『一部サイトにつながらない、一部アプリのみ使えない』のクチコミ掲示板

2023年 9月上旬 発売

AirStation WXR-5700AX7P [ブラック]

  • ハイパフォーマンスモデルのWi-Fi 6対応ルーター。特定方向へ電波を強化できる独自のアンテナ設計の「3軸回転外付けダイポールアンテナ」を採用。
  • 10Gbps回線(規格値)をむだにしない、INTERNET 10Gbps対応ポートを装備。従来の80MHzチャネルから160MHzチャネルに拡大しトップスピードが大きく向上。
  • アクセス集中による影響が少ないIPv6高速インターネットを利用できる。手軽にメッシュネットワークを実現する「Wi-Fi EasyMesh」に対応。
最安価格(税込):

¥25,300

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥25,300¥25,300 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/32台/11人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WXR-5700AX7P [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WXR-5700AX7P [ブラック]の価格比較
  • AirStation WXR-5700AX7P [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WXR-5700AX7P [ブラック]のレビュー
  • AirStation WXR-5700AX7P [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WXR-5700AX7P [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WXR-5700AX7P [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WXR-5700AX7P [ブラック]のオークション

AirStation WXR-5700AX7P [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):¥25,300 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 9月上旬

  • AirStation WXR-5700AX7P [ブラック]の価格比較
  • AirStation WXR-5700AX7P [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WXR-5700AX7P [ブラック]のレビュー
  • AirStation WXR-5700AX7P [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WXR-5700AX7P [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WXR-5700AX7P [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WXR-5700AX7P [ブラック]のオークション

『一部サイトにつながらない、一部アプリのみ使えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WXR-5700AX7P [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WXR-5700AX7P [ブラック]を新規書き込みAirStation WXR-5700AX7P [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WXR-5700AX7P [ブラック]

スレ主 cx-mitさん
クチコミ投稿数:10件

購入後3カ月ほどは問題なく使っていたが、突如

▼ラインワークスが一切データのやりとりをしない
▼ラインも同様
▼ダ・ゾーンも開かない(携帯回線で開いて再生してからWi-Fiに切り替えるとつながり続ける)
▼一部検索サイトのみ非常に開くのが遅い

という問題発生。
使用端末(アンドロイド、iPad、PC)に関わらず起きています。
携帯回線では上記問題は起きず。

検証の結果、回線側ではなくルーター側の問題の模様だと突き止め、バッファーローサポートさんとやりとりしても長時間解決せず。

サポートさんの対応は丁寧ですが、とにかく解決に至らず。

もし同様の現象に心当たりある方いらっしゃいましたら。

書込番号:25602256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8725件Goodアンサー獲得:1616件

2024/01/29 17:28(1年以上前)

>cx-mitさん

こんにちは。ユーザーではないですが。

>もし同様の現象に心当たりある方いらっしゃいましたら。

#居たらどうすりゃいいの?ってな枝葉の突っ込みはさておき(笑)。

何処のどんな回線を使ってるのか不明ですが、 接続先サイト/サービスによって繋がったり繋がらなかったり、っていう事象から一般論的に察すれば、
IPv6でのネット接続は出来ているがIPv4でのそれが出来てない、って状況のような気がします。
これWXR-5700AX7Pへユーザーが行う設定が抜けているのか間違っているのか勝手に消えたのか、そもそも故障なのか、それともこれWXR-5700AX7Pよりも上流の機器の設定の問題なのか故障なのか、はなんとも言えません。。。如何せん他人が切り分け判断するに足るだけの情報が無いので。

せめて以下の情報を晒してください。

何処の回線をどんなプランで使ってて、
回線業者からはどんな機器を貸与されていいて、
プロバイダが何処で、どんな接続サービスを契約してて(PPPoE?IPv4 over IPv6?)、
手元の各機器の間はどう繋がっているのか。

文章で書くのが面倒なら、機器の前面や背面の写真を撮って載せるでもいいでしょう、ってか、その方が分かりやすいかも。

>検証の結果、回線側ではなくルーター側の問題の模様だと突き止め、

自身でどんな検証をしてどう判断してそう思うのか、にも言及しましょうよ。
そもそもそれ自体が正しいやり方/判断なのか、読み手には判断のしようがないですから。

続報をお待ちします。

書込番号:25602366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 cx-mitさん
クチコミ投稿数:10件

2024/01/30 04:04(1年以上前)

>みーくん5963さん

ご指摘ありがとうございます。

NTT東日本の回線をASAHIネットで使っています。
モデムは10年前にレンタルしたONUと説明させていただきます。
検証というのは、プロバイダ&バッファローさんと話して対応、検証したものです。

▼モデム→PC(スマホ)に有線LANで繋ぐと、問題なく全てつながります。
▼モデム→バッファローWi-Fiルーター → PC(スマホ)とつなぐと、
 有線・無線に関わらず一部アプリ(特にライン&ラインワークス)が全く受信しません。
 通常のネットやYouTubeなどは問題なく使用可能です。
▼ツーターを介した上記接続は、バッファローさんのサポートにより、IPv6は使用せずIPv4による接続です。
▼プロバイダからは、IPv4の接続に問題ないとの回答を得ています。

以上、一部控えさせていただいた部分もありますが、回答させていただきます。

書込番号:25602951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8725件Goodアンサー獲得:1616件

2024/01/30 07:52(1年以上前)

>cx-mitさん

一応お聞きします。

>もし同様の現象に心当たりある方いらっしゃいましたら。

ご自身と同じような状況な人が他にも居るのかどうかを知りたいだけですか?それとも、某か現状の解決に繋がる対処方法を知りたいのですか?

後者なら、現状をもっと具体的に書いた方がいいでしょう。回線契約はその名称とか、使っている機器はその型番とかまで明確に。
#仰るモデム?ONU?ってのが一般的な意味でのONU=光・電気変換機能だけの機器でブロードバンドルーター機能等を一切含まないなら、ONU→パソコン(スマホ)を有線で繋いで正常に使えます、はあり得ないです。

他人へ相談を持ち掛けるのにご自身側の状況を曖昧にする/小出しにするのは、概して解決を遅らせます。

>購入後3カ月ほどは問題なく使っていたが

当該WXR-5700AX7Pや関連する各機器の設定はその「3ヶ月前」以降は一切変えてないのに最近おかしくなった、で、
WXR-5700AX7Pや周辺機器(NTT貸与)を電源オフ→オンしても直らない、
WXR-5700AX7Pや周辺機器(NTT貸与)を一旦初期化する→再度設定し直しても直らない、
WXR-5700AX7Pを経由しなければ問題ない、
・・・って感じで合ってますか?

であれば、WXR-5700AX7P個体の問題ですから、修理か新品交換かしてもらう、しか無いでしょう。

3ヶ月か前に最新ファームウェアがリリースされていますが、それに時限爆弾的な不具合が潜んでいた可能性も無きにしも非ず、です。

#財力に余裕あれば、WXR-5700AX7Pから同等他機種に(自費で)置き換えてみて問題が起きなくなるかを確かめる、が、手っ取り早く確実な「WXR-5700AX7Pが悪い」の断定方法なのですが。。。

ご検討を。

書込番号:25603029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 cx-mitさん
クチコミ投稿数:10件

2024/01/31 17:19(1年以上前)

ありがとうございます。

ちょっと自分でも頭の中が整理できていませんが、具体的な解決策にたどり着きたいというよりは、些細なことでも何かヒントがあれば、という程度でした。
建設的ではない書き込みととらえたのでしたら、失礼しました。

サポートから少し時間をかけて検証したいと言われており、とりあえずはそちらを待とうと思います。

お時間いただき失礼しました。
重ねて、ありがとうございました。

書込番号:25604994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 cx-mitさん
クチコミ投稿数:10件

2024/01/31 17:22(1年以上前)

質問に答えておりませんでした

>当該WXR-5700AX7Pや関連する各機器の設定はその「3ヶ月前」以降は一切変えてないのに最近おかしくなった、で、
WXR-5700AX7Pや周辺機器(NTT貸与)を電源オフ→オンしても直らない、
WXR-5700AX7Pや周辺機器(NTT貸与)を一旦初期化する→再度設定し直しても直らない、
WXR-5700AX7Pを経由しなければ問題ない、
・・・って感じで合ってますか?


→あっております

書込番号:25604999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

AirStation WXR-5700AX7P [ブラック]
バッファロー

AirStation WXR-5700AX7P [ブラック]

最安価格(税込):¥25,300発売日:2023年 9月上旬 価格.comの安さの理由は?

AirStation WXR-5700AX7P [ブラック]をお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング