『FTP通信が出来ません』のクチコミ掲示板

2023年 8月25日 発売

RT-AX57

  • v6プラス/OCNバーチャルコネクト対応のデュアルバンドWi-Fi 6無線ルーター。最大速度約3000Mbps(2.4GHz帯域で574Mbps、5GHz帯域で2402Mbps)。
  • ネットワークセキュリティ「AiProtection」と「ペアレンタルコントロール」機能を搭載。家中をカバーするメッシュWi-Fiシステム機能「AiMesh」に対応。
  • MU-MIMO、OFDMAテクノロジーにも対応し、チャンネルを効率的に割り当て、同時に複数のデバイスとの通信ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/60台 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 RT-AX57のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RT-AX57の価格比較
  • RT-AX57のスペック・仕様
  • RT-AX57のレビュー
  • RT-AX57のクチコミ
  • RT-AX57の画像・動画
  • RT-AX57のピックアップリスト
  • RT-AX57のオークション

RT-AX57ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 8月25日

  • RT-AX57の価格比較
  • RT-AX57のスペック・仕様
  • RT-AX57のレビュー
  • RT-AX57のクチコミ
  • RT-AX57の画像・動画
  • RT-AX57のピックアップリスト
  • RT-AX57のオークション

『FTP通信が出来ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「RT-AX57」のクチコミ掲示板に
RT-AX57を新規書き込みRT-AX57をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

FTP通信が出来ません

2024/11/27 16:47(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ASUS > RT-AX57

クチコミ投稿数:14件

Atermからの買い替えです
Atermではまったく問題なかったのですが、この機種に替えてからFTP通信が出来なくなってしまいました
正確に言うとパッシブモードで21番ポートには接続できるのですが、送られてきたデータコネクションのポートでタイムアウトになります
ちなみに、他で借りている2つのレンタルサーバーには接続できますが、アマゾンのAWSにだけ接続が出来ません
ルーターをAtermに戻すと問題なく通信が取れます
この機種に変更するとAWSだけが通信が出来ない理由が分かりません
サポートに電話してもカタコトな日本語でマニュアルに書いてる事しか答えられず解決に至りません
どなたか分かる方いらっしゃいますか?

書込番号:25976253

ナイスクチコミ!0


返信する
Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/11/27 17:49(1年以上前)

このルーターではムリかもよ。

ちなみに、アクティブモードではできますかね。 FTPだけ特別になってるみたいなんで。

それでもダメなら、マニュアルの
https://dlcdnets.asus.com/pub/ASUS/wireless/RT-AX57/E23446_RT-AX57_UM_V2_WEB.pdf?model=RT-AX57
3.12.2 Port Trigger
3.12.3 Virtual Server/Port Forwarding

の両方をOFFにして試してみるとか。 ただし、この辺を変更すると、その他のセキュリティが心配だよね。
マニュアルが雑すぎるので、トライアンドエラーになるよね。

でも、なぜASUSUにしたの? まだ間に合うなら、買い替えたほうがいいと思うけれども。

書込番号:25976319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2024/11/28 10:03(1年以上前)

アクセスポイントモードでは問題ありません
ポートトリガー、ポートフォワーディングはオフになっています
ONにして設定入れても繋がりません
ファイヤーウォール切って、ポート全開放しても駄目な状況です

サポートではVPNの設定をすれば出来るはずと言ってましたが
なぜVPN?外部のレンタルサーバに対してどんな設定すれば?
という疑問を尋ねましたがカタコトの方相手では的を得ず、日本人がいないか確認しても「いない」で終わりでした

書込番号:25977161

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/11/28 10:40(1年以上前)

https://docs.aws.amazon.com/transfer/latest/userguide/create-server-ftp.html

こおいうのは関係ない? AWS側の設定とかはOK? 

でも、他のルーターではOKなんでしょ? やはり、買い替えかなぁ。

書込番号:25977193

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > RT-AX57」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RT-AX57
ASUS

RT-AX57

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 8月25日

RT-AX57をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング