NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plena
- 「ニコンZマウント」を採用したフルサイズ/FXフォーマットミラーレスカメラ対応中望遠単焦点レンズ。ハイレベルな光学性能を発揮する「S-Line」に属する。
- 開放F値1.8の明るさでありながら、開放撮影時においても画面全域で円形度の高い美しいボケを実現。
- 「STM(ステッピングモーター)」を採用した「マルチフォーカス方式」により、静止画、動画を問わず高速・高精度・静粛なAF駆動を行う。
NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaニコン
最安価格(税込):¥309,000
(前週比:-1,604円↓
)
発売日:2023年10月13日
レンズ > ニコン > NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plena
すっかり定着した感じがしますが・・・
このレンズもニコンダイレクトでは「想定を超える大変多くのご注文をいただいているため、
お届けまでお時間をいただく場合がございます」
https://shop.nikon-image.com/front/ProductJMA303DA
カメラのキタムラ、ヨドバシカメラ、ビックカメラも既に発売日以降お届けに
なっています。
悩まれている方はお早めに。
書込番号:25442661
14点
え?
コレ本日予約開始ですよね?
書込番号:25442703 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
「想定」がどのくらいか次第です。後付けでいくらでも言えますが。
どのくらい売れるかわかりませんが、ここの掲示板もNIKKOR Z 85mm f/1.2 Sと同じくらいすぐに過疎りそうです。
書込番号:25442712
5点
このてのレンズは普通に考えても第一ロットは量産試作品でほんの少数。
本当の量産品は受注生産だと思います。
これから生産するので入荷は早くても3ヶ月、通常は半年が予想されます。
それだけ売れない特殊なレンズ
ニコン自身がそう思ってる
多分想定が100台で注文が150台とか
書込番号:25442724 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
考えてたら、この有様です(笑)。
書込番号:25442738 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
やっぱりね。こうなってしまいましたか。。。
最近は、悩む時間が取れないのも悩みの種ですね。。。
光の詩人さんにおかれましては、『予約成功』おめでとうございます。
書込番号:25443024
5点
29日昼頃、忘れてたのですがダメもとで予約したら、
発売日分確保できました。
MapCameraです。
85/1.2も素晴らしかったので楽しみです。
書込番号:25443027
13点
昨日までバタバタで、やっと色々な動画を見ましたが、いやー美しいですね。
玉ボケは勿論なのですが、アウトフォーカスに向かう融け方も一段階違う美しさに感じました。
それでいて、ピント面のシャープも印象的で。
ポートレート推しなのでしょうけど、花や自然も奇麗に描ける気がしました。
https://www.youtube.com/watch?v=8NFzHgLCQSk
https://www.youtube.com/watch?v=EkxFmqHfn-4
さて…(遅いかw)。
書込番号:25443136
11点
29日は朝から忙しくて、午前10時の予約開始に間に合わなかったが昼過ぎでも発売日渡しを見て、気づいたら予約してました(笑)
85mmはスルーしましたが、コイツは買って後悔無しですね。
書込番号:25443236 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
「ニコン > NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plena」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2025/10/25 18:51:10 | |
| 2 | 2025/08/18 18:39:16 | |
| 55 | 2025/08/08 11:38:38 | |
| 6 | 2024/12/09 18:53:14 | |
| 16 | 2025/05/17 20:57:27 | |
| 18 | 2024/06/22 14:14:20 | |
| 9 | 2024/02/14 1:53:40 | |
| 12 | 2024/02/07 8:02:41 | |
| 3 | 2023/12/13 8:18:22 | |
| 11 | 2023/12/11 21:22:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)









