『自動モード 床面センサー感度切り替え』のクチコミ掲示板

2023年 9月 7日 発売

RACTIVE Air EC-KR1-B [ブラック系]

  • 触らずに捨てる紙パック式コードレススティック掃除機。着脱可能なダストカップに紙パックを装着するため、カップを取り外しワンタッチでごみ捨てが可能。
  • 独自の低騒音化技術により、運転音と運転時に不快に感じる耳障りな音(ピーク音)を抑制。周りも時間も気にせず、掃除することができる。
  • 壁や家具のキワのゴミを吸い取ることができる「端までブラシ」や、かがまずスムーズに吸込口の着脱ができる「新スグトル構造」など便利な機能を搭載。
最安価格(税込):

¥39,396

(前週比:+2,596円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥39,396

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥39,396¥47,010 (10店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スティック 集じん方式:紙パック 本体質量:0.9kg 最長運転時間/連続使用時間:標準モード:50分/35分/自動モード:24分/強モード:9分 RACTIVE Air EC-KR1-B [ブラック系]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

RACTIVE Air EC-KR1-B [ブラック系] の後に発売された製品RACTIVE Air EC-KR1-B [ブラック系]とRACTIVE Air EC-KR2-B [ブラック系]を比較する

RACTIVE Air EC-KR2-B [ブラック系]

RACTIVE Air EC-KR2-B [ブラック系]

最安価格(税込): ¥36,309 発売日:2024年 9月 5日

タイプ:スティック 集じん方式:紙パック 本体質量:0.93kg 最長運転時間/連続使用時間:標準モード:50分/35分/自動モード:9分〜24分/強モード:9分

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RACTIVE Air EC-KR1-B [ブラック系]の価格比較
  • RACTIVE Air EC-KR1-B [ブラック系]のスペック・仕様
  • RACTIVE Air EC-KR1-B [ブラック系]のレビュー
  • RACTIVE Air EC-KR1-B [ブラック系]のクチコミ
  • RACTIVE Air EC-KR1-B [ブラック系]の画像・動画
  • RACTIVE Air EC-KR1-B [ブラック系]のピックアップリスト
  • RACTIVE Air EC-KR1-B [ブラック系]のオークション

RACTIVE Air EC-KR1-B [ブラック系]シャープ

最安価格(税込):¥39,396 (前週比:+2,596円↑) 発売日:2023年 9月 7日

  • RACTIVE Air EC-KR1-B [ブラック系]の価格比較
  • RACTIVE Air EC-KR1-B [ブラック系]のスペック・仕様
  • RACTIVE Air EC-KR1-B [ブラック系]のレビュー
  • RACTIVE Air EC-KR1-B [ブラック系]のクチコミ
  • RACTIVE Air EC-KR1-B [ブラック系]の画像・動画
  • RACTIVE Air EC-KR1-B [ブラック系]のピックアップリスト
  • RACTIVE Air EC-KR1-B [ブラック系]のオークション

『自動モード 床面センサー感度切り替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「RACTIVE Air EC-KR1-B [ブラック系]」のクチコミ掲示板に
RACTIVE Air EC-KR1-B [ブラック系]を新規書き込みRACTIVE Air EC-KR1-B [ブラック系]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信6

お気に入りに追加

標準

自動モード 床面センサー感度切り替え

2024/03/28 10:34(1年以上前)


掃除機 > シャープ > RACTIVE Air EC-KR1-B [ブラック系]

スレ主 haworthさん
クチコミ投稿数:3件

現在キャスター掃除機を自動モードで使用中です。高齢者なのでスティッククリーナー買い替え検討中です。このモデルが紙パック方式、バッテリー交換可能なのでほぼこのモデルにしようと思ってます。ただ口コミの中で、やはりバッテリーの持ちが短いとの指摘があり再考中です。自動モード使用を考えてます。自動モードは床面の種類、ゴミの多さで自動で強モードに切り替わり、これがバッテリーの持ちに影響していると思います。そこで質問です。
@標準モード(仕様35分)での吸引力、実使用上の具合はどうですか?
A自動モードで床面センサー感度を低め設定変更にした場合、自動強モードへの切り替わり頻度、バッテリー持ちが伸びますか?

書込番号:25677660

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2024/03/28 21:29(1年以上前)

haworthさん
うちも実家の両親のために購入し、先日試運転させていただきました。
@標準での吸い込み能力ですが、フロアリングなら十分すぎるぐらいです。
ただし、よほど埃が多いようなら、強モードに切り替わっちゃいますが、標準でもゆっくりと吸い込めばちゃんと吸い込みます。
ただし、カーペットだと標準では物足りないかと思います。
Aセンサー感度って、手動で切り替えられるのかどうか…すみませんが、今手元にないのでちょっと確認できません。

あと他のスレッドで起動時間についての話が合ったので、個人的に調べてみました。
うちの実家は2階建ての4LDKで、カーペットを敷いている部屋が3部屋、畳が1部屋、廊下と階段のある家ですが、カーペットではいずれも強モードになってしまいますが、合計17分で掃除を終わらせることができました。
その後、タンスやテレビボードの上なども小さいノズルを使って掃除していると、18分30秒ぐらいでバッテリーが切れました。
あくまで私の掃除の仕方&うちの家の構造なので、一般論化はできないでしょうけど、ご参考までに。

書込番号:25678422

ナイスクチコミ!3


スレ主 haworthさん
クチコミ投稿数:3件

2024/03/28 22:31(1年以上前)

返信ありがとうございます。
@4LDK合計お掃除時間、17分の情報、大変参考になります。自動モード(強運転含む)での合計時間ということでいいですね?我が家、1LDK+洗面所+トイレ+廊下に十分使えそうです。
A自動モード床面センサー感度はWEB取説に書いてありました。標準、低め、高めの3段階変更です。やはりバッテリー減を気にして過敏に強運転モードへの切替を抑えたい人もいるのでしょう。私みたいに。それでゴミが残っていたら本末転倒なのですが。

書込番号:25678510

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2024/04/10 10:27(1年以上前)

解決になれば良いのですが…EC-SR9を最近購入しました。
(私もこちらの紙パック式良いなと思って検討していたのですが、猫2匹と長い髪の毛できっとすぐいっぱいになってしまうと思い、こまめに捨てられるサイクロンになった次第です)
我が家は3SLDKでカーペットはリビング、2Fの寝室と2部屋にあります。
SR-9も標準だとカーペットではやや吸引力が物足りないため、自動モードにしてカーペットでは強め、フローリングでは弱めと切り替えてもらって運転していますが、やはり標準よりは45分→30分と運転時間が短いです。
なので、私は最初からバッテリーをもう1個買い足すつもりでした。
電気屋さんではおそらく取り扱いが無いかお取り寄せなのでネットのYahoo!ショッピングやメルカリなどで型番探せばすぐ手に入ります。
私はメルカリで未使用品を定価よりも安く購入出来ました!
(出品者がバッテリー型番を間違って購入してしまったらしく、運が良かったです)
これなら残り残量気にせずとも使用でき、無くなったら予め充電済のバッテリーに付け替えればいいだけなので。
こまめな性格の方なら、常に使い終わったら充電しておけば更に予備と併せて使用時間が伸びますね、これでノンストレスだと思います。
バッテリー地味に高いですが本体が紙パック式で人気があり、現在かなり安くなってきているようなのでよろしければ視野に入れてみては。バッテリー取り外しのできる機種はそこにも利点があると思います。
参考までに、Sharkだと機種によりますがバッテリーが最初から2個付属しています。(音が大きくニャンコ様たちが嫌がるため私は断念しましたが)
購入した機種は違いますがシャープ掃除機、静音性でカーペットも猫の毛取れますし買ってよかったと心から思いますので参考になればと思い投稿しました。
もしお買い求めの際はバッテリー型番をお間違えの無いよう、ご注意下さい。

書込番号:25693821

ナイスクチコミ!8


スレ主 haworthさん
クチコミ投稿数:3件

2024/04/10 13:00(1年以上前)

参考情報ありがとうございます。
EC-SR9サイクロンのバッテリーは25.2V,2500mAでハイパワーです。私が欲しいのは紙パックタイプで、このバッテリーは18V,1730mAとかなり抑えており、これがお掃除時間短めの原因なのでしょう。総重量1.6kgに対して紙パックタイプは1.3kgなので、仕方ないのかもしれません。・・・と思っていたら、この紙パックタイプに18V,2500mAのバッテリーも取り付けられることがわかりました。どちらのバッテリーもサイズ、重量とも同じであることがわかりました。だったら最初から標準で18V,2500mAのバッテリーをつけてほしいです。シャープさんに何を考えているのか聞いてみたい。予備バッテリーを同時購入した方がよいという機種なのかもしれません!なるほど・・・と自問自答しているところです。


書込番号:25693980

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2024/04/10 14:16(1年以上前)

>haworthさん
本当ですね、今公式を見ていたら確かに同梱品は18V/1730mAhで、それより上の18V/2500mAhも使用可となっていますね!
どうしてこっちを最初から同梱してくれなかったんでしょう・・・充電時間は長くなりますとなっているからそこのスペックを配慮してあえてこちらのバッテリーなんでしょうかね?うーむ。
バッテリー切れが早いという口コミも確かに多いのでなんだか却って逆効果な気もしますね・・・
でもパワーも運転時間も長くはなるんですね、これは悩みますね(;^_^A
ただもしこちらのKR1-Bがどうしても気にいったのなら私ならやはり2500mAhも追加購入しますね!価格も1730mAhと大差ないですし。
それで運転時間が延びるなら安いもんです、私の場合どうしてもこまめに毎日かけたい派なので予備があると安心できます。
更に待ってもうちょっと安くなってからという手もあるし、新しいモデルでは不満点が改良されてるかもしれないし期待もできますね。
紙パックコードレスは日立とこちらが特に注目されてますので、家電芸人でも紹介されましたしメーカーも本気出すかもしれないです(笑)

書込番号:25694035

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:7件 RACTIVE Air EC-KR1-B [ブラック系]のオーナーRACTIVE Air EC-KR1-B [ブラック系]の満足度5

2024/04/17 09:55(1年以上前)

>haworthさん
現在使用してます。コンセント電源のキャスタータイプに比べ吸引力はやはり落ちますが、ノズル口にあるブラシのお陰でゴミは残らず取れている様子です。また、カーペット掃除では自動で吸引力が切り替わります。感度は問題無さそうですよ。
運転時間は計った事ないですが、別段困った事はないです。汚れが気になったらコンセントに繋がなくても、直ぐに掃除出きるのはやっぱり良いですね〜。私はちょっと掃除してしばらくしたら充電。こんな使い方をしてます。
それと経験として、私はせっかく集めた埃やゴミが、ゴミ捨ての度に飛び散るのが嫌で紙パック式にしました。ただ吸引力はやっぱりサイクロンに軍配上がりますね。

書込番号:25702666

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > RACTIVE Air EC-KR1-B [ブラック系]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RACTIVE Air EC-KR1-B [ブラック系]
シャープ

RACTIVE Air EC-KR1-B [ブラック系]

最安価格(税込):¥39,396発売日:2023年 9月 7日 価格.comの安さの理由は?

RACTIVE Air EC-KR1-B [ブラック系]をお気に入り製品に追加する <622

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング