『テレビ側での受信Wi-Fi電波(2G、5G)どちらを選択 ?』のクチコミ掲示板

2023年 9月下旬 発売

AirStation WSR-1800AX4P-BK [ブラック]

  • エントリーモデルのWi-Fi 6対応ルーター。「Wi-Fi EasyMesh」に対応し、手軽にメッシュネットワークを実現する。
  • TWT(Target Wake Time)対応で、スマホなど端末の待ち受け時間を制御してバッテリーを節約。5GHz×2本、2.4GHz×2本のハイパワーアンテナを内蔵。
  • 複数端末の同時通信を可能にする「MU-MIMO」に対応。2.4GHz帯と5GHz帯の帯域切り替えを自動で行う「バンドステアリングLite」機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/14台/5人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WSR-1800AX4P-BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-1800AX4P-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-1800AX4P-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-1800AX4P-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-1800AX4P-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-1800AX4P-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-1800AX4P-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-1800AX4P-BK [ブラック]のオークション

AirStation WSR-1800AX4P-BK [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 9月下旬

  • AirStation WSR-1800AX4P-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-1800AX4P-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-1800AX4P-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-1800AX4P-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-1800AX4P-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-1800AX4P-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-1800AX4P-BK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-1800AX4P-BK [ブラック]

『テレビ側での受信Wi-Fi電波(2G、5G)どちらを選択 ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-1800AX4P-BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-1800AX4P-BK [ブラック]を新規書き込みAirStation WSR-1800AX4P-BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-1800AX4P-BK [ブラック]

スレ主 kumasan001さん
クチコミ投稿数:692件 AirStation WSR-1800AX4P-BK [ブラック]のオーナーAirStation WSR-1800AX4P-BK [ブラック]の満足度4

WSR-1800AX4P-BKを2台購入しました
親機は2階に設置で、中継器は(メッシュ接続)で1階にあります

テレビはソニーのKJ-55X9500G(4K)で、1階の寝室にあります
光回線は ケーブルテレビ会社で100Mb契約で実測は95Mb前後です

質問は テレビのWi-Fi接続先に 5Gか2Gか どちらを選択したほうが優位ですか ?
テレビ側で自動で電波を選択できないので、手動で設定する必要があるんです

受信電波強度は5G(強)で2Gは(非常に強い)です

現在 5Gでも AmazonプライムビデオやYouTubeの動画を視聴していて途切れることはありませんが、2Gのほうが受信電波が強いのでどうかなと思いました。


書込番号:25648951

ナイスクチコミ!3


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5177件Goodアンサー獲得:434件

2024/03/06 08:44(1年以上前)

わざわざここで尋ねなくても、両方で試してご自身で判断すれば済む話では ? !

書込番号:25648960

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42580件Goodアンサー獲得:9368件

2024/03/06 09:27(1年以上前)

>受信電波強度は5G(強)で2Gは(非常に強い)です

5GHzが強ならば、2.4GHzが(非常に強い)であっても、
5GHzを選択した方が良いです。

5GHzは干渉に強いですし、ある程度の電波強度があれば、
2.4GHzよりも実効速度は出やすいですので。

書込番号:25649006

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kumasan001さん
クチコミ投稿数:692件 AirStation WSR-1800AX4P-BK [ブラック]のオーナーAirStation WSR-1800AX4P-BK [ブラック]の満足度4

2024/03/06 10:03(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

ありがとうございました

Wi-Fi 6 は 普及しつつも 対応しているデバイス(家電)が少ないですね 

書込番号:25649039

ナイスクチコミ!0


スレ主 kumasan001さん
クチコミ投稿数:692件 AirStation WSR-1800AX4P-BK [ブラック]のオーナーAirStation WSR-1800AX4P-BK [ブラック]の満足度4

2024/03/06 16:36(1年以上前)

>YS-2さん

5Gでも2Gでも AmazonプライムビデオやYouTubeを視聴した時の印象は同じでなんです
どちらでも 途切れたりしていません

違いは 電波受信強度の表示が違っていたので ご教授を願った次第です

テレビ側で最適な電波を自動で受信してくれれば問題ないんですが。

書込番号:25649475

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WSR-1800AX4P-BK [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-1800AX4P-BK [ブラック]
バッファロー

AirStation WSR-1800AX4P-BK [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 9月下旬

AirStation WSR-1800AX4P-BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング