『HDL2-AA0/E のHDDの利用』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ドライブベイ数:HDDx2 LAN速度:2.5GbE LAN DISK A HDL2-AAX0/Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAN DISK A HDL2-AAX0/Eの価格比較
  • LAN DISK A HDL2-AAX0/Eのスペック・仕様
  • LAN DISK A HDL2-AAX0/Eのレビュー
  • LAN DISK A HDL2-AAX0/Eのクチコミ
  • LAN DISK A HDL2-AAX0/Eの画像・動画
  • LAN DISK A HDL2-AAX0/Eのピックアップリスト
  • LAN DISK A HDL2-AAX0/Eのオークション

LAN DISK A HDL2-AAX0/EIODATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 4月下旬

  • LAN DISK A HDL2-AAX0/Eの価格比較
  • LAN DISK A HDL2-AAX0/Eのスペック・仕様
  • LAN DISK A HDL2-AAX0/Eのレビュー
  • LAN DISK A HDL2-AAX0/Eのクチコミ
  • LAN DISK A HDL2-AAX0/Eの画像・動画
  • LAN DISK A HDL2-AAX0/Eのピックアップリスト
  • LAN DISK A HDL2-AAX0/Eのオークション

『HDL2-AA0/E のHDDの利用』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAN DISK A HDL2-AAX0/E」のクチコミ掲示板に
LAN DISK A HDL2-AAX0/Eを新規書き込みLAN DISK A HDL2-AAX0/Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

HDL2-AA0/E のHDDの利用

2025/01/29 12:05(8ヶ月以上前)


NAS(ネットワークHDD) > IODATA > LAN DISK A HDL2-AAX0/E

クチコミ投稿数:1542件

HDL2-AA0/EをRAID0で使っています。

そのHDDをそのまま、HDL2-AAX0/Eに持って行って、フォーマットなしにデータを利用することは可能でしょうか?
ちょっと、データのサイズが大きいので、バックアップの時間が。。。

HDDのデータ領域は問題ないと思うのですが、システム領域が異なると思うの、やっぱりフォーマットが必要になるのかな?

書込番号:26054270

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:3221件Goodアンサー獲得:561件

2025/01/29 12:54(8ヶ月以上前)

>こびと君さん

>HDDのデータ領域は問題ないと思うのですが、システム領域が異なると思うの、やっぱりフォーマットが必要になるのかな?

試した事はありませんが、残念ながら起動しないと思いますね。
HDL2-AAとHDL2-AAXではNICのモジュール(ドライバ)違うでしょうから、OSが一部起動出来たとしてもネットワークは使えないのではないかと思います。
(NASにアクセスする手段がないので利用できないのと同じ事と…)


両機とも移行パッケージに対応しているみたいですので、下記参考にしてみるのも良いかもしれません。
ただ録画番組とかはこのパッケージでは移行は出来ないのではないかと思います。

移行開始後はPC落としても継続はするのか?とかは使った事がないのでわかりませんので、気になるのでしたらサポートに聞いてみてください。(電話繋がらないと思うので、メールフォームからが無難です。)

参考(古いNASからリプレイスする(機器入れ替え)): HDL-AAX シリーズ 詳細ガイド
https://www.iodata.jp/lib/manual/hdl-aax/index.html#p1_mgrtn

書込番号:26054325

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2025/01/29 13:21(8ヶ月以上前)

>こびと君さん

>HDDをそのまま、HDL2-AAX0/Eに持って行って、フォーマットなしにデータを利用することは可能でしょうか

出来ないと思いますよ。
IODATAに確認するのが良いのでは。

https://www.iodata.jp/support/after/tel/ldta.htm

書込番号:26054349

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1542件

2025/01/29 13:33(8ヶ月以上前)

>湘南MOONさん
>たく0220さん

ありがとうございます。
IOデータの窓口に聞いたら、当然、『できない』という回答でした。

>試した事はありませんが、残念ながら起動しないと思いますね。
当然ファームが異なるので、起動しないですね。この部分の書き換えができれば、行けるかな。

頑張って、バックアップとって、やってみます。
何か方法が見つかったら、こちらにアップします。

書込番号:26054364

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > LAN DISK A HDL2-AAX0/E」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
消費電力について 3 2025/07/01 5:39:18
メディアサーバ機能について 6 2025/08/04 2:16:12
HDL2-AA0/E のHDDの利用 3 2025/01/29 13:33:48
ファームウェア1.20 0 2024/11/05 21:33:03
3.3V問題のドライブについて 4 2024/06/28 22:19:09
SSDで構築できる? 5 2023/11/15 11:10:33

「IODATA > LAN DISK A HDL2-AAX0/E」のクチコミを見る(全 27件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAN DISK A HDL2-AAX0/E
IODATA

LAN DISK A HDL2-AAX0/E

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 4月下旬

LAN DISK A HDL2-AAX0/Eをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング