『Archer AX1800 2台にてメッシュWiFi構成できますか』のクチコミ掲示板

2023年 8月31日 発売

Archer AX1800

  • 合計で最大1.8Gbps(1201Mbps:5GHz+574Mbps:2.4GHz)の速度を提供するデュアルバンドWi-Fi 6ルーター。縦置きと壁掛けに対応。
  • ビームフォーミング技術が接続デバイスに向けてWi-Fi信号を集中的に送るので、より広範囲を安定してカバーできる。
  • TWT(Target Wake Time)機能が対応端末の電力やバッテリー消費を抑える。「Tetherアプリ」を使用すれば、数分で初期設定が完了。
最安価格(税込):

¥4,576

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥4,576

キムラヤ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥4,576¥8,040 (40店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/36台 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Archer AX1800のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Archer AX1800の価格比較
  • Archer AX1800のスペック・仕様
  • Archer AX1800のレビュー
  • Archer AX1800のクチコミ
  • Archer AX1800の画像・動画
  • Archer AX1800のピックアップリスト
  • Archer AX1800のオークション

Archer AX1800TP-Link

最安価格(税込):¥4,576 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 8月31日

  • Archer AX1800の価格比較
  • Archer AX1800のスペック・仕様
  • Archer AX1800のレビュー
  • Archer AX1800のクチコミ
  • Archer AX1800の画像・動画
  • Archer AX1800のピックアップリスト
  • Archer AX1800のオークション

『Archer AX1800 2台にてメッシュWiFi構成できますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Archer AX1800」のクチコミ掲示板に
Archer AX1800を新規書き込みArcher AX1800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer AX1800

スレ主 X01HT21さん
クチコミ投稿数:55件

Archer AX1800を2台接続してメッシュWiFiを構成したく、検討しています。
もとのルータはソフトバンクエアーのルータです。
Archer AX1800を親機として、ソフトバンクエアーとルータLAN接続する考えです。
もう一つのArcher AX1800と親機をWPSにて接続できると思いますが、これで、
メッシュWiFiを構築できますでしょうか?
マニュアル等まだ読んでいないので、ご存じの方よろしくお願いします。

書込番号:25608478

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2024/02/03 18:19(1年以上前)

>Archer AX1800を2台接続してメッシュWiFiを構成したく、検討しています。

https://www.tp-link.com/jp/easymesh/product-list/
によると、AX1800は EasyMesh に対応しています。

そして、
https://www.tp-link.com/jp/support/faq/3529/
のQ9によると、「ルーターとルーター」の組合せでもOKですので、
2台のAX1800でEasyMeshを構成することは可能かと思います。

>Archer AX1800を親機として、ソフトバンクエアーとルータLAN接続する考えです。

https://www.tp-link.com/jp/support/faq/3529/
のQ5によると、ソフトバンクエアーに接続するAX1800はルータモードである必要があります。

>もう一つのArcher AX1800と親機をWPSにて接続できると思いますが、これで、
メッシュWiFiを構築できますでしょうか?

https://www.tp-link.com/jp/support/faq/3529/
のQ7によると、WPSボタン押下での接続設定は出来そうに思います。

書込番号:25608498

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:306件

2024/02/04 10:53(1年以上前)

>X01HT21さん

>Archer AX1800を親機として、ソフトバンクエアーとルータLAN接続する考えです。
>メッシュWiFiを構築できますでしょうか?

Archer AX1800 V2は、EasyMeshに対応しています。
ただし、TP-LinkのWiFiルーターは、アクセスポイントモード(ブリッジモード)で動作時はコントローラ―になれず、
EasyMeshは利用できません。
従って、EasyMeshを利用するには、Archer AX1800 V2をルーターモードで使用します。
ダブルルーターの状態にして、使用することになります。

以下のURLが参考になります。

「TP-Linkの無線ルーターのEasyMesh機能とは何か、対応機種と設定方法」
https://kuritaroh.com/2023/04/25/tp_easymesh/



書込番号:25609326

ナイスクチコミ!2


スレ主 X01HT21さん
クチコミ投稿数:55件

2024/02/04 14:36(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
>くりりん栗太郎さん
早速のご返信ありがとうございます。
問題なさそうなので、購入検討します。

なお、Archer AX1800には日本語の取扱説明書はないと思いますが、
取り寄せる方法はあるのでしょうか。

ご承知であれば、教えて下さい。

書込番号:25609661

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2024/02/04 17:15(1年以上前)

>なお、Archer AX1800には日本語の取扱説明書はないと思いますが、
取り寄せる方法はあるのでしょうか。

多分日本語版はないでしょうから、
英語版を翻訳ツールにかけて下さい。

書込番号:25609875

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TP-Link > Archer AX1800」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AX3000と比較して 7 2024/12/03 16:39:26
メッシュ機能について。 1 2024/11/14 22:53:27
急に接続ができなくなった 4 2024/10/03 4:59:07
消費電力について 2 2024/06/19 9:02:56
Archer AX23V [マットブラック] Amazon限定モデルとの違い 3 2024/03/15 0:18:35
Archer AX1800 2台にてメッシュWiFi構成できますか 4 2024/02/04 17:15:46
ABEMA見れない 11 2024/01/24 23:00:51
100MBps以上出ない 12 2023/12/14 18:18:05

「TP-Link > Archer AX1800」のクチコミを見る(全 52件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Archer AX1800
TP-Link

Archer AX1800

最安価格(税込):¥4,576発売日:2023年 8月31日 価格.comの安さの理由は?

Archer AX1800をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング