アルファードの新車
新車価格: 510〜1065 万円 2023年6月21日発売
中古車価格: 299〜1380 万円 (1,724物件) アルファード 2023年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アルファード 2023年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全225スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 77 | 11 | 2026年5月26日 17:49 | |
| 4 | 1 | 2026年5月9日 01:31 | |
| 36 | 14 | 2026年4月29日 08:55 | |
| 21 | 8 | 2026年4月16日 17:21 | |
| 56 | 11 | 2026年3月30日 14:14 | |
| 16 | 5 | 2026年2月22日 20:18 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > トヨタ > アルファード 2023年モデル
皆様こんばんわ!
40アルファード ガス FF モデリスタ
納車されて1ヶ月経つのですが、2点ほど気になる
異音がするので、書き込みをさせて頂きます。
もちろんディーラーにも一度見てもらう予定ですが、
持ち込む前に、同じ症状がある車両があるのか、
もしかしたら、既に何かしら対策をされた方が
いるかもしれないと思い書き込み致します!
●異音その1
走行中やテレビ、音楽を聞いてる時など、
聞こえないレベルで、静かな場所で車を停車し
アイドリング状態時に気になる位の異音。
ずっと異音がしているわけではなく、
エンジン回転数の若干の変化で、恐らくエンジンの
振動を拾い、何かしらが異音を発していると思うのですが、
異音がしてる場所は恐らく、左スライドドアもしくは
左2列目シート下辺りから。
イメージ的には何か薄い鉄板みたいなもの
がエンジンの振動を拾って「グワワワワーン」と
反響しているような音です。
音がする時、音が全くしない時がります。
あまりこういった事を
気にされない方は気付かれないのかもしれませんが、
30アルファードの時にはこういった異音は
しなかったので、気になります。
音は大きな音ではなく、車が壊れている、
もしくは壊れそうな音ではないですが、明らかに
正常な音ではなく、するべき音ではないと思います。
●異音その2
ルーフシェードを閉じるときですが、正常なら
「ウィーン」と言った感じでパワーウィンドウの開閉時と
同じような音だと思うのですが、
「ゴワ〜ン」と言ったイメージの音、
何か擦れながら、何か少し抵抗がかかった滑りがあまり
良くなさそうな動きの音がします。
現在走行600キロ程ですが、納車当初は
異音はしませんでした。
またまだ検証段階ですが、
しばらく走行した後に異音が発生することが多く、
1日車を放置して、走行前の開閉操作では音が
しなくなります。
以上、同じような異音がする方や、何か情報共有が
できれば幸いです。
宜しくお願い致します。
書込番号:25705060 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
異音はガラスで反射しますので、音は意外な場所で焦点します。
運転席で聞くと こっちから音が っていうのはあまりあてになりません。
友人に運転してもらって
サウンドスコープで探すのが確実です。
書込番号:25705111
11点
スレ主様の異音は気になったことは今のところないですが、私は助手席からのカタカタ音に悩まされてます。走行中のほんの小さな振動の度にカタカタカタカタw
40系Zガソリンです。
助手席を1番後ろまでスライドさせると緩和されますが。
異音は気になり始めるとトコトン気になるのでスレ主様の気持ちはよく分かります。続報お待ちしてます。
書込番号:25710632 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
>団長アピールさん
30で乗り換えるたびその現象ありました。
シートのレールが台座にリベット止めされいますが
その締め付け強度が弱く、レールが微振動し音が鳴っているようでした。
台座とレールの間に、極細のシリコンチューブなどを押し込んで入れると
リベットにテンションが掛かるので微振動が収まり音がしなくなりましたよ。
私は下の商品を先端が薄くなっている内張り剥がしなので押し込んで入れていました。
https://jp.daisonet.com/products/4979909884805
書込番号:25710833
5点
>まるまる89さん
30系、私も似たようなのありましたwディーラーのサービス工場で助手席を取り外し降ろしてから作業。
助手席の下にあるボックスみたいなのがカタカタ鳴っててゴムシールを何箇所か貼ってピタッと止まりました。
今度は運転席、助手席ともに窓枠あたりから走行中にパチパチ音が鳴り始めてノイローゼになりそうに。
双方窓枠のゴム部分に自分でシリコンスプレーをまんべんなく吹き付けピタッと止みました。
今回の40系助手席異音問題も似たような問題の気がしてます。鳴ってる箇所は助手席の背もたれ右上付近(グーで軽く叩くとカチャカチャ鳴ります)。
それも結局助手席レール部分の締め付けに問題があって共振してる可能性ありますね。
もう諦め気味ですが。
書込番号:25710924 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
高速で80キロ以上になると異音が始まります。ハンドルか?もしくはフロント付近からギギギギって音が小刻みに聞こえるのでボイスメモで録音して、車屋さんに録音を聞いてもらって預けることそろそろ2週間です。修理、試乗を繰り返してるみたいなんですが走行距離はどんどん伸びてるだろうし、タイヤも少しずつ減っていき、こーゆー時って何かサービスしていただけるのか気になります。
書込番号:25744325 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
ルーフに設置されてるパーツが前後しか固定されていないため、走行中に浮いてカタカタと異音を発するそうです。
書込番号:25744595 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
2025年12月に納車になったアルファード40系ハイブリッドに乗っています。納車直後は高速道路をさけていたため気がつかなかったのですが、エンジン始動後30分くらいで、スピード80km/hあたりからビビリ音がします。
窓ガラスに反響して、音の発生箇所がなかなかわからなかったのですが、ようやく突きとめました。
異音の発生箇所はハンドル中央部の中です。
ディーラーに問い合わせしても、そのようなお申し出はない、と一点張りですが、恐らく複数件の類似するお申し出があるものと見込んでいます。
2011年製のエスティマも保有していますが、こちらも同じ症状でハンドル内部から異音がでています。
エスティマはトヨタディーラーに診てもらいましたが、走行には問題ない、ということで放置しています。
書込番号:26476373 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ヴェルファイアターボ4WD2025年12月生産に乗っていますが、同様にステアリングポスト〜メーターの内部と思われる箇所(やや右よりに感じる)から、カタカタ音が高速走行時になることがあります。自分の場合は時速100km近辺で、東名の路面の悪い箇所で音が出ます。
おそらく配線や配線コネクターが振動して際に当たっているのだと思います。1台目のヴェルファイアターボ4WD2023年9月生産では音は出ることはありませんでした。
書込番号:26477158 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
40系アルファード2台目に乗り換えましたが、先月納車された車も全く同じ異音がします
高速道路で100kmくらいでステアリング後ろのダッシュボード内部から発生します
前の車の時にトヨタに相談しましたが、高速での同乗してチェックは出来ないと断られました
来月1か月点検なので相談はしてみますが、おそらく却下されるでしょう
2台続いての異音ですから、構造的な問題かもしれませんね
書込番号:26482090 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆様こんにちは。
私が所有する40アルファードガソリンFFにも、高速域で路面が粗めの道路を走行しているとき、ステアリング周辺から電子音のような異音が出ていました。
色々と検証した結果、ステアリングのホーンパッド下、ブロンズ加飾部分の振動による異音だとわかりました。ロードノイズを拾っていた?ようです。
もし異音発生時にブロンズ加飾に触れてみて、音が消えればその部分が原因の件かと思います。
ディーラーで、ブロンズ加飾の裏に緩衝材を貼ってもらい、解決しました。
ご参考になれば幸いです。
書込番号:26482899 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
先日、点検に行ってきましたが、ホーンパッド周囲からの異音について報告が上がっているとのことで、対策してもらいました。
まだ高速走っていないのでこの対策が有効か否かは不明です。
書込番号:26483067 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > トヨタ > アルファード 2023年モデル
ニュートラルブラックで契約したのですが、実際の色を車サイズで見てみたいです。
ノア、ヴォクシー、ランクル250で既に採用されて発売開始しましたが、関東圏でニュートラルブラックが展示車試乗車で見つかりませんでした。
実際に見られた方いたら教えてください。
書込番号:26470486 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>とんびぶどうサワーさん
白系のメタリックが入ったブラックで202より明るい感じです。
角度によって感じが違うしブラックはやっぱり202が好きですね
傷は目立ち難くなると思います。
ヴォクシーになりますが工場から出荷が始まってますのでもう直ぐ見れますよ!
書込番号:26470513
2点
自動車 > トヨタ > アルファード 2023年モデル
2025年11月より40アルファードZ・HEV4WD車両を乗っていますフロント下廻りからの異音に悩んでいます。ステアリングに小振動があるコトコト・ポコポコ軽い音です。状況は低速走行時によく発生し、段差や悪路(砕石道)では頻繁に発生します。ディーラーに相談したところ他車にも同状態が出ている、また異音付近のパーツ取替えはできるが治るかはわからないとの見解でした。乗られてます皆さんいかがでしょうか?宜しくお願いします。
7点
>kenriekouta2さん
はじめまして。
2024年11月 ハイブリッドZ 2WD 走行距離約16,000kmですが、kenriekouta2様のような症状は全く出ていないです。
内装からの異音は、何箇所かありましたが、全て対応してくださり、今のところは大丈夫です。
書込番号:26449467 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
本当の音源追及なら GOPRO 使うしか
書込番号:26449483
2点
異音は気になりますが、原因追求は難しいですよね。
>パーツ取替えはできるが治るかはわからないとの見解でした。
打つ手なしではなく、ディーラーが取り換えしてくれるというなら
してもらってはいかがでしょうか。
やってみないとわからないは常套句です。
効果あったか無かったかが他の人の参考にもなりますので。
書込番号:26449513
3点
ダンパーとスプリングからの音ではないでしょうか。
昔、車高調に変えた時に同じ様な音が発生したことがあります。
私もHEVの4WDに20000q乗っていますが異音がしたことがありません。
書込番号:26449526 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>kenriekouta2さん
以前セレナに乗っていましたが、ポコポコ音は経験したコトがあります。
ステアリングシャフトに異常がありました。
もう少し放置していたら、更に深いステアリングギアのどこまで異常をきたして、高額な修理代がかかるトコでした。
直るとイイですね。
書込番号:26449992 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私は今年の2月末に納車されたハイブリッドの2WDに乗っています。少し事象は異なりますが、駐車場から車を出す際に段差があるため段差を降りる際に特に後輪が降りたあと、必ずポコポコ?コトコトと数度音がします。そして少し乗っているとだんだん音がしなくなります。ディーラーに1ヶ月点検を出した際には、ブッシュ周りにグリスアップしたので様子を見てくださいと言われましたが、今も関係なく鳴っています。ガソリンタンクのガソリンが揺れているのかな?とも感じるような音です。でもチャプチャプ音ではない。ディーラーには再度症状を伝えて診てもらう予定です。あまり参考にはならないかもですが、同様の症状の方がいらっしゃったら教えて頂きたいです。
書込番号:26451376 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>moco1号さん
ヴェルファイアHEVですが一昨年納車の1台目FFも今年納車の4WDも同じ様な場面でポコポコ?コトコト?音がなります。右前から聞こえる感じなのでウォッシャータンクなのかなくらいに思ってました。ウォッシャー液無くなった頃にまだ音がするなら…アッパーマウントあたりですかね
書込番号:26451921 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
追記。私の場合は右の前タイヤが段差を乗り上げる、降りる時に右前から音がする感じです。
書込番号:26451940 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
情報ありがとうございます。
私の車もなんとなく右前から聞こえてきます。今日試したら、フロント側が段差を乗り越える時も鳴ってました。何度か聞くとやっぱり液体がポコポ鳴ってるような気がしてきました。
書込番号:26452132 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
2025 .6 納車 ヴェルファイア エグゼブティブラウンジ phev 4wd 乗っており、同じ現象でトヨタに入庫しましたが、高速域での路面状況にり依然同現象が起きており、乗り換え案がディーラーより提案受けております。(メーカークレームにて対応との事)
今回ヴェルファイアの生産工場が酷くて当初からセカンドシートが歪んで取り付け、ハンドルも10度狂い再三入庫の繰り返しで嫌気さしてる状態です。またフロントカップホルダーのプッシュ式もバネが弱くカタカタとなり続けてます。
当初のエグゼブティブラウンジの hevは一度も同じ現象なかったですが、今回のは1000万以上もする車とはとても思えません。最近では警報がいきなり発報するなどもありました。もちろん外部セキュリティーもつけて無いです。
エンジンを切りトイレ休憩後再始動したら発報です。
完全外れの散々な40系です。
書込番号:26452643 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ご意見投稿有難うございます。
液体がタンク内で揺られて発生するポコポコ音にすごく近い音です。
月末半年点検でディーラーに出向く予定です、そこで異音発生パーツ名を詳しく聞いてきます。
追ってご報告いたします。宜しくお願いいたします。
書込番号:26455315
2点
2年前にZガソリンを購入し、スレ主さんと同じ症状にずっと悩んでいる者です。
一応自分は整備資格保持者なんですが、異音の原因はおそらくウォッシャータンクの揺れじゃないかと推測しています。
暇な時に自分で確認しようと思いながら、はや2年…
でも毎度、気になります笑
書込番号:26461922 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ご意見投稿有難うございます。
先日ディーラーにて異音の原因部品について説明を受け、ステアリングラックであると確認いたしました。
なお、当該部品については現時点で改良品が出ていないとのことで、変更あり次第交換対応をしていただく予定です。引き続き宜しくお願いします
書込番号:26462582
0点
私のご報告です。ディーラーに預けた結果、エンジン上部にあるブレーキリザーバータンクの油液が大きく揺れた際にコポコポと鳴ってるのではないか?という見立てとなりました。モータ駆動のみとなった際にエンジン音が消えて静かになるタイミングで聞こえてしまうようです。ディーラーにて他車でも同様の音がするのか確認後、どう対応するのか検討ということになりました。またご報告します。
書込番号:26463869 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > トヨタ > アルファード 2023年モデル
40系ハイブリッドに乗ってます。以前GRパフォーマンスダンパーについてお尋ねしました。横揺れが少なくなった、ハンドルが軽くなったなどと評価を教えて下さいましたが、車高調でも純正以上とかの話を聞きます。良く考えると重心が下がる。運転がしやすい、格好が良いなどが一般的ですが、予算的に両方が難しいですので、どちらかかなと考えてます。求めているのは多少のカーブがある高速を走る際に安定した走りを望み、町中では揺れが少ない3列目シートでの乗り心地改善です。ただ冬にスキーに行くので車高調入れても多少しか下げれません。実際に両方或いは片方を取り付けた方のご意見をおきかせ下さい。宜しくお願いいたしますも
書込番号:26442345 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
車種も違うし古い情報で恐縮ですが、私のエスティマHVは6万キロくらいの時にTRDのサスペンションセットに交換しました。
車高が約2センチ下がってしまったのですが、高速走行時の安定性と峠道での踏ん張り、ハンドリングの向上はかなり効果がありました。
反面、当たり前ですが乗り心地は硬くなり、舗装の悪い道やマンホールの段差などでの突き上げ感はかなり強くなり、同乗者からは不評です。
あと、たった2センチとはいえ、道路上に転がってる落石などを跨ぐ際、以前と同じ感覚で走行してるとガツンと底部に当ててしまうことも…車高を下げても良いことは全くないと感じています。
ミニバンでパフォーマンスダンパーは…プラシーボの方が大きいような気がしないでもないです…σ(^_^;)
書込番号:26442691
4点
https://www.hks-power.co.jp/product/suspension/index.html
https://axis-jp.com/
乗り心地が良いと言われる2社
ノーマルに近い車高でもダンパー、バネが容量増えるだけで横揺れとか減るのではないでしょうか
車高調はノーマル車高だと売れないとその昔坂東商会の社長が言っていた
書込番号:26442935 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
昔のように、オプション品でローダウンショックアブソーバーやスプリングがなくなったことは
TOYOTAにしてみると、純正品こそ最高セッティングとしており、さらにこだわる方に純正を基準にGRパーツを開発しオプションとして設定しています。
NISSANはNISMOなどでグレードで専用設計を展開しているので、パワトレも含めて差別化してくるので
このあたりがTOYOTAとNISSANのちがいです。
個人的には、ごく最近のTOYOTAに社外品を取り付けるのはGRのような純正チューン品以外は車のバランスを崩す可能性があります。
そもそも、ローダウンが流行っていないのもあるでしょうね。エアサス・車高調は中古市場でマイナス査定が大きいです。
40系のアルヴェルは可変ショックアブソーバーを開発して、このマイチェンでさらに見直しされるようです。
そもそも、2WDでしょうか4WDでしょうか?
ハイブリッドはE−fourにするだけで、乗り心地が激減します。
現在E−fourで横揺れや3列目の乗り心地にご不満なのであれば、何をしても、かけた費用ほど効果を得られるものはないと思います。
書込番号:26443548
1点
パフォーマンスダンパーってシャーシの微振動を抑制する目的のものですよね
振動による音とかを抑制して安っぽさを無くす感じ?
横揺れとか乗り心地にはほぼ無関係だと思いますけどね
振動音が減るとすればその効果で他のプラシーボをも感じちゃうのかもしれないけど
書込番号:26443573 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>あば〜さん
ハイブリッドはE−fourにするだけで、乗り心地が激減します。
との事ですが、ハイブリッド車は四駆より二駆の方が乗り心地いい感じでしょうか?
書込番号:26444027 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
激減
>> 激変の間違いでした。
NISSANのイーフォースにかなうかどうかはわかりませんが
四輪を制御して、駆動コントロールできるのはE−fourの魅力です。
30系のアルファードE−fourでもそこそこなので
40系はより良いとは思います。
後輪が駆動するというメリットは大きいと思います。
昔FRの車が多かったのはなんでか
エルグランドE51はFRミニバンとして素晴らしい走りをしてくれていました。
FFで引っ張って走れば、後ろは振り回されがち
FRで押される分には
力学的にご想像にお任せします。
書込番号:26444131
1点
>クボコロさん
こちら40ヴェルファイアですがフワフワ感の改善でダンパーを検討してましたがRSRのハーフダウンサスにして3列目のフワフワ感は純正よりは良くなりました。
運転席でも個人的にはかなり楽になりました。
高速走行の変化については分かりません。
ただヴェルハイブリッドEfourなのでハーフダウンでアルの純正の車高と同じになるので高さが気になるなら車高調なのかなと感じますが純正のダンパーつきのアルに乗せてもらった感想としては運転席のフアフア感は変わらず、2.3列目の横揺れが若干減った?安定した気がする程度でした。
ダンパーと車高調ではありませんが参考までに。
書込番号:26454204 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>クボコロさん
AAHH45W(アルヴェルハイブリッドE-four)は他の型式に比べ、純正車高が低いみたいですよ。
FFからE-fourに乗り換えましたが確かにタイヤハウスの隙間狭くなってます。
私はヴェルファイアですが納車後1,500km程でパフォーマンスダンパーを入れました。が、劇的な変化は感じられませんでした。。どっしり感が増した?マイルドになった?そんな変化はありました。車がしっかりした感じです。
30の時ですがダウンサス、車高調色々付けましたが結果トータル考えて純正が1番でした…
E-fourにパフォーマンスダンパーを取り付けるとリヤのボルトが純正位置よりも13mmダウンします。リヤタイヤの少し前の位置になりますので運転に支障をきたす事はないかと思います。
書込番号:26455604 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > トヨタ > アルファード 2023年モデル
某車系のブログにて6月の年次改良でXグレードが廃止され新たにGグレードが設定されるとの情報がありました。ディーラーが今日明日と休みの為問い合わせが出来ません。どなたか同じ情報を知っている人はいらっしゃいますか?
Gグレードなら福祉車両にあるものが普通のシートとして発売されるのでしょうか?
装備的にはシートヒーターとステアリングヒーターが付かない。アドバンスドライブ、ベットアップディスプレイ、ムーンルーフがオプションでも付かない。
しかし14インチディスプレイナビにパワーシート、パワーバックドアは標準なので個人的にはこれで570万程度なら魅力的だと思うんですが。
書込番号:26430402 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
6月なんてまだ3ヶ月も先の話なんだから焦らなくていいと思います。ディーラーの休み明けに問い合わせした結果を教えてくださいね。
書込番号:26430521 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>かざまさんさんさん
X、G、Z、EL、SLの幅広いグレードを選べたらユーザーも嬉しいでしょうね。
設定されたとすればGグレードの価格は勝手な妄想で500万円台後半くらいですかね!?
次のマイナーチェンジでセキュリティが強化されるって記事は見たんですが、それ以外もあれば面白いですね。
書込番号:26430532 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
Xは廃止で、Gが追加ですね。
600万ぐらいって言ってましたね。
あんまり興味なかったんで内容はそこそこしか聞いてませんが、ディスプレイが大きくなるとかシートが良くなるとか8人乗りはなくなるとか。
書込番号:26432073 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>聖望聖さん
担当さんに問い合わせましたがまだ何の情報も上がって来てないそうです。
6月発売ならもうそろそろ注文時期だと思うのにですが。
書込番号:26432148 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>rennbonさん
情報ありがとうございます。
600万ですか?現行型のZハイブリッドが635万なので
さほどお買い得感はないですね。
装備内容は福祉車両のGに準じるので福祉車両が非課税で電動式チルトアップリアシート分を差し引いて妥当な金額でしょう。
改良型Zが650万に値上げされたら50万安いのですが
それならZのほうがいいって思うユーザーが多いでしょう。
いずれはガソリングレードは廃止されますからアルファードの最低価格は600万からってなりそうです。
書込番号:26432155 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
セキュリティや防音性強化もありましたから、Zも価格は上がるんじゃないでしょうか。
あくまでも概算っぽいので。
5月に価格が発表、6月頭に発売みたいなんで、注文受付はその頃かもしれません。
自分はそれ以外の新たに追加されたのをお願いしましたが、どうなることやら。
書込番号:26432163 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
まだディーラーに情報降りてません。4月下旬にお問合せください。もしかするとリークしてくれるかもしれません。(が、最近はそういうのも流行りませんね)
まぁ出回ってる情報通りです。
環境性能割で安くなりますが、車両価格もUPします。
書込番号:26435270
1点
既にディーラーには情報降りてますよ。
見せてもらいましたから。
金額は出てたかな?
Xは無くなってGが出るのは確かでした
黒の色番も変更
PHVに新グレードが出ると書いてましたね
あとは静穏性の向上とセキュリティ強化くらいでした
書込番号:26440534
7点
>Z24さん
Gが7人と8人選択できるようですね。
ディーラーさんには
お買い求めやすい価格
って降りてるようです。
書込番号:26441760 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>Z24さん
情報ありがとうございます。
PHEVはZグレードに追加されるようなので補助金でかなりお買い得な価格になりそうです。
書込番号:26443184 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ヴェルまさしさん
情報ありがとうございます。
Gグレードで8人乗りも選べるのはいいですね。
Xグレードがあまりにも装備が悪すぎて不評だったのではないでしょうか?
お求めやすい価格といっても仮に570万でも14インチモニターやパワーバッグドアはオプションで20万以上で何よりGにはシートヒーターも付かないでしょうし。
でもXグレードから装備面で不満な人の乗り換えはありそうです。
自分は今回は車検には間に合わないので来年のマイナーチェンジ待ちになりそうです。来年は外観の変更とアリーン搭載が期待出来ます。
書込番号:26443189 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
自動車 > トヨタ > アルファード 2023年モデル
車をスタートして低速走行でエンジン回転が1500回転あたりになると音がこもったような音になり、1500回転を維持しているとこもった音が続きます。
アクセルを緩める又は踏み込んでやれば、こもった音がなくなるのですが、1500回転あたりになると、またこもった音が続きます。
皆さんの車は、こもった音になりませんか?
書込番号:26388360 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
改良後2025年式のアルファード Z HEV 2WDに乗っています。
私も同様の感想でした。
ハイブリッド車が初めてだったので、ガソリン車とのフィーリング?の差に初めは違和感を感じました。
ハイブリッド特有の乗り味だと思って楽しんでいます。
書込番号:26389104 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
30系後期から40系Xグレードにしてからエンジン音が気になるようになりました。
書込番号:26389128
5点
30HEVからの乗り換えです。
私も40HEVのエンジン音とても不快で気になります、HEV制御方法・エンジン音は30の方が静かで好きでした。1年乗って慣れません、大幅改良に期待します。
書込番号:26411943
3点
ヴェルZHEV乗りですが似たような感じの印象を受けてます。
ただ私の場合はしばらく走行続けていると、気にならなくなりますね。暖機運転が完了したからなのか?
モーターだけで走れる区間も暖機運転が終わってからと、その前でかなり違うので勝手にそんなイメージを持ってました。
グレードごとに遮音性能の差があるみたいなので、その影響で響き方も違うかもですね。
書込番号:26414387
3点
確かに音は気になります。
ちょっと前のハイブリッドとは制御が変わっていると思います。エンジンがかかってることが多くなっていると思います。走行のためと充電のために1500回転を維持しているようです。40Zガソリンにも乗っていましたが、アクセル緩めだと1500もいかないので静かでした。低速かつアクセル緩めでの開発をしていないのだと思います。
書込番号:26418779 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
アルファードの中古車 (全4モデル/7,626物件)
-
アルファード 2.5 S Aパッケージ 社外ナビ Bカメラ 両パワスラ ETC クルコン
- 支払総額
- 243.1万円
- 車両価格
- 234.9万円
- 諸費用
- 8.2万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 7.8万km
-
アルファード ハイブリッド 2.5 SR Cパッケージ E-Four 4WD 9型ナビ
- 支払総額
- 469.4万円
- 車両価格
- 455.4万円
- 諸費用
- 14.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 3.7万km
-
アルファード ハイブリッド 2.5 S タイプゴールドII E-Four 4WD 純正8型DA 後席モニター サンルーフ
- 支払総額
- 459.8万円
- 車両価格
- 452.0万円
- 諸費用
- 7.8万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.8万km
-
アルファード ハイブリッド 2.5 S タイプゴールドII E-Four 4WD 4WD 修復歴無し
- 支払総額
- 398.8万円
- 車両価格
- 391.2万円
- 諸費用
- 7.6万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 6.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
98〜698万円
-
36〜1316万円
-
23〜668万円
-
25〜486万円
-
24〜1749万円
-
61〜690万円
-
120〜846万円
-
73〜516万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
-
【欲しいものリスト】これどうかな
-
【欲しいものリスト】東芝炊飯器
-
【欲しいものリスト】象印炊飯器
-
【おすすめリスト】妹用
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















