-
HP
- デスクトップパソコン > HP
- ゲーミングPC > HP
Victus by HP 15L Gaming Desktop TG02 Core i5 13400F/RTX 4060/512GB SSD/16GBメモリ/Windows 11 Home 価格.com限定モデル [マイカシルバー]
HPの直販サイトで購入するメリット
- 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
- 最短当日発送でお届けいたします。
- Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!
CPU種類:第13世代 インテル Core i5 13400F(Raptor Lake) コア数:10コア メモリ容量:16GB ストレージ容量:M.2 SSD:512GB OS:Windows 11 Home ビデオチップ:GeForce RTX 4060

-
- デスクトップパソコン -位
- ゲーミングPC -位
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 9月22日
- デスクトップパソコン > HP
- ゲーミングPC > HP
『ハードディスクの追加できますか?』 のクチコミ掲示板
デスクトップパソコン > HP > Victus by HP 15L Gaming Desktop TG02 Core i5 13400F/RTX 4060/512GB SSD/16GBメモリ/Windows 11 Home 価格.com限定モデル [マイカシルバー]
【質問内容、その他コメント】
初のゲーミングで、
今安くなってるこれを買いたいのですが、唯一、ディスクが、ssd512しか無いので、あとから自分で足せるか?
一応、一つ上のランクだと2tbのhdd付いてるので、スロット余裕あるのは分かるのですが、注意書きでグラボを外さないといけない場合が有るような記載があったので、どんな具合か、わかる方いれば教えてほしいです。
可能なら、今使ってるPCから付け替えたいが、難易度高そうだと、躊躇してしまいそう。メモリー増設とか、拡張ボード足したりくらいは経験ありますが。自作は経験無しです。
書込番号:25597388 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こまめブログを見れば、
>グラボを外す場合はまず留め具を外してから、スロットから取り外します
https://little-beans.net/review/victus15l-2023/
画像の引用は禁止されていますので、詳しくは上記URLをクリックして下さい。
書込番号:25597407
2点
>>7注意書きでグラボを外さないといけない場合が有るような記載があったので、どんな具合か、わかる方いれば教えてほしいです。
HDDベイへアクセスするのにこまめブログや公式のアップグレードガイドを見る限り。グラフィックボードは必ずしも外す必要はないと思いました。
スペック表の注意書きには
>なお、お客様自身でメモリを増設する場合は、製品の設計上、工場出荷時に装着済のグラフィックカードの脱着が必要となる場合がございます。
なので、メモリーの増設・換装時はグラフィックボードの脱着が必要ですが、HDDベイへのアクセスには必要ないでしょうが、問題はマザーボード上のSATAポートの位置でしょうね。
公式アップグレードガイド
https://h10032.www1.hp.com/ctg/Manual/c08015284.pdf
書込番号:25597452
3点
>藍犬野郎さん
こまめブログに載っている写真のマザーボードを観察すると、メモリの右側に白い空きのSATAスロットが有りました。
SATAケーブルをマザーボードのSATAスロットに接続するには、グラフィックボードを外した方が作業上楽そうです。
書込番号:25597507
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > Victus by HP 15L Gaming Desktop TG02 Core i5 13400F/RTX 4060/512GB SSD/16GBメモリ/Windows 11 Home 価格.com限定モデル [マイカシルバー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/01/25 22:14:24 | |
| 0 | 2023/11/28 13:07:31 | |
| 5 | 2023/11/30 20:28:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)








