『楽天ひかりで使えますか?』のクチコミ掲示板

2023年 9月上旬 発売

AirStation WSR-6000AX8P-CG [シャンパンゴールド]

  • プレミアムモデルのWi-Fi 6対応ルーター。 「Wi-Fi EasyMesh」に対応し、手軽にメッシュネットワークを実現する。
  • TWT(Target Wake Time)対応で、スマホなど端末の待ち受け時間を制御してバッテリーを節約。5GHz×4本、2.4GHz×4本のハイパワーアンテナを内蔵。
  • ワイドバンド5GHzに対応したパソコンなどでは、従来より2倍のチャネル幅となる5GHz 160MHzに対応。最大2.5Gbpsで通信可能なINTERNETポートを装備。
最安価格(税込):

¥16,588

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥16,588¥23,900 (22店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/36台/12人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WSR-6000AX8P-CG [シャンパンゴールド]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-6000AX8P-CG [シャンパンゴールド]の価格比較
  • AirStation WSR-6000AX8P-CG [シャンパンゴールド]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-6000AX8P-CG [シャンパンゴールド]のレビュー
  • AirStation WSR-6000AX8P-CG [シャンパンゴールド]のクチコミ
  • AirStation WSR-6000AX8P-CG [シャンパンゴールド]の画像・動画
  • AirStation WSR-6000AX8P-CG [シャンパンゴールド]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-6000AX8P-CG [シャンパンゴールド]のオークション

AirStation WSR-6000AX8P-CG [シャンパンゴールド]バッファロー

最安価格(税込):¥16,588 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 9月上旬

  • AirStation WSR-6000AX8P-CG [シャンパンゴールド]の価格比較
  • AirStation WSR-6000AX8P-CG [シャンパンゴールド]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-6000AX8P-CG [シャンパンゴールド]のレビュー
  • AirStation WSR-6000AX8P-CG [シャンパンゴールド]のクチコミ
  • AirStation WSR-6000AX8P-CG [シャンパンゴールド]の画像・動画
  • AirStation WSR-6000AX8P-CG [シャンパンゴールド]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-6000AX8P-CG [シャンパンゴールド]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-6000AX8P-CG [シャンパンゴールド]

『楽天ひかりで使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-6000AX8P-CG [シャンパンゴールド]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-6000AX8P-CG [シャンパンゴールド]を新規書き込みAirStation WSR-6000AX8P-CG [シャンパンゴールド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 楽天ひかりで使えますか?

2025/04/08 00:09(9ヶ月以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-6000AX8P-MB [マットブラック]

スレ主 Ruhe10さん
クチコミ投稿数:6件

楽天ひかりでこのルーターをご利用の方、いらっしゃいますか?
問題なく接続できますか?
よろしくお願いします。

書込番号:26138827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
聖639さん
クチコミ投稿数:1792件Goodアンサー獲得:170件

2025/04/08 05:39(9ヶ月以上前)

>Ruhe10さん
以下のサイトに記載しているのなら問題ないです。

https://network.mobile.rakuten.co.jp/hikari/support/wifi-router/

※それ以外のルーターなら自分の実力に合わせて購入してください(苦笑)
そもそもこんなア◯らしい質問しているだけでアレなので…。

書込番号:26138919

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:224件

2025/04/08 06:38(9ヶ月以上前)

>Ruhe10さん
https://www.buffalo.jp/support/other/network-ipv6.html

初期バージョンからクロスパスに対応をしていますので、動作します。

https://review.kakaku.com/review/K0001486784/ReviewCD=1680614/

実際に動作させているユーザも存在しています。但し、無線が不安定とこの方がレビューしているとおり、この機種はそもそもベースの性能が安定しておらず、価格の評価も2.8と低いです。おすすめ出来るかどうかでいえば、あまりおすすめ出来ないルータだと思います。

書込番号:26138941

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2025/04/08 08:57(9ヶ月以上前)

楽天ひかりのIPv4 over IPv6はクロスパスです。以下参照。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/hikari/support/wifi-router/

そして
https://www.buffalo.jp/support/other/network-ipv6.html
によるとWSR-6000AX8Pは初期バージョンよりクロスパスに対応しています。

なので、WSR-6000AX8Pで楽天ひかりのクロスパスで接続することは可能です。

https://my-best.com/24228
にはWSR-6000AX8Pの前の機種のWSR-6000AX8が挙げられています。

書込番号:26139083

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:306件

2025/04/08 18:39(9ヶ月以上前)

>Ruhe10さん

>楽天ひかりでこのルーターをご利用の方、いらっしゃいますか?
>問題なく接続できますか?

WSR-6000AX8Pは、楽天ひかり(クロスパス)に対応しています。
https://www.buffalo.jp/support/other/network-ipv6.html#a01

以下のURLが参考になります。

「IPv6接続 クロスパス・DS-Lite方式(楽天ひかり)の回線に接続する方法(バッファローの無線LANルーター)」
https://kuritaroh.com/2020/07/12/ipv6_xpass_setting/

「WSR-6000AX8P、WSR-6000AX8(IPv6接続、Wi-Fi6、WPA3、EasyMesh、2.5Gbpsに対応)の設定方法(バッファロー)」
https://kuritaroh.com/2022/12/04/wsr-6000ax8/

書込番号:26139660

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WSR-6000AX8P-MB [マットブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-6000AX8P-CG [シャンパンゴールド]
バッファロー

AirStation WSR-6000AX8P-CG [シャンパンゴールド]

最安価格(税込):¥16,588発売日:2023年 9月上旬 価格.comの安さの理由は?

AirStation WSR-6000AX8P-CG [シャンパンゴールド]をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング