『ルーターの選定』のクチコミ掲示板

2023年 8月中旬 発売

AirStation WSR-5400AX6P-BK [ブラック]

  • プレミアムモデルのWi-Fi 6対応ルーター。 「Wi-Fi EasyMesh」に対応し、手軽にメッシュネットワークを実現する。
  • TWT(Target Wake Time)対応で、スマホなど端末の待ち受け時間を制御してバッテリーを節約。5GHz×4本、2.4GHz×2本のハイパワーアンテナを内蔵。
  • ワイドバンド5GHzに対応したパソコンなどでは、従来より2倍のチャネル幅となる5GHz 160MHzに対応。「バンドステアリングLite」機能を搭載。
最安価格(税込):

¥12,980

(前週比:+990円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥12,980

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥12,980¥21,903 (48店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/30台/10人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WSR-5400AX6P-BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-5400AX6P-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-5400AX6P-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-5400AX6P-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-5400AX6P-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-5400AX6P-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-5400AX6P-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-5400AX6P-BK [ブラック]のオークション

AirStation WSR-5400AX6P-BK [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):¥12,980 (前週比:+990円↑) 発売日:2023年 8月中旬

  • AirStation WSR-5400AX6P-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-5400AX6P-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-5400AX6P-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-5400AX6P-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-5400AX6P-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-5400AX6P-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-5400AX6P-BK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-5400AX6P-BK [ブラック]

『ルーターの選定』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-5400AX6P-BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-5400AX6P-BK [ブラック]を新規書き込みAirStation WSR-5400AX6P-BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ルーターの選定

2024/12/13 10:44(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-5400AX6P-BK [ブラック]

クチコミ投稿数:26件

よくわかっていないのでご教授ください。

地方在住でケーブルテレビでネットを接続、もしくはdocomoのホームルーター以外に選択肢がない地域なのですが
ケーブルテレビでは最大上下100mbps。ホームルーターの実測は4Gのみが入って30Mbps程度です。

ケーブルテレビを使用するにあたって、そもそも100Mbpsしか最大がでないのでルーター自体も当該製品を選定程度のスペックがあれば
十分問題ないのでしょうか?
色々あるとは思いますがスペックだけなら4000円くらいの「TP LINK社」の製品でも全然いいのかなと思っております。

自宅は2F建て木造で、現在は「Buffalo WHP1166DHP3」という古いルーターを使用しています。
ダウンロード速度が20〜30Mbps程度しかでないので、まずはルーターとLANケーブルを変更しようかと考えており
この悩みに行きついております。


お詳しい方いらっしゃいましたらご回答宜しくお願い致します。

書込番号:25997159

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13192件Goodアンサー獲得:768件

2024/12/13 11:30(1年以上前)

別に詳しくはないけど、経験値で言えばこの手の製品よりも、アンテナがニョキニョキ生えているモデルのほうが電波が飛ぶかなぁって思いますよ。

10年前まではこの手のモデルを使っていたんだけど正直子機使ってもあまり飛ばない印象でした。
それを思いきってTP-LINKの2万円台のニョキニョキモデルに変えたらめっちゃ飛びまくった印象です。木造二階建てで二階の奥の部屋にルーターおいてますが、敷地内駐車場の車内でも電波が飛んできます。
ただし、このルーターは購入当初から爆熱で、すぐに有線LANコネクタが熱のせいか故障しはじめて、5年くらい経過するとWiFiも飛びが悪くなり買い替えになりました。


そして、現在はバッファローのWXR-5700AX7Sというモデルを使ってます。
回線はBBIQの100Mです。有線も無線も同じ部屋ならほぼ同じ速度で80〜90くらい出てます。
隣の部屋に行くと無線は50Mくらいですかね〜先ほど話した屋外でも5Mくらいは出ている感じです。
バッファローも熱は出ますが、TP-LINKの製品ほどは出てません。

書込番号:25997223

Goodアンサーナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4567件Goodアンサー獲得:730件

2024/12/13 11:50(1年以上前)

>ももあ346さん
>スペックだけなら4000円くらいの「TP LINK社」の製品でも全然いいのかなと思っております。

●主の言う通り、下記のURLの4000円前後のモデルで十分だと思います。
TP-Link は 私は選ばないです。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001296638_K0001296639_K0001248616&pd_ctg=0077

書込番号:25997245

Goodアンサーナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4567件Goodアンサー獲得:730件

2024/12/13 11:53(1年以上前)

>ももあ346さん
>まずはルーターとLANケーブルを変更しようかと考えており
この悩みに行きついております。

連投スミマセン。
●LANケーブルって事は有線も選択肢なのですね?だったら、 先に示した物より、もう1〜2ランクお安い下のモデルで十分です。
※LANケーブルはカテゴリー 5e〜7を使えばバッチリです。

書込番号:25997249

ナイスクチコミ!0


Ceo2024さん
クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:4件

2024/12/13 11:53(1年以上前)

>ももあ346さん
現状で問題がないのでしたらそのままでも良いのでは?

書込番号:25997250

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40617件Goodアンサー獲得:5714件

2024/12/13 12:00(1年以上前)

>現状で問題がないのでしたら
問題、書いてあるじゃん。
読んで回答しろよ。

書込番号:25997257

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33943件Goodアンサー獲得:5796件

2024/12/13 13:10(1年以上前)

こういった回線速度は理論値であり、しかも大抵が共有されるので最大まで出ないことが多いです。
古いといっても理論上の速度は回線速度より速いものなので、遅い理由は回線にある可能性は高いです。

どこに置いてあるのかが今一判らないのですが、近くで通信しても変わらないならWi-Fiに関しては問題ないと考えていいでしょう。
可能なら有線で接続してみるのが一番です。
有線でも同じくらいの速度なら間違いなく回線となります。

ケーブルに関してはCAT.5E以上なら1Gbps出るので余程のことがない限り問題になることはないですが交換してみてもいいとは思います。
むしろWi-Fiルーターより先にケーブルの交換だと思います。

ただ速度面では問題ないとは思いますが、暗号化形式が古いものになっているので何れはルーターの交換も視野に入れてもいいでしょう。

書込番号:25997345

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:606件

2024/12/13 13:12(1年以上前)

>色々あるとは思いますがスペックだけなら4000円くらいの「TP LINK社」の製品でも全然いいのかなと思っております

そうですよ。

>自宅は2F建て木造で、現在は「Buffalo WHP1166DHP3」という古いルーターを使用しています。

古いので、買い替えたほうがいいよね。

柳生5400はオーバースペックだとは思うよね。 柳生1166は中継器として使えるよね。 捨てないで、有効活用だよね。

案1. 柳生5400       )))))))) 柳生1166(中継器) ただし、オーバースペックだよね。
案2. 4000円くらいの「TP LINK社   )))))))) 柳生1166(中継器)
案3. 柳生5400よりも安いやつ    )))))))) 柳生1166(中継器)

最大100Mbpsをカバーできる製品ならばOKだよね。
ただ、WiFi6対応の製品だよね。 そして、発売開始日があたらしいやつがいいよね。

書込番号:25997352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2024/12/13 13:17(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
ご回答ありがとうございます。
詳しく理解できていませんが同じような100mbps環境で80近く出せているというのは非常に参考になります。
スペックを見て近しいものを選択すれば同じような結果が得られる可能性を考慮できるので助かります。
ゲームのダウンロードが遅いので見てみたらこの結果でしたので丁度交換時期かなと。

>JAZZ-01さん
ご回答ありがとうございます。
LANケーブルの考案まで頂き助かります。
予算も沢山とれるわけではないのでコスパよく選定したいので、わかっていはいるのですがTP-LINKも候補に入るんですよね…
安物買いの銭失い…になりかねないのですが…ちょっとよく考えてみます。

>Ceo2024さん
>KAZU0002さん
コメントありがとうございます。
確かに私も最初に交換したい理由や状態を先に述べるべきでした。
わかりにくい内容になって申し訳ないです。

書込番号:25997355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2024/12/13 13:29(1年以上前)

>uPD70116さん
ご回答ありがとうございます。
非常に詳細に教えて頂き感謝しております。
設置個所については同部屋の遮蔽物なしで直線5m以内の距離になります。

有線接続での速度は実測していませんね…
ここに投稿する前に確認するべきでした。
下り速度もゲームのダウンロードに非常に時間がかかりゲームの現在の速度を投稿しました。
実際に速度測定などを実施すれば違う結果になるような気もします。
投稿内容のブレるような中身になってしまい申し訳ないです。
どちらにしてもLAN、本体の交換は必要なのかなと思えました。

>Gee580さん
ご回答ありがとうございます。
柳生5400というのが調べてもよくわからなかったのですが、おっしゃる通りで比較的発売日の新しい製品で
私の環境にあった製品を選定するのが大事ですよね。
現行のルーターも壊れているわけではないと思うので、モードを切り替えて中継器としての使用も今後考えてみようと思います。

書込番号:25997367

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:606件

2024/12/13 13:35(1年以上前)

柳生5400 = バッファロー AirStation WSR-5400AX6P-BK だよね。

バッファロー > 野牛 > 柳生 かな。

書込番号:25997376

ナイスクチコミ!0


Ceo2024さん
クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:4件

2024/12/13 15:15(1年以上前)

この書き方では期待値が既に出ていて

何をしたいのか分からない。でもこのルーターを買っても意味がないとわかりつつLANケーブルを変えても意味が無い。

分かってるけどとりあえず何かをしたい、と見受けられますね。

100Mだともういくらそれ以上のケーブルに交換しても何も変わりません。

つまり何もしなくていいと思うのです。o(^-^)o


書込番号:25997481

ナイスクチコミ!2


Ceo2024さん
クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:4件

2024/12/13 15:40(1年以上前)

>ももあ346さん
言葉足らずだったのは私の方かも知れませんが
回答は手短にかつ分かりやすくと言うのが私の方針です。o(^-^)o

書込番号:25997506

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WSR-5400AX6P-BK [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-5400AX6P-BK [ブラック]
バッファロー

AirStation WSR-5400AX6P-BK [ブラック]

最安価格(税込):¥12,980発売日:2023年 8月中旬 価格.comの安さの理由は?

AirStation WSR-5400AX6P-BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <686

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング