『キッズタイマーが効かない』のクチコミ掲示板

2023年 7月 発売

AirStation WSR-5400XE6/D [チタニウムグレー]

  • 6GHz/5GHz/2.4GHzの周波数帯に対応したアドバンスドモデルのWi-Fi 6E対応ルーター。 「Wi-Fi EasyMesh」により、手軽にメッシュネットワークを実現する。
  • ワイドバンド6GHz/5GHzに対応したパソコンなどでは、従来より2倍のチャネル幅となる6GHz/5GHz 160MHzに対応。最大2.5Gbps対応のINTERNETポートを装備。
  • 遠くまで届く2.4GHz帯と速度の速い6GHz・5GHz帯の帯域切り替えを自動で行う「バンドステアリングLite」機能を搭載している。
最安価格(税込):

¥12,280

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥12,280¥15,980 (9店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6E (11ax) メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5/6GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WSR-5400XE6/D [チタニウムグレー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-5400XE6/D [チタニウムグレー]の価格比較
  • AirStation WSR-5400XE6/D [チタニウムグレー]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-5400XE6/D [チタニウムグレー]のレビュー
  • AirStation WSR-5400XE6/D [チタニウムグレー]のクチコミ
  • AirStation WSR-5400XE6/D [チタニウムグレー]の画像・動画
  • AirStation WSR-5400XE6/D [チタニウムグレー]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-5400XE6/D [チタニウムグレー]のオークション

AirStation WSR-5400XE6/D [チタニウムグレー]バッファロー

最安価格(税込):¥12,280 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 7月

  • AirStation WSR-5400XE6/D [チタニウムグレー]の価格比較
  • AirStation WSR-5400XE6/D [チタニウムグレー]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-5400XE6/D [チタニウムグレー]のレビュー
  • AirStation WSR-5400XE6/D [チタニウムグレー]のクチコミ
  • AirStation WSR-5400XE6/D [チタニウムグレー]の画像・動画
  • AirStation WSR-5400XE6/D [チタニウムグレー]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-5400XE6/D [チタニウムグレー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-5400XE6/D [チタニウムグレー]

『キッズタイマーが効かない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-5400XE6/D [チタニウムグレー]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-5400XE6/D [チタニウムグレー]を新規書き込みAirStation WSR-5400XE6/D [チタニウムグレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信19

お気に入りに追加

標準

キッズタイマーが効かない

2025/04/20 00:17(8ヶ月以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-5400XE6/D [チタニウムグレー]

クチコミ投稿数:8件

キッズタイマーを使ってます
子どものスマホがランダムアクセスの為
設定したipに引っかからないようです。
そこで子供のスマホのランダムを固定macに変更しましたが、子供が気づき戻します。


macアドレスのホワイトリスト設定もありますが
こちらは時間制限出来ず
私が朝晩設定変更せざるを得ないです。

質問1
思ったように行かないのですが、しょうがないのでしょうか?
質問2
しょうがない場合ですが
買い替えによって上記に対応できるルーターがあれば、メーカー名と機種を教えてください
同程度の価格帯だと嬉しいです。

書込番号:26152639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2025/04/20 00:50(8ヶ月以上前)

>思ったように行かないのですが、しょうがないのでしょうか?

そうですね。

端末名やIPアドレスで制限をかけられる機種もあるようですが、
MACアドレスと同様にこちらも完全ではないです。

デジタル機器を使いこなすことはこれから必要な時代となっていますので、
むやみに制限するのではなく、適度な使い方が出来ないか、
お子さんと話し合ってみてはどうですか。

書込番号:26152663

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:1392件Goodアンサー獲得:225件

2025/04/20 04:48(8ヶ月以上前)

>bn19690501gさん
Wifiルーターのフィルタリング機能はおまけ機能のようなものですので、どのメーカの物をかっても、完璧にアクセス時間をブロック出来るものではありません。どのメーカも個体認識にMACアドレスで制限するしかないので、それを変更されてしまえば逃げられてしまいます。


https://www.daj.jp/cs/

本格的にブロックをするならこういったソフトを子どものスマホにインストールするしかありませんが、このソフトを入れる事で、利用時間制限はできるようになりますが、一方で、子どもがどんなサイトにアクセスしているのかなどのプライバシー情報も丸見えになります。

そうなった時の親子間の信頼のようなものも課題になってきますので、良くお子さんと話をされてはいかがでしょうか。

あとは、単に特定の時間にWiFiをオフにしたいだけだったら、もう1台Wifiルーターをかって、子どものスマホはそちらにつなぎ(親が使うルーターのSSIDのログインID、SSIDパスワードは初期値から変更して厳重管理)、スマートプラグと呼ばれる電源のON・OFFを制御できるデバイスをつけて、あなたのスマホで設定を行い、指定の時間になったら子ども用のルーターの電源を物理的にタイマーでOFFにするというのがまあ、良いおとしどころでしょうか(スマートプラグのタイマーは1度設定したら以後は勝手に動きます)。

もちろんこれをやっても、子どもが子ども用のWifiルーターのコンセントを差し替えたら終わりですが、少しでもって事ならば、親の部屋に設置するという事である程度は回避はできます(外出時は無理ですが、スマートプラグで測定できる1日あたりの利用電力をみれば、その数値が減っていれば、差し替えたって事はある程度察しはつきます)。

スマートプラグは色々なメーカのものがありますが、LinkJapanは国産メーカで、当方も使った事があるものです。

https://store.homelink.jp/products/eplug3 (Amazonではもっと安くかえます)。

書込番号:26152716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2025/04/20 08:09(8ヶ月以上前)

ありがとうございます
話し合いはかなりしていますが
使いたい誘惑に負けて
約束を守れないようです。
性格なのか、年齢なのか、中毒なのか
自制心がまだまだ弱いようです。😢
今回は物理的に何とかしたい相談でした。
ご回答ありがとうございます。

★設定したアドレスだけ利用可能になって
そのアドレスに利用可能時間を設定出来れば
良い★
だけとおもうのですが

設定していないアドレスは使いたい放題
またはmac制限を設定したアドレスは
時間制限出来ないという
バッファローがざんねんです。

他のメーカーで★が出来ると良いのですが

書込番号:26152852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2025/04/20 08:21(8ヶ月以上前)

フィルターソフト教えていただき、ありがとうございます。子供が馬鹿でずる賢いのでソフトアンインストールされてしまったら、おしまいなのかなと思いました。
教育が出来ていないのは私の責任ですが、なかなか反抗期で話が通じません。
ルーターをもう一台買うのは良いかもしれません、やるなら、鍵付きの箱を購入してそこにルーターとタイマー入れるイメージでしょうか
私は仕事で使うので一日中必要です。
子供は、食餌以外は部屋に籠って一日中スマホしてることが多いです。
夜だけでも預かろうとしたけど抵抗が激しく無理でした。

書込番号:26152864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:35件 AirStation WSR-5400XE6/D [チタニウムグレー]のオーナーAirStation WSR-5400XE6/D [チタニウムグレー]の満足度3

2025/04/20 12:17(8ヶ月以上前)

>bn19690501gさん
子育て大変ですね。
我が家は今は子供の手が離れましたが、ネットでは苦労しました。
やはりWiFiブリッジを2台つけ、SSIDパスワードを分けました。
子供用WiFiのACアダプタをタイマーとともに鍵付き宝箱に入れました。

しかし子供もタイマーの制限時間緩和や、規制除外日設定を言ってくるようになり、
そこで親子で話し合い、ときどき規制除外日を設定するようにしたところ、
物わかりのいい親??と思ってくれたのかトラブルは無くなりました。
大学生になると、ネットの危険性も理解したのでタイマーは解除しました。

書込番号:26153117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2025/04/20 13:38(8ヶ月以上前)

塩せんべいさん、
色々コメントありがとうございます
まだ中学生で、半分しか大人になってないので、
感情優先でもう暫くかかりそうです。
はやく分別ついて欲しいですが、
もう少し詳しく教えて頂きだけないでしょうか?

タイマーと宝箱はどのような物買えば良いのか
ピンときてなく
あと、wifiはルータから2つ繋ぐのでしょうか?
それともルータ→wifi→wifiでしょうか?

書込番号:26153210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2025/04/20 13:49(8ヶ月以上前)

もう1台親機を追加し、既存のWSR-5400XE6に有線LAN接続し、
以下のように使い分けてみてはどうですか。

既存のWSR-5400XE6は設定画面のPWやWi-Fiの暗号化キーを変更しておき、
WPS(AOSS)は無効にしておく。
WSR-5400XE6は子供以外がその暗号化キーで接続して使う。

追加の親機はホワイトリストで固定のMACアドレスだけ接続許可し、
ペアレンタルコントロールを設定しておく。
お子さんにはこの親機に接続してもらう。

ちなみにWSR-5400XE6だとMACアクセス制限(ホワイトリスト)とキッズタイマは
同時に設定できないようですが、
NECやASUSなど他のメーカのものだと設定可能なものもあるようです。

書込番号:26153220

ナイスクチコミ!0


煮イカさん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:160件

2025/04/20 14:26(8ヶ月以上前)

最近のスマホだと、本体側に制限機能があるのでそちらを設定した方がいいかもしれません。
iPhoneだとスクリーンタイム、AndroidだとDigital Wellbeingという名前です

書込番号:26153254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:1392件Goodアンサー獲得:225件

2025/04/20 16:11(8ヶ月以上前)

>bn19690501gさん
>フィルターソフト教えていただき、ありがとうございます。子供が馬鹿でずる賢いのでソフトアンインストールされてしまったら、おしまいなのかなと思いました。

消せません。アンインストールには管理者パスワードが必須ですから。これでアンインストール出来てしまうなら、市販ソフトの意味がないですよね。ただiPhoneを出荷時の初期化(全部データをけして)までやられたらきえちゃうかもですが、そこまでするなら…という感じがします。

>鍵付きの箱を購入してそこにルーターとタイマー入れるイメージでしょうか
そもそも電源が取れませんし、電波飛ばなくなるので出来ないです。

正直、ここまでして制限をかけるならば、スマホを与える事をやめるべきだと思いますよ。

書込番号:26153390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2025/04/20 19:24(8ヶ月以上前)

羅城門の鬼さん
ありがとうございます。
バファロー、キッズタイマーがあるので、わざわざ購入したのに、時代に追いついていないのが、本当に残念です。
NECを調査してみます。感謝いたします。

書込番号:26153612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2025/04/20 19:27(8ヶ月以上前)

煮イカさん アドバイスありがとうございます。
androidなので、Digital Wellbeing調べてみます。
息子がインストールしているので、息子がスマホの管理者ですが、突破できないソフトってことですよね。
ちょっと専門的になってきて、難しくなってきましたが、自分でも調べてみます。

書込番号:26153617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2025/04/20 19:35(8ヶ月以上前)

えがおいっぱいさんアドバイスありがとうございます。

息子がセットアップしたスマホなので、アンインストール可能と思いましたが、
ご記載の内容から、息子がオーナー管理者であっても、私がiフィルターをセットアップすれば、私がiフィルターの管理者なので、
パスワードがバレなければ、突破されないということですよね。
勉強不足でした。オーナ管理者ならアンインストールできると思い込んでました。ありがとうございます。

>正直、ここまでして制限をかけるならば、スマホを与える事をやめるべきだと思いますよ。
そうなんです、この件で約2年悩んでいます。
やっと授かった息子ですが、子育て前に想像していたより、息子が物分かりが悪く、暴力的にもなるので、困り果てています。
自分とは別人格です。
学校でトラブルあってようで、約1年、不登校で、毎日家にいます。
こんなはずではなかったのに、、、、、
落としどこをを探しています。さすがにスマホの初期化はしないと思います。ラインとかできなくなるし。
まずは、生活を正すために、時間制限から始めたいです。

書込番号:26153628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:35件 AirStation WSR-5400XE6/D [チタニウムグレー]のオーナーAirStation WSR-5400XE6/D [チタニウムグレー]の満足度3

2025/04/20 22:54(8ヶ月以上前)

>bn19690501gさん
>>タイマーと宝箱はどのような物買えば良いのか

我が家では10年前の出来事なので当時は「コンセントタイマー」を使いました。
https://www.yodobashi.com/product/100000001000720425/
現代なら、スイッチボットがいいでしょう。
https://www.yodobashi.com/product/100000001007050811/


宝箱は「禁欲ボックス」なるものです。
https://www.amazon.co.jp/stores/iDiskk/page/BE54BA1A-2366-41CF-AB93-863D519392F1?lp_asin=B08HZ4LYHM&ref_=cm_sw_r_ud_sf_stores_RZ3N1XDH9E1KEVKAW3V0
今、品切れなので同等品を探してください。


>>それともルータ→wifi→wifiでしょうか?
そうです。
1台目は今の接続を変えないでください。

2台目を「アクセスポイントモード」にして、
1台目の有線LAN端子1〜4のどこでもいいので、
LANケーブルをつなぎ、それを2台目の「WAN端子」につなぎます。
LANケーブルは100均で売っているもので十分ですし、
ヨドバシならサンワサプライ製CAT6で十分すぎます。
https://www.yodobashi.com/product/100000001001649045/

それで、2台目のACアダプタをコンセントタイマーにつなぎ、
それらを禁欲ボックスに入れて施錠します。

SSIDとパスワードを2台目は家族の誰もがアクセス可能に。
1台目は保護者とIoT機器のみ向けに設定すれば完成です。

もし1台目のACアダプタを抜き、2台目につなごうとしても、
1台目が切れれば全体が落ちます。

さらに考えられるのが
大元のルーターに、2台目のLANケーブルをつなぎ、
さらにACアダプタも、2台目に1台目のアダプタを
つなぎ変えてしまう方法です。

ここまでご心配なら、WiFi親機ごと入れてしまえる
大きな禁欲ボックスを探してください。

子供はあっという間に大きくなり、生意気にセキュリティを
親に講釈するようになりますから大丈夫です。

書込番号:26153827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:35件 AirStation WSR-5400XE6/D [チタニウムグレー]のオーナーAirStation WSR-5400XE6/D [チタニウムグレー]の満足度3

2025/04/20 23:09(8ヶ月以上前)

>bn19690501gさん
最も大切なことが「たまには規制を緩めてあげる」ことを、最初から宣言しておくことです。
全面禁止にしてしまうと、かえって信頼関係が崩れます。

規制緩和の条件をお子さんと色々話し合ってください。
お子さんも頭を使って「関税逃れ」手法を考えてくるでしょう。

書込番号:26153835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4920件Goodアンサー獲得:287件

2025/04/21 12:30(8ヶ月以上前)

こんな事を言ってしまっては元も子もありませんが、スマホを使ってもらいたくない時間帯に物理的にスマホを取り上げて預かることができないのに、ルーターやアプリなどで制限をするのは止めた方がいいと思いますよ。

スマホの利用制限をしても、お子さんの引きこもりは改善しないどころか、ますます親子間の関係が悪化すると思います。

お子さんがスマホで一日中スマホをしているとのことですが、外との繋がりがスマホを通してしかないのなら、スマホの使い方について親の希望を伝えた上で、自由に使わせてあげればいいんじゃないですか。

書込番号:26154311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2025/04/21 19:43(8ヶ月以上前)

しおせんべいさん、tametametameさん
コメントありがとうございます。
その通りと思います。

将来立派にならなくても、ちゃんと生活できるようにしたいのが望みと伝えていますが。
「普通にはなれない。なんで普通にならないと駄目なの」と今は、泣きながら言ってくる次第です。
まだまだ、気持ちが合うには、時間がかかりそうです。

まずは、深夜までスマホして、朝は昼くらいに起きてくるという生活は直したいのです。
心に問題があって、学校いけなくても、朝は起きて、食事するといった。
一般的な生活をしてほしいのです。
市の若手の教育委員会の方が、2週間に1回、雑談したり、キャッチボールしたりと
小一時間位、午前に子供の心ををほぐしに来てくれています。
学校の先生も別日ですが2週間に1回、学校帰りによって、息子と30分位、散歩しながら雑談しにきてくれています。

今は、起きている時間全てスマホ握って部屋にこもっています。
そんなに長い時間なにをしているのか聞くと、動画編集してSNSにUPしていると楽しそうに言います。
普通の会話はできるし、土日は外に出したいので、映画とか、バッティングセンターに連れて行ったりして
気分転換をするようにしています。
今回は、夜は22:30までにして、朝7:30には起きるように約束しました。→過去、何回も守れていないのですが。
どうしても夜は、会話したいというので、(顔も名前もしらない人とグループチャットではなしているようです)
これもやめさせたいが、外部とのつながりがなくなるので、私は、しかたなく我慢しています。

質問から外れて、へんな感じになってしまいましたが。。。。

書込番号:26154742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4920件Goodアンサー獲得:287件

2025/04/21 21:42(8ヶ月以上前)

>bn19690501gさん

たいへんですね。
子供さんも子供さんなりに葛藤があるのかもしれませんね。
完全な引きこもりではなく、教育委員会の人や学校の先生との交流もあるし、お母さんと一緒に外出もしているので、無理に制限をかけて心を閉ざされてしまうよりも、今はそっと見守っていてもいいんじゃないでしょうか。

実は我が家の子供もbn19690501gさんのところと同じように不登校なんです。一時期は学校に行って欲しいとあれこれ試したり、スマホやSwitchの時間制限等もしましたが、学校に通えるようにはならず、スマホやSwitchの時間制限等も親の目を盗んで勝手に解除したりするようになってしまいました。
無理に制限したり強制をしても、結局は本人がその気にならなければ前には進めないので、今は制限をかけるのはやめて、やって欲しいこと、やって欲しくないことを伝えつつ、自分で考えて行動するように伝えて見守ることにしました。
なるようにしかならないですよ。

書込番号:26154876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:35件 AirStation WSR-5400XE6/D [チタニウムグレー]のオーナーAirStation WSR-5400XE6/D [チタニウムグレー]の満足度3

2025/04/22 13:34(8ヶ月以上前)

>bn19690501gさん
話が逸れますが、
昔、我が家がたまたま小学校の正面にあったことがあり、
子供は学校の予鈴が鳴るまで寝ていました。
本鈴が鳴って、校門が閉まり始める直前に滑り込む毎日で、
学校の同級生たちに「セーフ!」と実況中継されていました。

そんな子供が、今は早朝6時にはスーツで出勤していき無遅刻無欠勤です。
いまも夜に強く、時差がある海外支社と会話する夜勤も進んでやっています。

対策を子供に聞いてみましょうか?
高校のとき勧誘されて吹奏楽部に入ったところ、早朝練習が必須で、
進んで早起きするようになり、ネットでも音楽に夢中になりました。

書込番号:26155554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:35件 AirStation WSR-5400XE6/D [チタニウムグレー]のオーナーAirStation WSR-5400XE6/D [チタニウムグレー]の満足度3

2025/05/03 12:33(8ヶ月以上前)

>bn19690501gさん
その後、どうなりましたでしょうか?
よく考えたら、現代ならずっと簡単な方法がありました。

もし親御さんがWindows PCやスマホをお持ちでしたら、
それらの「モバイルホットスポット」機能を使い、
そこへお子様のスマホやPCをアクセスさせ、
タスクスケジューラーやタイマーアプリで自動制御してしまうのです。

もう一つの方法は、
お子様だけモバイルルーターにしてしまう方法です。
モバイルルーターは親御さんの手元に置いておきます。

いずれの場合も、ネットが切られる時刻の15分前くらいに、
警告アラームが必要でしょう。

書込番号:26167857

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WSR-5400XE6/D [チタニウムグレー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-5400XE6/D [チタニウムグレー]
バッファロー

AirStation WSR-5400XE6/D [チタニウムグレー]

最安価格(税込):¥12,280発売日:2023年 7月 価格.comの安さの理由は?

AirStation WSR-5400XE6/D [チタニウムグレー]をお気に入り製品に追加する <268

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング