『設定について 動体検知感度』のクチコミ掲示板

2023年 7月 発売

marumie Y-3100

  • 前後・左右・車内を高画質で記録できる全方面3カメラドライブレコーダー。起動から録画開始まで最速2秒を実現し、出発直後のトラブルも撮り逃しなく記録。
  • 車両のアクセサリー電源のON/OFFと連動し、自動で記録モード(駐車監視モードと常時録画)を切り替える。
  • オプションを別途用意することなく、本機のみで駐車中の記録が可能。3カメラともに「STARVIS」を搭載し、夜間も鮮明に記録できる。
最安価格(税込):

¥25,307

(前週比:-184円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥25,307¥39,500 (25店舗) メーカー希望小売価格:¥―

本体タイプ:一体型 カメラタイプ:前後車内3カメラ 画素数(フロント):記録解像度:最大200万画素/撮影素子:200万画素 液晶サイズ:2.4型(インチ) 駐車監視機能:オプション marumie Y-3100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • marumie Y-3100の価格比較
  • marumie Y-3100のスペック・仕様
  • marumie Y-3100のレビュー
  • marumie Y-3100のクチコミ
  • marumie Y-3100の画像・動画
  • marumie Y-3100のピックアップリスト
  • marumie Y-3100のオークション

marumie Y-3100ユピテル

最安価格(税込):¥25,307 (前週比:-184円↓) 発売日:2023年 7月

  • marumie Y-3100の価格比較
  • marumie Y-3100のスペック・仕様
  • marumie Y-3100のレビュー
  • marumie Y-3100のクチコミ
  • marumie Y-3100の画像・動画
  • marumie Y-3100のピックアップリスト
  • marumie Y-3100のオークション

『設定について 動体検知感度』 のクチコミ掲示板

RSS


「marumie Y-3100」のクチコミ掲示板に
marumie Y-3100を新規書き込みmarumie Y-3100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

設定について 動体検知感度

2024/06/16 17:13(1年以上前)


ドライブレコーダー > ユピテル > marumie Y-3100

イベントの設定で、前方・後方・室内の動体検知感度がありますが、説明文にカメラの動体検知感度の設定と記載あります。
オプションのマイクロ波を取り付けているため、こちらの設定はオフにした方がいいのでしょうか?
カメラ本体の検知感度と認識しているめ、オンにすると、せっかくのマイクロ波による省電力が無駄になるのでは?と思ったのですが、合っていますでしょうか?
※カメラとマイクロ波 両方の動体検知が動くイメージです

書込番号:25774878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
AXUH80さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:9件

2024/06/16 23:50(1年以上前)

>ブラックジャンガリアンさん

こんばんは。

> ※カメラとマイクロ波 両方の動体検知が動くイメージです
とお考えの様ですが、少し異なります。

駐車監視時、マイクロ波が動きを検知するとカメラが起動します。

従って、マイクロ波センサーが何も検知していない状態では、ドラレコ本体は起動していません。

ご質問の動体検知感度は、マイクロ波が動きを検知してドラレコが起動した後の話になります。

駐車監視モードが「ON:動体検知」にしている時に動体検知を行います。
※マイクロ波を付けていない場合は「OFF:動体」の時に動体検知を行います。

ご質問の感度設定は、この動体検知を行う際の感度となりますので、マイクロ波センサーありで駐車監視モードを「ON:タイムラプス」若しくは「ON:通常」にしている場合、この感度設定は意味を持たないのでOFF/LOW/MID/HIGHのどれでもいいです。

私は「ON:タイムラプス」で利用しているので、未使用である事が分かりやすいように、前方/後方/室内の全ての感度をOFFにしています。

書込番号:25775453

Goodアンサーナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2024/06/17 09:47(1年以上前)

>ブラックジャンガリアンさん
こんにちは。
駐車監視モードで「外部センサーオン」の場合はCMOSセンサーを用いた動体検知は行わないので、動体検知感度設定は無関係とのことです。

確認したい場合、駐車監視モードで、外部センサーの範囲外のエリアで大きく動いてみるなどして記録されないことを確認すればいいと思います。

書込番号:25775775

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2024/06/27 11:49(1年以上前)

ご回答ありがとうございました!設定できました

書込番号:25788689

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ユピテル > marumie Y-3100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

marumie Y-3100
ユピテル

marumie Y-3100

最安価格(税込):¥25,307発売日:2023年 7月 価格.comの安さの理由は?

marumie Y-3100をお気に入り製品に追加する <323

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング