


食器洗い機(食洗機) > AQUA > ADW-L4-W [ホワイト]
現在使用中のパナソニックは蒸気の吹き出し口が上部にあります。
食洗器を設置する場所の上部には棚があり、現状は蒸気が棚を直撃している状況でよろしくありません。
買い替えを検討しているのですが、本製品は蒸気の吹き出し口は何処にある(特にない?)のかご教示ください。
近くの店舗を回ったのですが、実機を展示しているところがなくて質問いたしました。
書込番号:25691386
5点

>ぱちもんきーさん
排気口は天板にあります。
メーカーのホームページ取扱説明書がダウンロードできます。
書込番号:25691422
2点

蒸気口がどこにあるのでなく、「蒸気カット」があるメーカーのを選べばいいのでは。
https://kadenfan.hitachi.co.jp/kitchen/lineup/rzw100gm/feature02.html
書込番号:25691623
0点

正面から見て、上部の左端に縦10cmくらいあります。
書込番号:25694235 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>MiEVさん
食洗器で蒸気カットできるのがあるんですね、知りませんでした。
具体的な機種をご存じでしたらご教示ください。
メーカーとして、今までパナソニック一択だったのが、やっとアクアが追加されて二択になったとの認識でした。
書込番号:25694313
5点

>ansk1356さん
具体的な数値をありがとうございます。
参考になりました。
右側だったらよかったのですが、左側だと食洗器の上にキッチンの棚が被ってしまいます。
アルミ板で、蒸気のガイドを自作する対策を検討します。
書込番号:25694319
1点

>ぱちもんきーさん
排気は、後ろの壁の上部左右にあるはずですが?(天板には排気口無いです)
これって、シロカのSS-MH351やSS-MA351と細かい所以外、ほぼ同じです。
私、シロカSS-MA351持ってまして、後ろの壁左右から優しく湯気が出ます。
排気の処理だけは、パナソニックを上回ってます。
但し、パナソニックの乾燥性能をイメージして買うと、残念な結果になると思われます。
洗った後の余熱で乾燥させる場合は、最高ですよ。(オートオープン機能)
耐久性が良ければ、パナよりも絶対にこちらなんですが、耐久性・アフター共に、パナと比べはるかに及ばないと思います。
一日に2〜3回使うような方は、近づいてはいけない製品・ブランド(シロカもねw)かと思います。
書込番号:25694605
3点

>ぱちもんきーさん
申し訳ございません。
右側は、吸気口でした。
排気は、左側のみです。
シロカSS-MA351もこれもほぼ同じなので、間違いないと思います。
書込番号:25694710
0点

上の方の説明は誤情報です。シロカとは違います。
こちらの製品は向かって右側背面に吸気口、天面左側に排気口です。
シロカの製品ととてもよく似ていますが、異なる点も多いので混同されませんよう。確かに背面両方共に穴はありますが、排気口は上だけですので
なので、質問の回答としては天面に排気口があります
となります。
書込番号:25698128 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「AQUA > ADW-L4-W [ホワイト]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/07/26 20:35:54 |
![]() ![]() |
2 | 2025/08/15 10:59:06 |
![]() ![]() |
1 | 2025/05/09 13:22:57 |
![]() ![]() |
4 | 2025/04/10 20:37:09 |
![]() ![]() |
3 | 2025/02/26 8:21:24 |
![]() ![]() |
2 | 2025/02/09 20:05:04 |
![]() ![]() |
0 | 2025/01/31 22:50:19 |
![]() ![]() |
2 | 2024/12/15 12:46:47 |
![]() ![]() |
0 | 2024/10/31 22:19:46 |
![]() ![]() |
1 | 2024/11/17 23:27:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
食器洗い機(食洗機)
(最近3年以内の発売・登録)





