『凄い! 日立さんThanks!』のクチコミ掲示板

2023年11月中旬 発売

ビッグドラム BD-STX130JL(W) [ホワイト]

  • 「らくメンテ」「らくはや 風アイロン」「ヒートポンプ式」採用のドラム式洗濯乾燥機。乾燥フィルターをなくして手入れが楽。
  • 高速風と大風量でシワを伸ばしながらしっかり乾燥。さらに湿度センサー搭載で、乾きムラや乾きすぎを抑える。
  • 「ナイアガラ洗浄」により、節水しながら隠れ汚れまですっきり洗い上げる。「液体洗剤・柔軟剤 自動投入」を搭載。
最安価格(税込):

¥219,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥219,800

瓶底倶楽部

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥219,800¥290,000 (9店舗) メーカー希望小売価格:オープン
洗濯容量
  • 13kg
  • 比較表
開閉タイプ

種類 : ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式 : ○ 洗濯/乾燥容量 : 13kg/7kg 洗剤・柔軟剤 自動投入 : ○ 本体幅:60cm ビッグドラム BD-STX130JL(W) [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ビッグドラム BD-STX130JL(W) [ホワイト] の後に発売された製品ビッグドラム BD-STX130JL(W) [ホワイト]とビッグドラム BD-STX130KL(W) [ホワイト]を比較する

ビッグドラム BD-STX130KL(W) [ホワイト]

ビッグドラム BD-STX130KL(W) [ホワイト]

最安価格(税込): ¥258,000 発売日:2024年11月上旬

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:13kg/7kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:60cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビッグドラム BD-STX130JL(W) [ホワイト]の価格比較
  • ビッグドラム BD-STX130JL(W) [ホワイト]のスペック・仕様
  • ビッグドラム BD-STX130JL(W) [ホワイト]のレビュー
  • ビッグドラム BD-STX130JL(W) [ホワイト]のクチコミ
  • ビッグドラム BD-STX130JL(W) [ホワイト]の画像・動画
  • ビッグドラム BD-STX130JL(W) [ホワイト]のピックアップリスト
  • ビッグドラム BD-STX130JL(W) [ホワイト]のオークション

ビッグドラム BD-STX130JL(W) [ホワイト]日立

最安価格(税込):¥219,800 (前週比:±0 ) 発売日:2023年11月中旬

  • ビッグドラム BD-STX130JL(W) [ホワイト]の価格比較
  • ビッグドラム BD-STX130JL(W) [ホワイト]のスペック・仕様
  • ビッグドラム BD-STX130JL(W) [ホワイト]のレビュー
  • ビッグドラム BD-STX130JL(W) [ホワイト]のクチコミ
  • ビッグドラム BD-STX130JL(W) [ホワイト]の画像・動画
  • ビッグドラム BD-STX130JL(W) [ホワイト]のピックアップリスト
  • ビッグドラム BD-STX130JL(W) [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ビッグドラム BD-STX130JL(W) [ホワイト]

『凄い! 日立さんThanks!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビッグドラム BD-STX130JL(W) [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
ビッグドラム BD-STX130JL(W) [ホワイト]を新規書き込みビッグドラム BD-STX130JL(W) [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ108

返信8

お気に入りに追加

標準

凄い! 日立さんThanks!

2023/11/19 21:56(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビッグドラム BD-STX130JL(W) [ホワイト]

クチコミ投稿数:11件 ビッグドラム BD-STX130JL(W) [ホワイト]のオーナービッグドラム BD-STX130JL(W) [ホワイト]の満足度5

今日、BD-NX120FLからリプレースして設置完了。乾燥フィルターと扉下の清掃がなくなって、デザインも良くてヒートポンプ方式で、最強です。使用した感覚も良好。僅か1年ちょっとで交換したけど、あのフィルター清掃から開放されたくて、メールが届いて即検討。BD-NX120FLの下取り金額は1/10以下だったけど、購入して良かったです。多分、すぐに他社も追随するだろうな。でも日立さん、良いアイデア商品を出してくれてありがとうございます。

書込番号:25512540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
CR7000さん
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件

2023/11/19 22:52(1年以上前)

いくら同じメーカー同士の買い替えでも買った
翌年の機種へ金出して替えるなんて製造する側
からすればものすごく複雑です。
旧型全否定でありそれを買ってくれ使ってくれて
いる多くのユーザーさんがいますのでね。

新規のハンドルで投稿までした意味はいろいろ
あるでしょうし余計なお世話ですけどもう少し
お金は大事に使うべきですよ。

本当の話とすればの話ですが。

書込番号:25512609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:11件 ビッグドラム BD-STX130JL(W) [ホワイト]のオーナービッグドラム BD-STX130JL(W) [ホワイト]の満足度5

2023/11/20 06:53(1年以上前)

そうですね。お金は大事です。今回は毎回フィルター清掃で手間がかかり、また十分に清掃できている感じがしなかった不満を上回る魅力がありました。この不満を解決してくれる商品が他になかったので、よくよく考えた結果です。そのためこれからケチケチ生活で節約の毎日が始まります。ご指摘ありがとうございます。

書込番号:25512804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2023/11/21 20:13(1年以上前)

>CR7000さん
買えないあなたの負け惜しみですか?
旧型よりも進化したら、買うのは普通でしょう。スマホだって毎年進化して、買い替える人も居ますからね。
スレ主さんみたいなお客さんは、日本の経済活性化に貢献してる有り難い方ですよ。
一方、あなたはデフレスパイラルに染まりきってますよ。
お金なんて、使ってなんぼ!
あの世迄持って行けませんから、じゃんじゃん使いましょう!

書込番号:25514926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


CR7000さん
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件

2023/11/21 20:48(1年以上前)

>大日本帝国海軍万歳さん

面白い人ですね(笑)
私は電機メーカー勤めで普通の人とは呼べない程
自宅は新しめの電化製品ですでに溢れてるので
特に欲しくもない製品には興味が有りません。
(これに限らず洗濯機に昔からあまり興味がない)

ただ造る側からすれば一年で買い替えはお金の
使い方が勿体無いねと言っているだけですよ。
良いお客様だなんて思うのは売った店だけでしょう。


書込番号:25514979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2023/11/22 12:41(1年以上前)

>CR7000さん
私は車メーカーの人間ですが、自社製品が売れるのは給料やボーナスにも繋がるので売れてナンボです。なのでそういった発想はあまりないです。
ただ最近の電機メーカーは面白い製品がほとんど無くなってるので私もそこまで買い替え検討はしてないです。(優秀な人は海外に転職してると思ってます。)

>Wise futureさん
この洗濯機、私も購入しました。お互い楽しい洗濯ライフを堪能しましょう〜

書込番号:25515821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


CR7000さん
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件

2023/11/22 18:29(1年以上前)

>ピクルス07さん
>そういった発想はあまりないです
 
製品の開発や販促に長く携わるとまったく考え方は
変わりますよ。
もっとも歳とると給料も決まってきてしまって
年棒で決められるのでボーナスなんて売行きが
良かろうが悪かろうが若い人のように上がりも
下りもしませんが。

若い方々の営業畑で景気悪いのが続くと売れて
ナンボの考え方でしょうね。
私もいっ時営業だった頃はそういうバブリーな
お客様は歓迎でしたから。
ただモノがしっかり進歩していっていた時代の話
であっていまの時代で一年での買い替えはムダ使い
に近いなと思いますね。



書込番号:25516236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2023/11/23 19:21(1年以上前)

え?
本当にメーカーの人間ですか…?

それだけ画期的な機能が出来て、
わずか1年使用で買い替えを検討させれるものを世に出せたってなりませんか?

というか、メーカーとかいいながら開発設計部署の人間じゃないんじゃないですか?
数字求めるだけの営業とかですかね?

設計開発したことあるなら、1年で買い替えとかって感想にならないでしょう

書込番号:25517786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


CR7000さん
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件

2023/11/23 22:12(1年以上前)

>シンシン00さん
>開発設計部署

全社把握してる訳ではもちろんありませんがそう
いう部署はメーカーには無いところが多いですよ。

一つの商品開発に掛ける過程としては長いものでは
5、6年位から1年未満まで有りますが会議や非定
期の打合せは設計だけでなくデザイナーや営業に
品質管理,更に途中から製造工程管理や資材調達
部門の人間までメンバー個々は固定ですが出たり
入ったりしながら仕様を決めていきます。

設計の人間は大体全体の2割から多いときで3割
ぐらいですね。
(設計は色々チャレンジしたがりますが製造コスト
 や製品のラインアップバランス、特に売価ライン
 のバランスは収益性に大きく影響するので悪い
 言い方すれば設計陣を多くして好き勝手させ
 ない?という事です)

そうした商品を出すまであるいは出した後に様々
な問題はつきものですから安易な考えにはならず
メーカーとして色々考えなければなりません。

特に大きく変えるモノを出すときはその懸念だけ
で何年も発売出来なかった商品も有ります(笑)
だから素直になんでも売れれば良いとはならず
反対の考え方になるのかもしれませんね。

書込番号:25517998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

ビッグドラム BD-STX130JL(W) [ホワイト]
日立

ビッグドラム BD-STX130JL(W) [ホワイト]

最安価格(税込):¥219,800発売日:2023年11月中旬 価格.comの安さの理由は?

ビッグドラム BD-STX130JL(W) [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <329

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング