『E202解消されません。。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 58P636 [58インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 58P636 [58インチ]の価格比較
  • 58P636 [58インチ]のスペック・仕様
  • 58P636 [58インチ]のレビュー
  • 58P636 [58インチ]のクチコミ
  • 58P636 [58インチ]の画像・動画
  • 58P636 [58インチ]のピックアップリスト
  • 58P636 [58インチ]のオークション

58P636 [58インチ]TCL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2023年 9月21日

  • 58P636 [58インチ]の価格比較
  • 58P636 [58インチ]のスペック・仕様
  • 58P636 [58インチ]のレビュー
  • 58P636 [58インチ]のクチコミ
  • 58P636 [58インチ]の画像・動画
  • 58P636 [58インチ]のピックアップリスト
  • 58P636 [58インチ]のオークション

『E202解消されません。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「58P636 [58インチ]」のクチコミ掲示板に
58P636 [58インチ]を新規書き込み58P636 [58インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 E202解消されません。。

2023/11/17 20:38(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TCL > 58P636 [58インチ]

クチコミ投稿数:5件

【困っているポイント】
地デジ、BS、CS(4Kではない)視聴中におおよそ20分程度で映像が乱れ始め、その後にアンテナ受信がまったくなくなり、E202になってしまいます。
E202のため、チャンネルの再スキャンをしてもひとつも受信ができません。

マンションのため分波器を使用して配線していますが、同じ配線を使用(分波器、コード)した他のテレビは問題なく視聴することができます。
また、ネトフリやアマプラなどはWi-Fi接続ができております。

アンテナ配線周りが古いなど理由があるのでしょうか?(4K購入は初めてです)
実は今日コストコで購入したばかりでして…初期不良なのかなぁと落ち込んでいます。

尚、1度出荷時の状態へ初期化し再度セットアップしましたが同じ事象が起こっています。

初期動作確認できたので、返品するにも梱包材すでに解体してしまいましたし、、、困りました。

どなたか解決方法や原因など、ご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。
明日サービス窓口に電話をするつもりでいますが(T-T)

【使用期間】
数時間
【利用環境や状況】
マンション、Wi-Fi接続

書込番号:25509489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2023/11/17 21:21(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>マンションのため分波器を使用して配線していますが、

「マンションだから」というのは関係無いと思いますm(_ _)m

「分波」しているとの事ですが、「地デジ」と「BS/CS」の線は正しく接続されていますか?
 <「分波器」に「地デジ」と「BS/CS」の出力が記載されているはず...

結構逆に接続している人が多い様ですが...
 <逆に繋いでも内部の回線で受信出来てしまっている場合も有り、天候で受信感度が弱まると著しく低下して気付くことも...

書込番号:25509537

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2023/11/17 21:25(1年以上前)

>nao_finedayさん

取り敢えず、コストコへ連絡してから考えましょう

購入後に箱を取って置くなんてことは極まれです

メーカー対応になるかもしれませんが保証内で対応して貰いましょう

問題が出たら消費者センターに相談すればよいでしょう

書込番号:25509542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2023/11/17 22:58(1年以上前)

アドバイスありがとうございます!

アンテナ配線は地デジ、BSと間違いなく差し込んであります。スカイツリーが近すぎるのか?!など、もう頭がパンク状態ですが(笑)、もう1度説明書を初めから読んで初手から始めてみますね。

書込番号:25509674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2023/11/18 05:47(1年以上前)

ありがとうございます。

延長保証にも加入しましたので、コストコにも問合せをしたいと思います。

書込番号:25509876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bebezさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:190件

2023/11/18 09:03(1年以上前)

>nao_finedayさん

こんにちは。

>同じ配線を使用(分波器、コード)した他のテレビは問題なく視聴することができます

とのことなので、テレビの不具合の可能性が高いです。
念のため、分波器をはずして、壁端子から地デジのアンテナ端子に直接つないでみてください。
可能なら、アンテナケーブルを複数本入れ替えて確認してください。
この状態で同じ現象が出れば、テレビの不具合と断定できるかと思います。

書込番号:25509997

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2023/11/21 08:47(1年以上前)

>同じ配線を使用(分波器、コード)した他のテレビは問題なく視聴することができます。

どういう配線なのか良く分かりませんm(_ _)m

本来「1本のアンテナ線を複数のテレビ(レコーダー)に繋げる」とする場合、「分配器」に繋ぎ、そこから各機器へ分配して「分波器」で「地デジ」と「BS/CS」に分けて繋げる事になります。

一度、壁のアンテナ端子からそれぞれの機器にどういう風に繋いでいるのか絵に描いて見ては?
 <思い込みや勘違いがあると話が通じなくなる可能性が...(^_^;

各「アンテナ端子」を撮影して投稿するのでも良いと思いますm(_ _)m
 <「壁」「分配器」「分波器」「テレビ」「レコーダー」等々

書込番号:25514199

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37298件Goodアンサー獲得:7869件

2023/11/21 09:15(1年以上前)

>nao_finedayさん
こんにちは。
TCLの置き場所の近くに別のテレビを持ってきて、TCLにつないでいたアンテナ線をその別のテレビにつないだ状態で問題なく放送受信できるのであれば、TCLの故障と考えてよろしいかと思います。

量販店購入であれば、元箱は無くても初期不良交換、修理対応、交渉次第では返品返金もやってもらえますよ。テレビは基本出張修理ですので。
(量販チェーンではない)通販ショップ購入であればメーカーのサービスに修理依頼をされてください。

書込番号:25514226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2023/11/23 12:00(1年以上前)

ありがとうございます。
他のテレビにアンテナ配線したところ、問題なく視聴できました。(地デジ、BS、CSとも)
メーカーのサービスセンターへ電話をし、動作確認作業をしたところ、アンテナ受信レベルが不安定どころか、ゼロになってしまうので初期不良と判断されました。

購入店へ持ち込みで交換、訪問修理のいずれかを提案されましたので、持ち込みは手間なので訪問修理にしました!

書込番号:25517212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2023/11/23 12:02(1年以上前)

ありがとうございます。仰る通り、テレビ不具合(初期不良)の判定ができました!

他のテレビにアンテナ配線したところ、問題なく視聴できました。(地デジ、BS、CSとも)
メーカーのサービスセンターへ電話をし、動作確認作業をしたところ、アンテナ受信レベルが不安定どころか、ゼロになってしまうので初期不良と判断されました。

購入店へ持ち込みで交換、訪問修理のいずれかを提案されましたので、持ち込みは手間なので訪問修理にしました!

書込番号:25517214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TCL > 58P636 [58インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外付けUSBハードディスクを購入するために 14 2026/01/07 19:25:13
イヤホン端子について 2 2026/01/04 23:52:46
サイトでの取扱説明書について 3 2026/01/04 20:10:00
展示品購入 2 2026/01/03 17:46:30
購入してから1年未満 2 2025/03/01 21:41:04
購入し大満足です。 0 2025/02/11 12:14:35
送料込み 税込 34980円 43P636 [43インチ] 0 2024/12/19 3:29:53
国産ブランド名に拘らなければ、 1 2024/12/15 15:59:16
送料込み 税込 36980円 43P636 0 2024/11/02 3:17:31
ティーバー 4 2024/10/04 16:15:31

「TCL > 58P636 [58インチ]」のクチコミを見る(全 95件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

58P636 [58インチ]
TCL

58P636 [58インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2023年 9月21日

58P636 [58インチ]をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング