『ファンは回るが映像が映らない』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥35,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥35,800¥35,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:Intel/Arc A750 バスインターフェイス:PCI Express 4.0 モニタ端子:HDMI2.0 x1/DisplayPort2.0 x3 メモリ:GDDR6/8GB AR-A750D6-E8GB/DF [PCIExp 8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AR-A750D6-E8GB/DF [PCIExp 8GB]の価格比較
  • AR-A750D6-E8GB/DF [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • AR-A750D6-E8GB/DF [PCIExp 8GB]のレビュー
  • AR-A750D6-E8GB/DF [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • AR-A750D6-E8GB/DF [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • AR-A750D6-E8GB/DF [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • AR-A750D6-E8GB/DF [PCIExp 8GB]のオークション

AR-A750D6-E8GB/DF [PCIExp 8GB]玄人志向

最安価格(税込):¥35,800 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 7月21日

  • AR-A750D6-E8GB/DF [PCIExp 8GB]の価格比較
  • AR-A750D6-E8GB/DF [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • AR-A750D6-E8GB/DF [PCIExp 8GB]のレビュー
  • AR-A750D6-E8GB/DF [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • AR-A750D6-E8GB/DF [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • AR-A750D6-E8GB/DF [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • AR-A750D6-E8GB/DF [PCIExp 8GB]のオークション

『ファンは回るが映像が映らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AR-A750D6-E8GB/DF [PCIExp 8GB]」のクチコミ掲示板に
AR-A750D6-E8GB/DF [PCIExp 8GB]を新規書き込みAR-A750D6-E8GB/DF [PCIExp 8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ファンは回るが映像が映らない

2023/08/07 12:41(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > AR-A750D6-E8GB/DF [PCIExp 8GB]

クチコミ投稿数:2件

グラボ交換後ファンは回り通電しているのですが、数十分待ってもBIOSは起動しないままで、
一度それまで使っていたグラボにしたら問題なく起動しており、HDMIケーブルやcpuなどの問題ではなく、また電源容量も750wあるので足りておりシーモスクリアなど考えられる方法をすべて試したのですが、bios画面がつかない状況です。
arcドライバーはインストールエラー8でインストールできない状況ですが、arca750の紹介動画でインストールせずに起動している状況なので必須ではないと思っているのですが、このような場合はインストールしたほうがいいのでしょうか。
また、マザーボードがpcie3.0でarca750はpcie4.0対応なのですが、互換性はあるのか。


動作環境

windows10

■CPU
Ryzen3600

■マザーボード
TUF B450M-PRO GAMING

です。

有識者の方々よろしければ返答お願いします。

書込番号:25374121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2023/08/07 12:50(1年以上前)

補助電源正しく繋がってます?
マザーボードのBIOSは更新してあります?

CSMは無効になってます?
Resizable BAR有効になってます?
マザーボード&OSはUEFIブートになってます?

ただしいドライバー入れないと、
そもそもの性能がが出無いと思う。

書込番号:25374129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2023/08/07 14:48(1年以上前)

互換性は有ります。

ResizableBarをしないと遅くなるだけと言う事らしいです。

電力は足りてるみたいなので、ソフト的な相性も考えられるのでマザーの BIOSを最新にするなど

他のPCできちんと動くかの確認かな?
※ 店舗に頼むなども含む

書込番号:25374241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:162件

2023/08/07 15:14(1年以上前)

とりあえずBIOSを最新にアップして

それでもだめなら

 ↓

>電源容量も750wあるので足りており

型名は何ですか?

5,6年使っていますか?
 ↓ はい

で電源がへたっているかもしれません(電力不足?)

他の電源があれば交換してみる

なければ、、、

近くに店があれば走ってゆく

なければ、■(送り付け)ワンコイン診断ですかね?

----------------------------------------
●お近くに店舗がなくても安心!
「Webピックアップサポート」 ←(送り付け)ワンコイン診断 500円
https://pc-support.unitcom.co.jp/service/onsite_pickup.php
----------------------------------------

書込番号:25374262

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:5件

2023/08/07 15:30(1年以上前)

内蔵GPUがあれば、そっちで立ち上げてA750がデバイスマネージャーで認識されてるのか見るという手が使えるんですけどね
電源容量に余裕があるなら、それまで使っていたグラボと2枚刺ししてみるとかどうです


>補助電源正しく繋がってます?

映像が一切映らないというなら
逆に補助電源を外して起動して
CONNECT THE PCIe POWER CABLE(S) FOR THIS GRAPHICS CARD
という表示が出るかどうか見てみるとか

書込番号:25374284

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2023/08/11 22:44(1年以上前)

無事認識することができたので経過と対処法の報告をさせていただきます。
結果から申し上げますと、ArcA750を指した状態で、ライザーカードで前のグラボを使って映像出力し、
windowsを起動させてArcA750のドライバーをインストールすると認識することができました。
Arcを指していない状態だとエラーコード8が出てインストールできなかったのですが、指した状態だとなんの問題もなくインストールできその後タスクマネージャーにて、認識することができました。返答をしてくださった有識者の方々まとめてになりますがありがとうございました。
>MSX2+A1WXさん
>usernonさん
>アテゴン乗りさん
>揚げないかつパンさん
本当にありがとうございます。
最後に映像出力のないcpuでarcを使うことはあまりオススメしません。

書込番号:25379618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:5件

2023/09/08 22:24(1年以上前)

同じ症状になったんで解決方法

症状:A750を取り替えたらBIOS画面が映らないが、CPUやSSDなどは正常に動いてる風な状態
症状の原因:おそらくUEFIまわり?またはBIOSの設定
対策:ライザーカードがない人向けだがTeamviewerをBIOS画面がでないPCにインストールしてから、A750を取り付けて起動し、Teamviewer経由でIntel Driverをインストールして再起動する。
これで、A750が認識されるが、それでも認識されない場合、A750を外して、他の起動可能な(CPU内蔵でも可)グラフィックカードをつかってBIOSのアップデートをして、BIOSのBoot→CSM Disableにしたあとに、A750を取り付けて起動する。

BIOS時点で認識しないマザーボードやシステム構成が複数あったが、上述の方法で解決できた。

書込番号:25414747

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > AR-A750D6-E8GB/DF [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AR-A750D6-E8GB/DF [PCIExp 8GB]
玄人志向

AR-A750D6-E8GB/DF [PCIExp 8GB]

最安価格(税込):¥35,800発売日:2023年 7月21日 価格.comの安さの理由は?

AR-A750D6-E8GB/DF [PCIExp 8GB]をお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング