『4060はWQHDモニターを使える性能でしょうか』のクチコミ掲示板

2023年 6月29日 発売

GeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]

  • GeForce RTX 4060を搭載したオーバークロック仕様のビデオカード。冷却効率を高める「トルクスファン 4.0」を採用。
  • 低負荷時にファンを停止させることで騒音を低減する「Zero Frozr」機能に対応している。
  • ディスプレイ出力端子にDisplayPort 1.4a×3、HDMI 2.1aを装備し、高解像度でのゲーミングや4画面出力をサポート。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce RTX 4060 バスインターフェイス:PCI Express 4.0 x8/接続スロット:PCI Express x16 モニタ端子:HDMI2.1a x1/DisplayPort1.4a x3 メモリ:GDDR6/8GB 消費電力:115W GeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]の価格比較
  • GeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • GeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]のレビュー
  • GeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • GeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • GeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • GeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]のオークション

GeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]MSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 6月29日

  • GeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]の価格比較
  • GeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • GeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]のレビュー
  • GeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • GeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • GeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • GeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]

『4060はWQHDモニターを使える性能でしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「GeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]」のクチコミ掲示板に
GeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]を新規書き込みGeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 4060はWQHDモニターを使える性能でしょうか

2025/06/07 23:52(6ヶ月以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]

スレ主 medyaさん
クチコミ投稿数:15件

4000番代は対応範囲と書いているサイトもあれば、4070以上じゃないと持て余すと書いているサイトもあってよく分かりません

書込番号:26203407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30186件Goodアンサー獲得:4629件

2025/06/08 00:01(6ヶ月以上前)

CPUの内蔵グラフィックで使えるものが、ビデオカードで使えない理由がありません。

ゲームの話をしているのであれば、プレイするゲームやその設定にもよります。

書込番号:26203411

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60968件Goodアンサー獲得:16280件

2025/06/08 00:08(6ヶ月以上前)

DisplayPort v1.4a、HDMIとも4Kの解像度は余裕で出力するので、WQHD(2560×1440)の出力は問題ないです。

書込番号:26203412

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42151件Goodアンサー獲得:7850件

2025/06/08 00:21(6ヶ月以上前)

何をしたいのかによります。

ただ移すだけ、軽いゲームしかしないならRTX4060で十分です。
ワイルズをWQHDでULTRAで高解像度パックを入れるとかVRAMをものすごく使うい状態でゲームするなら12GBでも足りないです。

RTX5060Tiの16Bモデルがなぜ出てるのか?RTX4060Tiの16GBモデルがなぜあるのか?それはそういう用途があるからです。
Ai生成では8GBでは足りないケースがあるからだけでなく、メモリーをものすごく使うゲームもあるからです。

後、DLSSを使って、もっときれいにしたいと高画質にこだわれば今度はGPUの性能が欲しくなります。

要は、AAAタイトルみたいにすごく重いゲームをするならRTX4070でも足りないし、軽いゲームをするだけならRTX4060でも問題な動作します。書いてる人が何を考えて記載してるのかわからないので、どっちも正しいになります。

まあ、こんな曖昧な書き方してもわかりにくいので、何をやるかわからない、ある程度どんなことをしてもそれなりに動くがRTX4070で、用途を限定すれば、動くがRTX40660です。

モニターは映像出力装置なおで、どっちも表示するだけなら表示できます(4Kでも)なので、それで何をするかが問題なのです。

書込番号:26203419

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 medyaさん
クチコミ投稿数:15件

2025/06/10 12:51(6ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
>キハ65さん
>ありりん00615さん
皆様詳しくありがとうございます。

書込番号:26205976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > GeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]
MSI

GeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 6月29日

GeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]をお気に入り製品に追加する <624

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング