『マイナカードが読み取れない』のクチコミ掲示板

AQUOS R8 pro SIMフリー

最安価格(税込): ¥68,723〜 登録価格一覧(5店舗)
発売日:2023年 8月31日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS R8 pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『マイナカードが読み取れない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R8 pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS R8 pro SIMフリーを新規書き込みAQUOS R8 pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

マイナカードが読み取れない

2024/12/25 13:22(10ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R8 pro SIMフリー

クチコミ投稿数:6件 AQUOS R8 pro SIMフリーのオーナーAQUOS R8 pro SIMフリーの満足度5

マイナカードが読み取れないという不具合ってありますか?
どうしても読み取れない。モバイルSuica使用し改札を通ることはできました。

書込番号:26012768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47659件Goodアンサー獲得:8147件 Android端末のFAQ 

2024/12/25 13:38(10ヶ月以上前)

機種不明

>KYスターさん

NFCをONにして、マイナンバーカードを縦(横ではなく縦)にすれば読めると思います。

スマートフォンのICカードセット位置について
https://www.jpki.go.jp/prepare/reader_writer/android.html

書込番号:26012791

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13946件Goodアンサー獲得:2925件

2024/12/25 13:38(10ヶ月以上前)


クチコミ投稿数:6件 AQUOS R8 pro SIMフリーのオーナーAQUOS R8 pro SIMフリーの満足度5

2025/01/04 22:28(10ヶ月以上前)

もちろんNFCの設定はオンにしているのですが反応しないんですよね。なぜなんですかね。

書込番号:26024853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 AQUOS R8 pro SIMフリーのオーナーAQUOS R8 pro SIMフリーの満足度5

2025/01/11 21:44(10ヶ月以上前)

ケースを外して近づけると読み取れました。解決しました。ありがとうございました。

書込番号:26032982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R8 pro SIMフリー
シャープ

AQUOS R8 pro SIMフリー

発売日:2023年 8月31日

AQUOS R8 pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング