『安定性はどうですか』のクチコミ掲示板

2023年 7月 発売

AirStation WSR-5400XE6/D [チタニウムグレー]

  • 6GHz/5GHz/2.4GHzの周波数帯に対応したアドバンスドモデルのWi-Fi 6E対応ルーター。 「Wi-Fi EasyMesh」により、手軽にメッシュネットワークを実現する。
  • ワイドバンド6GHz/5GHzに対応したパソコンなどでは、従来より2倍のチャネル幅となる6GHz/5GHz 160MHzに対応。最大2.5Gbps対応のINTERNETポートを装備。
  • 遠くまで届く2.4GHz帯と速度の速い6GHz・5GHz帯の帯域切り替えを自動で行う「バンドステアリングLite」機能を搭載している。
AirStation WSR-5400XE6/D [チタニウムグレー] 製品画像

部門別ランキング

最安価格(税込):

¥15,020

(前週比:+40円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥15,020

e-zoa.com

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥15,020¥17,666 (10店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6E (11ax) メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5/6GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WSR-5400XE6/D [チタニウムグレー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-5400XE6/D [チタニウムグレー]の価格比較
  • AirStation WSR-5400XE6/D [チタニウムグレー]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-5400XE6/D [チタニウムグレー]のレビュー
  • AirStation WSR-5400XE6/D [チタニウムグレー]のクチコミ
  • AirStation WSR-5400XE6/D [チタニウムグレー]の画像・動画
  • AirStation WSR-5400XE6/D [チタニウムグレー]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-5400XE6/D [チタニウムグレー]のオークション

AirStation WSR-5400XE6/D [チタニウムグレー]バッファロー

最安価格(税込):¥15,020 (前週比:+40円↑) 発売日:2023年 7月

  • AirStation WSR-5400XE6/D [チタニウムグレー]の価格比較
  • AirStation WSR-5400XE6/D [チタニウムグレー]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-5400XE6/D [チタニウムグレー]のレビュー
  • AirStation WSR-5400XE6/D [チタニウムグレー]のクチコミ
  • AirStation WSR-5400XE6/D [チタニウムグレー]の画像・動画
  • AirStation WSR-5400XE6/D [チタニウムグレー]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-5400XE6/D [チタニウムグレー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-5400XE6/D [チタニウムグレー]

『安定性はどうですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-5400XE6/D [チタニウムグレー]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-5400XE6/D [チタニウムグレー]を新規書き込みAirStation WSR-5400XE6/D [チタニウムグレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

安定性はどうですか

2024/10/13 11:18(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-5400XE6/D [チタニウムグレー]

スレ主 updown01さん
クチコミ投稿数:11件

お聞きします。
実家にてネットの繋がりが悪いと相談されて質問させてください。
主にネット閲覧、買い物にて急に切れたりするとの事でルーター交換をしてみようと
思い個人的にはNECを使ってますが実家は私が昔付けたバッファロー約10年程前のモデルです
同メーカーの5400にて安定性など教えて下さい。
私が現在使ってるNECルーターもたまに不安定になりNEC,バッファローどちらがいいのか
迷ってます。

書込番号:25924069

ナイスクチコミ!0


返信する
聖639さん
クチコミ投稿数:1759件Goodアンサー獲得:168件

2024/10/13 12:24(1年以上前)

>updown01さん
今はONUで済ませていましたが、昔はASUS、NEC、バッファロー製品を使っていました。

個人的にはバッファロー製品ですかね。
NECは少し前にやらかしてますが、良い製品でしたね。

サポート等も含めたら、バッファローは頑張ってますよ。

※昔一時期、開発部隊に勤めていた時期もあります。
(大須にあるときも港区にあるときも勤めていました)

製品開発とかファームウェア開発のときは結構検証してます。

書込番号:25924139

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42619件Goodアンサー獲得:9381件

2024/10/13 19:45(1年以上前)

今までバッファローもNECも使ってきましたが、
総じてどちらも安定稼働してくれています。

無線LAN機器は設置環境が大きく影響しますので、
回りに障害物がない位置に設置するとか、
出来るだけ子機(スマホ等)との距離が短くなるようにするとか、
気を付けることが大切かと思います。

それと、2.4GHz >> 5GHz > 6GHz と波長が短くなって行きますので、
親機との距離が短い時は5GHzや6GHzで接続し、
距離が遠い時は2.4GHzで接続すると良いと思います。

書込番号:25924562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2024/10/13 21:10(1年以上前)

Wi-Fi の何を使用しているかで変わってくるけど?
Wi-Fi 3/4/5/6/6E/7 等
2.4GHz 帯なら設定等に依って電子レンジを使用すれば通信断に成る。

書込番号:25924644

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1307件Goodアンサー獲得:301件

2024/10/14 10:36(1年以上前)

>updown01さん

>同メーカーの5400にて安定性など教えて下さい。
>私が現在使ってるNECルーターもたまに不安定になりNEC,バッファローどちらがいいのか

どちらのメーカーでも、良いです。そんなに変わらないと思います。
WSR-5400XE6については、ファームウェアが今月(2024年10月)更新されています。
つまり、メンテナンスもされているので、安心しても良いかと思います。

以下のURLが参考になります。

「WSR-5400XE6(IPv6接続、Wi-Fi6E、WPA3、EasyMesh、2.5Gbpsに対応)の設定方法(バッファロー)」
https://kuritaroh.com/2023/07/15/wsr-5400xe6/

書込番号:25925211

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 updown01さん
クチコミ投稿数:11件

2024/10/14 14:06(1年以上前)

多数のコメントありがとうございます。
実家は同じメーカーのバッファローが良いみたいですが
金額が近いWSR-6000AX8Pの方が良いでしょうか?

書込番号:25925476

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42619件Goodアンサー獲得:9381件

2024/10/14 17:16(1年以上前)

>実家は同じメーカーのバッファローが良いみたいですが
>金額が近いWSR-6000AX8Pの方が良いでしょうか?

WSR-5400XE6はWi-Fi6E対応でアンテナ2本、
WSR-6000AX8はWi-Fi6E非対応でアンテナ4本です。
https://www.buffalo.jp/product/detail/wsr-5400xe6.html
https://www.buffalo.jp/product/detail/wsr-6000ax8p-mb.html

大抵の子機(スマホ等)はアンテナ2本以下ですので、
親機がアンテナ4本であっても、それほど大きなアドバンテージにはなりません。

一方Wi-Fi6Eで追加された6GHzは今後対応する子機が増えて来るでしょうから、
WSR-5400XE6の方が将来性があって良いと思います。

書込番号:25925670

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 updown01さん
クチコミ投稿数:11件

2024/10/27 10:43(1年以上前)

色々多数コメントありがとうございました。

書込番号:25940200

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WSR-5400XE6/D [チタニウムグレー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-5400XE6/D [チタニウムグレー]
バッファロー

AirStation WSR-5400XE6/D [チタニウムグレー]

最安価格(税込):¥15,020発売日:2023年 7月 価格.comの安さの理由は?

AirStation WSR-5400XE6/D [チタニウムグレー]をお気に入り製品に追加する <267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング