『赤色ランプ点灯中』のクチコミ掲示板

2023年 8月25日 発売

RT-AX5400

  • v6プラス/OCNバーチャルコネクト対応のデュアルバンド(4804+574Mbps)Wi-Fi 6拡張可能ルーター。
  • 最大2Gbpsの高速WAN接続により、スマートホームや中小企業に安定したインターネット接続を提供する。
  • 独自の「AiProtection」がホームネットワークを保護。「ペアレンタルコントロール」機能、家中をカバーするメッシュWi-Fiシステム機能「AiMesh」を採用。
最安価格(税込):

¥22,340

(前週比:+120円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥22,340

e-zoa.com

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥22,340¥22,340 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/88台 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 RT-AX5400のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RT-AX5400の価格比較
  • RT-AX5400のスペック・仕様
  • RT-AX5400のレビュー
  • RT-AX5400のクチコミ
  • RT-AX5400の画像・動画
  • RT-AX5400のピックアップリスト
  • RT-AX5400のオークション

RT-AX5400ASUS

最安価格(税込):¥22,340 (前週比:+120円↑) 発売日:2023年 8月25日

  • RT-AX5400の価格比較
  • RT-AX5400のスペック・仕様
  • RT-AX5400のレビュー
  • RT-AX5400のクチコミ
  • RT-AX5400の画像・動画
  • RT-AX5400のピックアップリスト
  • RT-AX5400のオークション

『赤色ランプ点灯中』 のクチコミ掲示板

RSS


「RT-AX5400」のクチコミ掲示板に
RT-AX5400を新規書き込みRT-AX5400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

赤色ランプ点灯中

2023/12/05 12:07(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ASUS > RT-AX5400

クチコミ投稿数:10件

すみません。新しい格好良さそうなルーターを購入して早速繋いだのですがWAN赤色ランプが点灯してにっちもさっちも行かなくなりました。
マニュアルには日本語が書かれているのですが意味がさっぱり解りません。
年寄りには敷居が高過ぎたようです。

契約プロバイダーはeo光(契約日2015年)

どなたかつなぎ方を御教授下さいませ
よろしくお願い致します。
マニュアルのQRコードをスマホで読み取り
ルーターアプリはスマホにインストールまでしております。

書込番号:25533440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2023/12/05 12:27(1年以上前)

PPoEに変更しました?

ADLSと光ファイバーは動作モードが違いました、そのままだと赤ランプでPPoEにルーターの設定を替えると接続できました。

書込番号:25533458

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2023/12/05 12:55(1年以上前)

返信ありがとうございます。

設定変更は何もしておりません。
ただPPoEなるものは何処で設定すればよいのでしょうか。切替スイッチのようなものが見当たりませぬ

よろしくお願い致します。

書込番号:25533493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:602件

2023/12/05 13:17(1年以上前)

>あましろちゃんさん
>契約プロバイダーはeo光(契約日2015年)

その時の契約書などの書類はとってありますかね? そのなかにユーザID、パスワードなる紙があると思うけれども。

赤点灯は ケーブルがつながってないか、eo光とネット接続ができてない という意味よ。
各ケーブルの接続はどうなってますかね?写真をUPしてミレル?

>マニュアルのQRコードをスマホで読み取り
ルーターアプリはスマホにインストールまでしております。

これはなんですかね?

https://dlcdnets.asus.com/pub/ASUS/wireless/RT-AX5400/J21831_RT-AX5400_UM_WEB.pdf?model=RT-AX5400
の14,15ページを中心にその前後を参照してみましょう。
PPPoE設定には 上記ユーザID、パスワードなる紙に書いてある内容が必要だよね。

その辺がよくわからないということであると、掲示板で教えるのは、かなり難しいよ。

書込番号:25533520

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2023/12/05 13:41(1年以上前)

追伸

PPoE設定なるるものを手掛かりにいじくり回している内に赤色ランプが消えて繋がりました。

以下にいじくり回した手順を記憶を頼りに記載致します。
スマホにルーターアプリがダウンロード出来ていたので、
@ルーターUSB差込口とスマホをケーブルでつなぎました
AスマホにダウンロードしたASUSルーターアプリを開く
B同意→同意→ようこそ→セットアップ→RT-AX5400選択→ルーター裏側QRコードスキャン→そこから忘れました
私が使用してるスマホはアンドロイドなので
アンドロイドで選択する項目があったので
それを選択して指示通りに進むと
赤ランプが通常色に変わり、Wi-Fi接続が完了しました。

さっぱり解りませんが年寄りに優しい設計だったのだと思います。

書込番号:25533545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2023/12/05 13:44(1年以上前)

NSR750さん

ありがとうございました。
ニックネームがバイクなので良いバイクライフを

書込番号:25533551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2023/12/05 13:46(1年以上前)

Geeさん、ありがとうございます。

何やらいじくり回してるうちにバリバリ繋がってしまいました。
ASUS最強
ご心配をお掛けしました。

書込番号:25533554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > RT-AX5400」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RT-AX5400
ASUS

RT-AX5400

最安価格(税込):¥22,340発売日:2023年 8月25日 価格.comの安さの理由は?

RT-AX5400をお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング