アルファードの新車
新車価格: 510〜1065 万円 2023年6月21日発売
中古車価格: 418〜1514 万円 (1,216物件) アルファード 2023年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アルファード 2023年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全454スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 136 | 36 | 2024年3月21日 15:43 | |
| 37 | 20 | 2024年3月19日 04:33 | |
| 86 | 19 | 2024年3月18日 14:43 | |
| 16 | 8 | 2024年3月17日 18:44 | |
| 35 | 17 | 2024年3月12日 15:47 | |
| 135 | 53 | 2024年3月11日 23:23 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > トヨタ > アルファード 2023年モデル
これまで昨年6月の新型オーダー開始からディーラーにて合計2回抽選参加していますが、どちらも落選。
現在30後期ヴェル(ZG ガソリン)に3年(1.2万キロ走行)乗っていますが、中古車屋で購入した為、ディーラーとの取引はなく一見客です。
※条件的にも下取り有りだが、法人の現金購入なので優先順位は相当低い客の部類なんだと思っています。
今は40系購入を諦めてプレ値が少し落ち着いたタイミングで中古で買おうかなと思っていた所、現車を購入した中古車屋がディーラーから2月に「アルファードのZガソリンのオーダー枠の割当があったのですが、購入されますか?」と連絡が入り、発注に至りました。
※ディーラー直取引の有る中古車屋です
そもそもヴェルZプレミアHEVが購入希望だったので抽選参加は2回ともヴェルでしたが、この機会を逃すとアルのガソリンですらいつ購入出来るかも解らず、オーダーする事にしました。
今回のオーダー分はディーラーから9月納車目処と言われているようですが、キャンセル枠なのか新規受注枠なのか、どこから拠出されているのかはディーラーから聞けていないようです。
このタイミングで新規オーダー出来たのは9月以降の配車枠は一部で開放されているんでしょうか?
※そうだとすれば、本来欲しかったヴェルZプレミア(HEV)をオーダー出来る販売店を根気強く探せば良かったなと後悔しそうですが…
ここからは完全に愚痴になりますが、大口の既存客や高い金利を落としてくれる残クレ利用者を優先する姿勢は理解できるものの、ディーラーのやり方は今思い返すと思う所はありますね。
激安下取り必須、残クレ必須、現金一括でも所有権の販売店留保などめちゃくちゃな条件を課してくる所もあるようですが、これって独禁法に触れる可能性が全然あるなと思ってます。
トヨタ本体も昨今の情勢では海外への販売を優先する姿勢は理解出来るものの、日本市場への向き合い方が目に余るなと思って冷めてるんですが、欲しいクルマが国産ではトヨタ以外に無いので悩ましいものです。
17点
>TKO220さん
私が知りたいのは「40アルヴェルを数多くの中古車屋はプレ値で売ってる状況で、慈善事業級の大盤振る舞いな販売をしている中古車屋」を詳しく知りたいだけですね、とても興味がそそられます。スレ主もご存知の通り、アルファードZガソリンFFは海外に売れば中古車屋ボロ儲けでしょう?中古車屋で新車販売もしているワイ?チャンネルのお店の社長さんも40アル1年乗って高値転売を公言してましたし、それが商売人の普通の感覚だと思いますので、スレ主さんの言う慈善事業過ぎる販売方法がにわかに信じられなくて、失礼な物言いでしたらすいません。またスレ主もディーラーは殿様と表現しており、その殿様はスレ主にヴェルファイアを売ってくれなかったのに、その殿様は中古車屋にマージンを払ってまで稀少なアル2台を卸すと言うのはにわかに信じがたいですが、スレ主が40アルをそこで信じられ無い好条件で買ったと言うのであればそうなのでしょう。スレ主にプレ値で売るべき40アルを定価で売るとしたら、その中古車屋の社長は経営者として失格ですよね、プレ値で売らず利幅が減れば従業員の給与は上がらず待遇も良くならないので、従業員泣かせの中古車屋ですよね。
書込番号:25661682
2点
初めまして。
内容サラリとしか見てませんが私も付き合いのある中古車やでヴェルファイア注文しましたよ2月追加枠で5月前後納期です。
ディーラーにはサブディーラーに下ろす枠もあると聞きました。
ディーラー上客の知り合いは1番納車でした。よく聞くと抽選不参加でサブディーラー枠を回してもらったってって事でした。
書込番号:25661819 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>∞8∞さん
自分の杓子定規で物事を考えない方が良いですよ。
サブディーラーなんて、その辺に沢山有りますし、メーカー希望価格販売が当たり前です。
∞8∞さんの仰る海外では高く売れるって話だけで、物事考えるとディーラーさえプレ値で販売しないと、従業員泣かせの困った会社になりますね(笑)
書込番号:25661829 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ta.kunさん
サブディーラーとスレ主に最初聞いたのですが、スレ主は中古車屋と主張するもので中古車屋がー?と突き詰めて質問しただけです。サブディーラーとスレ主が訂正するのであれば、サブディーラーであれば正規ディーラーとの関係性からスレ主が言う通りの売り方するでしょうし、サブディーラーであればそもそも突っ込んだ質問すらしていませんね。中古車屋が慈善事業過ぎる販売をする事がにわかに信じられなかったので、一部失礼な表現があったとは思うのですが、興味があり過ぎる案件ゆえ突っ込んで質問してしまいました。スレ主に改めて聞きたいのですが、スレ主の言う所の中古車屋さんはサブディーラーですか?
中古車サイトで40アルヴェルの定価販売を見た事が無いのですが、定価販売している過去のソースあれば教えてください。
書込番号:25661845
0点
>∞8∞さん
私も面倒なので、大きい括りでサブディーラーと言いましたが、それに近しい中古車屋のお店も沢山有りますよ。
地方に行けば行くほど、そんなお店が顕著になってきますよ。
当たり前ですが、数も無いですし受注注文なので、ネットには出てきませんよね。
書込番号:25661859 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ta.kunさん
>∞8∞さんの仰る海外では高く売れるって話だけで、物事考えるとディーラーさえプレ値で販売しないと、従業員泣かせの困った会社になりますね(笑)
ディーラーは台数売ればメーカーから販売奨励金出たり、残クレやディーラーローン(主にトヨタファイナンスからのキックバック)、メンテナンスパック、コーティングやディーラーオプションや事故等による修理費用や、車検等で利益得れるのに対し、中古車屋は不定期に仕入れた車に値付けし、その値付け分から諸費用差し引いた価格のみが基本的な利益なので、そもそも正規ディーラーと中古車屋(規模にもよるが)とは諸条件が違いすぎますよね、正規ディーラーと中古車屋(規模による)対比するのは無理あるのでは?ボクシングの階級で例えるとヘビー級とスワロー級を同列に扱うレベルの話だと思います。
中古車屋であれば、ワイ?チャンネルのお店の社長のように1年乗って40アルを高値転売が鉄板だと思うのは私だけでしょうか?必ず高く売れる金の卵を、見も知らぬ一見客(スレ主)に定価で売るという事実に対し、非常に強い興味とその仕組みを知りたいと思い質問をしましたが、失礼な表現があった事は反省しています、
書込番号:25661874
0点
サブディーラー扱いの中古車屋さんなんじゃないのかな。ディーラーから新車の枠があるからどうですか?って聞かれた中古車屋さんが欲しいって言ってる方へ新車の斡旋しただけでしょ。販売価格より高く買い取った中古車ではなく、未登録の新車の話だと思いますよ。
サブディーラーへは業販価格とかで卸してあとは定価で販売するんじゃないですね。
書込番号:25661887 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ヴェロリアンさん
サブディーラー兼中古車屋であればそうでしょうね。サブディーラーであれば正規ディーラーの意向に反目する事は絶対に無い(反目すれば正規ディーラーから切られる)ので、サブディーラーで40アル購入であればスレ主の話は概ね適合しますし、私は「スレ主さん、アルファード買えて良かったですね」と心の中で思うのみで、このスレッドに質問、意見を投稿する事は一切無かったと思います。
書込番号:25661905
0点
なんでこんな内容で炎上しちゃうんだろう笑
>∞8∞さん
最後に一度だけ丁寧に返答しますね。
長文になりますがご容赦を。
そもそも慈善事業の使い方を間違っているので言葉の意味を理解した方が良いかと。
何度も言っているように、中古販売店経由での新車オーダーはDからマージンが入るのでそれが利益になります。
利益が発生している以上、これは立派な営利目的の商取引ですよ。
また、プレ値を連呼されてますが、そもそも40アルヴェルのプレ値は、オークションなどでの仕入額のプレ値が販売価格へ反映されているだけで、中古車販売店の利益”率”はプレ値の恩恵なんて無いです。(前提として国内販路での話です)
ただグロスが大きいから利益”額”はそこそこなのかもしれませんが、個人的には不安提な相場から高額で仕入れた商品に薄いマージン乗せて販売するって結構なリスクだと思います。
今回の私のケースだと、中古車販売店の仕入れはエンドグロスから規定マージンを差し引いた額になる訳ですが、プレ値で仕入れてプレ値で売るのとエンドグロスは大きく変わっても粗利額は大して変わらないと思いますよ。
あと、おっしゃるようにDから正規額で仕入れた車両を自社で所有して、勝手にプレ値で売るサブディーラーなんて居るんですかね笑
私は自動車業界に詳しくはないので、それが出来るのかどうかは解らないですが、私がDの立場ならそんな店取停にします。
>スレ主にプレ値で売るべき40アルを定価で売るとしたら、その中古車屋の社長は経営者として失格ですよね、プレ値で売らず利幅が減れば従業員の給与は上がらず待遇も良くならないので、従業員泣かせの中古車屋ですよね。
あなたの思想は「顧客に不利益が生じても1発の利益がデカけりゃオッケー」的な感じですよね。
”従業員の給与”とおっしゃってますが、ご存知の通りCFが回っている法人であれば従業員の給与は当然法人の粗利益から拠出します。
中古車屋さんに限らず、法人は期末に残った利益に対して法人税が課税され、半期ごとに高額な予定納税も発生します。
自分ファーストのイッパツ商売で目先の利益を求めた経営者の多くは、お得意のイッパツ高粗利商売が通用しなくなると税金や社保、その他販管費に耐えきれず倒産してきています。日本は赤字法人でも納税しなければなりませんし、特に赤字転落する前期に調子が良かった会社なら多額の予定納税が発生するので尚更です。
何が言いたいかというと、継続性の無いイッパツでかい粗利を求めるよりも、適正な粗利が取れるビジネスを継続的に行う事が経営面で重要であり、結果として雇用の維持と拡大にもつながるという事です。
私は今回購入した中古車屋さんをイチ顧客として信頼しているので、今後もクルマの買換や買増の際は同じお店に必ず声を掛けますし、知人も紹介します。私一人でもお店にとっての収益機会が今後も何度か発生するでしょうし、他のお客さんでも同じなんでしょう。
人それぞれものさしは違いますが、私は先に記載したような目先のカネしか見てない経営者こそ愚かだと思います。
顧客が不愉快になる条件で粗利モリモリの商品を購入させても絶対にリピートが無いので、新規獲得が難しくなった途端に自滅しますよ。
そして何故私がここでオーダー枠を頂いた中古車販売店の事を教えなければならないのでしょうか。
しかも不愉快で幼稚な言葉とロジックで食い掛かってくる顔も名前も知らない相手に、不特定多数の人が閲覧可能なネット掲示板で。
お店の方も「ようやく今回2枠割り当てて頂いた」と言っていたので、いつでもDから枠を抑えられる訳ではないです。
こんな所で店名晒したら、ここを見た40系の新車購入希望者が多数来て迷惑かける事になる事って想像出来ないですかね。
それに購入出来た私ともう一人の方もその中古車屋さんの既存顧客なので、一見さんの購入ハードルが高いのはDでも中古車屋さんでも同じだと思います。私は本来欲しかったヴェルは買えませんでしたが、アルZガスの購入機会にたまたま恵まれたという事です。
あなたが何か返してきても今後返信はしませんのでご了承下さい。
My持論で人を攻撃しても論破されるだけです。ご自身の事を客観視出来るよう努力される事をオススメします。
お疲れさまでした。
書込番号:25661913
6点
>∞8∞さん
もう面倒なので、これで最後にしますね!
まず、対比?ディーラーと中小の中古車屋を比べるのが間違ってますよね。
モデルがそもそも違います。
まぁけど、中古車屋にも、ローンやメンテやコーティングは有りますよ(笑)
そして、スレ主さんは、一見さんじゃないですし、ディーラー元からの受注販売なら、希望小売価格が当たり前です。
売ってるのはアルヴェルだけじゃないんです。
それで、ディーラーと付き合い切れたら、それこそマイナスですよ。
あと、頻繁に同じYouTuberの名前出してますが、宣伝ですか?
そのYouTuberが、さも正解のような固まった頭は持たない方が良いですよ。
書込番号:25661916 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>TKO220さん
最初にスレ主さんがサブディーラーで購入した、とハッキリとお伝えしていれば、私は「スレ主さん、アルファード買えて良かったですね」で、このスレッドに対し何も書き込んでいません、サブディーラー兼中古車屋であれば、正規ディーラーから卸してもらったアルファードを反目した売り方(高値転売)は絶対に出来ないので、最初からサブディーラー兼中古車屋購入であれば、最初にそう記載してください。サブディーラー兼中古車屋購入と。中古車屋での購入は全く意味合いが違ってきます。長文は後ほど拝読しますが、私はこのスレッドに完全に興味を無くしましたので、何かを投稿する事も返信する事もありません。「サブディーラー兼中古車屋であれば、その売り方ですよね」な話であり、それ以上でも以下でも無いので。「サブディーラーでは無い中古車屋がそんな売り方するの?」と言う疑念から失礼な表現があった事は謝罪します。アルファード無事に納車されると良いですね。
>ta.kunさん
これ以上はお互い「揚げ足取り」になり泥沼化するだけなので、私からta.kunさんにお伝えすべき事はありませんし、私もこの返信で最後にします、サブディーラーの仕組みは、私も人並程度の知識として把握はしておりますのでta.kunさんの仰る通りだと思いますよ。文章を読み直しましたがスレ主さんがそのサブディーラーにとって一見さんで無かったのは、私の読解力不足でした、ここはスレ主さんに謝罪します。引用したYouTuberについては特に宣伝等ではありません。
書込番号:25661942
0点
>∞8∞さん
今この瞬間だけ切り取ると、ディーラーがわざわざ仕切りで再販業者に卸す意味がないと思うかも知れませんが、再販業者はディーラーや営業マンの成績が足りない時に車を購入したり、大口取引したり、顧客を融通してきた販売パートナーですよ。
超人気車種の購入希望客は選抜される時代です。今アルヴェルを扱える再販業者はディーラーとの関係性が良好なのでしょう。
書込番号:25661986
4点
サブディーラーって要は中古車屋さんであり、私が今乗ってる30ヴェルを購入した中古車屋さんが期せずしてサブディーラーだった訳です。
中古車屋さんとしての側面でお付き合いをしていたので中古車屋さんという呼称を用いてただけで、サブディーラーという言い方に固執する理由がよく解らないですけど、文脈の理解力と言葉遣いは人として気をつけないとなと改めて思うやりとりでした笑
他にも中古車屋さん(もといサブディーラー)でオーダー出来た方がいらっしゃるようですが、5月納車は羨ましく思います。しかもヴェルですもんね。
書込番号:25662009
4点
極々単純な話し、定価で売ることを確約させなければ転売と同じ(正規ディーラーが転売し割増収入を得ている行為)ということになりますので、中古車としてプレミアム価格で売ることは許されませんね。
ただ、ホンダ・スバル・スズキなどはサブディーラー的な店舗が有るのは普通だと思っていましたが、トヨタ車もその様な販売店が存在しているのは知りませんでした。
どのメーカーの新車でも販売しますという広告は目にしておりましたが、訳あり車両であり正規販売というものでは無いと思ってました。
書込番号:25663153
0点
元トヨタセールスの某氏なら分かるかもしれませんが、そもそもサブディーラーという正式な特約店制度がトヨタ自動車にあるのかな?
それとも再販業者のことをサブディーラーと消費者が呼称しているだけなのかな?
書込番号:25663282
0点
>ダスッさん
私の場合は、他店の買取店と比べて数万低いくらいでした。
最初に提示された査定額は50万くらい低かったです。
まぁ営業の作戦でしょうけど、そこから他店の価格伝えて上げてもらった感じですね
それでも値引き無しは強気。
書込番号:25668883 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私は地方の県ですが私の知る限りではトヨタのサブディーラーは無いと思います。
私がお付き合いしてるのは私の県のD本社なので法人担当の部署があります。聞いた話ではいくら人気の車でも一定数法人用(中古車屋)の枠があるらしくどの中古車屋に卸すかは法人担当の営業マンが今までの付き合いとか卸した台数とかで判断して決めるそうです。
ただ中古車屋に卸す場合には必ずエンドユーザーがついてないとダメらしく中古車屋がプレ値で売るのは不可能だそうです。
なのでどなたか言ってた通り中古車屋が店頭でプレ値で売ってる物はオークション等でプレ値で買ってきてそこに利益を乗せて売ってるそうです。
書込番号:25669018 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > トヨタ > アルファード 2023年モデル
ウェインズトヨタ神奈川は抽選で優先順で
納期が追加枠だったりが早まったりは無いと
聞いたので周りはどうなっているのか
ウェインズトヨタ神奈川でアルヴェル購入された方
情報共有させてください。
宜しくお願い致します。
書込番号:25662111 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
優先順って何?
営業マンは何て言っているの?
信じられないならキャンセルという手段は?
何が信じられなくて何を求めているの、教えてください。
書込番号:25662474 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ウエインズトヨタ神奈川でヴェルファイア HEV Zプレミアを購入しましたわ。
23年6月末契約で2月中旬に納車されました。
契約時に注文したモデリスタ等のオプションも納車の際には全て取付けられておりました。
10月頃に後から注文した13.2型有機ELも納車の際には間に合わないって言われましたが、しっかり付いていましたわ。
今は受注生産の社外アルミを10週間待ちですね。
車の納車を待たされて、まさかアルミまで待たされるとは…うふふ。
書込番号:25662477 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ここの運営をぶっ壊ーすさん
優先順とは、
・ディーラーローン
・下取り
・メンテナンスパスポート
・ディーラーコーティング
を全て契約した方から優先販売って言ってましたわ。
うちはメンテとコーティングだけのお願いでしたので、納車まで最長8月って言われてましたが、2月納車になりましたわ。
書込番号:25662498 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>じゅりじゅりちゃんさん
昔あったゲームソフト抱き合わせ販売と同じ手法ですね。
欲しければこれとこれとこれは付けてねってことですね。
書込番号:25662566
2点
抱き合わせ販売といわれるほどではないとは思います。
販社のやり方は決して肯定はしていないですが、需要が供給を上回っている以上なんらかの方法で、選ばなければならないということになります。その条件下では、販社にとって良いお客様を選択するのは仕方がないように感じます。
購入条件に納得できなければ、需要が低くなるまで待てば条件ハードルは下がっていき、なくなり、値引きが始まる流れになります。ライバル不在のアルヴェルはそこまでいかないでしょうけど...
また、販社によって、付き合いを重視する販社、完全抽選の販社など色々あるみたいなので、自分が納得できる"かかりつけトヨタ"を見つけるのも重要なのかもしれないですね。
いやいや、面倒な時代ですね。
書込番号:25662603 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
ウェインズトヨタ神奈川にてアルファードZハイブリッドを今年一月契約、今月登録です。
どのような経緯でこれだけ奇跡的に早まったかは不明ですが、当初6月登録予定でした。
ヴェルファイアを発表後に契約した方もまだ納車できていないとの話でした。
ちなみに飲んだ条件は、下取り、メンテナンスパック、コーティング、ローン(残価ではなく通常ローン)です。
「キャンセル車が嫌とかでは全くないが、これだけ早く納車出来るということはちょうどキャンセルでも出ましたか」と聞いて、キャンセルではないと仰っていました。
特別な上客というわけでは全くありません笑
書込番号:25663000 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
同じくウェインズトヨタ神奈川にて、アルファードZハイブリッド2WDを1/14契約、6月予定です。
モデリスタ無し、MOPフルオプ、寒冷地です。
値引き無、コーティングと1年所有権条件で下取りは自由の契約ですが、まだ納期連絡ありません。
書込番号:25663138
1点
自分は去年の6月からアルファード Z
納車待ちなんですが
今だに納車の予定日すら5月頃のまま
なにも言われないんですけど なにが違うんですかね笑>つんつんつーんさん
書込番号:25664170 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>アルファード夏あいさん
勝手な憶測ですが、契約した販売店の決算成績が悪く、私が契約した車両と同じ仕様のもので3月登録できるものがあったため回してもらったとかですかね?
それか下取りに出すアルファードと同じ状態の中古車を欲しがっているお客さんがいたとか、、?
全くわかりません。。
書込番号:25664304 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
担当に確認したら早くても1月契約の人は6月以降登録
って言ってるんでなんなんですかね笑>つんつんつーんさん
書込番号:25664388 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私もウエインズトヨタ神奈川で発売発表の6月21日13時半の30分前に来店予約し抽選を受け、無事に当選しました。
出された条件は
残価
下取り
コーティング
フロアマット
メンテパック
でしたが、残価とメンテパックのみで抽選を申込みました。
残価は少し払って一括返済するつもりで、メンテパックは使わなければその分の料金はずっと持ち越しが出来るとの事なので了承しました。
13型後席モニターの発売時期が2月なので2月予定ですと伝えられましたが一向に連絡が来ないのでこちらから連絡してJスリム上はどうなってるかを聞きました。
回答はJスリムは不具合を起こしていて全く当てにならないとの前段を置いて、4月下旬予定とはなっています言われている状態です。
ちなみにアルZ 2WD プレシャスレオブロンド
MOPはほぼフルでつけました。(ユニバーサルステップ)
情報提供でした。
因みにこのカラーはモデリスタつけれないと言われて装着を渋々諦めました。何故かは担当もわからないと言っていたのですが、プレシャスレオブロンドでモデリスタ注文できた人いますかね?
書込番号:25664428 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>琳蘭さん
普通にみんなついてますね。
付かないなんて事無いと思いますが。
ただモデリスタ付きでウェインズトヨタ神奈川では
当選の確率が10分の1と言っていたので
当てさせる為にそう言われたのかも
しれませんね。
書込番号:25664478 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
法人契約っていうのも多少は関係するんですかね?
トヨタ車は30アルファードしかないのでそこまで関係ないとは思っていますが・・
書込番号:25664493 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>アルファード夏あいさん
付いてる…
ショックです。まあ担当に文句を言ったところで球数の少ないモデリスタが今更付くわけもないので心のうちに秘めておこうかなと思います泣
気が早いですが本命は後期型なのでその時まで我慢です!
書込番号:25664633 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
お疲れ様です。
そもそも抱き合わせ販売とか…
本当にそんなこと言ってくる
ディーラーあるんですね…
私のディーラーなんの縛りもなかったですね。
抽選当選後に支払方法も全て決めました。
所有権1年縛りの契約書も書いて無いですね。
そして無事納車もされましたが、それぞれの
ディーラーが、経営が違うのも分かりますが、販売方法は
統一して欲しいですね。今後のためにも。
書込番号:25665005 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>MrVSOPさん
強制ではなく上記の条件をクリアするほど抽選が良くなる?納車が早まる? のようです。
まぁ、アルヴェル欲しい人に取っては嫌々でも付けないと抽選通らないかもと思わせること事態抱き合せ商法とほとんど変わらないですが…
条件が何もないとは羨ましい限りです。
書込番号:25665109 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>琳蘭さん
こんにちは。
こんなに抱き合わせあるんですか?
しかも抽選ですよね?
なんか阿漕な商売してますね。。
私のところは、抱き合わせどころか、抽選もなかったです。
納車予定は4月です。
ちなみにペットです。
書込番号:25665115 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>gsgoさん
こんにちは!
羨ましいです泣
しかも一年所有権はトヨタ縛りの誓約書付きです。
私のエリアはすごい近い距離にウエインズが複数あるのですが、最初に行ったところ以外はもしかしたら条件無しだったかなとかも考えてしまいます。。
書込番号:25665194 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私の場合には、枠は一台案内できるがその条件として、、と言われましたので条件飲めばすぐ契約できる状態でした。
ローン、メンテナンスパックは転売目的なので理解できますが下取り(激安)が一番不満でした。
条件なし羨ましいです。。
書込番号:25665427 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
isa-muというアカウントが「抱き合わせとまでは言えない」と言っているが他の方のコメントにもあるんですよね。
書込番号:25665735
0点
自動車 > トヨタ > アルファード 2023年モデル
はじめまして。
質問がありまして投函させて頂きました。
去年の6月契約で今年6月納車予定が3/8に仮が付いたと連絡がきました。
これは納車までどのくらい掛かるものなんでしょうか?
書込番号:25663459 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
それと納車はいつですか?は聞きました。
わからないと回答をもらいましたので、こちらで質問させて頂きました。
書込番号:25663507 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
わからないって簡単に言うディーラーで大丈夫?
対応が偉く悪いね。
おおよそぐらいわかるでしょ普通。
納車まで1ヵ月ぐらい、架装が有ればプラスされるから1ヵ月半ぐらいじゃない。
書込番号:25663530 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
順調なら生産予定って事です。でも予定はあくまだ予定であって何らかのトラブルが発生すれば未定にもなります。
書込番号:25663536 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
印鑑証明とってください と言われませんでしたか
だとすれば期限があるはず
書込番号:25663542
5点
仮の完成予定日。
仮→B→Aと変わってくよ。
その都度、日にちが動く場合が有るからあくまて予定日。
Aになった時の日にちが確定日。
完成から2週間位で納車。
まだわからないって言われたのは、確定したわけじゃ無いって事を言いたかっただけだよ。
書込番号:25663556 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
いちいち突っかかるような人は無視でいいですよ。ここで聞いたって良いわけだし、また動きがあれば営業から連絡ありますよ、そろそろ納車が見えてきましたね!
書込番号:25663566 スマートフォンサイトからの書き込み
26点
「仮」とは
トヨタの生産管理システム上でのスレ主さんの発生に対するステイタス(状況)です。
tadaimannboさんの書き込みのとおり、今後は変わってきて工場出荷日が確定されます。
今までは自分の発注がどう処理されているか分からなかったものが、正式に製造の順番に並んだ事になります。
おめでとうございます😊
書込番号:25663590 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
毎回同じ営業さんなのですが、納車の件はギリギリまで教えてくれないんです😭今回、仮マークが付いたと連絡がきたので、その辺りは詳しく聞いてなかったので質問したんです。
書込番号:25663719 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
教えて頂き、ありがとうございます🙇
書込番号:25663721 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
わかりやすく教えて頂き有難うございます!
ちょっと営業さんに連絡してみます。
書込番号:25663723 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
はい!自分の書き方が悪かったと思いますが、そう言ってくれてありがとうございます!
6月納車と言われてたので、少しでも早く納車されれば嬉しいです。
書込番号:25663727 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
皆さん、詳しく教えて頂き有難うございます!皆さん親切な方で良かったです。
システムがよく分かりましたので、ディーラーに連絡してみます。
書込番号:25663729 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ホノナミウリパパさん
まず、その連絡が来たのはいつなのでしょうか?
上の方がいっているように3/8に仮がついたというのは、順調にいけばその日に車両が完成して車体番号がつきますよの仮予定です。なので今連絡が来たとしたら、既に納期遅延をおこしている状態となります。
アルヴェルは、2工場稼働で生産されていますが、納期予定がついているのにも関わらず大きく遅延しているのは、いなべ工場生産のものになっています。もう一個の富士松産のものは、遅れても2-3日程度のようなので。
現在いなべ工場では、最初の仮予定から40日程度の遅れで進んでいるみたいなので、4月の中旬位に完成し、そこから早ければ10日程度で納車かなといったところでしょうか?
上記については公式発表でもなんでもなく、とても長い納期のスレを読み解いた結果なので、話半分で捉えてください。
工場出荷がきまればどんな担当だろうが流石に連絡くるので、ゆっくり構えていたほうが精神衛生上いいと思います。
書込番号:25663752 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>isa-muさん
3/8に連絡がきました。isa-muさん、もしかするともう車両が完成してる場合があるんですね(・・?)
色々情報ありがとうございます。
営業さんに、質問できる材料ができました。
これを元に聞いてみます^_^
書込番号:25663770 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ホノナミウリパパさん
いや、出来ていたら出来ているといわれるので出来てないです。上をもう一度読んで下さい。
書込番号:25663883 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ホノナミウリパパさん
何を聞いても営業さんは、完成して車体番号でるまでわからないと言うだけだと思います。
曖昧な情報や、希望的観測を伝えるのが仕事ではなく、確定した情報を顧客に伝えるのが仕事です。意地悪してるわけでも、隠しているわけではないので待つしかないのです。
ネットでこう書いてあった!とかゆうのは、面倒な客の典型なのでやめたほうがいいと思います。
書込番号:25663927 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>isa-muさん
もう15年くらいお付き合いしてる営業さんなので、いつもは納車がいつ?などは聞いてましたが、今回とても楽しみにしている気持ちがあり、仮と言われた事が気になってしまいました(笑)
先程、お店に寄って大体の納期を聞いてきました!
聞いたら朝は出ていなかった仮の他に3/27Bと記載されてました!4月中には納車予定と言って下さいました。
皆さんに色々教えて頂き、Bはまだ予定がズレる可能性があるのも分かりました。
書込番号:25664222 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>ホノナミウリパパさん
おめでとうございます。
現在の遅れよりも早いタイミングですね。挽回生産頑張っているのかもですね。
書込番号:25664719 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
トヨタは、仮の時点で,車台番号って判明しないのかな?
他社ディーラーは、仮で車庫証明とか準備していましたが。
書込番号:25665075
2点
自動車 > トヨタ > アルファード 2023年モデル
door連動からOn にしてれば ロックでも付いたままかと
書込番号:25663975
0点
施錠した後画像のココの部分のみ点灯しています。
書込番号:25663982 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>バッテリーに影響はないのでしょうか?
解除時の消え方がゆっくりならPWM制御してますので
ドアロックECUがスリープすれば消えると思います
瞬時に消えるなら12vに直接タッチしてますので
放置すれば上がると思われます。
LED単体の点灯はPWM漏れ程度なので
一週間程度は大丈夫なはずですが
そもそも最近の
キーレススタート 電動スライド 電動リアゲート車両は
受信器や 足元センサーなど 多くが稼働しており
(複数のECUが眠らない)
キーを近くに置かないほうがいいです
書込番号:25663993
![]()
2点
20分で消灯します。鍵を持たない状態で20分後覗いてみてください(^^)
書込番号:25664018 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
自動車 > トヨタ > アルファード 2023年モデル
新型アルファードでのDVD再生がうまく出来ず質問です。
DVD再生機器:ロジテックlbd-pva6u3vbk
接続: TypeC でフロントスクリーン下部に接続
現象: 自作のDVDは再生出来るのですが、市販のDVDが再生出来ません。
アドバイスいただけると助かります。
書込番号:25530892 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
再生するソフトはアルファードにデフォルトでついていたもので再生を試みています。
書込番号:25530918 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
再生できないDVDソフトのフォーマットが、お持ちのDVD再生機器(ロジテックlbd-pva6u3vbk)のインストールされていますか?
また、市販ソフトにはコピーガードのためデータ信号がインストールされてますが、ロジテック或いはDAの機能についてメーカーのトヨタには確認されましたか?
なお、車載MOPのDAならHDMI端子未装備なのかも知れませんが、HDMI接続でも市販DVDソフトの再生は不可でしょうか?
既に「掲示板 利用ルール」をご覧になってのご質問だとは存じますが、新規投稿のルールとして「質問する前に、まず自身でできる範囲で調べてみましょう」と、【自助努力】を促しています。
先ずは、こちらで伺う前に、双方のメーカーやディーラーにご質問したり確認する「自助努力」が必要ではと感じました。
書込番号:25531028
![]()
1点
コメントありがとうございます。
両社のWebにてトラブルシューティングの項目については調べましたが、該当する記載なく、ご存知の方がおられればと思い問い合わせさせていただきました。
ただ、メーカーには問い合わせ出来ておりませんので別途確認してみるようにします。
書込番号:25531079 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自作DVDが再生できて市販がダメならコピーガードでしょうね。
ネットで落っこちてるコピーガードを外すアプリは違法です。
書込番号:25531173 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ケーブルはUSB3.0ですか?
書込番号:25531229 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
車両側にコピーガードのデコーダが無いので無理です。
書込番号:25531261
2点
>Sunnysidebbさん
それpc用の物じゃ無いの?
自作再生できただけで良情報ですね。
人柱ありがとうございました。
書込番号:25531395 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ネットでこれだけUSBやらODB2に差したら。。。って話題なのにまだ差すかね?
書込番号:25531978
2点
USBはUSBメモリだけ対応だったかと思います。
オフィシャルには。
USBメモリに入ってる=コピーガードがない前提なのかもですね。
HDMI接続したら再生してくれる可能性が高いと思います。
書込番号:25532758 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
いや同じだって、コピーガード信号込みで流れるから、解除する人が居ないと映らないよ。
書込番号:25532841
0点
もしかして、自作のDVDは「DVD-VIDEO」形式ではなく、「パソコン等で再生できる動画ファイルが入ってるDVDディスク」だったりはしませんかね。
なお、そのDVDドライブは単体でDVDビデオの再生はサポートされてませんし、車体の方はUSB端子へのDVD接続をサポートしていませんので、トラブルシューティングを見ても問い合わせをしても回答は得られません。まあいろいろ試してみるしかないですね
書込番号:25534209 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>タマロンレンズさん
なるほど、MP4なら再生出来るけど、DVDビデオは専用アプリが無いと再生出来ないって事ですね。
書込番号:25534402 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
先程のスレは削除依頼して申し訳ございませんでした。
個人情報が載っていたもので^^;
2023年新式デザイン】マキナ MAKINA DVD/CDドライブ 外付け CD模様デザイン USB3.2(Gen1)/3.0&Type-C Windows/Linux/Mac OS 内蔵ケーブル 薄型 ポータブル 読み出し&書き込み エラー校正 日本語取扱説明書付き ブラック
この商品アルファード40系に使ってます。
市販のディズニー等DVD問題無く再生できてます。
今まで高いオプションはなんだったのか。
参考になれば幸いです。
書込番号:25535118
10点
正解がでましたね。
書込番号:25535200 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
自動車 > トヨタ > アルファード 2023年モデル
2024年の納期のトピックがまだなかったのでたてさせてもらいました。お手柔らかにお願いします。
当方2023年7月8日契約。
アルファードZ HEVオーダー連絡待ちです。
契約時の納車予定日は2024年4月以降。
住まい近畿地方です。
1月はオーダーが増えると良いなと思い、少し期待を込めて初詣でもお願いしました。
幸いにも1月7にディーラーから連絡があり、来週にオーダーが入る予定で、納車日は2月末〜3月初めになりそうとのことです。
さっそく福袋をもらいに行くついでに担当と話して情報を聞きましたが、ディーラーではアルヴェルが月に2台程度でELに関しては店舗でまだ1台しか納車されていないそうです。
ただ、これからは増えていくそうなので少しづつ早まっていくかもしれません。
みなさまの納車連絡はいかがでしょうか?
書込番号:25577954 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
>翔アルさん
30系後期SCはさすがですね。
しかし、ディーラーは差がありすぎで怖いですね。
まさにディーラーの闇。
書込番号:25593551 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>翔アルさん
値引き無しに加えて、ディーラーに格安で下取り入れて、残クレ加入して、バカ高い効果の全くないディーラーコーティングを入れないとアルファードは売らないよって販社が多数あったみたいですね。
まさに改悪プランですね。
一体顧客からどんだけむしり取れば満足なんだろう?
まさに人の不幸は蜜の味とはよく言ったもんだ。
書込番号:25593569 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>エルコルテさん、ダスッさん
リセール重視オプション入れてるので、
高価買取で満足です(^^)
ディーラーにも下取止めること了承済みです!
出来れば下取りに30後期欲しいと言われましたが、損してまで大事にしてきた愛車渡したくないですし(^^)
今回は色々酷い売り方ですよね!
もっと納期早まって欲しいです!
自分んとこは縛り無いので、残クレ、メンテナンスパックだけ入れて、コーティングはディーラー最悪なので納車前に専門店にお願いしてます!
書込番号:25593613 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>翔アルさん
下取りと残クレ縛りと優良客びいきの抽選はホントにあったようですね。わたしの地域では元々アルファードを販売していたディーラーがそんな感じでした。
トヨタ系列はできれば下取りと残クレをお願いしたいと言ってましたが、強制ではなかったです。
両方断ったのでせめてコーティングとメンテナスパックとフロアマットはディーラーで頼みました。
書込番号:25594100 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>エルコルテさん
全国の7割近くのアルヴェルファンがこの販社の改悪プランを呑んだみたいですね。まさに愚の骨頂ですわ。
販社も笑いがとまんないらしいですよ。
フロアマットなんて2、3万出せばかなり品質の良いものが手に入りますし、コーティングなんて、2000円前後のコーティング剤を洗車して塗り塗りして10万?って。
何処かの販社の人間がぼろ儲けって話してたそうです。
ほんと、買い手より売り手の方がかなり強いんでこれから、人気車種を購入するのはかなり大変かと思いますが。
書込番号:25594125 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私はヴェルですが12月に納車されて購入時の条件は何も無かったです。
私もビックリしましたが売却もビックやネクステよりDの下取りが一番よかったです。
ちなみに2017年式アルファード30前期SCパールでサンルーフ無し、55000qで310でした。
書込番号:25594365 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ダスッさん
コーティングはそんな粗悪品なんですね。
今回は付けますが、次に車買い替えるときは外します。
書込番号:25594539 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>アルファード2017さん
ディーラーによって買い取り額も変わるですね。優良店ですね。
ディーラーの査定で最初から高かったこですか?それとも他店の買取額を伝えて上がった感じですか?
書込番号:25594542 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>エルコルテさん
Dが一発で金額を出してそれをビック、ネクステに伝えると両方とも無理ですとの返答でした。
ネクステは上司にまで聞いたけどダメでビックはディーラーさんその金額で大丈夫ですかって言ってました笑
書込番号:25594950 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
工場停止して心配になりディーラーに問い合わせたところ、いなべ工場停止前に出荷して、コーティングが終わり本日ディーラーに車が到着したようです。納車日も変わらずで大丈夫でした。
皆さんの確定していた納期は大丈夫でしょうか?
書込番号:25613697 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>エルコルテさん
やっと来月中旬に車両が生産されると連絡がありました。
工場停止の影響で遅れるかもしれないという話もありましたが、1ヶ月程度の前倒しになりました。
書込番号:25633926 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>キャス01さん
生産日が決まって良かったですね。最近は工場ライン停止が続いていて心配な話題ばかりなので、生産日が決まるような明るい話題になって欲しいですね!
書込番号:25634304 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
昨日雪の中、Zハイブリッド無事納車が完了しました。
まさかの悪天候でしたが、初対面での感想はやっぱり黒カッコ良いですね。黒にして後悔はないです。イルミブレードもよいアクセントになっています。
そして初日に汚れました。
1ヶ月ぐらい台車のラパンに乗ってたので運転慣れません。
家の駐車場がせまいのでセンサーが敏感でよくブレーキがかかります。
ただ1つZのホイールのデザインがあまり好きではないので、納車した足で速攻で変えてきました!吹雪いてましたが。
写真載せるといろいろ言ってくる方もいると思いますが、あまり40系でインチアップに関するスレもなく、一応自分が立てたスレなので載せました。
興味ない方やインチアップ反対派の方はスルーしてください。
書込番号:25655503 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>エルコルテさん
納車おめでとうございます。
私も月末くらいに納車される予定ですので、30系の売却に向けて動いている最中です。
Zのホイールは私も気になっており、エグゼクティブラウンジの方が好みです。
有機ELのリヤモニターは納車に間に合わないそうです。
書込番号:25655518 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>キャス01さん
コメントありがとうございます。
Zのホイールのデザインはもうちょっとトヨタに頑張って欲しかったですね。
エグゼクティブのホイールかっこいいと思います。
エグゼクティブの19インチのホイールは私も候補に上がりました。
やっとPCD120のホイールも少しずつ増えてきているので、車のオプションよりかなり悩みました。
書込番号:25655585 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>キャス01さん
それと、私も有機ELのモニターは間に合わず後日取付です。
書込番号:25655588 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>エルコルテさん
このホイールのデザイン良いですね。
40系アルファードにマッチしています。
差し支えなければこのホイールの
メーカー、商品名、ホイールカラー
インチ、リム幅、インセット
などを教えていただけますでしょうか?
よろしくお願いいたします。
書込番号:25655697
0点
>ちりょ学さん
ホイールに興味ある方のコメントは嬉しいです。
ホイールのメーカーはweds
クレンツェ ヴィルハーム 20インチ
前後とも8.5J インセット42
タイヤサイズは245/45/20
ローダウンはしてません。ノーマル車高です。
斜めからの写真も載せときます。
自慢になってしまいますが、ノーマル車高でもツライチぐらいでかなりいい感じになりました。
ちなみにレイズのヴェルサスとかなり迷いました。
書込番号:25656138 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ちりょ学さん
ホイールのカラーはSBCポリッシュになります。
書込番号:25656164 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>エルコルテさん
ホイールの詳細を教えて頂きありがとうございました。
斜め前からの写真も添付して頂きありがとうございます。
デザインも良いですし、カラーも黒ボディに似合っていますね。
ノーマル車高でツラに合うのも良いですね。
クレンツェ ヴィルハームも候補として検討してみたいと思います。
迷った際はまた教えていただければ幸いと存じます。
またよろしくお願いいたします。
書込番号:25656920
0点
アルファードの中古車 (全4モデル/8,703物件)
-
アルファード Z リヤエンター JBLプレミアムサウンド 14インチリヤエンターテイメント JBLプレミアムサウンドシステム デジタルインナーミラー 左右独立ムーンルーフ スペアタイヤ
- 支払総額
- 778.0万円
- 車両価格
- 758.0万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 10km
-
- 支払総額
- 458.2万円
- 車両価格
- 445.5万円
- 諸費用
- 12.7万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.0万km
-
- 支払総額
- 419.9万円
- 車両価格
- 408.2万円
- 諸費用
- 11.7万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 3.6万km
-
- 支払総額
- 269.9万円
- 車両価格
- 258.2万円
- 諸費用
- 11.7万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 9.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
80〜599万円
-
28〜1514万円
-
27〜4862万円
-
27〜494万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
104〜4445万円
-
129〜3918万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
アルファード Z リヤエンター JBLプレミアムサウンド 14インチリヤエンターテイメント JBLプレミアムサウンドシステム デジタルインナーミラー 左右独立ムーンルーフ スペアタイヤ
- 支払総額
- 778.0万円
- 車両価格
- 758.0万円
- 諸費用
- 20.0万円
-
- 支払総額
- 458.2万円
- 車両価格
- 445.5万円
- 諸費用
- 12.7万円
-
- 支払総額
- 419.9万円
- 車両価格
- 408.2万円
- 諸費用
- 11.7万円
-
- 支払総額
- 269.9万円
- 車両価格
- 258.2万円
- 諸費用
- 11.7万円

























