『ポンプが機能していない』のクチコミ掲示板

2023年 7月 7日 発売

LE520 R-LE520-BKAMMN-G-1 [ブラック]

  • ウォーターブロックヘッドとファンにアドレサブルRGB LEDを搭載した一体型水冷CPUクーラー。240mm級のラジエーターを採用。
  • ラジエーターにEPDM素材のバルブを搭載し、内圧の変化に合わせて変形することで圧力を逃がす「Anti-Leakテクノロジー」に対応。
  • ヘッド部の高さを52mmに抑え、小型PCケースでも利用可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:水冷型 TDP:220W 最大ノイズレベル:32.9dBA LE520 R-LE520-BKAMMN-G-1 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LE520 R-LE520-BKAMMN-G-1 [ブラック]の価格比較
  • LE520 R-LE520-BKAMMN-G-1 [ブラック]のスペック・仕様
  • LE520 R-LE520-BKAMMN-G-1 [ブラック]のレビュー
  • LE520 R-LE520-BKAMMN-G-1 [ブラック]のクチコミ
  • LE520 R-LE520-BKAMMN-G-1 [ブラック]の画像・動画
  • LE520 R-LE520-BKAMMN-G-1 [ブラック]のピックアップリスト
  • LE520 R-LE520-BKAMMN-G-1 [ブラック]のオークション

LE520 R-LE520-BKAMMN-G-1 [ブラック]DEEPCOOL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 7月 7日

  • LE520 R-LE520-BKAMMN-G-1 [ブラック]の価格比較
  • LE520 R-LE520-BKAMMN-G-1 [ブラック]のスペック・仕様
  • LE520 R-LE520-BKAMMN-G-1 [ブラック]のレビュー
  • LE520 R-LE520-BKAMMN-G-1 [ブラック]のクチコミ
  • LE520 R-LE520-BKAMMN-G-1 [ブラック]の画像・動画
  • LE520 R-LE520-BKAMMN-G-1 [ブラック]のピックアップリスト
  • LE520 R-LE520-BKAMMN-G-1 [ブラック]のオークション

『ポンプが機能していない』 のクチコミ掲示板

RSS


「LE520 R-LE520-BKAMMN-G-1 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LE520 R-LE520-BKAMMN-G-1 [ブラック]を新規書き込みLE520 R-LE520-BKAMMN-G-1 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ポンプが機能していない

2023/10/18 23:35(1年以上前)


CPUクーラー > DEEPCOOL > LE520 R-LE520-BKAMMN-G-1 [ブラック]

スレ主 f.societyさん
クチコミ投稿数:4件

すみません、初歩的な質問ですがお願いいたします。

初めて簡易水冷を使用して自作PCを組み立てております。
組み立てて、BIOSを起動するとcpuの温度が100°になり熱暴走で落ちてしまいます。
ファンは回っていますし、ポンプなどは光っております。
画像の通りにピンは全て刺しています。
また、向きも考慮しています。
単純に初期不良でしょうか。

よろしくお願いいたします。

書込番号:25469395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10167件Goodアンサー獲得:1002件

2023/10/18 23:42(1年以上前)

そのCPU_OPTに挿してる端子を別の端子というかCPU_FANの端子と入れ替えてファンが回ってポンプが動いてるか確認して入れ替え時にやはりポンプが動いてないとなるとクーラー側の故障かなと思います。

書込番号:25469405

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2023/10/18 23:53(1年以上前)

DeepCoolの簡易水冷は取付用のネジが寸足らずだったとか?いろいろ、精度に問題がある場合があるので、グリスが密着してるか確認した方が良いとは思います。
ポンプの速度はファンコネクタに接続されたヘッダーで回転数が取れるので回転してるかどうかは確認できるとは思います。
それらに問題が無い場合は、軸受の故障なども考えられます。
回転数と密着を確かめて問題が無いなら故障だと思うので販売店に確認じゃ無いですかね?

書込番号:25469418 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Toccata 7さん
銅メダル クチコミ投稿数:962件Goodアンサー獲得:151件

2023/10/18 23:54(1年以上前)

光るのとポンプの回転は関係ありませんので、BIOS画面で実際にポンプが回っているかを確認すべきです。
また、何らかの原因でヘッドがCPUに圧着していないということも考えられます。

初期不良というのはあるものですが、簡易水冷は押さえておくべきポイントが多いので、初めてだと何か間違えている可能性も高いと思います。
実際の接続が分かる画像や、ファンの回転数を表示するBIOS画面をアップすると良い知恵を借りられるかもしれません。

書込番号:25469420

ナイスクチコミ!1


スレ主 f.societyさん
クチコミ投稿数:4件

2023/10/19 07:27(1年以上前)

>Solareさん
>Toccata 7さん
>揚げないかつパンさん

BIOSの画面は添付の写真となります。
また見づらいですが装着の写真も添付いたします。

グリスも伸びてましたし、圧着できていると思われます。

書込番号:25469594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2023/10/19 07:36(1年以上前)

回転数は出てるのでポンプは動いているのかな?
確認ですが接続先はAIOヘッダーではないですよね?
販売店に連絡かな?

書込番号:25469606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10167件Goodアンサー獲得:1002件

2023/10/19 08:18(1年以上前)

あとやってみるとしたらポンプの端子をCPU_OPTではなくてPUNPという端子に繋いでみることでしょうか。

GIGABYTEのマザーはどうか覚えてませんが、CPU_OPTはCPU_FANと連動されるマザーもあるので、CPU_OPT以外のところに付けた方が良いと思います。

多分回転数がそれだけ回っていれば通常はBIOS画面で99℃にはならないと思いますので、故障の可能性が高いと思います。

書込番号:25469635

ナイスクチコミ!0


Toccata 7さん
銅メダル クチコミ投稿数:962件Goodアンサー獲得:151件

2023/10/19 09:05(1年以上前)

CPU_FANにポンプが、CPU_OPTにラジエーターファンがつながていて、フルスピードで回っているようですね。
圧着が出来ていてこれなら、普通はちゃんと冷却できるはずです。

写真で見る限りチューブが無理に曲がっている様子もないですし、初期不良の可能性大ですね。冷媒が少ないとか管路が塞がっているとか?

書込番号:25469686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:84件

2023/10/19 11:03(1年以上前)

ビニールテープをはがしてないとかは?

書込番号:25469819

ナイスクチコミ!0


Toccata 7さん
銅メダル クチコミ投稿数:962件Goodアンサー獲得:151件

2023/10/19 15:33(1年以上前)

>のぶ次郎さん
グリースが伸びてるというお話だったので私は除外しました。

簡易水冷は初めてということでしたが、ご様子からして空冷の経験はおありだろうな、と。

書込番号:25470155

ナイスクチコミ!0


スレ主 f.societyさん
クチコミ投稿数:4件

2023/10/19 21:24(1年以上前)

>Solareさん
>Toccata 7さん
>のぶ次郎さん
>揚げないかつパンさん

ご返信ありがとうございます。
試しにsys_fan_pumpへ接続してみましたが、変わらずです。。
もちろんテープや透明フィルム等は付いていない状況です。
初期不良しか考えられない状況でしょうか。

書込番号:25470606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2023/10/19 21:36(1年以上前)

自分は初期不良の可能性は高いと思います。

書込番号:25470623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


code00さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:11件

2023/10/20 23:25(1年以上前)

2枚目の画像に、その設置はダメと書いてありますね。
ラジのチャンバー(ホースと逆側)に空気が貯まるようにそっちを上向けないと、ポンプがエア吸って空回りして壊れます。
適切に設置して問題無いか確認してみてください。

返品は今回の場合だと難しいかもしれません。(嘘を付いて返品すると法的にアウトなので)
設置ミスは保証対象外の可能性が高いです。

書込番号:25472095

ナイスクチコミ!2


code00さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:11件

2023/10/20 23:32(1年以上前)

それと、水枕のホースの向きも間違ってますね。
下にホースを出すと空気が上に来るので、これもポンプが空回りする原因になります。
取説の画像をよく確認して適切な向きに設置してください。

書込番号:25472097

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2023/10/20 23:50(1年以上前)

DEEPCOOLのLE520のマニュアルに設置についての記載はないから不良判定にはその画像は使われないと思います。
それから出典元のAmazonの製品紹介ページにもそんな説明はないです。
この画像はどこから出てきたのか分からないですね。

書込番号:25472109

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10167件Goodアンサー獲得:1002件

2023/10/21 00:12(1年以上前)

この画像は自分も前から張ってますがEKのHPの画像です。

https://www.ekwb.com/shop/media/catalog/product/cache/1/thumbnail/1600x1067/17f82f742ffe127f42dca9de82fb58b1/2/0/20141_ek_aio_slika_mounting_options_01_web_1.png

ここに書いてあることは間違いではないですがあくまで理想という事で自分の過去の事例でもヘッドからのホースの向きはメモリーやM.2のヒートシンクとの干渉で下向きにしか取り付けられないとかフロントラジエター設置でも大きいケースだとホースの長さが足りなくて上からしか出せない場合もありますが、構造にもよるとは思いますが自分はそこは問題出たことありません。

フロントラジエターの場合普通のケースだとラジエターの上から出してもヘッドよりは高い位置になることが多いので、一度循環させてしまえば普通に動くと思います。

この図でヘッドにポンプがある場合一番やらない方が良いのは底面ラジエターです。

この場合はさすがにAIO選ぶ際にラジエターにポンプ付いてるタイプを選んだ方が良いと思います。

まあでも上の3つのパターンがエアー噛みしないようにするにはベストであるとは思いますがこれはあくまでヘッドにポンプが付いてるタイプの事例です。

書込番号:25472127

ナイスクチコミ!0


Toccata 7さん
銅メダル クチコミ投稿数:962件Goodアンサー獲得:151件

2023/10/21 11:15(1年以上前)

確かにポンプところにエア溜まりができるような設置は避けるべきですし、f.societyさんの場合はここに載った注意書きのNGの左側と同じように見えますが、Solareさんの仰るようにラジエーターの上端がポンプよりかなり上なので影響は少ないと思います。

それにエア噛みによる悪影響というのは、組み立ててすぐに全く冷えないというようなものではないので、このスレッドの問題とは異なります。

やはり、これだけ検証したら初期不良を疑うべきだと思います。

書込番号:25472442

ナイスクチコミ!0


スレ主 f.societyさん
クチコミ投稿数:4件

2023/10/23 20:11(1年以上前)

>Toccata 7さん
>Solareさん
>揚げないかつパンさん
>code00さん
>のぶ次郎さん

ご返信ありがとうございます。
ご連絡が遅くなりました。

初期不良でした。
水冷はホースの行き来が悪かったとかなんとか言われました。
自宅に帰り、交換してもらった商品を取り付けると無事にインストール、起動までたどり着くことができました。
ありがとうございました。

書込番号:25475539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DEEPCOOL > LE520 R-LE520-BKAMMN-G-1 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LE520 R-LE520-BKAMMN-G-1 [ブラック]
DEEPCOOL

LE520 R-LE520-BKAMMN-G-1 [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 7月 7日

LE520 R-LE520-BKAMMN-G-1 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング