AirStation WSR-5400XE6 [チタニウムグレー]
- 6GHz/5GHz/2.4GHzの3つの周波数帯に対応した、Wi-Fi 6E対応ルーターのアドバンスドモデル。
- 端末との電波強度を判断し、遠くまで届く2.4GHz帯と速度の速い6GHz・5GHz帯の帯域切り替えを自動で行う「バンドステアリングLite」機能を搭載。
- 最大2.5Gbpsで通信可能なINTERNETポートを搭載している。「Wi-Fi EasyMesh」により、手軽にメッシュネットワークを実現できる。
AirStation WSR-5400XE6 [チタニウムグレー]バッファロー
最安価格(税込):¥15,399
(前週比:-446円↓
)
発売日:2023年 8月上旬
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-5400XE6 [チタニウムグレー]
この製品は、有線WAN/LAN (2.5G) のスペックなのですね。
(現在の価格.com 内のスペック情報では、1G となっていましたが、ミスなのでしょうね)
書込番号:25535645
0点
BUFFALOの仕様表を見る限り、WAN側は2.5GbpsですがLAN側は1Gbpsのようです。
価格.comのスペック表では、LANが1GbpsになっていてWANのことは書いていませんが、その上の文中に「最大2.5Gbpsで通信可能なINTERNETポートを搭載」と書いてあるので間違いではないと思います。
書込番号:25535806
1点
価格COM運営もスペック情報で、スペック情報は万全の保証をしていません。(表記ミスが有り得る)
>メーカーWebサイトでスペック・仕様を確認
>※スペック情報を含め、掲載している価格やスペック・付属品・画像など全ての情報は、万全の保証をいたしかねます。実際に購入なさる場合は各メーカーへお問い合わせください。また、空白部分は未調査の項目です。
>※掲載情報に誤りを発見した場合は、こちらまでご連絡ください。
こちらにURLは、
https://help.kakaku.com/contact/speccorrection.html?cd=2290&Prdkey=K0001552207&type=1
書込番号:25535897
0点
WSR-5400XE6を使い始めて2ヶ月ほど経ちました。
5ギガの光回線です。
この光通信業者のホームゲートウェイ機器にはLAN側にも10G ポートがあるので、ホームゲートウェイ機器のルータ機能を停止して、10GポートからWSR-5400XE6 のWANの2.5GポートにCat.6Aケーブルで繋いで使用していました。ノートパソコンのWiFi6 で2.4G 接続ができていました。実測値ではありませんが、かなりの速さでした。先日ファームウェアを1.10に上げたところ、スマホなどがブチブチに切れるようになり、先ほどのノートパソコンはWiFi6 ではありますが、200メガほどの接続にしかならなくなりました。
ホームゲートウェイ機器のLAN側ポートを1G ポートに繋ぎ変えると当然2.5ギガは出ませんが、無線LANとしては速いため1G入り口の機器としては使えます。2.5 Gポートが機能するファームウェアが出るのを待つ必要があります。
書込番号:25635071 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > AirStation WSR-5400XE6 [チタニウムグレー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/03/02 23:51:25 | |
| 3 | 2025/02/01 17:42:02 | |
| 3 | 2024/12/07 0:49:01 | |
| 14 | 2024/09/15 21:57:07 | |
| 0 | 2024/09/10 11:17:27 | |
| 0 | 2024/07/21 13:37:05 | |
| 1 | 2024/06/09 17:40:30 | |
| 4 | 2024/03/14 10:13:10 | |
| 6 | 2024/02/24 18:03:54 | |
| 9 | 2024/01/27 16:39:13 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)







