31日 発売

NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VR

  • 焦点距離180-600mmまでをカバーする、軽くて持ち歩きやすい超望遠ズームレンズ。ミラーレスカメラ用の交換レンズ「Zマウントレンズ」シリーズに属する。
  • 「AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR」よりも軽量、かつ強力な手ブレ補正効果で、手持ちでも鳥や動物、飛行機などを快適に撮影できる。
  • ズーミングによる重心移動の少ない「インターナルズーム機構」を採用し、レンズを持ち直すことなくズーム操作ができるズームリング回転角70度などを採用。
最安価格(税込):

¥236,555

(前週比:+7,492円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥240,103

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥203,600 (15製品)


価格帯:¥236,555¥277,200 (31店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:180〜600mm 最大径x長さ:110x315.5mm 重量:1955g 対応マウント:ニコンZマウント系 フルサイズ対応:○ NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRの価格比較
  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRの中古価格比較
  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRの買取価格
  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRのレビュー
  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRのクチコミ
  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRの画像・動画
  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRのオークション

NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRニコン

最安価格(税込):¥236,555 (前週比:+7,492円↑) 発売日:2023年 8月31日

  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRの価格比較
  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRの中古価格比較
  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRの買取価格
  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRのレビュー
  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRのクチコミ
  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRの画像・動画
  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRのオークション

『レンズ防水カバーは必須?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VR」のクチコミ掲示板に
NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRを新規書き込みNIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ防水カバーは必須?

2025/03/30 10:37(9ヶ月以上前)


レンズ > ニコン > NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VR

クチコミ投稿数:325件 NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRのオーナーNIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRの満足度5

レンズが届き、レンズフィル―ターは今日、入手。さあ、試し撮りだ、と思っていたら風邪らしく数日、おとなしくしてます。


さて長尺レンズ+防水カバーで撮っているNIKONユーザーを私の撮影場で多く見かけます。迷彩柄のが多いようです。私は野鳥求めて、野山を歩くことはありませんし、撮影場でも半径500m位の範囲です。この程度のライトユーザーなら、防水カバーまではいいかなと思うのですが、傷防止のために付けた方がいいか、とも思えます。
ドライブ旅でが機会あれば野鳥を撮りたいと思っていますが、それも歩き回ることはしません。
どんなものでしょうか。アドバイス、お願いします。

書込番号:26128507

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:924件Goodアンサー獲得:137件

2025/03/30 12:44(9ヶ月以上前)

>カメラlife復帰さん

 望遠レンズカバー/レンズレインコート
www.amazon.co.jp/dp/B073FG33V2
のような物なら、長時間三脚に乗せて使うときによく使っていました。砂埃対策みたいな感じです。
 本格的な迷彩は今ではなんか恥ずかしいので、猛暑の時にカメラ機材が触れないほど熱くなるのを防ぐため、バンダナをかける程度です。

 迷彩防水レンズコート
www.amazon.co.jp/dp/B0DLTZ3SPF
のような物は使ったことが有りません。
 使っている方の物を見せてもらったことは有りますが、可動部がカバーされていないので、雨やホコリへの効果が有るのか疑問だったから。
 カバーに比べレンズのシルエットが丸分かりなのではたから見るととても目立つため、迷彩効果というより傷防止やファッション的な物かなと感じます。

現在、私は傷防止のために(ブレ対策のために柵や木にレンズを添えるため)レンズと同じ色のテープを接触させる部分に貼っている程度です。

書込番号:26128634

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:325件 NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRのオーナーNIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRの満足度5

2025/03/30 12:57(9ヶ月以上前)

>エルミネアさん
丁寧なアドバイス、ありがとうございます。私も緑の迷彩のはあまり好まず、黒の目立たないの位ならいいかなと思っていました。
実は私は三脚を構えてじっくり待つ、ってことが苦手でして(だからいい写真が撮られません)、歩き回って鳴き声を頼りに出くわした鳥を撮る感じなんです。そんなわけでカバーはどうなんだろうと思ったわけです。
参考になりました、ありがとうございました)。

書込番号:26128647

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2025/03/30 14:22(9ヶ月以上前)

カメラlife復帰さん こんにちは

迷彩柄の場合 防水目的もありますが 鳥に対し大きなレンズを目立たないようにすることも 取り付ける目的になっていると思います

書込番号:26128745

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:325件 NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRのオーナーNIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRの満足度5

2025/03/30 14:32(9ヶ月以上前)

>もとラボマン 2さん
ありがとうございます。確かに目立ちませんね。

書込番号:26128759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2025/03/30 14:38(9ヶ月以上前)

>カメラlife復帰さん

こんにちは。

>そんなわけでカバーはどうなんだろうと思ったわけです。

防水対策よりも皆さん目立たない目的で
使われるケースが多いのかなと思います。

ニコンは黒なので白レンズほどは目立たずとも、
鳥はヒトの三原色にくわえ紫外線も認知可能で
ヒトよりは色による識別能が高いかもしれません。

・人間が想像すらできない「色」を鳥が見ていることが3年にわたる実験で示される
(gigazine.netさんより)
https://gigazine.net/news/20200616-hummingbirds-can-see-colours/

携帯によさそうなステッカーなどもあるようです。
(ちゃんと剥がれるか不明ですが)
・SUPBIGニコン レンズ コートレンズ保護カバー Nikon望遠ズームレンズNIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VR Zに適しています レンズ保護カバー 傷防止耐摩耗 保護ステッカー
https://www.amazon.co.jp/dp/B0CMZCYSL2/

こちらの方がクッション性もあって一般的かもしれません。

・ニコン レンズ コートレンズ保護カバーNIKKOR Z 180-600mm F/5.6-6.3 VR用望遠レンズ コート
レンズ迷彩保護カバー 三層構造の生地でレンズをガード
https://www.amazon.co.jp/dp/B0CHLY9RB9

書込番号:26128764

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:325件 NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRのオーナーNIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRの満足度5

2025/03/30 16:08(9ヶ月以上前)

>とびしゃこさん
いつもお世話になります。商品リンクを付けてくださり、ありがとうございます。三脚でがっつり粘るわけではないですが、そこつ者なので何らかの傷対策は考えます。2つ目のリンクが、気になります。

書込番号:26128895

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VR
ニコン

NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VR

最安価格(税込):¥236,555発売日:2023年 8月31日 価格.comの安さの理由は?

NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRをお気に入り製品に追加する <621

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング