AQUOS sense8 のクチコミ掲示板

AQUOS sense8

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AQUOS sense8 のクチコミ掲示板

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AQUOS sense8 電源ボタン

2025/10/05 23:32


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense8 楽天モバイル

クチコミ投稿数:5件 AQUOS sense8 楽天モバイルのオーナーAQUOS sense8 楽天モバイルの満足度2

AQUOS sense4 liteを使っていたので、AQUOS sense8に変えたのですが、皆さんが言ってるように

電源ボタンの反応が悪くなりました。購入して一年ちょっとです。

他の口コミを観てるとメーカーに言っても仕様だと言われ解決しないので諦めています。安心のシャープ製だと思っていたのですが残念です。

使い勝手も良く、写真も綺麗に撮れて気に入っていましたが、次はソニーのXperiaか、FCNTのarrowsにしようと思います。

書込番号:26308878

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初心者 指紋認証3回故障

2025/10/02 13:22


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー

家族でさまざまなAndroidメーカー、iPhone使用してきましたが今回あまりにもひどかったので初めて口コミ投稿します
20代息子が使用
指紋認証故障3回
1回目購入1年以内メーカー保証で修理
2回目購入1年3ヶ月スマホ修理店にて保険で修理
3回目購入1年4ヶ月修理断念
 2回目修理の保証内なので時間があれば再修理するが、新部品取り寄せた上でのことなので、直してもまた壊れそうなのでoppoに機種変更した
2回目の修理店での話
この機種の同様の故障が非常に多い
バイブレーターも壊れているので一緒に修理した
部品のねじ止めの穴が潰れているのでメーカー修理で何か問題があったのかも
メーカー修理から戻ってきたら他の箇所が壊れていたがメーカー対応してくれなかったお客さんもいた

書込番号:26305624 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:2876件Goodアンサー獲得:98件

2025/10/04 12:54

>さなのおかあさんさん
使用環境は通常かと思いますが(仕事や趣味大学サークル活動等で粉塵や泥汚れになるのが当たり前の環境等だった場合は除きますが)

特定の会社ではなく他社含め
数回メーカー修理に出してもすぐに故障が再発してその都度該当箇所を交換、修理していたが
3回目、4回目の修理時見込みで本体交換、リファービッシュ品へ交換対応になったら
問題がなくなったケースはあるので、2回目は保証期間切れではありますが故障した際メーカーへ相談していたらすみませんが

手間は掛かりますが相談してみてもよかったのでは?と思いました。

しっかりお調べしていたら聞き流して頂いてよいですが
ちゃんとしている所は良いですがスマホ修理店で悪質な所では
故障箇所を粗悪品と交換して故障していない別のパーツを粗悪品と入れ替える所もある様なので
メーカー、キャリア修理以外は注意する必要があります。

書込番号:26307304 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:2件

2025/10/05 01:31

>かわしろ にとさん
返信ありがとうございます
2回目の修理店は認定の修理店(iCracked Storeさん)なので悪質店ではないとは思いますが、修理店の言うことをそのまま鵜呑みにするのも危ないのだなと気付かされました。
公式に出していれば交換の可能性もあり、そこで直ったかも知れないですね。
今回息子が長期で使えなくなるのを嫌がり、その日に修理ができる方法を取ったのですが、
次回(もあったら嫌ですが^^;)アドバイス参考にします!ありがとうございます^ ^

書込番号:26307932 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:2876件Goodアンサー獲得:98件

2025/10/05 20:16

>さなのおかあさんさん
利用したスマホ修理店は良い所の様ですね。
次の機種でもし修理に出す事があったら
メーカー保証やメーカーでの修理を考えている間はメーカー外のスマホ修理店で修理、分解をしてしまうとメーカーから受付拒否される場合もある様です。

スマホ修理店では即日数時間で修理出来る場合がありますがメーカーは一週間は軽く掛かると思われるので悩ましいですね。

書込番号:26308706 スマートフォンサイトからの書き込み

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初心者 カメラが起動しない

2024/09/11 11:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense8 SH-54D docomo

クチコミ投稿数:13件
機種不明

9月5日からカメラを起動すると他のアプリケーションが利用して…と出てきて開かなくなりました。
電源OFF、再起動、セーフモード、CIMの抜差し、カメラのストレージ削除…といろいろ試しましたが直りません。
この状態は2回目で、前回はセーフモードにしたら直りましたが今回は何をやってもだめです。
子どもの写真が撮れなくて困ってます。
どなたか直し方知ってますか?

書込番号:25886301 スマートフォンサイトからの書き込み

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麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16195件Goodアンサー獲得:1323件

2024/09/11 11:40(1年以上前)

そこまでやったのならdocomo ショップが近いかな?

書込番号:25886325 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:53件

2024/09/11 12:10(1年以上前)

line使ってたら、line削除してみるといいですね。

書込番号:25886356

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47368件Goodアンサー獲得:8067件 Android端末のFAQ 

2024/09/11 12:23(1年以上前)

>佐藤せっきーさん
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない、SDカードも未挿入状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?

本機の場合は、
設定→システム→リセットオプション→全データを消去(出荷時リセット)
です。

これでダメなら、修理依頼になります。

書込番号:25886366

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yanronchaさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:16件

2024/09/11 12:36(1年以上前)

>佐藤せっきーさん

こんにちは。

設定→セキュリティとプライバシー→プライバシー→権限マネージャ→カメラ

で、どんなアプリにカメラを許可しているかを調べるのも、手掛かりになるかもしれません。
とくに要注意なのは、「常に許可」の項目です。
また「使用中のみ許可」のアプリでも、スマホの起動時に起動するものも油断できません。

書込番号:25886383

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クチコミ投稿数:2781件Goodアンサー獲得:497件

2024/09/11 14:20(1年以上前)

>佐藤せっきーさん
必要なデータをバックアップ後、本体を初期化。最低限の初期設定を済ませてからカメラが起動出来るかをチェックしてみてください。アプリなどの移行はまた行わないでください。

そこで起動出来なければスマホ本体の故障が濃厚です。ドコモショップに修理を依頼すべきだと思います。

初期化後カメラが起動出来る場合にはそちらの利用環境、おそらくアプリの構成に何らかの問題がある可能性大です。最も考えるのはアプリを前環境からツールなどで移行したことが原因となるもの。アプリが古い環境に合わせた動作になっていることが原因で不具合が発生している可能性が高いので、面倒でもアプリのインストールは必要なものから少しずつ行って様子を見るのが吉です。

なお、以前のスマホが今のものよりも上位機種にあたる場合にはスマホの能力不足もあり得ます。ユーザーアプリの数を減らすべきかも知れません。

スマホ自体の不具合である可能性も全く無いとは言えませんが、現時点ではそれを調べたり結論付けることは困難でしょう。当面は上記のようにして乗り切ってください。また、今回のような不測の事態に備えてサブ機を中古などで用意しておくのも良いかも知れません。

書込番号:25886478 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:13件

2024/09/11 14:43(1年以上前)

>†うっきー†さん>ryu-writerさん

やっぱり初期化しかないですかね…
アプリ入れ直すのが本当に面倒で(´;ω;`)
初期化で駄目なら修理に出します。

サブも中古で探してみます。
返信ありがとうございました!

書込番号:25886500 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:13件

2024/09/11 14:45(1年以上前)

>yanronchaさん

権限で全部許可しないにしてみましたが駄目でした💦
やっぱり初期化しかないですかね…

返信ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:25886503 スマートフォンサイトからの書き込み

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jay0327さん
クチコミ投稿数:635件Goodアンサー獲得:50件

2024/09/11 19:16(1年以上前)

初期化の前の試してみてください。

設定 → アプリ → ◯個のアプリをすべて表示 → 右上三点マークから「アプリの設定をリセット」

書込番号:25886847

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2024/09/11 23:05(1年以上前)

やってみましたが駄目でした…
返信ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:25887156 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:13件

2024/09/11 23:17(1年以上前)

goodアンサーを決めてしまった後で申し訳ありませんが、今日1瞬だけ使えたので書き込ませて下さい。

スマホをポケットに入れて外にいたのですが、スマホが熱くなってしまいその状態でカメラを起動したらいつものエラーではなく
スマホの温度が高いため終了しますと出てきて
そのすぐあともう1度起動したらカメラ開けました!
直ったー!と思ったのもつかの間、30分後にはもう開けなくなって
いつものエラー内容に戻ってました。

もしかしてスマホの温度センサーってカメラの近くにあるのでしょうか??それが悪さしてるなら温度センサーのシステムを強制終了などできれば直るのかも…っと思ったり。
そんなことできるのかどうかも分かりませんが😅

書込番号:25887166 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:72件

2024/09/14 15:01(1年以上前)

機種不明

>佐藤せっきーさん
私も今日から同じ症状で、検索してたらこちらにたどりつきました(泣)
以前も1回あったのですが、そのときは再起動で解消。
今回は、再起動してもダメで、他のアプリってなんやねん!とツッコミを入れてしまいました。
タイミング同じ時期なので、システムのアップデートとかが悪影響してそうな気もするのですが、その後もお変わりない感じでしょうか?
サブ機を持っていない(SIMフリー本機を買った際に売却)ので、困っています…。

書込番号:25890558 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:1件

2024/10/14 12:46(1年以上前)

時間が立っているので解決済みかもしれませんが、SDカードを新品に交換してみてください。

書込番号:25925380 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:72件

2024/10/14 13:19(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
SDカードは非挿入で使用しておりました。
現在、メーカーに修理出して、対応待ちです。

書込番号:25925416

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クチコミ投稿数:1件

2024/11/28 09:00(10ヶ月以上前)

私も同じ現象でカメラが起動しません。
SDカードを新しいものにかえたら起動する可能性がありますか?

書込番号:25977083 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47368件Goodアンサー獲得:8067件 Android端末のFAQ 

2024/11/28 09:05(10ヶ月以上前)

>みいどりさん
>SDカードを新しいものにかえたら起動する可能性がありますか?

まずは、抜いた状態で確認して下さい。
それで起動すれば、SDカードの破損なので、新品のSDカードを入れて、本機でフォーマットすれば使えると思います。

抜いた状態でも無理なら、
#25886366記載の手順でよいです。

書込番号:25977089

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クチコミ投稿数:13件

2024/11/28 14:36(10ヶ月以上前)

時間がたってしまいましたが、その後の報告をさせて頂きます。
結局ドコモショップに行って来ました。
原因はSDカードでした。
スタッフがメーカーにその場で電話してくれまして。
メーカーの返答が前の機種で使っていたSDカードをそのまま使うとこの現象が起こることがあるとのことで。
SDカードを抜いた状態で使える場合はこの可能性が高いそうです。
私もその場でSDカードを抜いたら使えたので、新しいSDカードを入れて使ってますが今も問題なく使えてます。
ただ前のSDカードを使っていたのは購入してすぐなので10ヶ月近く使えてたんですよね…それだけが不思議です。

書込番号:25977413 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:13件

2025/01/24 16:38(8ヶ月以上前)

またカメラが使えなくなりました。
やっぱりSDカードを抜くと使えます。
セキュリティパッチのアプデしてから使えなくなったので
アプデのたびに買い替えないといけないかもです(TдT)

書込番号:26048732 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:13件

2025/01/24 17:54(8ヶ月以上前)

機種不明

>佐藤せっきーさん
>私もその場でSDカードを抜いたら使えたので、新しいSDカードを入れて使ってますが今も問題なく使えてます。

>またカメラが使えなくなりました。
>やっぱりSDカードを抜くと使えます。
>セキュリティパッチのアプデしてから使えなくなったので
>アプデのたびに買い替えないといけないかもです(TдT)

そもそも、新しいmicroSDカードを使い始める前に、AQUOS sense8でフォーマットしていますか?

書込番号:26048799

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クチコミ投稿数:72件

2025/01/24 17:57(8ヶ月以上前)

再発されましたか。。。

私も、
1回目→サブカメラがおかしいとの判断でカメラ交換。
2回目→基板がおかしいとのことで、本体交換(なぜか製造番号はそのまま引き継ぎ)
3回目→本体完全交換(新製造番号)
と歴を重ね、いつまで続くのか…状態です。

何か致命的な不具合が潜んでいそうで、また再発しそうな予感しかしません。

書込番号:26048801 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:13件

2025/01/24 18:15(8ヶ月以上前)

スマホでもフォーマットできるの知らなかったです💦
先ほどパソコンでフォーマットしたところ使えるようになりました。
前回はドコモショップでSDカードを購入しスタッフの前で自分で挿入しました。新品だったのとその時は特に指示もなくそのまま使っていましたが、新品でもフォーマットしたほうがいいのでしょうか?
今まで使ってきたスマホではこのような症状が出たことがなくフォーマットしたのは始めてです。

書込番号:26048816 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:13件

2025/01/24 18:19(8ヶ月以上前)

>いつか一眼さん
>何か致命的な不具合が潜んでいそうで、また再発しそうな予感しかしません。

修理を重ねていて再発するというのは不思議ですね…
手元の端末では発生していない現象なので、どの辺りに違いがあるのか気になります。
ちなみに以下のmicroSDカードを使っていて、問題は発生していません。

https://kakaku.com/item/K0001126362/

書込番号:26048819

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クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:13件

2025/01/24 18:25(8ヶ月以上前)

>佐藤せっきーさん
>新品でもフォーマットしたほうがいいのでしょうか?

使っているスマートフォンでフォーマットした方が安心ではありますね。
個人的には、必ずそのスマホでフォーマットしてから使っており、今まで問題が発生したことはありません。
万が一、新しいmicroSDカードのフォーマット形式に問題があったときに、かけがえのない撮影データ等が失われては後悔しきれないので…

書込番号:26048825

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クチコミ投稿数:13件

2025/02/19 18:04(7ヶ月以上前)

またカメラ起動しなくなりました。
さらにはSDカードを抜いても起動しなくなりました。
セーフモードでもダメでした。
明日修理に行きます。AQUOS次はやめとこ

書込番号:26081361 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:13件

2025/02/20 00:35(7ヶ月以上前)

リフレッシュ品と交換してもいいのかな?
ahamoだし代替機2200円かかるの考えると
そっちのがいい気がしてきました。
リフレッシュ品と交換した方その後の状態を教えて欲しいですm(_ _)m

書込番号:26081773 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:72件

2025/02/27 00:30(7ヶ月以上前)

>佐藤せっきーさん
私の方は、完全新品交換してから、今の所問題なくカメラ使えています。
発売当初に買ったので、初期ロットに当たったかな?という感じです。
交換後は、指紋認証の感度がより良くなった気がします。
(いつも冬はエラー多発だったのが解除できる)

書込番号:26091056

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2025/02/27 01:56(7ヶ月以上前)

>いつか一眼さん
とりあえずリフレッシュ品と交換しました。
まだ届いて3日ですが問題なく使えてます。
電源ボタンも反応が悪かったのですがそれが無くなり
今のところは快適です。

私も発売してすぐに購入しているので初期ロットに当たったのかもしれません。
今後は不具合が出ないことを祈ります。

書込番号:26091102 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:2件

2025/03/11 15:47(7ヶ月以上前)

スレ主さん。
私も同じ機種、同じ現象で何度かここにたどり着きました。
上記何やっても(初期化まで)直らず、SDカード差や有り無しも自分には最初から切り分けて関係なかったです。
ドコモショップでも修理に出すしかないと言われて、時間が立ったのですが、ある日、一旦、同じエラーが消えてカメラが使えるようになりました。それは「高温のためしばらくたってからカメラを」の高温エラーが出たら、このエラーが出なくなり、使えるようになりました。その日は炎天下、外で長時間TELしてました。
ただ、また同じ現象が出てしまいましたので、わざと高温エラーになるように、ジップロック2枚重ねでお湯に30分ほどつけ(自己責任)、高温エラーだして上記エラーを無くしてみました。これは再現性ありです。
ただ根本解決してないので、カードとかの相性とかあるかもなので、カメラ保存先は本体とか、カードの切り分けとか今やっております。
とにかく、上記のコメント、大変参考になりました。

書込番号:26106323 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:1件

2025/04/20 10:02(5ヶ月以上前)

スレ主さま ドラれもん417さま 他 皆さま
全く同様の症状が出て、このスレを見て、おおいに参考にさせていただき、感謝します。このスレがなかったら、自分の設定が何かおかしいのではないかと考え、さらに多くの時間を無駄にしていたことと思います。
私の場合、SDカードは元々未使用で、最終手段の初期化などこのスレの対策案を複数回試して、ダメ。自己責任での熱湯高温エラーによる一時的復旧も複数回体験しました。メーカーに問い合わせると、1年経過したところでしたので、初期化でダメなら修理費2万円弱?から4万円強?とのことでした。
保険に入っていなかったのであきらめて、別スマホを購入、別の目的もあってMNP。カメラ以外は問題ないので、さらにデータ専用SIMに別途新たに入って、ゲーム専用のサブ機として使用していました。
そうしてさらに約一週間後なぜかわかりませんが、突然、復旧し、この数日、問題ない状態になっています。SIM差し替え後もダメは何度も確認しており、関連アプリのバージョンアップなど何もやっていない?つもりなのに。これまでの時間と金を返せ!との思いが再燃しました。
アクオスへの不信とあわせ、保険加入の必要性を痛感しています。
大変長くなりましたが、改めて、このスレの皆さまに感謝して、sense8をお持ちの方、購入を検討されている方の多少のご参考になればと報告させていただきました。

書込番号:26152989 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:2件

2025/05/08 20:52(5ヶ月以上前)

解決済みですが、
同じ症状でこの質問にたどり着いたので、どなたかのお役に立てばと思い投稿します。
他の方のブログで、「グーグルからのログアウト」と「他のアプリを削除」して起動できるようになったというのを見て、
グーグルからログアウトして再起動しましたが、私の場合はそれだけでは駄目でした。
グーグルのウィジェットも一旦削除して、再起動したらカメラ復活しました(T_T)
よかったら、修理前にお試しください!

書込番号:26173118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件

2025/05/12 20:25(5ヶ月以上前)

SDカードを抜いて入れ直すも必要でした

書込番号:26177010 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:13件

2025/05/21 17:46(4ヶ月以上前)

リフレッシュ品に交換後、初のアプデがありましたがやっぱりアプデするとカメラが使えなくなりました🥲
もうアプデしたくない😭

書込番号:26186084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2025/05/21 18:42(4ヶ月以上前)

やっぱりSDカードを抜くと使えるので、買い替えまでSDカードを入れずに使おうと思います。面倒ですが動画や写真は撮ったらパソコンに移動しようと思います…。

書込番号:26186133 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:2件

2025/06/02 13:46(4ヶ月以上前)

一時しのぎの高温エラーを投稿したものです。
エラー解除してSDカードを入れずに使っていると、頻繁はしなくなりましたが、まだ発生してます。
スレ主さんはリフレッシュ品までやっても再発するは悲しいですね。
根本的に解決済みになってない、sense8カメラ被害者の集いみたいになってしまいましたね。
ただ新たな情報、りんりん999さんの手段が追加されたので、今度発生したら解決できるか試してみます。解決できるかはわからないですが、みんな藁にもすがる感じなので情報共有ありがたいです。

書込番号:26198037 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:7件

2025/07/08 18:42(3ヶ月以上前)

カメラが起動しなくなって半年ほど(普段は前に使っていたスマホで写真を撮っています)…どうしてもカメラを使いたい状況になったのですが、修理に出すと最低2万はかかるので躊躇っていたところ、りんりん999さんの書き込みを発見。Googleログアウト、Googleのウィジェット削除、再起動でなおりました!ありがとうございます。

これでずっと使えるとよいのですが…

書込番号:26232423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7件

2025/07/13 17:08(3ヶ月以上前)

Googleログアウト、ウィジェット消す、再起動(SDカード不使用)でカメラをしばらく使っていたのですが、今日、突然またおなじメッセージが出て起動しなくなりました(泣)

外出先で同様の処理をしましたが、ダメでした。帰ったらまたやってみます…。

書込番号:26236640 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:1件

2025/07/26 16:11(2ヶ月以上前)

はじめまして。
Googleからログアウト、ウィジェット削除は具体的にどのような操作を行われたのでしょうか…
疎くてすみません。

書込番号:26247810 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:7件

2025/08/01 10:46(2ヶ月以上前)

書き込みに気付かず遅くなりすみません…

私の場合ですが、

GoogleChromeの右上縦の3点リーダー
→下の方の「設定」
→自分のIDタップ
→下の方にログアウト

ウィジェットは人によって使っているものが違うと思うのですが、一時的に治った時はホーム画面にあるGoogleChromeのアイコンを消しただけでした。
その後、再度ダメになってからGoogleの検索窓ウィジェットとかを設定していたので消してみましたが変わらず…消す時は長押しすると上の方に「削除」と出るので、そこまで持っていきます。

その後再起動です。

りょん22さんはなおるといいですね…

書込番号:26252525 スマートフォンサイトからの書き込み

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itopiaさん
クチコミ投稿数:3件

2025/09/14 08:37

sense8ユーザーです。
「他のアプリケーションがカメラを利用するためカメラアプリを終了します」
私も3回ほどこの問題が起きましたよ。
3回目はSIMカードを抜いた状態で再起動をかけると直りました。
1、2回目はどうやったか失念しました。

SIMを抜いて再起動。
カメラを起動してみる。
OKならカメラを閉じて
SIMを差しこんで、再度カメラ起動。
で直りました。

書込番号:26289646

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itopiaさん
クチコミ投稿数:3件

2025/09/27 20:06

また発生。
今度はSIMカード抜きの再起動ではだめでした。


設定>アプリ>任意のアプリ>ストレージとキャッシュ>
ストレージを消去
キャッシュを消去

な感じで、いくつかのアプリのストレージとキャッシュを消去し
スマホ再起動で直りました。

書込番号:26301797

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itopiaさん
クチコミ投稿数:3件

2025/10/04 23:21

2つのSIM関連アプリ
SIMマネージャー
SIM Toolkit
この二つのストレージとキャッシュを消去で直りました。

設定<アプリ<すべてのアプリを表示<SIMマネージャー<
ストレージとキャッシュ<ストレージを消去

書込番号:26307860

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初心者 価格.comをダーク画面にしたいです

2025/09/08 06:20(1ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー

機種不明

標題の通り、価格.comをダーク画面にしたいです。

sense8の画面設定をダークモードにして、スクショ画像の通り、Chromeの設定もシステムのデフォルトやダークにしても添付スレッドのようなダーク画面になりません。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000048116/SortID=26283523/

書込番号:26284255 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:130件

2025/09/08 06:37(1ヶ月以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん

ブラウザですが、Brave を使うとダークモードに出来ます。

書込番号:26284261 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:130件

2025/09/08 06:39(1ヶ月以上前)

機種不明

Brave でダークモードにした画面

スクショ忘れました。

書込番号:26284262 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47368件Goodアンサー獲得:8067件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2025/09/08 06:55(1ヶ月以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん

Chromeなら
Chromeで「chrome://flags」にアクセス
「Auto Dark Mode for Web Contents」を検索し、Enabelに変更後、右下の再起動

元に戻したい場合は、「Default」に戻せばよいです。

書込番号:26284267

Goodアンサーナイスクチコミ!3


redswiftさん
クチコミ投稿数:5080件Goodアンサー獲得:410件 MASA−XVのページ 

2025/09/08 09:44(1ヶ月以上前)

機種不明
機種不明

スクショ1

スクショ2

>天才軍師 竹中半兵衛さん

>†うっきー† さんの説明に付け加えて、ただ単に「Enabel」にしただけでは、スクショ1のように価格コムの顔アイコンが正常に表示されなくてヘンテコになるかも。
私は、スクショ2の黄線部分にチェックを入れています。

別の部分にチェックを入れるとどうなるかは?分かりません。
>†うっきー†さんなら、解説してもらえるかも(笑)

書込番号:26284370

Goodアンサーナイスクチコミ!2


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:278件

2025/09/08 11:01(1ヶ月以上前)

サムスンブラウザであれば「ダークモード」を選択すればダークモードになります
顔アイコンも反転されません
書き込み番号[26284255]の画像はサムスンブラウザによるものです

Chromeで「chrome://flags」機能で強制的にダークモードにするときは設定方法(戻し方)を忘れないようにメモ等に残して置いた方が良いと思います

書込番号:26284414

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2143件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度5 Noct Nikkor 58o 

2025/09/08 12:20(1ヶ月以上前)

機種不明

>zr46mmmさん
>†うっきー†さん
>redswiftさん

ダーク画面に出来ました。
ありがとうございました。

書込番号:26284485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


redswiftさん
クチコミ投稿数:5080件Goodアンサー獲得:410件 MASA−XVのページ 

2025/10/04 08:43

機種不明

>天才軍師 竹中半兵衛さん

今日からモバイルChromeで、価格コムの顔アイコンがおかしくなりました。
「Auto Dark Mode for Web Contents」の設定を色々いじってみましたが良くならず、、、

>天才軍師 竹中半兵衛さんのほうは大丈夫ですか?

書込番号:26307069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2143件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度5 Noct Nikkor 58o 

2025/10/04 08:53

機種不明

>redswiftさん
私は、全て確認して、添付の設定にしていましたので、大丈夫ですよ。

書込番号:26307080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5080件Goodアンサー獲得:410件 MASA−XVのページ 

2025/10/04 09:13

>天才軍師 竹中半兵衛さん

返信ありがとうございます。

私もその部分にチェック入れて再起動してみましたが、ダメですね。

私がアクセスするサイトで、おかしいのは価格コムだけなんで、価格コムのWEBデザイナーが下手くそだと思って諦めますわ(笑)

書込番号:26307095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2143件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度5 Noct Nikkor 58o 

2025/10/04 09:30

機種不明

>redswiftさん

書込番号:26307107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5080件Goodアンサー獲得:410件 MASA−XVのページ 

2025/10/04 09:46

機種不明

>天才軍師 竹中半兵衛さん

完璧ですね!うらやまです。

因みにChromeのバージョンは「141.0.7390.43」となっています。

書込番号:26307127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2143件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度5 Noct Nikkor 58o 

2025/10/04 15:22

>redswiftさん
アプリのバージョン140.0.7339.207
です。

書込番号:26307414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5080件Goodアンサー獲得:410件 MASA−XVのページ 

2025/10/04 15:47

機種不明

>天才軍師 竹中半兵衛さん

どうもです。

>天才軍師 竹中半兵衛 さんの書き込み見て、アプリの更新略歴見てみました。
キッチリ、今日の夜中にアップデートされています。

>天才軍師 竹中半兵衛 さんも、数日中になりそうですね。

書込番号:26307435

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電源ボタン

2025/09/25 18:17


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense8 SH-54D docomo

クチコミ投稿数:3件

私のスマホもとうとう電源ボタンが反応しなくなりました。
対策として画面オンの時は指紋認証で点灯させ、画面オフの時はユーザー補助機能メニューのショートカットの画面ロックをタップして
消灯しています。
今の所は、このやり方で対応していますが、
皆さんにお聞きしたいのです。うっかりしてバッテリーがゼロになってしまった時や何かの原因で電源が落ちてしまった場合、電源ボタンが反応しない私のスマホの電源を入れ直す方法はあるのでしょうか?

どなたかアドバイスをお願いします。

書込番号:26299953 スマートフォンサイトからの書き込み

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返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9929件Goodアンサー獲得:1091件 問い合わせ 

2025/09/25 18:40

>どんつーさん
電源ボタンが壊れると、シャットダウンした後の起動ができません。
充電ケーブルを挿してもダメみたいですね。
https://note.com/postrepair/n/ne6b24c63125a

書込番号:26299970

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クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:4件

2025/09/25 20:14

>どんつーさん
メーカーでの修理して治す方法しかないと思います。
Googleアカウントで、別端末にある程度移して、クローン化出来ると思います。
ご存じの通り、なるべく普段から、物理ボタンを使わないスマホの使用が望まれます。
指紋認証が電源ボタン兼用でしたら、押し込まず、触れるだけでの画面オンにする。
顔認証があれば、顔認証を使って画面オンにする。
あとはユーザー補助機能でほとんどの物理ボタンの代わりができます。



書込番号:26300044 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:3件

2025/09/26 19:11

>南風5893さん
ご返答ありがとうございます。

やはりボタンが効かないと無理のようですね。
このままでは、万が一の時に対応出来そうにないので修理に出すか、ドコモの補償サービスを使ってリフレッシュ品の交換を検討します。

アドバイスの通り、最初からボタンを押さない使い方を心がけます。
どうもありがとうございました。

書込番号:26300849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:4件

2025/09/26 19:57

>どんつーさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000048116/SortID=26298041/
前の書き込みです。
参考にしてください。

書込番号:26300902 スマートフォンサイトからの書き込み

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標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー

スレ主 tmyamさん
クチコミ投稿数:5件
機種不明
機種不明

先日、本機種を購入しました。
当初ステータスバーを除いて画面が表示されていたのですが、システム更新したところ全画面表示になってしまいました。表示が見にくいので元に戻したいのですが、方法が分からないので教えて頂けると助かります。
よろしくお願いします。

書込番号:26295075 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47368件Goodアンサー獲得:8067件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2025/09/20 16:45

>tmyamさん

標準では、設定がなさそうでした。

お勧の方法ではありませんが、ホームアプリをインストールするとか・・・・・

Nova Launcher ホーム
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.teslacoilsw.launcher&hl=ja

アプリ内の設定→外観と操作感→ステータスバーの透過→オフ

書込番号:26295202

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スレ主 tmyamさん
クチコミ投稿数:5件

2025/09/20 19:25

回答ありがとうございます。無事に解決しました。

書込番号:26295307 スマートフォンサイトからの書き込み

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