『中国製ですか?』のクチコミ掲示板

2023年 7月 7日 発売

IdeaPad Slim 170 AMD Ryzen 7 5700U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82R4009TJP [クラウドグレー]

  • Ryzen 7 5700U モバイル・プロセッサー、16GBメモリーを搭載した軽量薄型ノートPC。 15.6型 FHD IPS液晶(1920×1080)を備える。
  • 画面占有率87%のスリムなベゼル、プライバシーシャッター付きカメラを採用。スピーカーはDolby Audioに対応する。
  • テンキーのほか、外部メディアへのデータの保存や転送に便利な4-in-1 メディアカードリーダー(SD、SDHC、SDXC、MMC)を搭載。
IdeaPad Slim 170 AMD Ryzen 7 5700U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82R4009TJP [クラウドグレー] 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

プロダクトアワード2023

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得
Office詳細

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 7 5700U/1.8GHz/8コア CPUスコア(PassMark):15508 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 64bit 重量:1.6kg IdeaPad Slim 170 AMD Ryzen 7 5700U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82R4009TJP [クラウドグレー]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

IdeaPad Slim 170 AMD Ryzen 7 5700U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82R4009TJP [クラウドグレー] の後に発売された製品IdeaPad Slim 170 AMD Ryzen 7 5700U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82R4009TJP [クラウドグレー]とIdeaPad Slim 170 AMD Ryzen 7 5700U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82R400ESJP [クラウドグレー]を比較する

IdeaPad Slim 170 AMD Ryzen 7 5700U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82R400ESJP [クラウドグレー]

IdeaPad Slim 170 AMD Ryzen 7 5700U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82R400ESJP [クラウドグレー]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2023年 9月22日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 7 5700U/1.8GHz/8コア CPUスコア(PassMark):15508 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 64bit 重量:1.6kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad Slim 170 AMD Ryzen 7 5700U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82R4009TJP [クラウドグレー]の価格比較
  • IdeaPad Slim 170 AMD Ryzen 7 5700U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82R4009TJP [クラウドグレー]のスペック・仕様
  • IdeaPad Slim 170 AMD Ryzen 7 5700U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82R4009TJP [クラウドグレー]のレビュー
  • IdeaPad Slim 170 AMD Ryzen 7 5700U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82R4009TJP [クラウドグレー]のクチコミ
  • IdeaPad Slim 170 AMD Ryzen 7 5700U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82R4009TJP [クラウドグレー]の画像・動画
  • IdeaPad Slim 170 AMD Ryzen 7 5700U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82R4009TJP [クラウドグレー]のピックアップリスト
  • IdeaPad Slim 170 AMD Ryzen 7 5700U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82R4009TJP [クラウドグレー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad Slim 170 AMD Ryzen 7 5700U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82R4009TJP [クラウドグレー]

『中国製ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad Slim 170 AMD Ryzen 7 5700U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82R4009TJP [クラウドグレー]」のクチコミ掲示板に
IdeaPad Slim 170 AMD Ryzen 7 5700U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82R4009TJP [クラウドグレー]を新規書き込みIdeaPad Slim 170 AMD Ryzen 7 5700U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82R4009TJP [クラウドグレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信14

お気に入りに追加

標準

中国製ですか?

2023/09/05 15:52(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad Slim 170 AMD Ryzen 7 5700U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82R4009TJP [クラウドグレー]

スレ主 zuvuyaさん
クチコミ投稿数:39件

中国製でしょうか?、大丈夫でしょうか?

書込番号:25410260

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2023/09/05 16:03(1年以上前)

>zuvuyaさん
中華無くして物は出来ません!

asusの10万のマザーボードも中華でした

書込番号:25410270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2023/09/05 16:05(1年以上前)

はい、中国製です。

Lenovoの子会社となったNECのノートPCやタブレットは、LenovoのOEMのモデルも有ります。

大丈夫かと言われると私は大丈夫かと思いますが、そうでない意見を持つ人も沢山います。

書込番号:25410271

ナイスクチコミ!4


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:162件

2023/09/05 16:13(1年以上前)

大丈夫ではありません

中国は核兵器保有国です

先制攻撃されてしまいます

まずは核シェルターを買って防衛しましょう

もしくは自分で核兵器を開発して反撃しましょう!

pcどころではありませんよ

書込番号:25410278

ナイスクチコミ!9


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2023/09/05 16:19(1年以上前)

大丈夫な理由も大丈夫でない理由も両方提示できますが。どちらを言って欲しいのでしょうか?
自分で勉強して正否を判断できるようにならないと、どのみち納得できないか、「信じたい方を信じる」のが関の山。
素人の「信じたい方を信じる」、うーん、中国より怖い。ワクチン打ちましたか?

じゃあ日本メーカーはと言えば。NECはLenovoのPCを売っていますし。そもそもパーツレベルで中国が全く関わっていないPC製品はありません。

書込番号:25410284

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:44件

2023/09/05 16:24(1年以上前)

>zuvuyaさん
よく
  中華製のOEMだから
とかいう人もいますが、
日本の会社の責任で販売しているものは信用にかかわるので、
ちゃんとチェックしているはずだ
と思っているのですが、、、

書込番号:25410286

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2023/09/05 16:39(1年以上前)

なんの心配ですか?

品質なら世界中で使われてるので、価格分の価値はあるんでしょう。

セキュリティの話しなら、常に「リスクをどう考えるか」なんですけど、ロシアや中国がやってることを見ていると、ルールではなく習氏の気持ち次第ってことが分かると思います。つまり中国企業の信用を担保できる仕組みは何も無いです。やりたい放題。

「出来るわけがない」等は散々ファンタジーの歴史がありますのでアテにしてはいけません。
例えばJPEGは「画像なのでマルウェアに感染しない」とされてましたが、今ではマルウェア添付されるのが当たり前と認識されてます。つまり都市伝説は似非科学だったわけですね。
「NW切っとけば大丈夫」も否定されてます。切ってあるはずのNWに蔓延しているマルウェアからの通信が多数傍受されるなんてのは良くあることです。

「悪い事してたら誰がか見つけてるハズだ」とかも半分しか機能しません。
セキュリティ研究者は契約書に謡われていれば、データを抜き取っていても何も言いません。契約書をよく読まずに「はいはいオジサン」してると簡単に引っかかります。

あるいは、ネットで購入したら個人が特定できます。中国軍は日本の防衛システムに侵入して長年データ抜き放題だったことが報道されてますが、関係者の名簿は持っていると想定すべきでしょう。
機械で照会したら簡単に関係者を割り出せますので、その人専用にバックドア付きのチップに差し換えて送る、、、なんてことは簡単にできますし、市販のPC買ってきて確認している研究者が居たとしても、それを発見することはできません。
あと、Lenovoの人がどんなに誠実で心の熱い人だったとしても、国の法律でスパイ活動することがすべての国民に義務付けられていますし、あぁいう国なので圧力に屈するしかありません。暴力で世界制覇したがってる愛国者もいっぱいいるしね。

臭いものにフタをする式の質問をするんじゃなくて、ちゃんと現実にあるリスクを認識したうえで買いましょう。
「そんくらいいいんじゃないの? 安全性にお金かけるなんてやりたくないよね?」ってなことをやってた日本の原子力発電は、世界初、3つの原子炉を次々と爆発させるという恥さらしをやらかしてます。
これはもう、日本人の気質として「平和ボケ」に流れやすいというのはよくよく承知しているべきです。

もっとも、中国資本の入ってないPCメーカなんて、マウスとVAIO位だし、マウスの方はワンマン企業だからそれはそれで誠実さを担保する仕組みはないってことはナンチャラモータース見てもわかる通り。

アメリカ製品買っても、アメリカにデータは抜かれてますけどね。AppleとかGoogleとかだいぶやらかしてますけど。

書込番号:25410301

ナイスクチコミ!3


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:728件

2023/09/05 16:51(1年以上前)

>zuvuyaさん

Lenovoだったら 米沢モデル ってのがあります。
確か、NEC の工場で作ってたんじゃないかな?

書込番号:25410316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:5件

2023/09/05 18:17(1年以上前)

防衛相、機密情報漏えい「確認していない」 中国軍侵入報道

てな具合。

つまり、政治家っぽく言うと

レノボからの情報漏洩は、「確認していない」 

です。

これが、日本の現実

書込番号:25410416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11349件Goodアンサー獲得:1925件

2023/09/05 22:43(1年以上前)

VAIOの国内生産モデルかPanasonicのレッツノート
を購入すれば大丈夫ですよ。
※他にも国内生産モデルはあります。

書込番号:25410722

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2023/09/05 23:31(1年以上前)

VAIOのモデルでもFit F14、F16の底面に貼られたシールを良く見ると、Assembled in China/Inspected in Japan(中国で組み立て/日本で検品)と書かれています。

だからと言って、別に日本のVAIOが設計し、中国の工場で組み立てて、日本で検品されてだけの話です、

書込番号:25410783

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2023/09/06 00:18(1年以上前)

済みません。「Fit F14、F16」ではなく、「VAIO F14/F16」の誤りです。

昔、VAIOがSONYで作られている時代に「VAIO Fit14/15」が有りましたが、私の持っていたSONYのVAIO ノートPC同様Made in Chinaでしょう。

書込番号:25410825

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11349件Goodアンサー獲得:1925件

2023/09/06 15:48(1年以上前)

・日本メーカー ノートパソコン徹底比較
 国内メーカーや国産Made in Japanの2022年最新PC情報。
http://japanese-computer.blogspot.com/2019/01/blog-post.html

>VAIO(バイオ)
>個人向けでは、VAIO Z,SX14,SX12などが、長野県安曇野市で基板から国内生産。
>FL15,F14,F16,旧S15などが、中国生産のち国内工場で約50項目検品。一部旧モデルは、国内で組み立て生産。
>※国内生産モデルでも、段ボールに中国語が書かれている場合があります。

↑の記事では、このように書かれています。
まぁ、混在しているので国内生産品が欲しい人は、良く調べて購入する必要がありますね。

書込番号:25411487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2023/09/06 20:39(1年以上前)

国内製造のVAIOも構成部品は中国製だったりします。このあたりは、Lenovo配下の富士通でも同じです。

富士通は今でもMADE IN JAPANを売りにしており、対象となる製品が下記に掲載されています。
https://www.fmworld.net/fmv/mij/2301/

書込番号:25411852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:35件

2023/10/28 15:59(1年以上前)

国内製造ってのは国内組み立てと言う意味ですよね、工業製品としての品質基準は一応は担保してますよ程度の物
部品はどこのものなのか、ファームやBIOSレベルになるとますます闇の中、ひょっとしてOSは改変されている
疑ったら霧が無いし、疑われるても仕方ない事をしでかしてきた国・会社なのは留意しましょう。

書込番号:25482041

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad Slim 170 AMD Ryzen 7 5700U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82R4009TJP [クラウドグレー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad Slim 170 AMD Ryzen 7 5700U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82R4009TJP [クラウドグレー]
Lenovo

IdeaPad Slim 170 AMD Ryzen 7 5700U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82R4009TJP [クラウドグレー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2023年 7月 7日

IdeaPad Slim 170 AMD Ryzen 7 5700U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82R4009TJP [クラウドグレー]をお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング