『10ギガイーサでメッシュwifi』のクチコミ掲示板

2023年 9月21日 発売

Deco BE85(2パック)

  • 11520Mbps(6GHz)+8640Mbps(5GHz)+1376Mbps(2.4GHz)の速度を提供するトライバンドメッシュWi-Fi 7ルーター(2パック)。
  • 2基の10Gbps対応WAN/LANポート(ファイバー+イーサネット)と、2基の2.5Gbpsポートを装備。Wi-Fi/有線バックホールに対応している。
  • MLO (Multi-Link Operation)により、複数のバンド・チャンネルと同時にデータの送受信が可能になる。
最安価格(税込):

¥103,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥103,980

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥103,980¥229,000 (30店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 7 (11be) メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5/6GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Deco BE85(2パック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Deco BE85(2パック)の価格比較
  • Deco BE85(2パック)のスペック・仕様
  • Deco BE85(2パック)のレビュー
  • Deco BE85(2パック)のクチコミ
  • Deco BE85(2パック)の画像・動画
  • Deco BE85(2パック)のピックアップリスト
  • Deco BE85(2パック)のオークション

Deco BE85(2パック)TP-Link

最安価格(税込):¥103,980 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 9月21日

  • Deco BE85(2パック)の価格比較
  • Deco BE85(2パック)のスペック・仕様
  • Deco BE85(2パック)のレビュー
  • Deco BE85(2パック)のクチコミ
  • Deco BE85(2パック)の画像・動画
  • Deco BE85(2パック)のピックアップリスト
  • Deco BE85(2パック)のオークション

『10ギガイーサでメッシュwifi』 のクチコミ掲示板

RSS


「Deco BE85(2パック)」のクチコミ掲示板に
Deco BE85(2パック)を新規書き込みDeco BE85(2パック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

10ギガイーサでメッシュwifi

2025/05/02 22:45(8ヶ月以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Deco BE85(2パック)

スレ主 MAMAUさん
クチコミ投稿数:225件

現在DECO XE75で有線LANでメインと子機をつないでメッシュwifiにしています。自宅LANの大半は10ギガ化していますが、XE75のメインと子機の部分のみ1ギガLANが残っています。BE85に入れ替えてすべて10ギガにしようと考えております。
ネット接続はSO-NET光10ギガ マンション東日本(V6プラス)ですが、固定電話が必要な為NTTのXG-100NEをルーターとして使用しています。XG-100NEの10ギガポートは10ギガスイッチに、1ギガポートはXE75に接続しています。XE75は動的IP・ブリッジモードに設定しています。

これを次のように変更したいと思っています。これで正しいでしょうか?
XG-100の1ギガポートの使用をやめて、10ギガポートをメインBE85のWANポートに接続、BE85の10ギガLANポートから既存の10ギガスイッチに接続する。10ギガの有線LANを経由して子機BE85に接続してメッシュwifiを実現する。

書込番号:26167362

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 MAMAUさん
クチコミ投稿数:225件

2025/05/03 00:21(8ヶ月以上前)

補足です。
BE85は1個買えばいいですね。子機は既存のXE75を使えばいいですね。
Wifi7対応機器は無いのでWifiのアップグレードは必要ありません。
子機はそんなに遠い場所ではありませんが、防火壁が間にあるので無線で繋ぐと速度が3分の1以下になってしまいます。有線LANでつなぐ必要があります。室内の配線は見栄えが悪いので屋上を80mほど這わせています。1ギガの線は20年近く前に設置したCat5eです。その横に昨年末設置した10ギガのCat6aがあります。1ギガの屋上配線はかなり老朽化しているのでいつ駄目になるかわかりません。10ギガの線に一本化したいと思っています。

書込番号:26167426

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2025/05/03 05:18(8ヶ月以上前)

>これを次のように変更したいと思っています。これで正しいでしょうか?
XG-100の1ギガポートの使用をやめて、10ギガポートをメインBE85のWANポートに接続、BE85の10ギガLANポートから既存の10ギガスイッチに接続する。10ギガの有線LANを経由して子機BE85に接続してメッシュwifiを実現する

はい、それで良いと思います。
もしも子機のDeco経由のトラフィックがそれ程多くない場合は、BE85でなくても、現状のXE75でも良いかと思います。

Wi-Fi7対応の子機がふえてきたら、XE75の代わりにBE85に代えれば良いのでは。

書込番号:26167515 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:224件

2025/05/03 06:49(8ヶ月以上前)

>MAMAUさん
現在

XG-100-1GLAN-XE75(ブリッジ)
XG-100-10LAN-10GHUB

将来

XG-100-1GLAN(使わない)
XG-100-10LAN-10GHUB-BE85(10GWAN)-(メッシュ)-BE85(10GWAN) or XE75(1GWAN)

これが一般的な接続方法になります。

書かれている通りBE85のHUBを最上位にして10GLANを増やしても動きますし、通常WIFIルーターのハブ部はループを防ぐスイッチング機能が入っている事が多いですが、それらを行う専門的な機器である10GのHUBを最上位にする事がより一般的な接続方式となります。

今のHUBは純粋にルーティングを分けるだけのいわゆるリピーターHUBだとおもいますが、将来セグメントわけをするVLANなどに対応したHUBに交換する場合でも、最上位にHUBをおいたほうがメンテしやすいです。

書込番号:26167555

ナイスクチコミ!0


スレ主 MAMAUさん
クチコミ投稿数:225件

2025/05/04 07:23(8ヶ月以上前)

みなさま、回答ありがとうございました。

将来の接続は以下のようになると思います。VLAN化する予定はないのでL3スイッチを導入することはないでしょう。
XG-100-10LAN-BE85(10GWAN)-(メッシュ)-10GHUB- BE85(10GWAN) or XE75(1GWAN)

書込番号:26168494

ナイスクチコミ!1


スレ主 MAMAUさん
クチコミ投稿数:225件

2025/05/13 14:31(7ヶ月以上前)

BE75を1台購入しました。
自宅内は全て10ギガLANになりました。
Wifi7でないipag miniでも1ギガを超えるスピードが出ました。

書込番号:26177782

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Deco BE85(2パック)
TP-Link

Deco BE85(2パック)

最安価格(税込):¥103,980発売日:2023年 9月21日 価格.comの安さの理由は?

Deco BE85(2パック)をお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング