『VGAステイは必要?』のクチコミ掲示板

2023年 9月 発売

SAPPHIRE AMD Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]

  • Radeon RX 7800 XTを搭載したビデオカード。すぐれたゲーミングパフォーマンスと電力効率を実現する。
  • 映像出力端子にDisplayPort 2.1×3、HDMI 2.1a×1を装備。
  • バスインターフェイスはPCI Express 4.0 x16、補助電源は8ピン×2。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:AMD/Radeon RX 7800 XT バスインターフェイス:PCI Express 4.0 x16 モニタ端子:HDMI2.1a x1/DisplayPort2.1 x3 メモリ:GDDR6/16GB 消費電力:263W SAPPHIRE AMD Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SAPPHIRE AMD Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]の価格比較
  • SAPPHIRE AMD Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]のスペック・仕様
  • SAPPHIRE AMD Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]のレビュー
  • SAPPHIRE AMD Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]のクチコミ
  • SAPPHIRE AMD Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]の画像・動画
  • SAPPHIRE AMD Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]のピックアップリスト
  • SAPPHIRE AMD Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]のオークション

SAPPHIRE AMD Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]SAPPHIRE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 9月

  • SAPPHIRE AMD Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]の価格比較
  • SAPPHIRE AMD Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]のスペック・仕様
  • SAPPHIRE AMD Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]のレビュー
  • SAPPHIRE AMD Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]のクチコミ
  • SAPPHIRE AMD Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]の画像・動画
  • SAPPHIRE AMD Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]のピックアップリスト
  • SAPPHIRE AMD Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE AMD Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]

『VGAステイは必要?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SAPPHIRE AMD Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]」のクチコミ掲示板に
SAPPHIRE AMD Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]を新規書き込みSAPPHIRE AMD Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

VGAステイは必要?

2023/10/18 16:52(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE AMD Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]

スレ主 kalnov_1さん
クチコミ投稿数:2件

このグラボは重量1.5Kg、2.5スロットで短めなので不要かもと思っているのですが
「VGA ステイ」で検索すると重量が1Kgを超えたらあったほうがいいというような話が出てきます。
実際どのくらいの重量から必須になってくるのでしょうか?

書込番号:25468847

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:51件

2023/10/18 17:24(1年以上前)

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001206482/#tab
私はこちらの重くも長くもない製品で一年ちょっとで反った経験があります
少しでも気になるならどんなグラボだろうがステイを付けたほうが精神衛生上いいかと思います
ステイはずっと使い回せますしね
お金がもったいなかったら割り箸を立てたっていいです

書込番号:25468889

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2023/10/18 17:40(1年以上前)

1Kgを超えるなら、ほぼ、ステイは必須です。
重心も有りますが、捩れも怖いのでコネクタに負担が掛かりそうなら必須だと思った方が良いです。

1スロットグラボくらいなら問題は無いし500g以下は個人的にはブラケットで支えられると思うけど、ブラケットもそこまで強いかと言われると。。。

書込番号:25468907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kalnov_1さん
クチコミ投稿数:2件

2023/10/18 21:46(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
>christmas_powerさん
返信ありがとうございます。

今までGTX2080を5年ほど使っていたのですがその頃はまだステイが一般的ではなく、使わなくても特に問題はありませんでした。
PC一式新調してマザボ側のスロットが鉄製になったので必要ないと思っていましたが安全のため買おうと思います。

書込番号:25469244

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2023/10/19 12:54(1年以上前)

そもそもこれリファレンスですよね?
リファレンスだとしたら約1100gって情報ありますけど…
1.5Kgって本当ですか?

気になったもので。

どの道、脚は付けたほうが安心かなと思うけど…

書込番号:25469976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2023/10/19 14:58(1年以上前)

>アテゴン乗りさん
重さは梱包重量ですね

書込番号:25470109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2023/10/19 15:04(1年以上前)

歩くと振動がPCに伝わるとか、机が揺れるとか。振動がビデオカードに伝わるような環境でPCを使っているのなら、ステー付けたらいかが?って程度の話。

普通にPCおいといて、自重で自然に壊れるという話ではないです。
…自分で割り箸切ってテープで固定してでもかまわないんよ。支えるだけなら。

…逆に。
BTOとか買って、それがステー無しに宅配でPC送られてくるなんて、怖い話ですね。
別梱包して自分で取り付けろ…が正解だと思うけど。

書込番号:25470120

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2023/10/19 17:35(1年以上前)

マザーボードが水平に配置されるケースなら不要でしょう。
タワー型ならビデオカードを垂直配置出来るケースでも同様でしょう。

書込番号:25470284

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10149件Goodアンサー獲得:998件

2023/10/19 20:40(1年以上前)

重さもそうですが長さが特に問題かなと思います。

PCIE×16スロットのながさで約89mmでケース背面まで50mmなので横方向は14センチメートルくらいまでしか支えが無い事になります。

グラボで大きなものだと35センチメートル以上の物があるので重心ははるかに外側になりますね。

いくらケースでねじ止めしてても、絶対安心なんてことはないと思います。

このグラボの場合は今となっては短めなので、大丈夫かとは思いますが、今後のためにも1個買っておけばかなり長くは使えるので良いと思いますけどね。

因みにグラボを立てる場合も使わないと平行にならないブラケットもありますので、見た目気にするなら使った方が良い場合もあります。

最近の大きなグラボ買うと付いてますけどね。

書込番号:25470537

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SAPPHIRE > SAPPHIRE AMD Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SAPPHIRE AMD Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]
SAPPHIRE

SAPPHIRE AMD Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 9月

SAPPHIRE AMD Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]をお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング